2008年03月20日

バンコクへ

3月29日に出発します

まずは香港と上海と迷った挙句
タイのバンコクへ飛びます。

だけどたぶんすぐに抜けます。
なぜなら4月10日くらいがタイの旧正月で

かの有名な
ソンクラーン

があるからです。 ←忘れていた

なんでも誰でも水をかけてやれ〜ってのは
嫌です逃げます
ていうか一部だと暴徒になって
暴れているって聞いたこともあるので
下手すりゃ酔っ払いよりたちが悪い…かも


それで買ったばかりのカメラが壊れた〜っとか
なったらしゃれにならん

というわけで

即効で
ラオスかカンボジアののほほんとした
町並みを目指して
タイを後にします、たぶん。
シェムリとムアンシンが呼んでいるので(笑)



けどその様子を写真に撮りたいってのもあるから…
迷い中


とりあえずは着々と準備は整えているけど
カメラをまだ迷い中
たぶん、旅のポテンシャルを踏まえて
いいのを見つけたのでそれを近日中に買いに行きます。


それと中国に行きたくなったために
以前にも話したとおり中国も検討中


広州や成都、三国志の歴史を直に見たいってのもあり。
それと香港のGHで会ったジャンキー君が毎回のように
『食は広州にあり!!』
って行っていたのを思い出した(笑)

今頃どこにいるんだろ(笑)
まぁ、あーいうキャラは遠慮しておきますけど…。


2008年03月06日

片付けと準備

フィジーから戻ってはや1週間

はや


ていうことで写真も現像して
のんびりと片づけをしてすでに
次の準備に取り掛かっています。


もう2週間くらいフィジーには居たかったかも。


ただ…辛いのが

本当に



非常に



very



苦手なために
ホームステイ先の食事には懲りていたけどね(汗)
カレーは好きだけど辛いのは苦手です。

けど、ホストファミリーとは楽しくチャイをすすりながら
のんびりと庭とかでくつろぎながら過ごしてたけどね。


それでも学校では最後には送別してもらって旗をもらって
これからの旅へのメッセージも含めていただき
マジやる気になりました

いやぁ、最終日はめちゃくちゃ名残惜しかったのもあり。
フィジーで会ったみんなとは
また地球のどこかで会いたいですね。




と、話は変わって
準備編へ


航空券の手配と今回は長期ってことで
クレジット付属が使用できないために
旅行保険を今どれに入るか検討中

航空券だけど復路放棄しようとしているけど
一部だとペナルティーとかがあって罰金とか
あるって聞くけど実際はどうなんだろ?
復路放棄をしたことがないから今は色々と
ネットにて検索ちゅう
たぶん、チャイナエアーのバンコク行きが
安いみたいなのでそれにするつもり。



他にもまぁ適当なことで悩んでます。




とりあえずは重要なのが一つ


歯医者の検診を入れました。←たぶん、一番重要かも
旅中で虫歯ができたら… ← 想像したくありません。
海外で歯科だけはかかりたくありません。


そんなこんなで他にも準備で

ドドっと

駆け回ってます。




たぶん、いっぱいでなければ
出発は3月29日の土曜日。
行き先はバンコクでたぶん…確定


2008年03月03日

ホームステイ 4

フィジーで初のホームステイ。
1月31日に大韓航空でソウルを経由し
翌日早朝にフィジーのナンディー国際空港へ。



それからオリエンテーションを行い
ホームステイ先へ(*・ω・)ノ

家庭はインディアンでした。
3週間の日々をゆっくりと過ごさせてもらいまして…(´∀`)

家族間や隣人との会話はヒンディー語ってのは
少々不満だったけど
それなりに優しくしてもらい
チャイを片手に
のんびりしていました(^∀^)


子供とはよく遊んだな〜。
ヒンディー語を軽く教えてもらい
それを使って子供と遊んでました。

どんな感じっていうと(*・ω・)ノ


マチャル=蚊
マルカトゥーレ=チリ
ジュッボレ=うそ
ネイへー=No

これを駆使して
ライシャって女の子とはよく



マチャル (*・ω・)ノ→



って言っては騒いで



ライシャも



マチャル (・∀・)つ→

て言ったら、僕は

ネイへーネイへー (*・ω・)ノ

ってよく言っては楽しんでました。



(*・ω・)ノ


日本じゃあ考えられないけどこの
のんびりとした時間がすっごい好きでした。




ホームステイ以外も


学校のみんなとは思った以上に仲良くなれて(*・ω・)ノ



初めは旅に出る前に英語を少々分かればいいっと思っていたので
それ以上に楽しく過ごすことができて幸いでしたよ。



なのでもう後2.3週間ほど延長したかったかも。
それなりに一生涯付き合える友達ってのもできたのが
何よりの収穫かも (´▽`)


英語もそれなりにレベルアップしたかなぁ〜(*・ω・)ノ


たぶん(*・ω・)ノ





2008年02月29日

一時帰国

昨日、セントレアにちょっと遅れて到着。

さすがにナンディーから
10時間のフライトを経て
それから
韓国から1時間半は堪えた。



けどフライトではドイツの
AUSワーホリ帰りの学生と
席がとなりになり

LV UP??した英語で
会話を楽しむことが出来た。

それなりにヒヤリングに関しては
上達していると実感しつつも
途中で車の制限速度の話で
たくさん数字が出てくると




やばい。解読するのに時間が…
てな感じになる。まだまだです。


のんびりと会話を楽しみ
フィジーでの温度差と韓国及び日本での温度差に
対応できるかどうか不安と苦笑しつつも
なんとかなるってことで結論は一致。

その後、彼は韓国で一泊し翌日の便で
フランクフルトに向かうってことで
空港で別れ

空港散策。

そして搭乗。

そうそう、こんなエピが


行き名古屋にて

チケットを出すときに

自分の前に日本人数人。
そして韓国人のフライトアテンダント

フ『ありがとございます』


フ『ありがとございます』


フ『ありがとございます』


フ『カムサハンニダ』←ちなみに俺に

う〜ん


帰りは
フ『ありがとございます』
だったけどね。


そんなこんなで日本に到着し

第一声は



寒い



さすがに
30℃から5℃になると堪えるね〜。



ていうことで無事に日本に着きました。
また色々なエピを書こうと思います。

最後の最後にそれなりに英語もできたことやし。

ただ…


毎度のことながら
最後の最後でお腹を壊しました


2,3日休んでから次の準備を開始します。

2008年01月30日

フィジーへ

はい、どうも(*・ω・)ノ
久々の投稿です。


早々と…。
仕事も12月末に終わって
1月はほどほどにニートしながら準備を着々と…

そうそう、準備(・∀・)つ

旅は延期となりました。



ん?


明日から約一ヶ月フィジーの方へ語学留学をしてきますΣ(・ω・ノ)ノ

なぜフィジーって(*・ω・)ノ

安くて英語を旅に行く前に学べてある意味充実した
フィジリアンライフを満喫できるからですよ(*・ω・)ノ


まぁ、あくまでも語学留学だから勘違いしないように(。・ω・)ノ゙

初ホームステイ、どきどきそわそわわくわく×10(。・ω・)ノ゙

んで、またブログを再会したいなぁ〜って思ったりもするので
よろしくです。



2007年10月26日

NOVAが…

ついに大手英会話スクールのNOVAが
会社更生手続を開始しましたね。

まだ倒産って決まったわけじゃないけど(。・ω・)ノ゙
この一年で様々な問題が浮上してきて
一気に来ましたね(((( ;゚д゚)))

ここで一つ

僕もNOVAの生徒の一人ってことです。


いやぁ〜、軽く焦る。英語を好きで入って今後の旅の糧にしたいな
って思って今までの一年半頑張ってきたのに(;´Д`)

まだポイントが余っているから返金よりは
消費を希望したい。意外とNOVAを通して英語力もUPしたのが
事実。友人もできたし…(*・ω・)ノ

ただ、上層部のワンマンともいえるような経営で
だめにしてしまったような気がしてもったいない。

とりあえず様子見( -д-)ノ

ローンを組んでいるからそれをストップさせることも検討。
ネットにつなぐサービスのギンガネットワークってのもあるけど
これもストップさせようにも、いかんせん夜もう遅し。
来週になるまで待って銀行とクレジット会社に申し立てよう…。

幸運を自分自身に祈る(*・ω・)ノ

2007年10月25日

もう一つの問題 3

はい、こんばんは。
最近はイランにトルコに中東地区がちょっと物騒に
なってきました。僕はイランに行きたかったのに
ちょっと今は考慮気味になってます。

さてさて、長期で行こうにも食に関してのもう一つの問題。


お腹と酒によわいことです


そうなんです。お腹弱いんです
すぐにお腹をくだしちゃいます(泣)
この前のウズベク紀行でもシャシリクっていう
羊や牛肉を串でさして焼いたもの…、まぁいわゆる
焼き鳥の鳥じゃないバージョン
で夜中ずっと下痢してました。

そしてもう一つ。
かの有名な

100万$の夜景を目にして
トイレを探してました(焦)

そう、香港で夜景で有名なビクトリアピークに
現地の宿で会った日本人と行って、綺麗な夜景を
目にしながら、裏ではトイレを探してました。
←結局、トイレは一番下しかなかった(泣)

c57f93fc.JPG










そんなこんなで意外と珍道中を展開してます。
たぶん、無理をしている気もするから
もっと慎重に食したい気もします。
それで今は

免疫を少しでもつける


ことに心がけてます。それで何をしているかって??
ご想像におまかせします(笑)


2007年10月24日

久々の平日休み

はい、どうもです(。・ω・)ノ゙

今日は以前、休日に働いた分の代休を消化
久々に名古屋に行ってきました(*・ω・)ノ

というのも…
11月初めの週末にこのイベントに参加してきます。

鈴鹿8時間エンデューロ



今年で参加するのは2回目。
5人一組のチームで参加してきますのです。

と言ってもうちらはガチンコでレースを
するわけではないです。
そんな体力や技術はないですから。
今年は仮装に力を入れていこうと思い、
一緒に参加する友人と一緒にリサーチへGO

大須へ行ってきてビックリしたのはアジアン雑貨の店がこんなに
あったっけ??ってことでした。

それでもファッション的なものが多くやはり
○○○○なものは少なかったので大会前日に
チームメンズ&レディースも含めて買いに行きたいと
思ってます。○の中身は大会当日まで…。
ていうことで。旅以外のイベントでは今年一番で
楽しみです。


2007年10月23日

カウントダウン 3

765405ff.JPGカウントダウンももうあとわずか…。
自分の仕事のカウントダウンと旅へのカウントダウンも
もう少しです(*・ω・)ノ

9月にウズベキスタンに行ってきて思ったこと…

まだまだ日本食派だなぁ〜。


実は大の日本食ラブなんです(。・ω・)ノ゙
いわゆる

No japanese food No life

なんです、はい(´;ω;`)

ウズベキスタンではB&B(Bed and Breakfastの略ね)に
泊まっていたから朝食は毎日のように出ていたけど
サマルカンドでは毎日のように
ご飯にミルクと砂糖をかけたある意味…
コンフレーク見たいな出てきました。


撃沈です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


いやぁ〜、あれには参った。降参です。次の日からは
食べる前から白旗でした。

だからタシケントに戻ってからは
だめだめ人間であるので
韓国料理に逃げました(゚Д゚)ゴルァ!!
懐かしき、白米、万歳







こんなんで4ヶ月耐えれるのか〜??


いいですよ。世界には日本食料理店がたくさんあるんだから…。
と言い訳してみる…(つд⊂)ゴシゴシ

まずは、トマト漬けに慣れることにする。

2007年10月22日

No compass no life 5

みなさんハジメマシテ(*・ω・)ノ
かつといいます。

友人の紹介でブログをはじめました…。
とことにしておいてください( -д-)ノ

ここで一つ。
仕事を11月で辞めて来年の1月辺りから
旅に出ます。それでちょっと旅の記念??てことで
ブログでもやろうかとはじめました。

三日坊主ではありますが温かく見守ってくださいませ

では簡単ではありますが自己紹介のほうを…(´∀`*)

name: かつ、又はK2
hobby: 旅とゲームと最近はyoutubeで音楽クリップ鑑賞
place: 東海地区のどこか…、今は空港に近い某田舎都市
work: 今のところ某製造会社の検査担当ってことで

travel: 海外はこれまでに9カ国、タイ、カンボジア
ベトナム、台湾、香港、マカオ、マレーシア
シンガポール、ウズベキスタン
すべてアジアばかりです(*・ω・)ノ
日本はほとんど周ってない…、西は九州、東は埼玉。
最近になって18切符を有効利用するようにしている。

favorite: 日本食、大の日本食好きでもあって今までこれで
よく長期で旅に出ようと思うな〜…て言われたことか…(焦)

こんな感じですかね(。・ω・)ノ゙

では末永く続くことを期待していてください

楽天市場