2007年08月08日

花火大会再び☆

aedc2aff.jpg曇り空でもうだる湿度、日本の夏まっさかり!ADブギ!です(*^^*)

さて、フォーチュン・クローバー(4C)の本格撮影が昨晩から始まりましたよぉ♪

当日は、雨の心配もありましたが、撮影クルーは午後5時より北上川河川敷に終結、汗をカキカキスタンバります。

役者さんは午後7時に現場入り、最終リハの後、廣野監督の「スタート!」の声
暑さと、大量の虫のなか、役者、スタッフ、一丸となって撮影に励みます。皆さん本当にお疲れ様でした。
時間いっぱいに使って、無事に本日の撮影は終了♪
ちかれたぁ(笑)

↓撮影後のヘッドスタッフミーティング。翌日の撮影に向けて最終会議が深夜までガ○トにて続きます。
5ddf59c2.jpg


jc_kitakami at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月06日

良い子のみんな〜あつまれ〜♪

お昼です。今日も暑いです。そしてADブギ!です。
本日三度目のアップは告知になります。

明日、8月7日に北上川・珊瑚橋付近において、お祭り花火再現シーンを撮影いたします。皆様映画に写るまたとないチャンスです!ご近所お誘いあわせの上、遊びにいらしてください。

jc_kitakami at 12:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

熱い!暑い!アツイ!祝!クランクイン

今日のアップは止まりません!怒涛のアップラッシュ!
ADブギ!です(゚∀゚)アヒャヒャ

台風5号も何のその!気づけば30度越えの真夏日☆祭りだ!花火だ☆ワッショイ×◆ADブギ!的には夏は暑いのに越したことはありませんがね(笑)

さて、昨日8月5日、北上芸能祭り中日「鬼剣舞大群舞」と共に4Cがクランクインいたしました!
メインロケ地は北上市駅前大通り。勇壮な鬼剣舞の大群舞を撮影する為に撮影チームが走ります。撮影にご協力いただいた、岩崎鬼剣舞、芸能祭り実行委員会の皆様本当にありがとうございます。

↓撮影指導の金沢先生と4C撮影クルーc9d5df98.jpg


jc_kitakami at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日はドンドコ♪

みなさんお久しぶり♪ADブギ!です!
撮影最終準備(機材借り出し強行出張)や夏祭りの準備などで、ブログアップを思いっきりサボってました。゚(゚´Д`゚)゜。ゴメンナシャイ

言い訳なんですけどね・・・・

(゚∀゚)アヒャヒャ


さてっ!
今日はまとめて書きますよ!!

まずは!クランクイン記者発表から☆

先日8月4日クランクインをお知らせする記者会見がオフィスアルカディアで行われました!沢山の記者さんの中、4Cシナリオの配布、監督以下撮影スタッフの発表、市民俳優の発表などが行われました。
北上芸能まつりの初日とぶつかるという前代未聞(笑)の強行スケジュールでしたが、参加されたみなさん本当にありがとうございました。

記者さんに囲まれ質問される姿は、まるで別世界.。゚+.(・∀・)゚+.゚
少し緊張の面持ちの中記者会見は無事に終了しました!

↓記者さんに質問攻めされる廣野監督(写真:中央)
732ceea2.jpg


jc_kitakami at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月17日

音にのせて♪

62d96e42.jpg涼しげな三連休をいかがおすごしでしたか?ADブギ!です(^-^)/

シナリオ最終稿も無事に完成した三連休最終日、都鳥Pと私ADブギ!はとある秘密の基地に集合したのでした。

その秘密基地とは…

そう!4Cのもう一人のプロデューサー、柴田晃一さん(※)の事務所でした☆
とっ言う事は…そうっ!4Cの音作りの為に一同集結したのでした!

出来上がったばかりのシナリオ最終稿を元にイメージをフィックスさせ、柴田さんは黙々と鍵盤に向かいます。いつもとは違うプロの顔をかいまみる瞬間です!
何の繋がりも無い一音♪一音♪が重なり、そして増殖し一つの音楽になってゆきます。

ADブギ!は音楽ニガテなので驚嘆の一言でした☆

数時間の制作のもと、出来上がったメインテーマは、北上川の流れを匂わせる素敵な曲になりました♪皆さんおたのしみに☆


※ 柴田晃一
北東北初となる音楽系メージャーレーベル「株式会社 風」プロデューサー。本映画では音楽面を全面的にバックアップする


jc_kitakami at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月15日

最終稿会議だよ全員集合♪

a5f4237b.jpg今晩はADブギ!です☆
本日無事に第二講座終了致しましたっ!
参加して頂いた皆さまには大変感謝しておりますぅ♪
その後…

場所を変え、某ホテルにて、桑田先生を交えて最終稿会議を進行しております。
脚本の行方はいかにっ!

いゃ〜映画ってホントッ楽しいですねぇ☆


jc_kitakami at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

桑田先生来たる!

こんにちはADブギ!です。

昨日、4Cの脚本を担当して頂いております脚本家の桑田先生が急遽(半ばお忍びで(^o^))北上にいらっしゃいましたっ!

脚本の決定稿に向けて最終的な打ち合わせを監督、都鳥P、伊藤GPと私、ADブギ!参加で行いました☆

ADブギ!的所見では、今回二度目の来北上となった、桑田先生は以外に北上LOVEなのではq(^-^q)と感じました♪

一人でも多くのLOVE北上人を創るべく日夜頑張って参りますよぉ☆


↓のんちゃんラーメンにて桑田先生とADブギ!



fbf35034.jpg


jc_kitakami at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月14日

第二講座開催中です♪

9d2e5214.jpg現在、第二講座開催中です。台風なんかに負けません! 午前は座学、午後は現場です☆ まだ△席に余裕が有りますので、皆さまお越し下さいませ!


jc_kitakami at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月13日

ロケハンby喜久盛酒造

先日(一昨日)ですが、雨の中、4Cの中核舞台となる醸造所のロケハンを、スタッフ養成講座にも参加していただいている喜久盛酒造の藤村さんのご協力のもと行ってきました(^∀^)

ロケハンには、都鳥兄弟・監督そして私、ADブギ!が激写しまくりながら見てまいりましたよ〜!
当日、都鳥兄弟・監督は北上市内のロケ地候補を一日かけて散策し、イメージを膨らませていました。私、ADブギ!は夕方から合流、時間の調整の為、先に他のロケ地候補を見学し、夕方六時近くに喜久盛酒造さんの醸造所につきました。降りしきる雨の中、快く見学をさせていただいた藤村さんには本当に感謝いたしております。

現地は、イメージ通りの建物や、味のある仕事道具たちにロケハンチームは感嘆の声を上げるばかりでした。

映画の中にどのように出てくるか皆さん楽しみにしていてくださいね〜☆

↓醸造所中391d3b26.jpg


jc_kitakami at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

第二講座開催ですよ〜♪

おはようございます。ADブギ!です。
連日連夜、スケージュール組みやらロケハン等で、こ忙しくしてますが無事に公開オーディションも終わり(・∀・)つ、撮影開始まで残すところ一ヶ月切りました!張り切ってまいりますよ〜☆(´∀`*)

さて今週末14日(土)・15(日)にスタッフ養成講座の第二講座がオフィスアルカディアにて行われますよ〜!
今回は、撮影指導の金沢先生、録音指導の若林先生と共に、実機を使っての講座になります。スッタッフの皆さん、またご興味のある方はぜひオフィスアルカディアまでお越しください!!

↓会議続きのプロデューサーズ673802bc.jpg


jc_kitakami at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!