こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2007年04月

宗像&佐栄です。

記入者 宗像&佐栄


宗像02えーはじめましてー。34ローレルに乗ってる宗像でごぢゃる。無事高校も卒業し、セフィーロ(セフィーロミーティングで、ドリ天に載せてもらった)も卒業することになりました。


宗像01本日はお日柄もよく彼女の佐栄エンドウとデートを繰り広げておりました。昨日手放したA31セフィーロのお別れドライブを兼ね(彼女とはラブラブ)埼玉から首都東京に出撃しにきました。時は8時、○浜と○井を迷ったあげく○井にやってきました。噂の高速コーナーでギャラリーしているとドリ車が続々と…。みんなの熱い走りに心をうたれ自らコースイン。愛車のラストランとばかりに12速クラッチ蹴りをお見舞いしました。○○70キロくらいかな?(笑)っとそのとき。見慣れた赤色灯が迫って来るではないか。それをあざ笑うかのように、白煙を上げながら逃げていくドリ車(15台くらい)に混じり自分も隠れポインツへ…
しばらく隠れて時間が経ったのでまたギャラリーに戻ると神奈川在住関西人のレクサスがやってきました。これは話しかけるチャ〜ンスだと思い、話しかけにいきました。
やっぱり話すと関西弁だなぁ…(意味わからない事ばっか言ってるよこの人)
ってな感じで、編集部に行く事に…その道中、セフィーロの後ろに赤色灯んが!
「はいはい。前のクルマ止まりなさーい」と、マイクパフォーマンスが…。
つべこべ言われ、はいはいはいみたいな(笑)


そしてピノを買い、編集部へ


0304初編集部では楽しいお話をいっぱい聞かせてもらいました。養殖やら腰下に手
を入れるやら…(笑)
そんな思い出深いセフィーロお別れ会になりました!
たぁ〜のしかったぁ〜☆

チーム山田千葉支部長です。

記入者


ぬ01こんちはドリフトバカのみなさんお元気ですか!
近くにデートで来たので、今日はじめてドリ天編集部にお邪魔しました。
山本さんひとりでチェイサーの作業をしてました。
忙しそうなので帰ろうとしたら「ブログ書かないと帰らせない」と言い、クルマのキー没収されブログ書いてます。



ぬ02自分はGw目前にドリフトで肋骨折りました。
クラッシュではありません。骨がスカスカなダケです。
みなさんも気を付けて走って下さい。カルシュームは大切です。




ぬ04PS:モバQではしょっぱなからクラッシュしないように、写真に撮られるようにがんばります!


裏の部品販売業者 Mr.Dだ!

記入者 Mr.D

D01ちーす! 全国のドリフトファンのみんな! 毎日エキサイトしてるか〜!?
今日は久しぶりに編集部に来たわけだが、メンツが変わっていたんよ。
一体、この部署にナニがおこったのかさっぱりわからんのだが、メンバーが変わったことで、昔のような過激さが戻ってくると思いたいぜ!




D02と、まぁ今日はR32のフードサポート一式をチェイサーに使うということで、わざわざ高速道路をかっとばして来たワケだ。ホントは、取りに来てもらったほうが良かったのだが俺もそこまで鬼じゃない。寛大な心で持って来た。

D03しかし、なんでスカイラインのサポートなんだ?? 適当に落ちてるクルマのサポートを使ってもいいと思わないか? それに、編集長のGT-Rから外して試せば、俺がわざわざ茂原から出向く必要もなかったと思うのだが! まっ、そこがドリ天らしいし、あえて“”に届けさせることに意味が



あるにちがいない。

この形状、ホントにつくのかぁ〜????
まぁ、不可能を可能にするのがドリ天だから。
期待をして、報告を待つとするか。

じゃ、俺は裏の世界に戻るか。
また会おう!


花鳥諷詠のちょびんです。

記入者 花鳥諷詠 ちょびん


ちょび02僕は、物を書くという事は滅法ニガテなんです。
今こーやってパソコンを前にして書き込んでいますが、
あまりのストレスに若干吐き気をもよおしております。

チビゲロが喉の1コーナーに侵入まぢか。
花鳥諷詠のちょびんです。オエ。


ちょび01えー。
ちょっと暇つぶしに遊びに来ただけだったのですが、
免許も持っていない編集長に

「お前!書かないとこの世界で生かしちゃおかねーぞ!」

と恐喝され、吐き気をこらえながら仕方なく書いております。
免許も持っていない人にこの世界から追放されるのは真っ平ご免なんで、
頑張ります。


ちょび03しかし、遊びに来ただけでブログを書かされるとは、
車業界の恐ろしさを肌で感じられました。おー恐。
皆さんもまかり間違って遊びに来た時は気をつけて下さい。

ではでは。

夢見るおチビ智子です。

記入者 智子

tomo01こんにちは!!
(^0^)/
皆さんお元気ですかぁ!?
私はバリバリ元気で〜す(^-^)♪♪♪




tomo02今日は編集部にお邪魔してま〜す!!!
5月号の『1速から2速のシフトアップ、ダウン』のロケのときに撮った練習の映像を見せて頂きました。
自分のボロクソ運転(>_<;)を見て、その時の状況を、思い出しーの、古口Sと自分の違いを考えーの、想像しーのが出来、良かったです!






tomo03tomo04そのあとだれも相手にしてくれなくなったので、駐車場でアンダーコート剥がしをやっちゃいました!! 栃木の山奥から遥々編集部に来て、この神聖なる『ドリ天編集部』でそんな事をヤラかしたのは、今井智子が初でしょう…




tomo05そして!!
川崎Sに、「あーあ、少しは女のコらしくクルマの中キレイにしろよ〜!」
と指摘され、強制お掃除する事に…
もしもの時の救急箱や、牽引ロープ、三角表示磐に応急救護の教本、車が火事になった時用の水、何時でも暇が出来た時用のワックス、靴、サンダル等、ありとあらゆる余計な物を積んでいる今井14ニュービアを見て、編集部員様たちはカナリ呆れていました(苦笑)
さぁ、帰りは高速で帰るのですが、智は極度の方向音痴で、まえにいちど来た時、帰りに間違えて高速を降りてしまい、泣きながらお巡さん3〜4件、民家のヤンキーのおじさんに乗り方を聞き、ずっと彷徨いながら帰ったので、今回も迷子にならないか心配です。

智は今はまだヘタクソだけど、夢見るおチビは何歳になっても、気合いと根性で頑張ります!!!
                  押忍!!!


tomo06(U。U)
☆夢見るおチビドリフター智子のHP☆にも遊びに来てね


歌舞伎者with花と緑のヒロ桜井です。

記入者 歌舞伎者 ヒロ桜井



ヒロ01歌舞伎者(かぶきもの)のヒロ桜井です。はじめまして。
以前からドリ天編集部に来てみたいと思って、早1年、なかなかくる機会がなかった。
というか作らなかったのですが、思い切って編集部に来てみました。


来てみたらビックリ、自分が想像していたイメージとまるでちがい(自分が思うには、だれだおめ〜、ナニしにくるんだーみたいなかんじ)。編集部に来たとたん、会議みたいなのに参加させてもらい、時間を裂いて色々な話をし、ドリ天編集部内を見学させてもらい(編集部裏の通称、釣り堀、バーベキュー場?)あげくの果てに、ステッカーまでいただき、ドリ天編集部の方々に感謝感謝です。ありがとうございますと思っていたら…。
編集部のかたに「サイトの来客者ブログに書き込みを入れてください」………、一瞬顔が「へっ?」目が点に、僕がですか? テナ感じでいま机に向かって、キーボードをピコピコと打ちはじめたのはいいのですが、なんせ文章を書くのはチョー苦手な自分、ナニを書こうかなー。


とりあえずドリ車歴。
ヒロ02ヒロ03




ドリフト歴は5年、最初は赤紫色のMR2(AW11)で約1年、自分なりに基礎から練習しその後いきなり、みなさんご存知のラメラメTRUSTチェイサー(今度機会がありましたらお話ししたいとおもいます)2年、そして今乗っている花緑カラーの180SXです。
見かけたら気楽に声をかけてください(人見知りするもんで)。

ついでに、いつもお世話になっている花と緑の宣伝もしちゃいます。花と緑ではだいたい月1ぐらいで初心者対処の練習会を開催しています。これからドリフトはじめたいってかたがいましたらぜひぜひ参加ください、自分もオフィシャルとして行ってます。よろしくお願いします。

PS  彼女募集中(笑)

GSを買った織田です

記入者 LMY企画の 関西人織田
クサスGSぢで向くんでしょ〜か企画)


今日はドリ天5月号が編集部にあるというウワサを聞きつけ駆けつけました。最近ドリ天を買うオカネがないので毎月この時期にもらいに来てますが、ふと考えると交通費のほうがかかっていることに気付きはじめました。

おり01 今日は品川の会社を攻めてましたので(法人営業です。ドリフトではない)その帰りに来ました。
 それにしても東京の地下鉄は複雑です。いったい都内に駅はいくつあるんでしょ? 一説によると1週間に3個くらい新い駅ができてるらしいです。あと、エスカレーター急ぐひとって右だよね。関西は左なんです。これも文化のちがい? 余談ですがトイザラスの(R)って逆向いてるぢゃないですか? 関西は逆ではありません(笑)。


 ってなわけでもうすぐ発売(16日)のドリ天見てください。1月のブログで納車直後のレクサスGS紹介したけど、ちょっと車高下げてみました。ホイールが間に合わんかったんでソアラの借りてきました。編集長にはダサイってダメ出し受けました。自分ではイケてると思ったんだが…。デジカメ画像ぢゃわかりにくいんでドリ天見て下さい。決して立ち読みせんように。ひとり最低2冊は買って下さい。(編集長、こんな感じでいいすか)


 話は変わりますが関東来て半年以上になるかな〜。仕事やらプライベートでちょこちょこ関西帰るけど、関西と関東ぢゃドリ車メイクもだいぶちがうと実感してきた今日このごろです。昔N港走ってたひとって名阪スポーツランド行ってるパターン多いけど見ててヤバイわ。みんな壁にリアバンパー当ててるからね。あのワザはマネできませぬ。関東人からするとなかなか想像できんと思うけど茂原の1コーナーの狭いバージョン。ちなみにエスケープはなく見渡す限り。ミスれば廃車。1回茂原をソアラで走ったけど1Jの多さにビックリ。オールペン&タービン交換あたりまえ。ノーマルぢゃついていけんかった。名阪でもついていけんかったけど(涙)。ちなみにシルビア系がほとんど。みんな名阪Cコース本気で攻めれる仕様。たぶん茂原来たら広いと感じるハズ。片道500キロくらいやし気が向いたら来てください。でも俺的には1Jしか乗ったことないから関東のほうが向いてるかな。
 気がつけば川崎編集長が後ろに…。レクサスGS書けって視線が。
 えーっと。車高調ワンオフで作りました。バネはスイフト。バネレートは忘れました。来週くらいジェネシス行ってワンオフデフ組みます。くわしくは下の写真でも見て下さい。
おり02おり03おり04おり05おり06
おり07
























追伸
 最近ヒマなんで(そこまでヒマぢゃないが)レクサスの横に乗りたいフリーの女子募集中。個人的にはセシル系姉ギャルで。特典は…特にありません。強いて言えば関西やったら案内できます。ということでまたそのうち更新します。


Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ