こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2007年05月

いつもツナギの宗像と、その連れの西堂です!

記入者 宗像&佐栄


sou01こんばんはあ〜!
いつもツナギの宗像と、その連れの西堂です!笑

とりあえず意味ないけど、新しいクルマのC34ローレルにポッキーを過積載して恵みの雨の中、編集長とドリ天編集部のみなさんに会にやってきました☆
しかし寂しいことに、イケメン編集長は終電のためすぐに帰っちゃいました〜涙
でもローレルがお披露目できたから良かったです! てへ
もうネタがないんですけど、ここで文才を開花させろってヤマモトさんに言われたんで、がんばっちゃおうと思います!笑
え〜っと
う〜んと
え〜っと
やっぱりムリなんで、あきらめが肝心ですよね☆笑
ってかんじで、とっても楽しかったので、また遊びにきたいです♪
by西堂



sou02だいたいのことはヤツ↑が話してしまいました………。
ドリ天の長は、スチール缶をツブして早めに帰ってしまいましたのであまり話せなかったので残念でしたが、ほかのことには目もくれず一生懸命仕事に励むヤマモトさんたちと話せてとても楽しかったで〜す!笑!
新しく買ったC34ローレルはですね、まえの愛車がNA、デフなし、サイドなしのA31セフィーロと比べるとターボ、デフ入り、サイドありなので当然ですが、とてもチカラがあり、すぐにケツがでて、そしてサイドが使えてとても乗りやすいですね〜はい!笑
そんなこんなで最近走るのが楽しくてしょうがないので、あまり調子に乗らず安全運転でこれからも練習に励みたいと思います!
by宗像

sou03

紫の友だちで、セフィーロ乗りのBです。

記入者 セフィーロオーナーB



b01こんにちは〜。初めて遊びに来ました。25エンジンプレゼントの企画で、エンジン見に来ました。20エンジンからのステップアップ考えてたので、是非よろしくお願いします。






b02







b03エンジンを見に来ましたが、編集会議に参加させられました。○○○○の企画について初心者としての意見をしました。考えてもいなかったことだったので「これは面白そうだ! さっそくやってみよう」と思いました。
○○○○の結果報告は来月のドリ天が発売されたらまた書きに来ます!


んにちは。180SX乗りのriki kasaと言う者です。

記入者 riki kasa



01みなさん、こんにちは。180SX乗りのriki kasaと言う者です。
今、ドリフト天国編集部さんの所にお邪魔をしております。

今日は東京に来て愛車の180SXにLSDを付ける為に東京に来ましたけど「そのまま帰るのはもったいない!」と思いましたのでドリ天編集部に来ました。(ついでに○井△頭にも行って来ました。(苦笑)
スタッフの山本さんにデモカー90の事を色々と教えてもらいました。
川崎さんの32GT-R(車高がメチャクチャ低っ!)を見せてもらったりして2階に上がらせてもらいました。
今ブログを書いておりますけど、川崎さんが来まして色々とお話をいたしました。
(内容は内緒と言う事で・・・。(^^;)

02





03・・・で話の流れでタイヤの手組みの話になり、急遽手組みをやる事になりました。はじめは山本さんのお手本を見せて頂いて次は私の番です。
初めは苦戦しましたけど、山本さんにアドバイスをしてもらいまして
なんとか手組みをマスターしました! 今まではチェンジャーを使っておりましたけど、これからはリヤ用のタイヤを手で組みます!







04話は変わりまして、私の180SXですけど、車高調&LSD&シートが入っているくらいです。ポイントと言う所はナンバーが573(コ○ミ)にしているぐらいです。(笑)
今日は手組みをマスターしましたし、川崎さん、山本さん、加藤さん、志田さんとお話が出来ましたので本当に楽しかったです!

それでは〜♪



KatooFC軍団のKatoo∞です。

記入者 katooFC軍団katoo



かとう01どーも!! KatooFC軍団のKatoo∞です。
今日はまつしんとドリ天編集部に遊びに(邪魔しに)来ています。
じつは、今からエビスサーキットの春祭りに行くところです。
編集部は締め切り前で激烈に忙しいらしいので、放置プレイされています。

ではここでちゃっかり走行会の宣伝をさせていただきます。
今決まっている内容だけここに書いておきます。
また、いろいろ決まり次第、「このブログに」発表します!!
(ってこんな風に私的に使っていいのか??)



かとう02




「FCだらけの走行会」
日付:2007年9月1日(土曜日)
場所:富士スピードウェイ ドリフトコース
費用:12,000円(参加人数次第で割引もあるかも?)
初心者から上級者までクラス分けをして走行するので、走行会が初めての方や、初心者でも気兼ねなく楽しめます。
FCに乗ってるけどドリフトした事がないという方も大歓迎ですよ!

ってことで、そろそろエビスに向かいます!
続きは、また後日・・・

ニュータイプの淡路です!

記入者 ニュータイプ淡路



あわ01


あわ02現在5月2日 午前0時10分こんばんわ。
仕事? 用事? パシリ? でドリ天編集部にお邪魔してます。編集長とAT談義に花が咲き、あとはブログでみたいな感じで書かせてもらいます!
本気マシンはFDが最高なんだけど、お気軽ドリフトはAT! これが格別に楽しいわけ〜。この気軽さはほかにはないね〜。

1、ATはシフトチェンジを自分でしなくて良い。(あたり前か)
2、踏めばケツがでる。(出てしまう)
3、クラッチ蹴りが出来ない分、ハンドリング技術の向上につながる。(それでやるしかない)
4、M/T車ではシーケンシャルミッションをいれなければ出来ない様な動き?(一発の距離?)がはじめから出来る。(シーケンシャル入れられない人のヒガミ)
5、左足ブレーキを使うようになった!(色々もがいている)
ほか色々。
でもストリート中心のAT車だと思っていたのですが、なにげにサーキットも行ってるのです。え〜日光でしょ、茂原でしょ、本庄でしょ、富士のドリパでしょ、筑波でしょ〜。結構いろんなところ出没してるんですよ〜。
筑波は結構おもしろかったですね! 1コーナーからS字にかけて一瞬3に入れて振る、振りかえしで2に入れ踏む! あとはほぼ振みっぱ。最終からホームストレート3発もなにげに届いちゃうのですよ〜〜(^o^)  ハマってますね〜。
でもそろそろノーマルタービンも使いきってる感があるのでタービン交換をしようかと思ってます。GT2835あたりでどうかな?
まだまだATテクを模索中なわけですけど、全部ネタばれするのはもったいないので(聞いてない?)また今度にしま〜す!
おやすみなさ〜いzzz
Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ