IWAKI K-3 BLOG 

いわき市のMartial Arts Academyです。

★タマさん
★フッ君
★竜也君
★早乙女さん
★友部さん
★レオナ君
★マニョム

●キム師範
●森川君
●綾乃カメラマン
●木田さん
●鈴木

東京・台東リバーサイドスポーツセンター
第一競技場ブラジリアン柔術トーナメント
コパブルテリア2015が開催されました。

PhotoGrid_1436023482610

先ずはレオナ君が戦陣をきる!!
初戦→準決勝→決勝をポイントにて勝利しての
見事な優勝でした!!
特に準決勝が本人曰わくかなりの接戦でしたが、
諦めずに勝利を手にしたのは素晴らしかった!!
初優勝おめでとう御座います!!


続いては友部さん!!
パワフルな闘いを展開しておりましたが、
惜敗。。。しかし次への闘いへの意欲を既に
現していたのでコレからの友部さんに期待大!!


そしてフッ君!!
強豪相手に立ち向かうも老獪さに
手こずっての敗退!!


続くマニョムは、相手の戦法にハマっての
敗退(T_T)


竜也君の階級別は初戦を、見事に勝ち上がって
続く決勝では、かなり良い所までいったのですが一歩及ばず…しかし準優勝!!


そしてタマさん!!大幅な減量をしての初の階級!!
かなりの大接戦を展開しましたが、惜しくも
及ばず…しかしタマさんは大きな手応えを感じていたようですよ!!


竜也君の無差別は初戦をポイントにて勝利し、
続く二回戦のヤングな強豪を相手に大接戦!!
コレを凌いで勝利し、三回戦は優勝候補!!
こちらも最後までどうなるか分からない大接戦!!
しかし最後に相手のテイクダウンを食らって敗退!!
とても強い相手でした!!そして竜也君に
勝った相手は決勝を秒殺で勝利して優勝してました。
竜也君無差別級ベスト8!!


最後は早乙女さん!!
肩を痛めた状態での試合でしたが、
そんな事は感じさせない闘いぶり!!
一回戦→決勝とも圧倒して優勝!!


PhotoGrid_1436023679862

本日は選手の皆さんそしてサポートの
方お疲れ様で御座いました!!
結果は様々でしたがまた皆さんで
また研鑽を積んでいきましょう!!

そして今回の結果と日頃の練習ぶりを
考慮してキム師範より
「レオナ君をグレー帯に昇格!!竜也パパを紫帯に昇格!!」とのお達しがありました!!
初の親子昇格!!皆さん帯叩きの用意をしておいて
下さいね!!

皆さんお疲れ様でした!!



今週の土曜日・日曜日は
練習はお休みとなりますので
お間違えのないように願います<(_ _)>
unnamed

●キム師範
●遠藤さん
●タマさん
●フッ君
●中居君
●加藤木さん
●竜也君
●森川君
●箱ちゃん
●小沢さん
●綾乃カメラマン
●レオナ君
●宇野さん
●木田さん
●マニョム丸
●鈴木

PhotoGrid_1435848187274

柔術チームの試合を控えた方々は本日が
最終的な調整となりました!
皆さん体調もバッチリな様子で
動きにもキレがあり、素晴らしいムーヴ
連発でしたぞ!!

No Giチームも負けじと奮闘!!
早々に汗だくになりながらも
後半のグラップリングスパーまで
止まらずに動き続けていましたよ!

土曜日・日曜日は主力メンバーが試合の為、
練習はお休みです!!
お間違えのないように。

では、お疲れさまでした!!

Caution!!


☆6/27(土曜日)
「Strength & Conditioning」
【場所】好間武道館
【時間】夕方4:00~5:00
「自由練習」
【場所】好間武道館
【時間】夕方5:00~7:00


-------------------------------------------------
☆6/28(日曜日)
「自由練習」
【場所】総合体育館/柔道場
【時間】朝9:00~昼12:00
-------------------------------------------------
〜休憩〜
-------------------------------------------------
☆6/28(日曜日)
「自由練習」
【場所】総合体育館/柔道場
【時間】昼1:00~3:00
-------------------------------------------------



☆6/29(月曜日)
「通常練習」
【場所】好間武道館
【時間】夜7:00~9:00
-------------------------------------------------
☆6/30(火曜日)
「自由練習」
【場所】総合体育館/柔道場(A面)
【時間】夜7:00~9:00
-------------------------------------------------
※7/1(水曜日)の練習は体育館が電気工事の為
使用出来ませんのでお休みとなります。
お間違えのないように願います<(_ _)>


※上記は予定です。変更する場合がございますので、
こまめなチェックを御願い致します。
※時間・場所など間違えないように願います。

pop164netyusyou

●キム師範
●伯爵さん
●フッ君
●加藤木さん
●竜也君
●レオナ君
●木田さん
●鈴木

PhotoGrid_1435670464727


通常火曜日の練習はお休みですが、
柔道場が空いていたので、急遽練習会と
なりました!!

軽くアップ後はフリースパータイムと
なりました!!
各所にて激戦が繰り広げられておりました!!

試合間近な方々は特に激しい闘いでしたね(^^)

怪我もなく無事に練習は終了

お疲れさまでした!!

●キム師範
●遠藤さん
●タマさん
●伯爵さん
●フッ君
●加藤木さん
●竜也君
●森川君
●宇野さん
●小沢さん
●レオナ君
●木田さん
●マニョム
●鈴木

PhotoGrid_1435584214654

しっとりとした気候の中、
本日も皆さん目標に向けて頑張っていました。

特に試合を控えた戦士たちは、無我夢中な感じ。
序盤からエンジン全開で闘っていました!!

動きもキレキレで調整もバッチリな様子!!
後は体重調整ですね!!
後一踏ん張りです!!

お疲れ様でした(^^)/

2015-06-29-23-02-28_deco
アメリカ帰りの箱ちゃんからお土産を
頂きました!!御馳走様です!!

【1:00〜3:00】
●キム師範
●タマさん
●フッ君
●トクさんファミリー
●竜也君
●森川君
●レオナ君
●木田さん
●マニョム
●鈴木

PhotoGrid_1435489417866

お昼休憩の後も練習です。
動きが緩慢な方もいましたが
一旦始まるとまたキビキビと動き出しました!!

午後も柔術チームはテクニックを!!
ペアになりてビギナーの方はアドバンスの方に
質問攻めしたりしながら精度を
上げていっていました!!

MMAチームはグラップリング&レスリング!!
汗だくになりながら、取っ組み合っていた。

後半は両チームとも、例のごとくスパータイム!!

午前中も練習していた方は午後も生き生きと
闘っていましたよ!
コンディションはバッチリなようでしたね(^^)

午後の部も無事終了!!
怪我した方も無くて良かったです。。。

来週は試合ですが、怪我や風邪などには
充分に注意して万全の体調でのぞめるようにしましょう!!

午前&午後の部、お疲れ様でした(^^)

【朝9:00〜昼12:00】
●麒麟児さん
●フッ君
●トクさんファミリー
●竜也君
●森川君
●レオナ君
●木田さん
●マニョム
●鈴木

PhotoGrid_1435488929379

若干眠そうなかたもいましたが、
気を引き締めての朝稽古会!!

柔術チームはシャキシャキとテクニック研究
&打ち込み!!
時間は3時間もあるのでたっぷりと!!

途中からは久々に麒麟児さんも
参加!!試合を控えた方々に
胸をかしていましたよ!

MMAチームは打撃でした!!
シャドーやらミットをしこたまやってたね。

後半はスパータイムです!!
皆さん目標があるからか気合いが
凄まじかったですね(゚Д゚)

お昼のチャイムが鳴って午前の部は終了〜(^^)



〈Strength&Conditioning〉
●キム師範
●伯爵さん
●フッ君
●竜也君
●森川君
●レオナ君
●小沢さん
●木田ックス
●マニョム丸
●鈴木

湿度の高い中、熱中症に気をつけての
Strength&Conditioning!!
PhotoGrid_1435410193469

ウォーミングアップの時点で汗が流れ
落ちている方もいやがりましたぞ(゚Д゚)
そんな中、小沢さんは本日初のStrength & Conditioningメニューに挑戦していたぜ!!
初心者メニューでしたが最後まで諦めずに
やりきりました!!凄い根性!!
まだまだ若い者には負けんぞ!
と言う気迫に満ちておりました!!素晴らしい!!

そんな傍らでは、40前後の若者が
ハードメニューに奮闘していたぜ!!
しかも足殺しメニュー!!
苦痛に顔を歪ませながらもみんなやり切ってた!!
コッチもナイス根性!!
全体的に気迫溢れる内容でしたな。



〈Free training〉
●キム師範
●遠藤さん
●伯爵さん
●フッ君
●トクさん
●竜也君
●森川君
●小沢さん
●綾乃カメラマン
●レオナ君
●木田ックス
●マニョム丸
●鈴木

PhotoGrid_1435410530871

Strength & Conditioningに引き続き
休む間もなく柔術ムーヴを習う小沢さん!!
真剣な面持ちで早くムーヴや技を覚えようと
躍起になっていました。。。感服致します!!

試合を控えた方々は打ち込み多めな内容!!
沢山打ち込んだ後にすかさずスパー!!スパー!!

止まらずに時間間際まで闘っていましたね!!

明日は体育館にて朝から練習があります。
奮って御参加下さいますよう願います<(_ _)>


お疲れ様でした。

●キム師範
●タマさん
●遠藤さん
●トクさん
●フッ君
●伯爵さん
●加藤木さん
●平氏
●竜也君
●森川君
●小沢さん
●綾乃カメラマン
●レオナ君
●木田ックス
●マニョム
●鈴木


PhotoGrid_1435242354091

蒸していた道場でしたが盛況でしたがな!!
小沢さんはベーシックムーヴを黙々と
やり込んでいました!!今日から本格的な
テクニックも習ったりして少しずつですが
柔術ッぽい動きへと変貌しておりましたぞよ!!

試合を控えた者達はガンガンとスパーをしてました!!
畳は汗だらけでしたが、お構いなしで闘っていましたぞ!素晴らしいバイタリティでした!!

MMAペアは打撃ミット→テイクダウン打ち込み→MMAスパーといった具合でした(^^)/

今日は全員が汗だくに!!
風邪などひかないように十分に
気をつけて下さいませ!!


お疲れさまでした!!
1435240865945
フッ君、お土産御馳走様でした!!

このページのトップヘ