2009年07月24日

ありがとうございます〜10万アクセス

カインド・オブ・ブルー(レガシー・エディション)(DVD付) ザ・ケルン・コンサート カリフォルニア・シャワー(K2HD/紙ジャケット仕様)

9月24日未明に、ここJazzworldは、10万アクセスを超えました。どなたか自分が踏んだことに気づかれましたか?結構読んで頂いているのですが、その割にコメントが今ひとつ少なく、寂しい思いです:-)。この機会に「来ました」「読んでます」の書き込みでもしていっていただけましたら。

で、「*万」枚ということで、売れたジャズアルバムというのが気になったのですが。史上最も売れたジャズのアルバムは、Miles Davis / Kind of Blueで、1,000万枚を突破しています。

それに続くのが何かはよく知らないのですが、個人的に気になって調べたのは、
Keith Jarrett / The Koln Concert、300万枚でした。

日本のジャズでは、どうなんでしょう?
渡辺貞夫 / California Showerは、100万枚超だそうです。Dave Gruisin、Lee Ritenourなどが参加したこのアルバムは名盤ですね。カシオペアやT-Squareとかで、ミリオンセラーはあるのかな?

これからも、よろしくお願いします!

Posted by jazzworld at 05:30│Comments(5)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jazzworld/51492062
この記事へのトラックバック
おんがく、というカテゴリを作って、はや1年以上たちましたが、何となくしり込みして書けませんでした。少し気持ちを楽にして、少しずつ書いていきたいと思います。(私にとっては、あまりに大切すぎて書くのが怖かった。) 実は社会人になってから、ほとんどラジオを聴か
[おんがく]ジャズのおすすめラジオ(特に、FMラジオ)【ひとり あっとこすめ】at 2009年07月27日 02:32
この記事へのコメント
祝!!10万アクセス!!

いつも、旬で、素敵な情報をありがとうございます!。

また、OnAir情報やライブレポートなど、いつも楽しく拝見させてもらっています。

この場所が末永く続く事を祈念します。


Posted by taka at 2009年07月24日 12:51
はじめてコメントします!
いつもしっっっ〜かり・・・と読ませていただいているものの、コメントを書いたことがありませんでした〜
とても楽しく読ませて頂いて〜、ありがとうございます

JAZZの勉強にもなるし、レポは楽しいし、いろいろな情報を得られるし、お勧めCDも分かるし・・・・もう、なくてはならない場所となっています!!
これからもどうぞよろしくお願いしますっ 
Posted by blue-sheep at 2009年07月24日 20:41
10万アクセスおめでとうございます♡♥♪♫♥(o→ܫ←o)♥♦
Posted by Yoriko at 2009年07月25日 11:55

顔文字入れたら上記になってしまい失礼しました。
Posted by Yoriko at 2009年07月25日 11:59
5
blue-sheepさん はじめまして!

初書き込みありがとうございます!
家のネット接続の調子が悪くて、お返事が遅れてすみません。

そんなに褒められると、恥ずかしくなってしまうのですが(^^;、これからもお付き合い頂けましたら嬉しいです。コメントもまたお気軽に書き込んで行ってくださいね。

これからもよろしくお願いします(^_^/。
Posted by かんの at 2009年07月29日 23:10