2007年01月14日

若草山の山焼き

f2bf4f0c.jpg成人の日に行われる奈良の年始の祭典!
若草山の山焼きが順延で13日に行われた。

予定では7日だったのが悪天候により延期。
12時の号砲とともに行事が始まり、16時からは聖火行列。

クライマックスは17時50分の花火を合図に
◆18時点火!

冬の夜空を照らす赤い炎で奈良の闇は埋め尽くされます。


そして今年はこれを見に行こうと思ってたけど・・
残念ながら仕事終わって急いで行ったけど終わってた。
21時消火らしかったんだけど早く燃えたみたいで。。

まあ写真で雰囲気だけでも。


そういやオリックス中村ノリは退団なんやね。
こちらも炎上ってとこでしょうか(笑)

jchama at 10:51│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   2007年01月14日 12:55
5 こんにちわ。はじめまして。
昨夜、山焼き見に行って来ました。今年は延期の影響もあって見物客も少なめだったそうで結構間近で見る事が出来ました。やっぱ、本物の迫力は違いますねぇ。
2. Posted by じゅん   2007年01月15日 11:46
見物客少なかったようですね。
その分近くで見れたようで良かったですね。

・・迫力違いますか!?
見れなくて残念><

コメントする

名前
URL
 
  絵文字