こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2009年12月

現在6名が入室しています

大晦日だっつーのに、やっぱ31日は31日。
ドリ天は営業中です。


ま、仕事さぼってケータイでK1ダイナマイトを見ているわけですが。


話は変わって。



このディーズクラブって会社は、チューニング雑誌を4冊つくっています。

ドリフト天国
オプション
オプション2
Gワークス


この4冊ね。


いま、会社にいるのはドリ天が2名、Gワークスが・・帰ったか。



やはりドリ天が今年の最後の鍵をかける役だな。



クリスマスイブみたいにメール返信キャンペーンしようかと思ったけど、やっぱやめた。
だって、そしたら外出できないじゃんか? 



さ、タイヤ交換すっか!

初詣に行くために!


そういやさっきDaiも180SXのタイヤ交換してたっけ。
どこ行くんだあのひと?



大晦日タイヤ交換


今年最後!?の大黒PA

おなじみ横浜は大黒パーキング。

全体的に空いてるけど、中央付近に軽自動車の軍団が!

大黒大晦日


ビート、カプチーノ、コペン、AZ-1もいるぞ・・・・



パシャッと写メったらちかくのひとが教えてくれた。


「ABCっていう集まりなんですよ」



ABC?



「AZ-1とビートとカプチとコペンで頭文字とってABCですね」



なるほど! 考えましたね〜!
ナイスネーミング!




そういやこの軍団ってほとんどFRだぞ。FFはコペンだけだな。
ドリフトチーム作ったらすごそう〜!

あ、タイヤ積めないか・・・・





ひととおり見てたらすごいの発見!
BlogPaint


これならドリフト練習会にも行けるね!




2009年の取材おさめ

いやぁ〜いよいよ今年も終わりですな〜!

とはいえ、月刊誌に盆も正月もなく、30日は30日。

世間が休みでも月の日数が変わるワケじゃない。
普段の月となーんも変わらないわけで・・・・



でも!

世間並みにナニか書くとすれば

「2009年の取材は今日が最後」だった。


相手がキュートなドリギャルでよかったよかった!


シートをデコ


ごぞんじ“ピンクの女王”こと、さっちゃんです!

彼女いわく、シートに飾りをつけるのがブームになるそうです。




・・・・なるのか?

「カッコいいドリ車もいいけど、かわいいドリ車だってドリ車なんですから〜」とさっちゃん。


斬新だ! きっと共感するコも多いことでしょう!





あ、そだ!

あしたあさってにヘンな期待しているひともいるようだけど、いちお自粛の方向なのでシクヨロ。



気持ちはわかるがしかし・・

b9227be6.jpg昨日の続きだぜい!
見てるか佐藤くん!


ホーンボタンが飛び出さないようにワッシャーでおさえてるわけだね〜



気持ちはわかるけど、ちがう方法でなんとかならんもんか?


こーゆーの大好きなんで、つい写真に撮ってしだれかに言いたくなっちゃうんだよね〜!


なんかさ、部品の取り付けひとつに“生命力”をかんじるのはドリ天だけ?

暫定の決定チューン

見た瞬間、爆笑!

ロールバーに当たるからって、ウインカーレバーをカットしちゃってるの!


ウインカレバー



どーしてこーなっちゃったんだろ?


ロールバーの設計ミス? 取り付けミス?


暫定的にカットしておいたんだろうけど、これ以上の解決法はないな!

がっちゃんの記念日

ドリテン学園女子初等科のがっちゃんから報告メール!


きのう、ついに免許取得したそうです!



ずっとほしかったパーツ
「初心者マーク」


ついに装着できるんだね!
がんちゃん免許



本日のシャコタン番長

e4be397d.jpgフロント17、リヤ18でこのかぶり具合!モンクなしでしょ〜!


ブリッツの03って根強い人気だけど、この深いリムでスポークがブリッツシルバーのタイプはマジで渋い!

ハーフタイムショー

f35026d2.jpgCLR走行会に来ています。
なんで腕相撲大会なのかっていうと、コースにオイルが出て、処理に時間がかかってるから。


さっきまで腕立て伏せ大会と腹筋大会がありました!

この臨機応変なスタイルがタクローのすばらしいところ。

いや、それに合わせてしっかり楽しんでる参加者もすごいんだと思う!

低音依存症

朝からGT-RにHDDナビを装着していたんだ。
センターに2DINナビって、BNR32っぽくなくてちょっと感動。


だけど、音を出した瞬間、すごーく悲しくなった。


低音がスカスカ。




13万円も出した念願のナビなのに、これじゃ音楽なんか聞けたもんじゃない。

ちなみにナビはストラーダの850Dね。



だからすぐさま追加を打った!

こうなりゃヤケだ。カネの問題じゃない。とりあえず低音だ。ズンズンドンドンしなきゃ耐えられなーい!

オーディオ


で、サブウーハーを買ってきた。
悩んだ結果、ケンウッドのSW01を選んだ。業界最小なんだって。
あまりにも小さいからちょっと不安とはいえ、1万6000円だったから勢いで買った。



リヤシート足下の真ん中、センタートンネルのとこにピッタリだった。
ここなら荷物を積んでも影響がないはず。




起動してとりあえずD1GPを見てみると・・・・





サイコーじゃないですかぁ〜!
こんなにちいさいのに立派にドウンドウン響いてくれちゃって、もう感動ッスよ〜!



で、結論。


やっぱドリ車にオーディオは必要です。
通勤兼用(メイン?)だもん、快適じゃないとね!


っつーかこのサブウーハーはオススメだと思う!
















最後のピンクグローブ

みんなには言わなかったんだけど、例のピンクグローブはあと1コだけ残っていたんだ。

キャンセル食らってデッドストック化してたんだよね。


それが本日、ついに売れちゃいました!
あゆちゃん


わざわざ編集部まで来てくれたこのコは埼玉県のあゆちゃん。
彼氏のクルマであさってジムカーナ場デビューするらしい。


これ使ってうまくなってほしいな〜!




どうして彼女がゲットできたのか?



このまえのクリスマスイブ返信キャンペーンで「ピンクグローブどうしてもほしい! もう作らないんですか?」ってメールくれて、それに「1コだけあるから取りにくれば?」って返信したの。



みんなで3時間くらい遊んだかな? くっだらねー話ばっかりだったけど。
こーゆー出会いがあるから雑誌作りはステキだぜ!








Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ