いちゃりばちょーでー

クライマーJのクライミング日記です。 タイトルは沖縄の方言で 「出会えばみな兄弟」という意味です。 クライミングは京都で始めました。 神奈川在住です。 茨城出身です。

2012年02月

トヨタ

土曜日、高校のときの友達がたずねてきたもので、京都を散策。
銀閣寺~南禅寺~清水寺~二条城というコース。

まぁ友達は理系なもんで、なんとなく見て回れたらいいとのこと。
俺は俺で、もう全部何回か見てるわ~ってなって、ただ案内するだけ。

しまいには二条城は外から眺めただけ。。

銀閣寺
IMG_0850

IMG_0851
ホクト石
IMG_0852

何だかんだで久しぶりに会った友達とだべって楽しかったな。

日曜日、トヨタへ。with は&Y & オージー’ズ

M村さんの車に乗っけてもらいました。

岩は結構濡れてるものの、トライできる課題もいくつか。
切々舞(2段)の岩をチェックして、宮川へ。

増水&染み出しで殆ど駄目だったけど、巷でヒーローのpinchmasaさんがサンショ(2段)をやるとのこと。
恐るべしモチベーション。safety Yもタジタジやわ。

夕涼みの岩でアップ後、自分も便乗させてもらってトライ。

スタートのクラックは濡れてるものの、中間部のホールドとリップは無事。
masaさんの実験器具を拭く紙にも似たアイテムでスタートを入念に拭いて、何度かトライ。

したら登れた!ランジは痺れたわ~、振られ落ちしたら川に流されてもおかしくない感じだった。

上機嫌になって縄文岩へ。
Yは縄文。はは大和。そして俺はアガルタ(5段)に挑戦。

む~~、核心のランジはやってるうちに飛び出すコツは分かってきたが、止まる気配はなし。
確実にガバに届いているものの、手を出すと即、足が地面に着く。。。

と、Mokaさん登場。

そして完登!!

マジか~~~!!!5段の完登シーン生で見たの初めてかも。凄い!おめでとうございます。

結局自分は指に穴が開いてしまい終了。
上部のムーヴだけ作っておく。ワルッ!

ランジはやっぱり足がすぐ切れてしまうと駄目みたいだ。右手カチをもっと持てるようにして、一番いい位置に足置くか、今使ってる足(スタートの左端)でしっかり踏みつつ、より距離を出せるようにするかって感じかな~~

どっちにしろ右手のカチ力をもうちょいつけなあかんな。

でも久しぶりに全く歯が立たんムーヴと、異次元の強さに触れることができたのでいい刺激になった!
もっと強くならねば!!

その後足助へ移動。一撃。
で、きりきり舞いに移動。二撃。

IMG_0855
IMG_0856
IMG_0857
キリキリマイ @ は

ひぐらし(三段)登ろうとしたら普通に敗退した。指皮気にせず右手をデッドさせればよかったか。
雑にやってしまったな~。

Yはひたすらトゥフックサポーターを売り出すために、自らそのサポーターを装着してトライを続けていた。
効果の程は分からないが、確実にミウラの紐は保護できているみたいだ。

帰りは気分を変えて、長島SAで夕食。

大盛り無料やん!って大盛り頼んだらガチで盛ってきた。。。

気分的には全然特盛りやった。

コスパはいいので、今度もここで!

食後は車乗って一瞬で寝てしまった。本当に運転ありがとうございます。

関東にて③

2/20、神戸に行こうかと思いつつ、結局実家で爆睡。
午後上野駅周辺を散策するも、月曜日なので博物館やら動物園やら全て休み。
013
014
等身大?シロナガスクジラ

015
考えるロボ
020
メガネ。メガネを発明した人は天才だ!

2/21、パン2へ。with A

超久しぶりの紐はもうダメダメでした。
12Aを3テンして抜けれなかった。。

今年中に14クライマーになれるのか??ちょっと厳しいか。大分か。

関東にて②

2/19

BLoC in Infinityに参加してきました。

久しぶりのコンペ。若干そわそわしつつ、時間ぎりぎりに家を出る。

Tシャツ忘れる・・・・

ハイネックの長袖しかないし、どうしよ~って思ってたら駅近くにSanki発見!

300円のTシャツを購入していざInfinityへ。
infinity_top

予選は12課題。総勢110名近い参加者。半々に分けてラウンド。
って人多いな!!

現地でタクマやシャモさん&チヒロさんのあめま組に遭遇。

なかなかトライできないくせに腕はすぐ張る。なんでやねん。
1ラウンド目5完6ボーナス。

まずい、

非常にまずい、、、

うわさによると8完の人もいるとか。。。
7完がちらほらいるとか。。。。

これはアカンと、2ラウンド目。がんばりました。

11完12ボーナス。予選1位タイ通過。
うち1課題は完登者Jのみ。おすぎさんに褒められて上機嫌。
もう満足です。

決勝はノリのいい音楽に、ジム全体を暗くして暖色系のライトアップ。
ワールドカップ方式。

いいね~~


相変わらず度緊張してましたが、1課題目1撃、2課題目2撃と意外といい感じ。

で、3課題目、ムーヴミスってごり押ししようと思ったけどできず。

結果2完3撃で3位でした。

やっぱりコンペ中に登れなかった課題も後でやったら普通に登れたりして、どうしても悔しさはちょっと残るけど、なんとか表彰台?に立てたのでよかったです。
021

大会写真はこちら↓
http://www.flickr.com/photos/furab/sets/72157629404448555/

そして決勝動画がこちら↓
http://vimeo.com/37355338


優勝は中3の野村くん。決勝に残ってた波田くんも中2らしいし、エントリークラスでは小学生が大人顔負けのムーヴ起こしてるし。
クライミングがまだまだ成長途中にあることを実感したわ。
008
010





関東にて①

2/17 (Fri)

逆転裁判を見る。
thumbnail

シリーズ累計420万本だって!
映画化によって人気再沸騰中の話題作。シリーズ最初の作品を元に作られたストーリー。

増えすぎた犯罪に対して迅速かつ正確な判決を下すために導入された「序審裁判制度」、被告人の有罪、無罪についてわずか3日で判決を下す。弁護士と検事の直接対決。

、、、、って大分強引な設定。3日て。

でもゲームをやってたときから感じてたけど、扱う事件の内容は実に濃い。
そしてストーリーがいい。

まぁ原作を知らない人からしたら、あのハイテンポな流れとコミカルな格好に辟易してしまいそうだが。

なんにせよ逆転裁判ファンの一人としては面白かった。
ヒロインの印象が原作と結構ちがくてちょっと残念に思った。

その後パン2へ。改装後初来店。

なんかやたら綺麗になってはいるが、壁の面積は減る一方で、後にA氏とも話していたが完全に新規客に狙いを絞ってるように思えてならない感じに。

とはいえ2段に敗退しまくってへこむ。う~む。

2/18は実家へ。
スーパー8を借りて見る。
d60e57a9134a669f84f4a4a4620fecf1

H氏からの前評判通り、列車の爆発シーン半端ない!!
映画館で見たらもっと凄かったんだろう。
たしかにスタンドバイミーっぽい感じもあった。

夜は地元の友達と筑波山へドライブしかけて、途中でUターンして帰って就寝。
19日のBLoCに備える。

宮川

2/12 先週に引き続き三重へ

 with は

only with は

 just with は

nothing but with は

no one go with me except は、、、








もうこの国に戦士はいないのか!?

極寒のフクベの川エリアで日暮れに上裸できなこを登るようなシャドウウォーリアーはいないのか?

K大ウォール屈指のドミネーターMが去ってからは衰退の一途を辿るのみか?

そんなことを嘆きつつ、コケコッコー共和国を横目に三重へ向かう。

今回は初の宮川エリア!よっちゃんさん&Satomixさんに案内してもらう。

10:40くらいに着きますっていったのに、遅刻。しょっぱなから申し訳ないです。。。

まずは看板課題のハイパワーブレイン(2段)。
中井さん夫妻に、しばもとさんやキムキムさん、さかさんたちと遭遇。


ハイパワーいい課題やった。今まで登った2段の中でもかなりいい。

トゥーフックを駆使する絶妙な下部と、高さのある上部にスリリングな一手がある感じがいい。

ま、トゥ苦手なんでかなり強引なムーヴで解決したんですけどね。

中井さんとはさんを残置し、あめごエリアへ。

あめご(初段)OS。
チャンドラ(2段)OS。
なた(1級)嵌る。。。。ムーヴ作って何とかゲット。

ハイパワーを片付けた中井さん&はさんも合流して、チャンドラゲット。

その後よっちゃんさんにあめご岩横断プロジェクトを教えてもらう。

後半の遠い一手を作ってからトライ。

途中のロックして左手出すのと、そこからスロットカチ取るあたりがムーヴの核心。

後半の遠い一手でよれが来る感じ。


登れた!

マッハ(2段)でお願いします。由来は前日に見た映画「マッハ参!」から。
mach3

課題名にしといて何だけど、マッハ参は微妙やった・・・・

シンプルかつアクションを全面に出した最初のマッハが一番面白かった気がする。
もっとトニー・ジャーのアクションを見たかった。






その後、マッハのスタートの上にこれでもかってくらいのガバを見つけ、ランジ開始。

何回目かで止まった!完全片手止めでランジ好きにはかなり気持ちいい課題だと思う。

誰もやってくれなかったけど。。。。。

マッハランジ(初段)で。宮川ジャンプ的な課題になってほしい。

マッハとスタート違うからややこしいですが、マッハのスタートの右手カチを左手で、マッハの一手目を右手で持って飛びました。
マッハから体を一つ右にスライドさせた感じです。飛びつき先は分かやすいリップのドガバです。

右手をギャスじゃなくて出きるだけ普通のカチ持ちにすると飛びやすいです。

その後奥村さんの2段にボッコボコにされて、はさんとマスタング(2段)へ。

ランジ前の右手カチが痛すぎて苦戦したけど、無事ゲット。マントルらしいマントルやった。
この2段もかなり名作だわ。

それにしても本当に宮川のポテンシャルの高さを痛感した。

民家が近く、最近のエリア問題に敏感になるところを、親切にエリアを案内してくださり、あまつさえプロジェクトを紹介してくださり、初登の機会をいただけて。
サトミックスさん、よっちゃんさん、マエさんをはじめ、あの場にいたみなさんに本当に感謝です。
さかさんには命を救われました。

また行きます!


エリア問題とは異なりますが、こんなアンケートがあります。
https://docs.google.com/spreadsheet/embeddedform?formkey=dHFNQ2s1eWRJbHdOdmdEWEdCbzRabVE6MQ
完全興味本位で行われてますんで、気軽な感じで、ネタ的な内容書きまくって、是非参加してください。

はしゃぎすぎて写真がないんで、Y田寮のヤギなどを。
019

012
016

003











記事検索
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

しじゅん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ