2015年05月02日

竣工写真の撮影で

IMGP0394
昨日、信州の黒姫山の麓にある山荘の竣工写真を撮影しに行ってきました。
山荘のある信濃町は冬には2mほど積雪がある場所で、特にこの冬は雪が多かったようです。竣工したのは昨年の秋ですが雪解けを待って撮影してきました。

大宮から北陸新幹線、かがやきに乗る(なぜか席はガラガラ)とノンストップで長野駅まで1時間弱で着きます。そこで、しなの鉄道に乗り換えて約30分で黒姫駅に到着、結構外国の方が多いです。
駅からは車で10分、いつものように施工をお願いした地元の工務店、トレスホームズのK社長に山荘まで乗せてもらい到着。

道路側の外観は山荘というより森の洋館のイメージでデザインしています。植栽は季節を待ってこれから少しずつしていく予定なので今はまだちょっと寂しい感じですね。
IMGP0344
道路からは奥に傾斜している敷地で、ウッドデッキの床面と地面とは2.5mぐらいの高低差があります。

デッキのテスリは雪の重みで壊れてしまうので、工務店のK社長のアドバイスもあり取り外し出来るように施工してもらっています。

jdesignj at 20:26│Comments(0) 黒姫山の別荘計画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔