2007年01月20日

今年の目標5

平成19年が幕を明けた。

とはいってももう、20日だけれど。

昨年の10月以降なんか精神的に乗れなくてブログの更新をサボっていました。

なんか新しいことをすることにすごく飢えていて、その半面にルーチンの作業が

全く続かない(気力が)という事態に陥ったのです。

こりゃうつ病か?と思ったが2つのコンテンツが私を救った。

。裡硲縫供Ε廛蹈侫Д奪轡腑淵

▲蹈弌璽肇ヨサキのファイナンシャルインテリジェンス

,砲弔い討亘莉毅硲庁弔墨寝茲靴討泙箸瓩童ているのだけれど、今回の企業再建

専門の弁護士の内容は実に感動しました。自分の娘を失った悲しみを胸に抱きながら

(乗り越えないという言葉が印象的だったけれど)、ハードな企業再建に挑んでいる

姿は強烈に私の甘さを直撃した。私はまだまだ悩み尽くしてはいない。

つまり、まだまだポテンシャルがある。

そう思うと力が湧いてきたのです。

そんなときにずっと前にヤフオクで購入しっぱなしになっていた△ふと目に留まり

運転中に教材のCDを聞いていくうちに、またもや元気が湧いてきました。

そう、私は何事にもとらわれない自由な心という自分のダイヤモンドをもった人間

だと、ある研修で気付きを得たなぁ・・・と思い出したのです。

(このCDでは経済的自由を謳っていますが)

そんなときに4つの新規事業を立ち上げるプロジェクトがまたもやメンターN氏の

指導の下始動することになりました。その活動は追々ご報告しますが、やはり新しい

ものをクリエイトする過程は何事にも替え難いわくわく感があります。

その気持ちを大切に着実に日々をすごしていきいます。

これが今年の目標です。

追伸: 祖父が使っていた40年以上前のライカ(カメラ)に、モノクロフィルムを

つめて写真を撮ろうと思います。本当は現像も自分で勉強してみたいですが、まぁ

徐々にやっていきます。デジカメだらけの現代ではすごく新鮮です。

ちゃんと写せるかなぁ。

上手にできたら、デジコンキューブのオフィスに飾ってもらおう・・。

デジコンキューブは私も取締役を務めるコンテンツ制作企画会社です。

http://www.dc3.jp/company.html

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jazzy6120/50839895