こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2009年09月

NA魂

NAマシンばっかり80台が日光サーキットに集結!

これってもしかしてもしかすると・・・

またしてもドリ天ったら「世界最大のイベント」をやっちまったんじゃないでしょうか!?

おどろいたのは、Z32が6台も参加したこと!
フツーの走行会でもめったに見ないのに、一気に6台!NA-1













しかもしかも、ドリコンエキスパートクラスの優勝はなんと!






セルシオ!


世の中広しといえども、セルシオが表彰台のテッペンに立ったモータースポーツはあるまい!



表彰式ではドリコン表彰のほか、ほぼ全員参加の『NA川柳」の発表&表彰があったり
ナゾのバンドのパフォーマンスがあったり、いちにちじゅう伝説メイキングなお祭りでした!



くわしくは誌面にて!
まずは参加者のみなさんおつかれさまでした!ってことで更新っと。




広島サーキット

0f45d597.jpgエビチリを食ってるときにピンときた!

レンゲの形状ほど広島サーキットを表現するにふさわしいモノはない!

持つとこがスロープで、掬うとこの端っこがバンクだと想像してくれ。




想像しにくい?


行けばきっとわかるはず!

秘蔵アイテム

c70d4e66.jpgまたしても楽器ネタですいません!

これ、10年くらいまえにもらったんだ。使うのもったいないけど、あえて使おうと思う。

ちゃんと赤に金文字なのがアイツらしいな。

スタジオ入り!

b6cf9fc1.jpgなんつーかさ、
バンドやろうと思って。
ドリ天バンド。
1曲を2時間やってきた。
下手だけどおもしろい!

日本語のむずかしさとは?

電話取材でありがち〜!

ドリフトをはじめたきっかけについて聞いたとき〜!

「へぇ〜なるほどねぇ〜じゃ、きっかけは?」







「蹴りっすね!蹴り!」



その2
友だちを紹介してもらったとき〜!

「へぇ〜その△□くんってどんなかんじ?」









「オレが言ったとか言わないでくださいよ〜。あいつ、走りは熱いけど性格が悪いんすよね〜。超テキトーだし」








「あ、ごめんそうじゃなくて漢字、なんて書くのかなーって・・・」


正しい車高調整とは?

a7120200.jpgとあるファミレスでの風景です。テーブルの足に折り畳んだナプキン。さてこれは?

カンの鋭い我が読者なら即答だろう。
「テーブルがガタガタするから水平を調整したんでしょ」って。






だけどこの足、先っぽがネジ式で独立して高さ調整できますからー

残念!

ヘルメットは洗うべし!

1b05e2e2.jpg汗だくの夏も終わり。
リフレッシュのためにメットの内装を洗いました!

はずせる内装パーツはぜんぶはずしてジャブジャブ洗うのはもちろん、はずせない部分もあるから、まるごとバケツに投入!

シャンプー使ったからすげーいいニオイ!

まだいちども洗ったことないひとはこの機会にぜひ!

水が真っ黒になって驚くから!

はじめてのシュウ

d37ed9c9.jpg新人タカダがサイドが片効きするっつーからメンテを教えてます。

こいつ、こんなにハデなソアラに乗っていながらドラムブレーキの中身を見たことないんだと。

完全にバラすとヤバそうなんで、掃除とシューのクリアランス調整を教えてあげました。直るかな?

いちお写真も撮ったんで、今月号に掲載しよっかな?

はじめてーのシュウ〜♪
キミとシュウ〜♪

韓流の初号機

ffc31804.jpgあれ?こないだのジェネシスターボはブルメタじゃなかったっけ?

ってことは・・

あれは零号機で、これが初号機らしい!

もしや我が社はジェネシス牧場でもやるのか!?


PS あとで見たらどっちもブラックだった!

デニムのツナギ

ツナギ研究家のカワサキです!

新しいツナギが届いたのでさっそく試着。
6980円にしてはカッコいい。
しかし、アヴィレックス(干してるほう)のほうが5倍カッコいい。
さすが値段が3倍なだけある。全身スキがない。
とくに上半身だけタイトなところがいい。

ツナギ

でもね、高くてカッコいいほうで作業したくないんだよな〜。
躊躇せず汚しちゃうほうだから、あとで後悔するんだわ。
洗って色落ちするのも悲しいし。

だから新しいのを買ったわけだけど、今日の撮影でいいなりドロドロに汚しちゃった。
汚すつもりでも初日からってのはヘビーだぜ。

それにしてもいつまでビーサン履いてるんだオレ。

Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ