日々飲んだくれの思う事

金宝町のBAR「scarlet」でバーテンダーに復帰しました。

ちょいちょい

言葉の乱れ…
年齢差の希薄…
なのか…


カップルでご来店頂いた若い女性の方ですが、お酒も強そうで酒知識もあり、見た目も可愛らしい感じでした。

が…

帰りがけに酔ってみえたのか、会話の節々に「ちょいちょい」が入る。

「ちょいちょい思うんですけど」
「ちょいちょいやってます」

ちょいちょい=少し
かな

日本語って難しいとは思うけど、年上と話すときに「ちょいちょい」は敬語じゃないよね。

お客様だし、カップルだし…ダメ出しはしなかったけど…

俺だけならまんだ許せたけどママ(オーナー)にもそんな口調で喋ってたから残念だなぁ。

若いの(特に女性)岐阜弁は汚いからな!
若い人特有の言葉も受け入れられない時はあるから!

綺麗な日本語使いましょ(・ω・)

ぎふワインフェスタ2018

さて、そろそろやって来ました。
秋になると恒例の『ぎふワインフェスタ』!
今年で5回目ですか。
(そう言えばブログで紹介するのは初めてか?)
((((;゜Д゜)))

gifu-winefesta20181021



2018年10月21日(日)
10:00〜16:00
JR岐阜駅北口の信長広場&2階デッキ連絡通路にて

運営の岐阜の酒屋さん厳選のワインが100種類以上と、岐阜の飲食店のおつまみが一堂に集まります!

当店スカーレットは毎年恒例のチーズの販売で出店しております。
今年は何と世界のチーズ15種類ご用意致しております。
お好きなチーズ3種で1コイン(300円) でございます。

是非お時間のある方はお越し下さいませ。
前売り券の方がお得ですが当日券もあります。

詳しくはHPで
https://love-wine.jp/wineevent/gifu/gifu-winefesta/

待ってまーす!

最近思う事

ウイスキー人気が続いてます。

シングルモルトとブレンデッドの違いも認知されつつ、それはとても喜ばしいことだと思います。

アイラウイスキーも随分飲まれるようになりました。



が…


ウイスキー初心者や女性の前でこれ見よがしにボウモアを注文して

「飲んでみ、どう? 飲めんやろ」


もうね、アイラ飲んでりゃ通って風潮が…

しかもそういう方に限ってハイボールだったりする(笑)


最後に声を大にして言いたい!!

にわか知識をひけらかすのは良いが

アイラウイスキーをアイリッシュと呼ぶな(怒)

すっかり夏だよね

何かすっかり夏だよね。

ニュースでは猛暑日とか熱帯夜とか言ってるけど余計に暑さが増すだけで、何の助けにもなりゃしない。

せめて「もうショビ」て書いてくれれば体感気温が2度ほど下がるのに…

「ねっタイヤ」って書いてくれればもう何を言ってるかも解らず寝られると思うけど…


イカン、暑さとお酒で正常な思考が出来なくなってきた(笑)

お花見BBQ2018


ほぼほぼお花見告知ブログだな(笑)

さーて、今年もやります。
で、今年も私的な諸事情でちょっと遅めです。
桜あるかな…

来る4月8日(日)
午後1時〜日没まで

会費 大人4000円 18歳未満1000円

場所 いつものJR岐阜駅南の清水川沿い

内容は過去記事読んでくれ(オイオイ)

参加希望の方はコメント、メール、LINE、直電、Facebookなどでご連絡されたし。
もちろん飛び入りも大歓迎です。

せめて天気だけでも晴れてくれぃ…

そろそろお花見

今年もやります!
お花見BBQ2017イェーイ!

今年は諸事情があり

3/26日(日)
1時から日没まで(正午から準備してるからね)
会費 4000円 18才未満 1000円
注)雨天決行

例年通り有るもの飲み放題食べ放題です。

来られる方はコメントなり、FBかLINEか直電話で連絡頂けると幸いです。

若いって良いな

本日、最初のお客様は女の子がお一人で入ってみえました。
上着を預かると、グレーのベストに蝶ネクタイでまるでバーテンダーみたいと思ったらバーテンダーでした(笑)

東京で仕事してる店が改装らしくそれを兼ねて10日間連休を貰って、関西方面のBARを30軒飲み歩くそうです。

初日の1軒目が当店だったのはすっごい偶然だったのですが、良いバーテンダーになって欲しいなぁと思いました。(俺が言うのは何だが…)

当店の後は名古屋に向かい、平井さん所のバーンズともう一軒行って名古屋泊だそうで、カクテル2杯でご出発されました。

バーテンダー歴5年で綺麗なのに可愛げもあり、とても素敵なオーラを持った女性でした。

旅のご無事と心に残るバーテンダーに出会える事を切に願います。
頑張れ‼

煙草について

先月風邪こじらせて肺炎にかかったけどタバコが止められません。

ニュースで日本は受動喫煙率が最低とか言ってたけど、だったら嫌煙者から嫌煙税取ったら良いやん。
喫煙者は煙草税払っとるんやで、どうしても分煙して欲しい人は分煙税払って別空間に行けば良いのに。
飲食店とかも分煙してるけど、分煙席は5%頂きますとか有りじゃない?
煙草の値段上がって禁煙した人かなり居るんだし、嫌煙または分煙税って有りじゃない?

やっちまったなぁ

日曜に家飲みからの一人で玉宮徘徊。

ベロンベロンでマーチン行ってスカーレット行って、とんとん大魔王に入ったとこまでは覚えてるんだけど



気がついたらバス停のベンチで寝てました。




あらあら、と自転車乗ったら前輪パンクしてるし…




更に最悪な事に…携帯が無い!


とりあえず警察に届けだしたけど…戻って来ないかなぁ。

MONKEY47

最近流行りの?ドイツ産のドライジン。
ラベルのお猿さんがカワイイです。

47の数字はアルコール度数の47度と、47種類のボタニカルからついてます。

ほぼ手作りで少量生産の為、少々お高い値段ですが1度飲んだら納得するはず。

DSC_0142


スカーレットにも置いてありますので是非お試しあれ。



http://blog.with2.net/link.php?27985" title="人気ブログランキングへ">人気ブログランキングへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチッと押してね!
Recent Entries
Archives
  • ライブドアブログ