こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2011年03月

1/10の日

ラジドリのページを製作中!


今月号は黒いドリ車のオンパレードなので、ラジコンのボディも黒で新調しちゃおっかなーと



ヨコモのS13シルビアにURASのフルエアロを組んでます

ラジコン

ホイールは蛍光ピンク!





実車で再現してみたい!









修理難民?

タイトルの言葉がちょっとヘンですが・・・・



シルビア乗りのアイザワが困っていまして


ヤツのクルマはクラッチが絶賛滑り中なんだけど、交換すべくパーツを手配してカベにブツかってた



こで
スリーブ



レリーズベアリング


の、スリーブがメーカーで欠品なんだって

バックオーダーが60コで、入荷がいつになるかわからないんだって!



震災の影響らしい・・・・





そんなアイザワが「いま、できること」とは・・・






仕事だ!

組み替え料金1本2500円

バイトにタイヤの組み替えを頼んだら1本3時間もかかってる



バイトの給料は850円


ってことは・・・・・・・


タイヤ屋に頼んだほうがよかった!





バイトの名誉のために説明しよう
時間がかかってるのはこんな状態だから!
ビードがぁ




ビードのいちぶが完全にあがってないのであーる


いちおエアは漏れていない

ビードがちょっと変形してるのかな?
6キロ入れてもあがらない
7キロ以上はコンプレッサーの能力で入れられない




あれこれ手を尽くしたけどあがらないそうな





めんどくさいのでそのままクルマに装着


だってこれ以上やらせるとタイヤが買える金額になってしまう


走ってるうちにあがるのか?
だれかいい知恵プリーズ!

ECSDとPM

FRパオがピンクになった!

ピンクパオ

4月2、3日開催のエキサイティングカーショーダウンとピンクミーティングに参加するためのおめかしだって!



エキサイティングカーショーダウン


なげぇ


なんとかしたいのぉ



ピンクミーティング


ピンミ


みじけぇ

意味がわからん




ちなみにウチの会社では
HCBK=ホットコーヒーブラック
みたいな略語を理解しないと働けません

すべてはJM

つまり「上司の命令」なのです

「これ、JMだから真っ先に」みたいな









三重伝説

ea41cbc8.jpg名阪にきてます!

老舗ハチロク集団に密着!

読み方がわからないひといますか〜?




ヒントはツナ!

エビスサーキット

表題はエビスだけど画像はソースカツ丼!
かしわや



エビスサーキットの帰りにかならず寄るところ

本宮の「かしわや」だ


今日、いきなり食いたくなってひとっ飛び


ついでにエビスサーキットに顔だしてきた





いや、逆か



エビス帰りにかしわやに寄ったんだった



巷じゃ福島がヤバいとか言ってるみたいだけど、オレたちにはカンケーないね!


だってエビスサーキットは安全圏だもん!


ソースカツ丼もあいかわらずうまいんだもん!



エビスサーキットは明日から営業再開!
西コース以外は走行可能!


「サファリホテルに避難してる福島県民がいるんでしょ? 遊びにいったら不謹慎じゃない?」って聞いてみた


「ぜーんぜん! その逆! あのひとたちもずっとおなじ場所でストレスたまるからさー、ドリフトでも見て元気出してくれるといいんだよね〜」と熊久保支配人


エビスCのことがなんでもわかるクマブログはこちら!
http://kumakubo.seesaa.net/


東北道は開通してるけど路面がけっこうウネウネしてるんで、スピードの出し過ぎには気を付けてね!



from仙台

ブログって便利だね

居ながらにして日本中の情報が得られるもんね


こんなときにチェックしときたいのはいまイチバン大変な場所で踏ん張ってる仲間の近況だよね


オレらが想像であれこれ言っても意味ないもんね



仙台より

ブレイク伊藤くんのブログ
http://ameblo.jp/break-ito/


勝手にリンク貼ってスマン!

彼にはドリ天創刊時からお世話になりっぱなしだもんなー


写真とるとき言ってた
「クルマも自分も無事だけど、いまはなんにもする気が起きない」って

さっきも電話があった
「先日はありがとうございます。フェデラルでドリ天もらってきました。ありがとうございます」って


自分も、自分の仲間も、困ってたらそう言ってほしい!
全力で助けるから!
そんで、早く笑顔を取り戻してほしい!

V-OPTもブログかよ

恐怖の映像集団V-OPTが似合わないことをはじめた



V-OPT

ブログだ


どうやら担当はイケガミ氏のようだ

彼は無駄に知識をもっているため、ビデオオプションの最新事情&裏自称のほか、雑学的におもしろい



ま、彼だけに事の真偽はさだかではないが



あ、そうそう
邪悪なミスターポテトヘッドは出張ついでにヒ−ハァだったとさ
これ、ナイショだぜ

即刻返品!?

初等科でおなじみのゆみちゃんが編集部にきた


シートレールアダプターを買ったから付けたいんだと


彼女は145センチくらいだから、シートをまえに出さないとクラッチがちゃんと踏めないのだ


購入したのはがっちゃんをはじめ、女のコにユーザーが多いGT-1のアダプター



しかーし!


シートレール


彼女のシートはBRIXだった!




このアダプターはフルバケ用なのです!





残念すぎるぅ〜!



さて、どうする?
フルバケを買うか、リクライニング用のアダプターを買うか

つづく

仙台はいま

39a614cd.jpgいてもたってもいられず宮城の仙台に行ってきた!


まずは市内に居を構えるフェデラルさんちに!


物資あれこれとドリ天を会社にあるだけ届けたよ!

30冊くらいしかなくて残念だったけど、フェデラルユーザーで本社の場所がわかるほどお世話になってるひとは休みあけにでも取りに行ってちょ!
ナイスガイの小松さんが対応してくれるはず!


あと、おなじく市内在住のブレイク伊藤にも会ってきた!

クルマも人間も無事だったよ!


津波の犠牲になった仲間がいたそうでて100%元気じゃなかったけど、今後のことについてたくさん話ができてよかった!


そのほかくわしいことはまた報告するね!


国道4号を南下しているいまの心配はガソリンだ〜

新木場までもつかな?
Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ