2011年10月02日

9月→10月

74f254fa.jpg
62543f53.jpg
37d5f140.jpg



9月は毎週末が色んなとこでした。

9/9-11

壱岐対馬に両親と行ってきました。

壱岐島の飯の美味さは半端ないです。

米が美味いし、刺身が美味い。

腹いっぱい、でも太らない。

とりあえず1枚目の写真は遺跡にあったらしいものをモチーフに、

石鹸を作っててて売ってる。

もちろん怖いので買いませんでした。


9/16-20

沖縄に帰ってました。

あいにくの台風一家。

お昼はほとんどお仕事。

じいちゃん家の庭の木の剪定をしました。

2枚目の写真はその庭。

朝10時から夕方17時まで爺ちゃん、兄、僕の3人でやったけど1/3も終わらん。。

これ今までは爺ちゃん@85歳が一人でほとんどやってたらしい。

そりゃいかんしかし。


9/21-24

タイに行ってみました。


写真は買うか凄く迷った意味のわからないオバサン陶器人形。

意外にびっくりする値段で、もちろん買いませんでした。


タイでは現地人にナメラレナイように、

髭ボーボーで長くなった髪もてっぺんで結って服も小汚い格好で行きました。

着いた初日に、ホテルまでのバスで一緒だった男子@24歳たちと飲む。

男『こうさん、仕事なにしてるんですか?』

僕『医者@1年目だよ』

男『えーーーーーっ!!!!!もっと適当な仕事やってる人だと思った!!アパレルとか!!!!!』

それは僕にもアパレルの人たちにもとても失礼です。


アユタヤのツアーを日本で申し込んで、見に行ったときに、

一緒のツアーのこ@4人組に話しかけられました。

4人『一人旅ですか??』

僕『そうですよ』

4人『日本人ですか??』

現地人にナメラレナイようにとった小汚い作戦は成功したみたいです。


ちなみに髭を気に入って、いまだにボーボーです。

10月からは救命救急24時。頑張るぞー!!


2011年08月14日

ビッグバンド始めました

きわこです。

最近久しぶりにビッグバンドがやりたくなって、福岡の社会人ビッグバンドに加入しました。
スウィングジャズアートクラブってバンドで、来年の1月に演奏会をするんだって。
近くなったらまた告知しよう。

今日はその演奏会に向けて練習日。
さーて弾けるかなー。

2011年08月03日

mixi

mixi久しぶりに始めました。
本名と、ニックネームすずきわこ、で登録してます。
知ってる人はどうぞ絡んでやって下さいな。

昨日は池村さんとセッションに行くはずが中止
まぁ、近いウチにやりましょう。

jdbg at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月25日

中華街


中身はディージャー。

嘘です。

横浜中華街行ったらお祭りやってたよ。
お腹いっぱいだー!

きわこ

jdbg at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月16日

久しブリブリブー

6db041f6.jpg
9963a2f3.jpg
>『空から降りだす歌』『らぱぱぱらぱん』


医者になって3ヶ月が経ちました。

少しずつ新しい環境にも慣れてきてました。


研修医になって思うことは、

朝から晩まで働いていて、

世の中のことに関して無知になってきます。
(もともと無知なことはこの際知らんふりとします。)

けど一介の大人としてそんな三十路はイカンと思い、

新聞をとることにしました(写真)

んで、どうせならってことで英字新聞購読にしました。

意外に安いし(3千円/月)、日本人向けなのでそんなに難しくないし、

朝の30分の楽しみが出来て結構お勧めです。


あと、ギターを不定期ですが習い始めました。

音楽はやっぱり大事です。


植物(パキラ、チェンマイ)を部屋に置くことにしました(写真)

今までのコケ玉たちの失敗に懲りてません。


お酒は相変わらず飲んでます。

相変わらずがぶがぶ飲んでます。

時間があけばお昼からでも飲んでます。

なんだかもうアル中なんじゃないかしら。


んで、ちょっと前に書いた曲ですが、

ネットにアップしてみました。

友達の結婚式で歌える曲がない、という理由で書きました。

一番上のリンク先で聴けます。

よかったら聴いてちょんまげ


2011年07月06日

あいふぉん

iPhoneでブログッドを書けるアプリ発見。
書いてみた。

こないだイケムラさんにアコギを貸しに天神へ。
目的を忘れソファを物色するイケムラさん。。

今イケムラさんも私も楽器を教わってる最中です。
次のライブがもしあったら、また変わったジョニーを披露したいね♪

キワコ

jdbg at 12:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

かる〜く

こないだコンビニ行っておにぎり買って、
「おにぎり温めて下さい」
って言ったら、
店員のおっさんが、
「温めですね!かる〜く温めときます!」

‥かる〜く、って‥

私は微妙にぬるいおにぎりを食べないかんのか。

その後、
「診察するので服の前かる〜く開けて下さい」

パクった!

jdbg at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月01日

酔っ払いズ

昨日の深夜、コウから着信があったようだ。
…ようだ、というのは着歴で、電話に気付かなかったから。

その時はちょうど手羽先貪り食いながらビール飲んでたところで。
むっちゃ美味しい手羽先。そして馬刺し。
暑いし、こりゃビールでしょう!
口の周りテカテカになるのも気にせず飲んでたら、電話に気付かなかったわけ。

その後かけなおしたけど出ない。
まぁ、コウの夜中の電話は殆ど打率9割くらいで向こうも酔っぱらってる。

酔っ払いズ。

2011年06月28日

6/11大雨が降った

IMG_0188

今年の6/11は大雨が降った。
なぜ6/11かというと、この日は佐賀大学医学部軽音楽部の年に1回の定期演奏会の日だったのです。

佐賀大学医学部軽音楽部は、どこにでもある、地方医学部サークルの一つ。
けど、ジョニーのメンバーはみんなここで集まった。
コウも、ディージャーも、私も。キタガワマンも、じゅんぺーさんも。

演奏がうまいわけでもない、何処にでもあるサークルかもしれないけど、
私にとっては思い入れのある場所なのです。

社会人の思い出話と思ってください。

6/11、定期演奏会には広島からディージャーもかけつけると聞いてた。
4月から私が勤めだしたところはすごく忙しくて、けど6/11どうしても行きたくて、毎日毎日残業して頑張った。
しかし…

まさかの、6/11、大雨。
高速道路通行止め。
高速使えないととても行けなかったので、泣く泣く断念…。

本当に、ディージャーに会いたかった。
こないだコウに会ったように、ディージャーにも凄く会いたかったんだ。

凄く凄く悔しくて、天気に怒るわけでも、勤め先に怒るわけにもいかず、
振り上げた拳を下ろせないまま、私は本当にしてはいけないことをしてしまいました。

ここには詳しく書かないけど、沢山の人にご迷惑と心配掛けてごめんなさい。
そして、皆のおかげで立ち直れました、ありがとう。

今日、松井さんの自画像を描いた。
次は本物をupします。
コウとの2回目のセッションも計画中!
ライブがしたい!


2011年05月23日

ギター

今日、ギター弾いてきたー

ちなみにギブソンの世界大会でベストジャズギタリスト賞をとった人に色々教わった。

超楽しかったよぅー!!

普段の生活の色々な考え方にも活きてきそう。

最近ギター熱が熱いのです。

アコースティックギターもちょこっと無理して買っちゃおうか考え中。



ちなみに最近はほぼ毎日、朝から夜の1時くらいまで病棟にいます。

病院に住んでて時々家に出掛けてますー