2011年01月19日

アフェリエイトテスト

アフェリエイトテスト
(*・ω・)ノ
  
Posted by jb5th at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月31日

060131

正直、先物はリーマンには無理と判断。板、日足チャートの状況を見ずに機械的にStop掛けること自体愚行だなと。短期売買はOptionに限ろうかとおもっとります。

株はインカムゲイン(配当)貰いながらまったりキャピタルゲインをもらう、つまり長期投資が一番。人物で言えば村上氏ではなく沢上氏が俺の目指すところかなと。これが投資3年生現在の結論です。

そんなわけで今後更新間隔が広がるかも知れません。まぁ見てる人がどれだけ居るのか疑問ですけどね。。

投資もそうですが「得ていたものを失ったとき、何も無かったときには決して戻らない」。所謂「喪失感」というのは耐えられないほどキビシイですね。

支離滅裂ですがこの辺で。

ポジ
長期
フジ住@640*2000株
中期
SEED@250000*4株
みらか@2620*100株

計画3年1ヶ月目
4年目の目標まで(株式の含み損益含む)
3,639,422 円
  
Posted by jb5th at 22:14Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2006年01月22日

060122運用成績

○運用成績
今週後半は売買無し

・株

ポジ
長期
フジ住@640*2000株

中期
SEED@250000*4株
みらか@2620*100株

短期
アドバネ@481*2000株

現物含み損益 342,500 円
信用含み損益 -117,977 円

・デリバティブ
またStopで約定
TOPIX先物Long -20500円

やや弱気のネガティブγ、Putが自動売買でロスカット
2/p145@40*-4 新規建て/手じまい -82,520円
2/C165@80*-4 新規建て

ポジ
2/C165@80*-4

計画3年1ヶ月目
4年目の目標まで(株式の含み損益含む)
3,808,192 円

CMEやばいことになってんなぁ、月曜手じまい・ぶん投げ祭り第二波来そうですよ
  
Posted by jb5th at 21:55Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2006年01月18日

060118

○はは、参ったね。
なんて軽く言えるくらい精神的に参ってないって事はないんだよ。

弱気相場を予想していたのに確固たる意志を持ちΔショートにしていなかった俺は投資家として死んだ方が良いかも知れない。
先物ショートしたのに低いところでStopLOSSをかけたせいでちょっとした吹き上げでノックインしてノーポジに。そしてヘッジがない状態で約400万の株式は大幅下落し、「相場観は当たっていたのに結果は負けた」という自分の投資生活上でも例をみない最悪の結果になってしまった。
この反省をどう生かすかだがまだ先が見えないな、機会損失に対する精神的ショックがデカすぎる。

○運用成績
・株
アドバネ@481*2000株 手じまい -45,387円

ポジ
長期
フジ住@640*2000株

中期
SEED@250000*4株
みらか@2620*100株

短期
アドバネ@473*2000株

信用含み損益 -149,518
現物含み損益 +207,000

・デリバティブ
Stopの置き方を勉強せねば
TOPIX先物-45500
TOPIX先物+84500
TOPIX先物-20500
TOPIX先物-30500
全部ショート、です。

ショートストラングルを17日に建てたが1時間後に強制手じまい、当たり前だ
2/p155@85 新規建て/手じまい -31386
2/C160@102.5*2新規建て/手じまい +22575

ポジ
なし

計画3年1ヶ月目
4年目の目標まで(株式の含み損益含む)
3,872,213 円
年始に戻りました。ちゃんちゃん。



  
Posted by jb5th at 23:42Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2006年01月14日

060114運用成績

○運用成績
・株
アドバネ@481*2000株買い
みらか現引き

ポジ
長期
フジ住@640*2000株

中期
SEED@250000*4株
みらか@2620*100株

短期
アドバネ@477*4000株

信用含み損益 +15,729
現物含み損益 +388,500

・デリバティブ
火曜の急落で2/P150のプレミアムが80円を超えたので自動売買でデルタニュートラルショートストラングルを強制手じまい。手仕舞わなければ今頃もうかっていたが、もともと相場に対して弱気の見方をしてるのでルール通りの取引をした
2/P150@60*-5 手じまい-104,410
2/C180@50*-6 手じまい+177,354

ほぼ無価値化していた1/P155@70*1が6円の値が付いてたので売って置いた
1/P155@70*1 手じまい-65,260

日中足でW底を形成していた先物を買って、STOPで約定してももうけが出るところでOCO。その後買い戻したりオーバーナイトしたり、カブドットコム特殊注文の±指値で遊んだりした
TOPIX先物+44,501
TOPIX先物+119,499
TOPIX先物+199,500
TOPIX先物-10,500

16500-16000の波乱気味のレンジ取引が続きそうだが、やや弱気だと思う。ブレイクするなら下だろう
と予想しているのでプットは売る気になれない。ならネガティブγの恐怖にビビらずにCall売って置けよ・・

株ドットコムのプレミアム料未入金疑惑は完全に私の勘違い。この会社、来月から先物手数料を値引きするらしい。唯一の欠点を克服したことによりNK225デリバティブ最強の証券会社になったと思うんだがどうだろう。

ポジ
なし

計画3年1ヶ月目
4年目の目標まで(株式の含み損益含む)
3,459,268 円
  
Posted by jb5th at 23:50Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2006年01月09日

あけました

○今年の目標
一、利益目標400万
二、思ったことは結果を恐れず実行する
三、後悔はせず反省・客観的な考察をする

○このところ思うこと
最近「株ブーム」らしく、人が少ないハズの私の周りでも「株を始めたい、最近実際に始めた」という方々が居る。
経済状況などの変化から自らの意志で始めるので有ればいいが、雑誌や美味しいお思いをした人に煽られて始めるのであれば問題である。
兜町にはこんな格言がある「主婦が証券会社にいくようにあったら相場は終わる」。元来買いたい人が売りたい人より多い場合相場は上昇する。今の相場がそうだ、外人、個人、機関投資家みんな日本株を買いたいといっている、ではこの上昇は永遠に続くのか?といったらそんなことはない、買いたい人はいつまでもいるわけは無く、最後の買い手が買い終わったところで天井を付けるのだ。その最後の買い手というのが、元来リスク商品が大嫌いで腰が重い日本人であるという皮肉たっぷりの格言だ。
私はNK12000円以前は株の売買を皆に勧めてきたが、今は全く積極的に勧めたいとは思わない。何故なら「株価が騰がる事自体が市場の最大の悪材料」だからだ。企業業績は不変でエクイティファイナンスすらしていないのに、株価が騰がるだけで配当利回りもPERもPBRも悪化していく、そして需給面でも安いところで買った人々が「利食い売り」というこれまで無い売り手勢力として手ぐすね引いて待っているのだ。
そういったわけでNk16500まで付けたこの相場から、株のロング(買い)のみで入ろうという彼らの思考は、正直理解できたものではない。

・・・なんて論客風に語ってみたけど、実は天の邪鬼な自分がやってることがメジャーになるのが嫌なだけかもな。

○運用成績
・株
インフルエンザ関連で 4544 みらかHD@2620*100株
チャートの美しさで 5998 アドバネクス@473*2000株買い
アドバネは万株買っても良いかも

ポジ
長期
フジ住@640*2000株

中期
SEED@250000*4株
みらか@2620*100株

短期
アドバネ@473*2000株

信用含み損益 +76,482
現物含み損益 +340,000

・Op
現物ヘッジの1/P155@70*1はほぼ無価値に
市場の停滞を予想、IVも高かったので二月切りをΔニュートラルでネガティブγ。
2/C180@50*-6 + 2/P150@60*-5 新規建て
OPショートは思い切ったポジ取ろうとしても、証拠金が足らんな、60万売っただけで200万くらいの証拠金が必要なようだ。てか今気が付いたんだが株ドットコム証券、プレミアム料を口座に入金して無くないか?株の建玉のようにあつかってるが権利売買なんだから入金してくれなきゃこまるぜよ。ネットオプションバリュー分無用な証拠金を積まなきゃいけないじゃんか。コリャ問い合わせだな、つーか2ヶ月以上使って今更気が付くなよって感じだが。

回答によってはひまわり証券に戻るかトレイダーズに新規口座開設することにしよう。トレイダーズはSPAN*100%で取引が魅力だな。

ポジ
1/P155@70*1
2/C180@50*-6
2/P150@60*-5

計画3年1ヶ月目
4年目の目標まで(株式の含み益含む)
3,896,654 円
  
Posted by jb5th at 00:35Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2005年12月25日

051225運用成績

今週は会社2日行っただけで扁桃腺炎を併発、喉が半分埋まるくらいの腫れで後はお休みいただきました。
連休中安静にしてたおかげでリンパ節の腫れも喉の腫れもだいぶ回復。明日の血液検査で肝機能が戻っていれば一般生活に戻れそう

今週はトレードする気力も体力もほとんどなし。
放置してたスペースは分割されるので明日中に処分の予定。
フジ住宅が謎の急騰、適正株価に収束してるのかな

今週確定損益
Topix先物 -26500

ポジ
・オプション・先物
なし

・株(長期保有予定)
スペース*500 フジ住宅*2000 SEED*4

スペース(含み) 204,000
フジ住宅(含み) 360,000
SEED(含み) -26,000

計画2年12ヶ月目
4年目の目標まで
3,896,654 円

3年目の計画達成しました!
来年も頑張ります

  
Posted by jb5th at 22:54Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2005年12月17日

051217運用成績

入院中に立てたポジ9622スペース@1850*1000が急落という罠。入院費稼ごうと躍起になったのが悪かったナー
つか俺は株の短期売買の才能が本当に無いらしい、もう辞めろと

あと携帯のみでオプション取引は限界がある事が判明。都度のIVが分からんし、プレミアムの理論値も分からんし、損益グラフも描けない、そもそも通信速度が遅すぎる。

今週確定損益
060115000Put-L +103110(ヘッジ)
060115000Put-S -17551(デイトレ)

Topix先物 +29,000

スペース 5,704
スペース 5,503
スペース -52,144
スペース 2,651
スペース -78,822

ポジ
・オプション・先物
なし

・株(長期保有予定)
スペース*500 フジ住宅*2000 SEED*4

スペース(含み) 214,000
フジ住宅(含み) 134,000
SEED(含み) -24,000

計画2年12ヶ月目
3年目の目標まで
63,154 円

あと2週間。むずかしぃな。
  
Posted by jb5th at 22:05Comments(2)TrackBack(0)運用成績

2005年12月09日

051209運用成績

謎の体調不良は***ウイルスによる急性肝炎及び急性気管支炎と判明。
医師の指導のもと安静の中デイトレやってたりするトレード中毒者な俺

12月切りのSQ値は15046.09円。15500C-Lで右往左往してたのに・・しくしく
14500-15000のブルコールスプレッドが成功したから良いとしておこう

株の方は9622スペースが訳分からんくらい急騰。バリューが利いてるといえばそれまでなんだけど。。月末分割をどう乗り切るかを検討中。今週買い増して一部売り

12月確定損益
12月切り先物・Op 479,151
スペース 231,794
フジ住宅 2,064

ポジ
・オプション・先物
なし

・株(長期保有予定)
スペース*1000 フジ住宅*2000 SEED*4

スペース(含み) 323,000
フジ住宅(含み) 102,000
SEED(含み) -56,000

計画2年12ヶ月目
3年目の目標まで
29,966 円
含み益を含めると後3万円となりました。ほぼ実現可能な範囲になってきた  
Posted by jb5th at 20:17Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2005年12月05日

051205OP

先週から謎のリンパ節炎発病、先週末から熱が36度〜38度を行ったり来たりと低平熱な私的にデンジャラスな状態。
今日は新しい抗生物質貰ってきました。ちゅか医者に原因不明、治療法不明とか言われたら困るんだけど、不安になるし。。。

さてポートフォリオの方も15500Callを5枚(簿価15円)ショートしてたせいでデンジャラス状態に。
高熱にうなされながら
3枚@60円損切り(-13.5万円) & 2枚カバードコール化(先物のみ寄り値激高。。)
→先物、15500CS 1枚づつロスカット(-7.5万)
→先物を手仕舞いつつ来月切りの15500Cをロングしてタイムスプレッド
→現在に至る

12月切り確定損失 -113,768
ポジ
051214500CL
051215000CS
060115500CL
051215500CS
タイムスプレッドはあんまりにも騰がられると1月切りの時間価値が急速に失われるので困る。カバードコールの方が正解だったがしゃー無いな。SQまで放置プレイの予定
  

2005年11月23日

051123

えー久々の更新です。株売買をゆるゆる復帰してます。
殺人マンション騒動の最中不動産・建築のフジ住宅*1000 SEED*4買いです

9622スペースが1.5分割だそうで12月決算持ち越ししようと思ってたんですが、信用余力が減るから一旦手放そうかなとか考えたりします

オプションは14500-15000のブルコールスプレッドで14500CLと15000CSの簿価が同一のフリートレード状態になってます。最大損失0円最大利益50万

オプション
051214500Call Long *1
051215000Call Short *1

株ポジ
フジ住宅*3000 スペース*1000 SEED*4

計画2年11ヶ月目
3年目の目標まで
1,058,448

フジ住宅(含み) +243,264
スペース(含み) +293,750
SEED(含み) -7,354
Op12月切り +230,000
含み益を含めるとあと
298,788円
あと三十万か。。かすみがかった目標が現実になりつつある  
Posted by jb5th at 21:03Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2005年11月02日

051102OP

風邪で心身共に死んでました。。9連休の実に5日間を風邪で消費。さらにその間も先物をやったりしてヤラレまくり。本当に厳しかった。。。。
今日くらいからかなり容態もよくなって日記も復帰です

連休前〜連休中のやられっぷりを公開
まずオプションから

約定日 受渡日 銘柄名 売買区分 取引 数量 単価 受渡金額 売買損益
2005/11/2 2005/11/4 日経平均Op 11プット13000 売 新規 10 5 49370 0
2005/11/2 2005/11/4 日経平均Op 11プット13500 買 新規 1 40 40630 0
2005/10/31 2005/11/1 日経平均Op 11プット13000 買 返済 2 20 40630 78614
2005/10/31 2005/11/1 日経平均Op 11コール13500 買 返済 1 170 171071 -66732
2005/10/28 2005/10/31 日経平均Op 11コール13500 売 新規 1 105 104339 0
2005/10/28 2005/10/31 日経平均Op 11プット13000 売 新規 2 60 119244 0
2005/10/28 2005/10/31 日経平均Op 11コール13500 買 返済 1 105 105661 18552
2005/10/27 2005/10/28 日経平均Op 11コール14000 買 返済 5 25 125787 -26417
2005/10/26 2005/10/27 日経平均Op 11コール14000 売 新規 5 20 99370 0
2005/10/26 2005/10/27 日経平均Op 11コール13500 売 新規 1 125 124213 0
2005/10/25 2005/10/26 日経平均Op 11コール13500 買 返済 1 90 90630 23646
2005/10/25 2005/10/26 日経平均Op 11プット13000 買 返済 1 105 105661 -21291
2005/10/20 2005/10/21 日経平均Op 11コール13500 売 新規 1 115 114276 0
2005/10/17 2005/10/18 日経平均Op 11プット13000 売 新規 1 85 84370 0
意外とやられてない。むしろプラス6372円。

問題は先物
約定日 受渡日 銘柄名 売買区分 取引 数量 単価 支払金額 受取金額
2005/10/28 2005/10/31 日経平均先物 12 売 返済 1 13270 23150
2005/10/28 2005/10/31 日経平均先物 12 買 新規 1 13290
2005/10/24 2005/10/25 日経平均先物 12 売 返済 2 13210 26300
2005/10/24 2005/10/25 日経平均先物 12 買 新規 2 13220
2005/10/21 2005/10/24 日経平均先物 12 買 返済 1 13140 113150
2005/10/21 2005/10/24 日経平均先物 12 売 新規 1 13030
2005/10/19 2005/10/20 日経平均先物 12 買 返済 1 13160 16850
2005/10/19 2005/10/20 日経平均先物 12 売 新規 1 13180

-145,750円。2005/10/21(金)のSLかけ忘れ、11ティック落ちが一番痛かった。これを取り戻そうと躍起になって他の日にもヤラレ。トレードは熱くなったら負けだっつーのに。


先物は裸で持つならSL必須

これを肝に銘じます、11ティックは授業料と思っておきます。
それにしても手数料高いよなぁ。

さて現在のポジションは13500CL*1 + 13000CS*10のレシオプットスプレッドです。
13000Pと135000PのIVがやたら開いていたのでやってみました。
余裕かましてますが13000を割って12500まで行ってしまうような事態が起こると来週の金曜に投資人生が終わります。



  

2005年10月20日

051020OP

この辺で揉み合いを演じることを予想、13500Callを売ってΔニュートラル。

ポジ
051113500C-S
051113000P-S
(=ショートストラングル)  

2005年10月19日

051019Op

先物をデイで2ティック抜き
未だに13000Putホールド。やばいってば俺・・CME見たけど死んじゃうよ。。。2日前に5千円をケチってΔ調整出来なかったのを超絶に後悔。以後Opトレードは絶対成り行きで行うことをマイルールにしよう。

ポジ 051113000P-S *1
  

2005年10月17日

051017OP

徐々に上昇を予想、051113000PUTをショート。後場下落で失敗だな
しかしどうにも方向性が分からん、13500ー13220のボックスか、その辺を低いボラでフラフラする予感。というわけでΔの絶対値を0.5以上にする気がしない、先物御法度。なるべくΔニュートラル、ネガティブγポジを目指すか

ポジ 051113000P-S *1
  

051017Op

千葉ロッテ優勝おめでとう。野球見てこんな興奮したのは初めてかもしれん。
サブローのファールフライで終わった感があった試合を強打里崎が強引に流れを持ってった。コバマサも名誉挽回の無失点セーブ。振り返ると5試合中4試合が1点差という実力拮抗で緊迫したいいシリーズだった。また来年も見たい、てか渡辺俊介や福浦無しでも千葉のファンになりそうな自分が怖い。  
Posted by jb5th at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月15日

051014運用成績

○勉強がたらん
資格試験をウケろとの命令を上司にされたので明後日資格試験にいきます、全く勉強が足らず受かる気がしません。というより正直全くやる気がない、金融に対する好奇心と情熱の1割でも有ればとれそうな気がする今日この頃

今週はほとんどトレード無し。ひまわり証券完全撤退し、株ドットコムに以降。
自身初めてのSQは1万3642円55銭前日比+190円と波乱のSQ。前日まで13500Callを売ろう稼働しようか迷ってたんだけど、本当に売らなくて良かった・・・。

2005/10/13 -31,890 決済損益 日経225先物 05/12 売 返済 13,640 1枚[]
2005/10/13 +17,160 決済損益 225オプション 0510C14000 売 新規 9 2枚[]
2005/10/12 +18,110 決済損益 日経225先物 05/12 売 返済 13,340 1枚[]

初めてのOP&先物取引は196,628 円のあがりとなりました。上出来上出来。
手数料が15,372円、かなり制御したつもりが結構使ってる、株取引では考えられないくらいの額使ってる。先物は「1枚につき」手数料いくらいくらだから結構キビシイ。


ポジ
・オプション・先物
なし

・株(長期保有予定)
スペース*1000 フジ住宅*2000

計画2年10ヶ月目
3年目の目標まで
927,810 円

#フジ住宅下落してるもののスペースがかなり頑張ってる模様。両方併せて含みで15万ほど+だから目標まで約77万か、、それでも遠いなおいorz  
Posted by jb5th at 00:16Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2005年10月12日

051012op

デイで売買一万やられ
現ポジ 051014000CS * 3

※メモ
先物を買ってコールを売るとカバードコールといってプット売りと同じ。
先物、コール、プット、ロング、ショートをそれぞれF,C,P,L,Sと置くと
FL+CS=PS
従ってFL= PS-CS=PS+CL
あら不思議、カバードコールからシンセティックフューチャーが出来ちゃった。
なにやら数学のようで面白いや。

ついでにいうとPSを相殺するには逆をすればいいようだ
NOT PS = FS+CL

んで今日の終値

13500P プレミア10万 iv=20.28(!)
13500C プレミア5.5万 iv=17.97
0512F 13470

13500PS = 13500CL + 0512FS
となる
ただしプレミアムは
10万> 5.5万+3万(ATMまでの補正)
なわけで、今月が3.6.9.12月なら完璧な裁定取引が出来そう、けどこんなのはどっかの大口投資家が自動売買でやってて12月には現れないんだろうなと思った秋の夜  

2005年10月08日

051007運用成績

○051007運用成績

先物・オプション木金で12万ヤラレ。あれだけの急落だったが意外と怪我が少なかった、これもOPの楽しさか(?)。Δ調整するならプット買いも考慮。γヘッジにSLを今後必ず心がけるぜ

どーでもいいけど8860フジ住宅下がりすぎじゃないのか?この銘柄が下がってると「お前の二年間の株取引知識は無駄だったんだよ!」と市場になじられてるかのようだorz
金曜は一時含み損に転落したらしい。。。この株は貯金株として株ドットコム証券に証拠金として預けるつもりなんだが不安になってきたわよ

2005/10/11 -40,840 決済損益 225オプション 0510C13500 買 返済 40 1枚
2005/10/11 -1,840 決済損益 225オプション 0510C14000 買 返済 1 1枚
2005/10/11 -53,780 決済損益 日経225先物 05/12 売 返済 13,230 1枚
2005/10/07 -380,000 先物値洗い損 日経225先物 05/12 買 13,320 1枚
2005/10/07 +88,110 決済損益 日経225先物 05/12 買 返済 13,280 1枚
2005/10/06 -90,000 先物値洗い損 日経225先物 05/12 買 13,320 1枚
2005/10/06 +39,580 決済損益 225オプション 0510C14000 売 新規 40 1枚
2005/10/06 +39,580 決済損益 225オプション 0510C14000 売 新規 40 1枚
2005/10/05 +180,000 先物値洗い益 日経225先物 05/12 買 13,320 1枚
2005/10/04 +10,000 先物値洗い益 日経225先物 05/12 買 13,320 1枚
2005/10/04 -30,840 決済損益 225オプション 0510C14000 買 返済 15 2枚

#6、7,11日の値洗いだけで-52万3780円。俺の手取りボーナスこえてんぞ、先物のレバきっつー

ポジ

・オプション
マイナスは売り(支払い義務って意味)
225オプション 0510C14000 -1,000円

・株(長期保有予定)
スペース*1000 フジ住宅*2000

計画2年10ヶ月目
3年目の目標まで
932,190 円  
Posted by jb5th at 00:04Comments(0)TrackBack(0)運用成績

2005年10月07日

051007 & 051008 OP

実家に帰ってたのでUp出来ず。
1006
日経急落につき、ショートストラングル崩壊、γ効果でΔプラスに拡大。Δヘッジのために13480くらいで先物にSL入れるべきだった。今後先物扱うときはSLは確実に入れておこう

デイで先物売り、大引けで手じまい

ポジ 051013500C-S + 先物LONG + 051014000C-S*2

1007
CMEが急落し、流石に狼狽、注文を間違える(^^;051013500C-Sと051014000C-Sを間違えてしまった。権利消滅確実な051014000C-S手仕舞っても手数料の無駄なのに

カバードコールを寄りつきで手じまい。

ポジ 051014000C-S 時価1円