January 23, 2013

神奈川県のTさんから頂いたお写真です。


IMG_0974

ブダイの寝顔。ハムスターのような前歯がキュートですね。

IMG_1020

サンゴに隠れるカスリフサカサゴ。サンゴの隙間にストロボを届かせる技量はさすがです!


IMG_1046

ウミガメのアップ。次回はワイドレンズで!

IMG_1251

可愛いカエルアンコウ。マクロレンズも欲しくなりますね・・・。

IMG_0945

キンギョハナダイの群れ。美しいです。

IMG_0940

同じキンギョハナダイの群れですが、視点を下げて水面の明るさも取り入れました。
狙い通り!?偶然!?


IMG_1357

ハナヒゲウツボ。ピントはバッチリですね。

IMG_1356

カシワハナダイの美しい色がよく出ています!



素敵なお写真をありがとうございました。
これからも楽しみにしています!!



jboydive at 13:38|Permalinkclip!

June 21, 2012

埼玉県Iさんからのお写真です

7392937628_698bddf4b5_b

大迫力のロウニンアジ。マクロレンズで捕らえるのはさすがです。



7392934256_6cfaeceec2_b

美しいハナゴイ。ホンソメワケベラにクリーニングされて
気を抜いているところを激写です



7392932586_62f6e3bc2c_b

何とも言えない美しさです。アケボノハゼ


今回も素敵なお写真ありがとうございました




jboydive at 17:29|Permalinkclip!

March 04, 2012

埼玉県Iさんからのお写真です。

2012年2月24日・25日Iさん撮影の写真を送っていただきました。
ハナミノカサゴ

ポイント名:渡嘉敷島・野崎 ハナミノカサゴ
フィッシュアイでの近接撮影、大成功ですね


カニダマシ

ポイント名:渡嘉敷島・アリガー アカホシカニダマシ
イソギンチャクに隠れていました。いい角度で撮れていますねっ


カエルアンコウ

ポイント名:座間味島・唐馬NO.2 イロカエルアンコウ
つぶらな瞳がキュートです


ウミウシカクレエビ

ポイント名:座間味島・ドラゴンレディ ウミウシカクレエビ
見事なピント!


すずき

ポイント名:渡嘉敷島・野崎 鱸
フィッシュアイレンズのおかげで足が長く見えます(?)


今回も素敵なお写真を有難うございました。
小さな生物の描写がとくに素晴らしいですね
またのお越しをお待ちしております



jboydive at 18:05|Permalinkclip!

May 10, 2011

埼玉県Iさんからのお写真です。

2011年5月5日・6日Iさん撮影の写真を送っていただきました



_MG_8442
20110505・ポイント名;渡嘉敷島・野崎 ニセクロホシフエダイ 

 



_MG_8465
20110505・ポイント名;座間味島・唐馬癸院.▲競魯






_MG_8635
20110506・ポイント名;黒島北 アカククリ  






_MG_8737
20110506・ポイント名;渡嘉敷島北 自津留 ウルマカサゴ  






Iさんいつも素敵な写真をありがとうございます
魚の模様や表情の鮮明さにいつも感心します
またのお越しをお待ちしております

jboydive at 12:46|Permalinkclip!

September 04, 2010

埼玉県からお越しのIさんの写真集です

8月30日、慶良間ボートダイブでの写真です。

男岩をドリフトダイブしました
20100830_男岩


緑の瞳がかわいいですね
20100830_野崎_1


野崎での激写
20100830_野崎_2



8月31日、恩納村ボートで山田ポイントへ行ってきました。

いつでもカクレクマノミはアイドルです
20100831_山田ポイント_1


スダレ!?ヤライイシモチ?
20100831_山田ポイント_3


目がクリクリのサビウツボ
20100831_山田ポイント_4


沖縄では珍しいトウアカクマノミ
20100831_山田ポイント_2


Iさん、今回もたくさんの素晴らしいお写真ありがとうございました
 
次回はクジラの季節までに お待ちしています

jboydive at 16:59|Permalinkclip!

May 11, 2010

埼玉県からお越しのIさんから頂いた写真集です

2010年5月1日から3日にボートダイビングへご参加頂いたIさん撮影の写真です

_MG_2726


_MG_2720
ウミウシカクレエビは、よくナマコに隠れていますね。

_MG_2765


_MG_2806
ハナグロチョウチョウウオ

_MG_2855
尾びれの真紅が目を引きます。ハタタテハゼ

_MG_2892
ミツボシクロスズメダイyg

_MG_2901
ヘビギンポの仲間

鮮やかな色彩に心を奪われました
Iさん貴重なお写真ありがとうございました

jboydive at 19:13|Permalinkclip!

December 29, 2009

千葉からお越しのTさんからいただいた写真です

Tさん2日間ご参加ありがとうございました。
崎本部へのダイビングは1日が遠足気分でしたね。また行きましょう

?カエルアンコウ
Tさんが見つけたカエルアンコウ 歩く(泳ぐ!?)姿が可愛らしいです

?ニシキフウライウオ
ずいぶんスリムなニシキフウライウオでした。

jboydive at 11:59|Permalinkclip!

November 06, 2009

高松Kさん撮影の画像集です!!

2009年9月、10月にお越し頂いた時の写真です。
北部遠征やシビレルドリフトダイブなど今回もまた印象深いダイビングとなりました。
ご参加ありがとうございました

20091012勝眞様 003
 セジロクマノミ アリガー南

20091012勝眞様 001
 ロウニンアジが頭上を泳いでいきました! ウチザン礁

2009091516北部&ケラマ 006
2009091516勝眞様 005
2009091516勝眞様 002
 見事な擬態!のカエルアンコウ 水納島

2009091516勝眞様 009
20090905トウアカ 0010
 トウアカクマノミがお椀を産卵床にして卵を育てていました 瀬底島 

2009091516勝眞様 007
 ヒレナガネジリンボウ、とっても目が可愛いですね! 瀬底島



jboydive at 14:40|Permalinkclip!

October 15, 2009

千葉からお越しのTさんから頂いたお写真です!

10月9日〜11日の3日間、FUNダイビングご参加ありがとうございました
今回はTさんには珍しくでしたね
次回は晴れますように

ユカタハタ

ヨスジフエダイ

ハイ・チーズ






jboydive at 17:22|Permalinkclip!

May 28, 2009

神奈川の副隊長さんのお写真です!

5月23日(土)副隊長さんと粟国に行ってきました
昨年は筆ん崎×3本で大激流の中ギンガメアジが4匹と非常にさみしい結果に終わっていたのでリベンジということで行ってきました

結果がこちらです

23-3(筆ん崎)


23-3(筆ん崎)23-3(筆ん崎)


23-3(筆ん崎)23-3(筆ん崎)


23-3(筆ん崎)23-3(筆ん崎)


23-3(筆ん崎)23-1


23-1(筆ん崎)



大当たりでした
副隊長さん、本当に素晴らしいお写真を有り難うございます

jboydive at 11:42|Permalinkclip!

March 10, 2009

埼玉のIさんから頂いたお写真です!

3月6・7日の2日間、ケラマボートダイビングご参加ありがとうございました
そして、今回も素晴らしいお写真をありがとうございます
次は夏のご来沖スタッフ一同楽しみにお待ちしております

20090307アリガー南1


20090307アリガー南320090307アリガー南2

January 13, 2009

神奈川のIさんから頂いたお写真です!

年末年始にビーチ・ボートダイビングにご参加頂いた神奈川のIさんのお写真です
なんと元日にはザトウクジラと一緒に泳ぎ水中映像まで撮影しちゃって、Iさん2009年もとても良い年になりそうですね
あの興奮は一生忘れられないですね

ザトウクジラ_20090101(J・BOY用)


同じ時にJ.BOYスタッフが写した水中クジラシーンです
P10101882009,1 040


2009,1 0352009,1 030


2009,1 0232009,1 019

その他、年末年始にご来沖中に撮影されたIさんのお写真です
3001


2901


3030


0101


jboydive at 15:15|Permalinkclip!

October 25, 2008

香川のKさんから頂いたお写真です!!

8月・9月とご来沖いただきました香川のKさんから頂いたお写真です
次は11月末から12月にかけて・・・ですね
楽しみにお待ちしてますね〜

PICT0010PICT0016


PICT0017PICT0023


PICT0039PICT0048


PICT0077PICT0147


PICT0206PICT0215


PICT0130PICT0201

jboydive at 16:52|Permalinkclip!

神戸のOさんから頂いたお写真です!!

Oさん、8月16日17日のボートダイビングで記念すべき100DIVE達成おめでとうございました
次は200DIVE目指してこれからもいっぱい潜っていきましょうね
お写真ありがとうございます

M0011905M0011906


M0012023

jboydive at 16:31|Permalinkclip!

神奈川のIさんから頂いたお写真です!

8月中旬にビーチ・ボートダイブをされたIさんから頂いたお写真です
いつもすばらしいお写真有り難うございます

グリーンビーチ_20080816七番岬_20080816.jpg


七番岬2_20080816.jpg七番岬3_20080816


七番岬4_20080816.jpg知志_20080816.jpg


野崎_20080816

jboydive at 16:20|Permalinkclip!

June 26, 2008

愛知のIさんから頂いたお写真です!

6月16日17日にビーチ・ボートダイビングご参加いただきましたIさんから頂いたお写真です!
今回はデジカメSP取得おめでとうございました!!
これからもすばらしいお写真をたくさん撮っていきましょうね♪
20080616アオウミガメ20080816キンギョハナダイ

jboydive at 12:37|Permalinkclip!

May 22, 2008

横浜のガチャピ●さんから頂いたお写真です!

GW期間中は6日間FUNご参加有り難うございました
また、お写真ありがとうございます
次は6月後半のご来沖、スタッフ一同楽しみにお待ちしておりますね

20080517アオウミガメ1


20080517アオウミガメ2

jboydive at 12:18|Permalinkclip!

東京のKさんから頂いたお写真です!

5月3日〜5日の粟国ボート&ケラマボートダイビングにご参加いただいた東京(もうすぐ香川?!)のKさんから頂いたお写真です
伊平屋島ツアーのメンバーの再結成楽しかったですね
また大集合しましょうね
20080515ウミテング20080515リュウキュウキッカサンゴ


20080515サザナミヤッコ20080515タテジマキンチャクダイyg


20080515ハナヒゲウツボyg20080515ヒメオニオコゼ1


20080515ヒメオニオコゼ220080515ヒレボシミノカサゴ

jboydive at 12:08|Permalinkclip!

神奈川のIさんから頂いたお写真です!

GW期間中に記念すべき200DIVEを迎えられた神奈川のIさんから頂いたお写真です
今回は奇跡的にもお天気にすごく恵まれとても気持ちよく潜ることができましたね
今回もたくさんのお写真有り難うございます
20080429ドラゴンレディ20080430ギシッポ


20080430唐馬No.220080501サントラ1


20080501サントラ220080502六番岬


20080502キマダラウミコチョウ20080502コイボウミウシ

jboydive at 11:31|Permalinkclip!

大阪のTさんから頂いたお写真です!

3月17日ケラマボートダイビングでの船上のお写真です
ザトウクジラがボートのすぐそばまできて大迫力でしたね
Tさん、お写真ありがとうございます
20080317ザトウクジラ

jboydive at 11:09|Permalinkclip!

March 10, 2008

埼玉のIさんから頂いたお写真です!

3月8日ケラマボートFUNダイブお疲れ様でした
今回は天候にも恵まれボート上では親子のクジラをゆっくり見ることができ、水中ではウミガメ(タイマイ)をゆっくり観察することができて本当によかったですね
またまた素晴らしいお写真をたくさんありがとうございます

20080308ギシッポ120080308ギシッポ2


20080308ギシッポ320080308ギシッポ4


20080308ギシッポ520080308ギシッポ6


20080308タマルル120080308タマルル2


20080308アリガー南120080308アリガー南2


20080308アリガー南3

jboydive at 15:29|Permalinkclip!

February 16, 2008

福岡のNさんから頂いていたお写真です!

2005年の5月に来沖された際に撮影されたお写真です
とても良いお写真がたくさんありますのでここで紹介させていただきます
20080216アカマツカサ20080216オトヒメエビ


20080216オビテンスモドキyg20080216カクレクマノミ


20080216アカテンイロウミウシ20080216クロハコフグ


20080216オトメウミウシ20080216タテジマキンチャクダイ


20080216ハダカハオコゼ20080216ハナビラウツボ


20080216ハナビラクマノミ20080216ハリセンボン


20080216ヒトスジギンポ20080216ホシゾラウミウシ


20080216ムカデミノウミウシ20080216メガネゴンベ


20080216ヤエヤマギンポ20080216ヨスジフエダイ

jboydive at 10:56|Permalinkclip!

February 14, 2008

埼玉県からお越しのIさんから頂いたお写真です

2008年2月10日、沖縄本島南部のポイントで潜ってきました。あいにくの曇り空でしたが水中は地形を堪能し、まったりお魚撮影も出来ました。
Iさん、次回はじっくりクジラウォッチング楽しみましょう

080210メガネゴンベ喜屋武岬沖080210ハマクマノミ喜屋武岬沖


080210セジロクマノミ摩文仁南

jboydive at 15:55|Permalinkclip!

新春!ジンベエザメダイブ

2008年1月12日、沖縄本島読谷(よみたん)村沖のいけすに飼われているジンベエザメとダイビングをしてきました さすが魚類の中で最も大きい魚、大迫力です
約30m四方のいけすの中で悠然と泳ぐジンベエザメの姿に大感動でした。

080112ジンベザメ1080112ジンベエザメ2


080112ジンベエザメ3080112ジンベザメ4


080112ジンベエザメ5080112ジンベザメ6


080112ジンベエザメ7080112ジンベエザメ8



jboydive at 15:21|Permalinkclip!

February 04, 2008

大分のOさんから頂いたお写真です!

1/27にケラマで撮影されたお写真のほんの一部です
お写真ありがとうございます
今回、初の水中デジカメはどうでしたか
これからもたくさんいろいろなお写真を撮っていきましょうね

20080127セミホウボウ20080127ハナミノカサゴyg


20080127デバスズメダイ

jboydive at 11:52|Permalinkclip!

January 29, 2008

沖縄在住のMさんから頂いた伊平屋ツアーのお写真です

沖縄に来られて初めての年越しはなかなか思い出深い2008年の幕開けとなりましたね。

これからも個性溢れる作品を期待しています


20080129カクレクマノミ20080129コクテンフグ


20080129チャツボボヤ20080129ミナミハコフグyg


20080129ミナミホタテウミヘビ20080129モンハナシャコ


jboydive at 17:14|Permalinkclip!

神奈川のIさんから頂いた伊平屋ツアーのお写真です

年末年始伊平屋ツアーの秘蔵写真を送って頂きありがとうございます

さすがIさん見所をしっかり押さえられていて感心です
伊平屋ツアー(合宿)海も陸も色んな思い出が出来ました(′∀`)

次回こそさんらしくない太陽を引き連れてのお越しお待ちいたしております

20080129山盛り20080129サンゴ群生


20080129ヤマブキハゼ20080129ミニヒトデ


20080129匍匐前進20080129バトル


20080129ニモ20080129ニシキテグリ


20080129ナマコ幼体20080129ダンゴオコゼ


20080129ウルトラマンホヤ20080129キスジカンテンウミウシ



jboydive at 12:50|Permalinkclip!

January 26, 2008

茨城のIさんから頂いたお写真です!

'08 1/22にケラマで撮影されたお写真の一部です
初Myデジカメはどうでしたか〜
前回に引き続き今回もウミガメにいっぱい会えてよかったですね
これからもキレイな水中写真をたくさん撮っていってくださいね
20080122デバスズメダイ20080122アオウミガメ


20080122タイマイ

jboydive at 11:02|Permalinkclip!

December 03, 2007

東京のHさんから頂いたお写真です!

12/2(日)にAOWコースのフォトで撮影されたお写真の一部です
初めての水中カメラはどうでしたか
水中でカメラを持つと撮影に夢中になって、あっという間にフィルムもなくなっちゃいましたね
これからもたくさん水中で写真撮っていきましょうね
ミスジリュウキュウスズメダイ20071203ルリスズメダイ20071203

ハマクマノミ20071203クマノミ20071203

ケヤリムシ20071203

jboydive at 10:48|Permalinkclip!

November 19, 2007

千葉のMさんから頂いたお写真です!

11/8(木)ケラマFUNダイビングでのお写真有り難うございます
今回は初デジカメで「マンタ」を撮ることができて大当たりでしたね
これからもドンドンいろいろなモノを撮っていって下さいね
マンタその420071108


マンタその120071108マンタその220071108


マンタその320071108マンタその520071108

jboydive at 11:03|Permalinkclip!

November 06, 2007

東京のTさんからのお写真です!

11/3(土)、4(日)の2日間、FUNダイビングお疲れ様でした
今回もボートにナイトにダイビング三昧でしたね
今回もキレイなお写真をありがとうございます
モザイクウミウシ20071105ミゾレウミウシ20071105


アオリイカ20071105

jboydive at 11:11|Permalinkclip!

November 04, 2007

東京(沖縄?!)のNさんのお写真です!

8月末に一週間夏休みで潜りに来て頂いたときのお写真です
天気がとても良くてホントに気持ちよかったですね

カクレクマノミ20070901ウミガメ2-20070901

ウミガメ1-20070901N3-20070901

N2-20070901N1-20070901

jboydive at 12:46|Permalinkclip!

沖縄のMさんのお写真です!

ケラマにFUNダイビングへ行ったときの1コマです
Mさんの飛び込みシーン、迫力満点ですね
カクレクマノミ20071014とびこみ!!20071014


ゼブラウツボ20071014



jboydive at 12:23|Permalinkclip!

東京のKさんから頂いたお写真です!

Kさん、先日はDMコースお疲れ様でした
コース修了後のケラマFUNダイブでのお写真ありがとうございます
ミナミハコフグyg20071016ハダカハオコゼ20071016
ミナミハコフグの幼魚はいつみてもカワイイですね

jboydive at 11:50|Permalinkclip!

September 06, 2007

祝「MD誌」最優秀賞!!!

20070906ウミウシカクレエビ



いつも御利用頂いているJ.BOYプラチナメンバーの神奈川のIさんがめでたくマリンダイビング誌のデジカメフォトコンテスト「最優秀賞」にノミネートされました
作品は、ナイトダイブでのウミウシカクレエビ【惑星探査】です
皆さんMD誌9月号P.266を是非ご覧下になって下さいね
I様、本当におめでとうございました


jboydive at 10:46|PermalinkComments(0)clip!

July 01, 2007

東京のNさんから頂いたお写真です!

6/16のボートFUNダイブお疲れ様でした
マンタとの遭遇、お写真拝見するだけでマンタのド迫力がすごく伝わってきますね
マンタ120070701マンタ220070701

jboydive at 12:10|PermalinkComments(0)clip!

東京のSさんから頂いたお写真です!

先月、2日間のビーチダイブお疲れ様でした
洞窟の青さがよく伝わりますね
ツバメウオ20070701イロブダイ幼魚2070701


洞窟20070701

jboydive at 12:03|PermalinkComments(0)clip!

神奈川のHさんのお写真です!

5月末、沖縄の海でのサンゴの産卵の映像です。
とても神秘的ですね

サンゴの産卵120070701サンゴの産卵220070701


サンゴの産卵320070701サンゴの産卵420070701

jboydive at 11:53|PermalinkComments(0)clip!

May 14, 2007

東京のSさんから頂いたお写真です!!

4/20、21のケラマと粟国のFUNダイビングお疲れ様でした
粟国ツアーでの迫力満点のお写真ありがとうございます
粟国ではギンガメアジ三昧でほんとうにすごかったですね
粟国1粟国2


粟国3粟国4


粟国5粟国6

jboydive at 11:13|PermalinkComments(0)clip!

May 12, 2007

Iさんから頂いたお写真(続編)です!

Iさんから続々とお写真頂いております
またまた載せさせて頂きます
Nightで撮られたカクレエビ、とてもロマンチックですね
ガラスハゼ20070512ヒラムシ20070512


オトヒメエビ20070512カクレエビ20070512

jboydive at 11:05|PermalinkComments(0)clip!

愛知からお越しのCさんから頂いたお写真です!

4/28〜30のケラマボートFUNダイビングお疲れ様でした
お写真ありがとうございます
選りすぐりのお写真載せさせていただきますね
メガネゴンベ20070512タイマイ20070512

jboydive at 10:38|PermalinkComments(0)clip!

May 08, 2007

神奈川のIさんから頂いたお写真です!!

GW中の4日間、ビーチにボートにSPにお疲れ様でした
今回は記念すべき100dive、本当におめでとうございました

またまたお写真沢山載せさせていただきます

101本記念胴上げ20070508水中鯉のぼり20070508


タイマイ20070508ウミウサギガイ20070508


ここからは、Iさん恒例のウミウシシリーズです
ウミウシ120070508ウミウシ220070508


キンクタ120070508キンクタ220070508


コイボウミウシ20070508コノハミドリガイ20070508


ニシキツバメガイ20070508ミドリリュウグウウミウシ20070508


ムラサキウミコチョウ1匹20070508ムラサキウミコチョウ5匹20070508

jboydive at 09:11|PermalinkComments(0)clip!

April 08, 2007

東京のTさんから頂いたお写真です。

コブシメ力作です。粘った甲斐がありましたね!!
はりせんぼん20070408しまきん20070408


ミゾレウミウシ20070408コブシメ20070408


ウコンハネガイ20070408

jboydive at 18:53|PermalinkComments(0)clip!

February 26, 2007

沖縄にお住まいのMさんから頂いたお写真です!

2/24、ご夫妻でのケラマボートFUNダイブお疲れ様でした
たくさんのお写真ありがとうございます
クマノミ20070225セジロクマノミ20070225


シテンヤッコ20070225タテジマキンチャクダイ20070225
いろんな種類のキンチャクダイが見れましたね〜
シテンヤッコの顔はほんとおもしろいですね


デバスズメダイ20070225
とても天気がよく、ボートの上も水中もすごく気持ちよかったですね


jboydive at 15:05|PermalinkComments(0)clip!

千葉からお越しのHさんから頂いたお写真です!

2/19〜2/22の間にOWコース、ケラマボートダイブとお疲れ様でした
初めての水中での写真撮影はどうでした
お写真をたくさんありがとうございます

ガーデンイール20070225カクレクマノミ20070225


スズメダイ20070225ハダカハオコゼ20070225


ミツボシクロスズメダイ20070225


これからもたくさん潜って、水中写真をどんどん撮っていって下さいね


jboydive at 14:22|PermalinkComments(0)clip!

神奈川のIさんから頂いたお写真です!

今回は、ウミウシシリーズ+αです
Iさん、いつもいつもありがとうございます
またまた載せさせていただきますね。

コイボウミウシ20070219コールマンウミウシ20070219


タスジミドリガイ20070219ムカデミノウミウシ20070219


ムカデミノウミウシ220070219


スタッフW20070219砂地20070219
スタッフまで撮って頂いてありがとうございます!

jboydive at 13:56|PermalinkComments(0)clip!

February 16, 2007

福岡からお越しのNさんから頂いたお写真です!

2/11,12の2日間、ビーチ・ボートダイブお疲れ様でした!
たくさんのお写真ありがとうございます
イシヨウジ20070216イロブダイ幼魚20070216
ビーチにいたイシヨウジ、イロブダイの幼魚、共にとても色がきれいですね。


カクレクマノミ120070216カクレクマノミ220070216
「ニモ」たち、どこから見てもとってもCuteですね


スズメダイ20070216ドラゴンレディ20070216


モンハナシャコ20070216砂地
一面が白い砂地の上を泳ぐのもとても気持ちよさそうですね

jboydive at 12:03|PermalinkComments(0)clip!

Nさんから頂いたお写真のウミウシ編です!!

Nさんから頂いたウミウシの写真たちです!
ウミウシたち、とってもかわいくて見とれちゃいそうです
ウミウシ220070216ウミウシ320070216


コールマンウミウシ20070216ミゾレウミウシ20070216


ミゾレウミウシ220070216

jboydive at 11:47|PermalinkComments(0)clip!

カメ・カメ・カメ

2/7に行きましたケラマのカメ・カメポイントでの写真です。
本当に沢山のカメさんに出会えましたよ
カメさんたち、ほんとにほんとに可愛いかったです

カメさん1カメさん3


カメさん2カメさん4

jboydive at 11:29|PermalinkComments(0)clip!

February 13, 2007

ザトウクジラ、ジャ〜ンプ!!

ケラマのボートダイビングの移動中に遭遇したザトウクジラのジャンプシーン!!
この写真を見るだけで撮影したIさんの感動が伝わってきますね〜
e18f2eb7.jpg


ザトウクジラ120070211ザトウクジラ220070211


ザトウクジラ320070211

jboydive at 17:18|PermalinkComments(0)clip!