2007年01月20日

雪です。

ちらちらと降りだした雪。 今日は大寒です。今朝起きた時の明るいグレーの空が雪を予感させました。近年、温暖化が進み 世界で異常気象の報道をよく目にするようになりました。 自分でも子供の頃 遊んだ雪遊び・・・最近の子供はスキー場でしか体験できないのだと思うと 少し寂しく思い、こういう小さな事が世界のあらゆるところでみられるという事に 不安を感じます。自然の威力の前には人間はあまりにも無力です。 これから 人間が心地よく生活し 生きていくためには 経済的に豊かになる努力よりも ひとりひとりが いま一度立ち止まり 暮らしに目を向ける事なのではと 思います。 談話室では 温暖化による気候の変化についての資料もございます。お時間のあるときに お気軽にお店を覗いてみて下さい。

jcon at 10:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字