今回奈良のクライミングジムGrand Wazooさんより依頼を受けまして、いくつか課題を作ってきました。

セッターJとしての初仕事です。

京阪、近鉄を乗り継ぎ重要伝統的建造物群保存地区である今井町をすり抜け、13:00到着。
ドアをあけるとアメリカンテイストなカウンターで気さくなオーナーが迎えてくれました。

最初は緊張しっぱなしでしたが、オーナーの人柄に加えて岩で見知った人たちもやってきて、のびのびと課題作りが出来ました。

今回課題作成を行ったのは140°壁と薄かぶり壁と垂壁。
好みの面壁に適度に配置されたハリボテがいいアクセントになってます!

課題はどれも自信作です。Jらしい課題が出来たと思っています。
いくつかはテープ課題に、いくつかは来月のマンスリーに登場するみたいなので是非やってみてください!

Blogでも紹介してくださいました。
http://grandwazoo-climbing.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html

銀色(Unknown)も是非トライしてください!ムーヴは出来ています。


普段自分は登る側にしかいないので、課題を提供する側に立つことができたのはとても光栄なことでした。
こんな機会を与えてくださって本当に感謝しています。


しかし反省点も多いです。
セッターとしてまだまだ課題のバリエーションには乏しいし、女性や子供にも対等にこなせるムーヴ構築があまり出来ていなかったように思えます。

普段K大ウォールに女性が少ないことの弊害か・・・

今後また機会があればより一層バリエーションに富んだ課題を提供していけるよう、セッターとしての腕も磨いておきます。

閉店まで夢中で課題を作っていたために、ジムの写真を全く撮ってませんでした。

なので行きしなの今井町の風景でも。
IMG_1369
IMG_1372
IMG_1373


GrandWazooさんのHPをリンクに貼らせていただきました。