2015年08月

言わずと知れたビッグブロガー、ミスズさんより浄水器を譲り受けました。
取説が無いとの事でわざわざコピーして、ファイルに入れてくれるという心暖まる親切なお人柄です。

さらにエダコモンの欠片も!


浄水器は大切に使い、エダコモンは成長を目指します。
感謝の気持ちでいっぱいです!
おかげさまで楽しみが増えました。

ブログ更新するつもりが爆睡しちまったぜい。ねむねむ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
昨日8/30はロッソさんの7周年でかなりの賑わい。
色々とお買い得でしたが目的はレッドシー加藤さんの水質検査とセミナー参加。
NO3は自分で検査、把握(0〜0.25)しているので除外です。
KH、Ca、PO4、塩分濃度をお願い。
レッドシーが考える理想に近いと褒められました。

加藤さんとは初めてお会いしたのに、お久しぶりです!って(笑)
ちなみに左側に座っているのは私ではありません。この方はリアルなアクア仲間になりそうな気がします。

各種パンフレットにKHのテストキットをお土産に。
セミナーは分かりやすかったです。加藤さんありがとうございました!!


OKABESANは完璧な仕事してます。


そして今日はあのビッグブロガーさんから何かが届く

絶好調の新型リーフオクトパス


LSSからリリースのアナウンスはまだ無く正式名がわからない。もう勝手に命名しようぜ。OKABESAN

土壌バクテリアとすっぴんで立ち上げたら煩わしい苔や藻類が全く出ないよ。
無職になったマガキが1匹昇天した。
生き残りのマガキとシッタカも長くはないかも。

ポリプを出さなくなったハイマツ。
白化もしないけど。フラグは一部先端がヤバそう。もじゃもじゃは安心して見ていられる良個体。


ミドリイシを自分の水槽で飼育したい想いから気づけば1年以上経ってました。
早っ( ̄O ̄;)
現在2度目のZENI-NAIYOシステム。

ミドリイシはフラグ含めて3個です。
ロッソさんで購入のハイマツはポリプの咲きが鈍ってきた。
難しいから避けていたのに店員のチャーさんが、やけに勧めてくるから買ってしまったじゃないか^ ^

ロッソさんで貰ったフラグの肌色ミドリイシ。好調をキープ

ギフトさんのべっぴん珊瑚祭りで購入。
モサモサ過ぎるでしょ〜

ホワイト&グリーンがエキゾチックアフリカさんから丁寧な梱包で届きました。

基本の4種類が揃ってテンションも上がるがな。もちろんモッコリロナイトも使ってるよ。

ミドリイシはそんなに甘くない。
毎日ビビってますよ。

大阪からの到着は最短で午後なので待ち遠しくて。
ギフトさん良質な紙を使ってますね。

じつは昨日ロッソさんへ行きブリードのハイマツとタダのフラグを入れていたんですよ。


べっぴん珊瑚祭りブリード。売れるの早かったですよね。サンゴ蟹を確認。






しっかり飼育する自信はありません。
だって照明の事すっかり忘れてたんですもん。30Wしかありません
近づけるか。

とても良心的なブロガーさんから照明を譲り受けたのですが、ちょっと手を加えたくてまだ未完成なのです。
完成したらそのブロガーさんの名を公表するつもりです。

↑このページのトップヘ