☆ジュニアカンフー教室のご案内☆☆全日本中国語スピーチコンテスト☆

2019年04月04日

☆中国観光の説明会~山東省蓬莱市~☆

IMG_7534先日、中国山東省蓬莱市からの観光説明会に参加してきました。
中部国際空港から煙台まで直行便も飛んでおり、蓬莱市は観光地として期待されている土地だということでせっかくですので、情報をシェアしたいと思いご紹介します。(右は蓬莱の観光の広報にいらした蓬莱市市長)

蓬莱市は山東半島の最北端にあり風光明媚で温暖でもあります。
なんと遣唐使や遣隋使が上陸した港でもあります。また不老不死を求めて旅立った徐福の出発地としても知られています。
古い町並みや建物(蓬莱閣景区)と、水族館やワイナリー、乗馬に、と現代のリゾート要素も楽しめる場所のようです。


IMG_7539IMG_7537左は 蓬莱のお土産品の紹介で。ひょうたんと八仙人を模した8本のワインです。

また、中国では「養生ツアー」というのが流行っており、都会で疲れた心身をこのような場所で癒すそうです。八人の仙人の話が残されていることから、キャッチフレーズは、「蓬莱で仙人のようになろう(私の解釈では。。。くつろぎ楽しもう)」


事務局に、日本語でのガイドブックとUSBポートに差し込んで画像や音楽が聴けるカードもありますので興味のある方は是非お問い合わせください。IMG_7555IMG_7595











私は個人的にワインが好きなので、フランス仕込みのワイナリーがあるという事で一度は行ってみたいと思っています。事務局~大熊猫
IMG_7542


jcfamie at 11:09│Comments(1)事務局〜大熊猫 

この記事へのコメント

1. Posted by 菅野孝   2019年05月07日 21:42
5 地図で見ると、煙台市の隣のようですね。私も行ってみたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆ジュニアカンフー教室のご案内☆☆全日本中国語スピーチコンテスト☆