こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2013年09月

1JZミーティングで思ったこと

やぁ、昨日は10年ぶんのツアラーVを見たね


なんでかって、1JZミーティングに行ったからだよ


本コースのパレードランが圧巻だったなー
1JZM









これ見て思ったんだけど、ツアラーVのワンメイクレースしたら楽しそうだ

フルエアロ必須&パワーアップ上等のチューニングカーレース


1JZ搭載車のくくりでもいいんだけど、マーク胸扱残錣里曚Δハコ車のレースっぽい
和製ストックカーレース、みたいな


出たいひと、出たいショップは多いと思うんだけどなー



痕跡

やぁ、やっちまったよ

つい10分だけ走ってしまった


てか、トレッドがハクって終了したワケだが




これじゃ立派なドリ車だわ
痕跡


















これ落とすにはどうするか



ブレーキクリーナーはNGだよ
黒いのがベトーッって伸びて余計にやっかいだ


タール&ピッチクリーナーはまぁまぁいい選択だ



でも、長年この仕事やってると使うケミカルもシンプル指向



ずばり、シンナー
擦ることなくキレイに落ちる


でもじつはちょっとキズもあるんよねー



一気にトレッドが剥離するタイヤはこれだから嫌いだ

あした! 2

あしたのみんなに連絡!


昼飯はついてないのでそのつもりで!

日光食堂は営業してるから安心せよ!

以上!

東京マラソン

やぁ、今朝はブルーだよ

またしても抽選に落ちたんだよ
これで何度目だろうか


なにがって、東京マラソンだよ
選考落ち
























べつにマラソンが好きでも得意でもないんだけどさ

東京を封鎖して開催するお祭りだもん、いちどは参加したいじゃないか


今年は募集人数の10倍が応募したんだってね

一般3万人のところ30万人ってことだ


はずれてもしょうがないわな



まぁ当選したらそれはそれで困る
東京散歩になること必至だ


はずれるの前提で応募してるのかもね
「また今年もダメだったよー」なんて話のネタにしたいだけだったりして





あした!

学ドリEXステージに参加の諸君!

AM8:00集合&受け付けってことでヨロシク!

ゲート脇の小屋で受け付けするのでパドックには入場しないようにお願いしますね

あと、音量&装備品などは学ドリに準じるってことで!



フツーの走行会レベルに走れると思うのでタイヤの用意も抜かりなく!


V-OPTより緊急連絡

やぁ、いつものことながら困ってるようだから協力してあげて!


以下、V-OPT編集部よりドリ天読者に告知!
↓↓


緊急募集!!

来る9月26日(木)、新潟県間瀬サーキットで行われる
”いか天上信越北陸大会”に参加できる方募集!!

何と募集チームが1チーム不足中…。
日にちが迫っているため、即席で5名1組のチームを1チーム作る予定。
もし、当日5名集まらなかった場合は、
いか天への出場は見送られますが、
朝の練習走行は一緒に走行できますよ。

一日ドリフトを楽しんで、
のむけん、オリド、谷口、マナPにいじられ、
DVDに登場する絶好の機会を見逃すな。

もちろん、参加費無料。
やる気と時間のある方、
9月26日(木)間瀬サーキットへ集合せよ!!

ご質問等は
matsumoto@v-opt.co.jp
へメールください。

ミニミックス

やぁ、そういえば言い忘れてたね


なにがって、エアロミラーの塗装だよ

あれね、缶スプレーで塗ったんだよ


A54


















ホルツの缶スプレー


R35GT-Rの純正色はバイブラントレッド

オートバックスにはおいてない

てか、作ってないかも



そこで登場するのが「ミニミックス」だ

色番号がわかれば1本からでも作ってくれるサービスなり


色番号はA54
1本2000円だったかな
通販にて購入


ボディ塗ったばかりで退色してないからか、ピッタリ合った!


クリアはいつも使ってるイサムの2液性ウレタンを1本使用



ウレタンクリアはよーく磨けるから仕上がりがピッカピカだぞ

安易だけど使える工具

やぁ、朝からせっせと作業だよ


内装関係をイジるときに最近こればっか使ってる
オールインワン


















工具はマニアの域に達してると自負してるんだけどさー

こーゆーオールインワンの安直な工具は嫌いなんだけどさー


グローブボックスに入れてるせいか出番が多いんだよねー

不意に出てくるトルクスのためだけに買ったのに、いまや一軍スタメンだよ


有名メーカー製なのにやたら安いのも妙にムカつくんだよねー


「安くて手軽なのに使える」ってこと、歳をとるとあんまり好きじゃないのはなぜ?

プチリメ

やぁ、そういえば10月号発売日を告知するの忘れてたね


こんなとこ見ているひとはもう買ったと思うけど


そのなかに例のクルマのサイドレバーの記事があるんだけど、アレやめたわ


もっといい棒みつけたから




こうなった
↓↓
内装



















ハーレー用の内径1インチバー新品を惜しげもなくカット

曲がりが絶妙だしメッキがいいかんじ



シフトノブはマニアックにMACツールズの貫通グリップ

トップのメッキがこれまたいいかんじ



じつは魔改造A氏からのプレゼントだ
FRビートルとお揃いになった





シンプルに、走り屋っぽく、あくまでも邪道で!
ブリッドグラデーションが映えるじゃないの〜




225/40-18

やぁ、タイヤを履き替えたら小さな発見したよ

長崎に行くまえにフロントタイヤ交換したのさ

溝はあるんだけど、強烈なフラットスポットができて不快だったからね


タイヤサイズ




















ナンカンNS2からピンソPS91にチェンジ


いままでインナー(フェンダーライナー?)にちょっとだけ接触してたのに
ピンソだと擦らないことが判明!

ラッキー&ハッピー!



ナンカン買うまえにいちおう悩んだのね
で、ウチのカワシマに「225/40-18でいちばんショルダーが丸いのなんだろ?」って聞いたの
そしたら「ナンカンっすね〜」って
だから買ったのに、ピンソのほうが幅狭だったわ






ってことで、コーナーが楽しくなりました!



フラットスポットの原因か?



Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ