こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2013年11月

ノンターボ

やぁ、信じられるかい?

このS15シルビア、NAなんだぜ

NA15











19インチだし、前置きインタークーラーつきだし、まさかスペックSとは思うまい



だれのとは言わないけど、さすがだ

なにがさすがって、この男にはじめて会った15年まえ
某サーキットで「ポンカム組んだから見てください!」って言われて
ボンネット開けたらタワーバーにカムがタイラップでくくりつけてあったのさ



時を超えてこんどはポンづけインタークーラーか




キャリパーもターボ仕様になってるのもさすがだ



アプガレ買い取りの実態

なにがいくらて買い取られるのか調査すべく、開店からずっと張り込んでるんだけと、走り屋系のお客さんがこない!

アプガレ



















あまりにヒマなカワサキは自分の不要パーツを売りに出し、早くも合計二万円をゲット!









あー閉店までに読者がこないと企画が成立しないぞー

やばいやばい

気がつけばセパ

やぁ、またセパってしまったよ

安いタイヤはこれが怖い

たいして走ってないのになるからムカツク

山があっても捨てるハメになる


だけど、もっと安いタイヤでもならない場合もあるから不思議だ






ん?
セパっていえばセパだよセパレート


なにがセパレートって、これだよ

タイヤ1


















サイドウォールがマニトウだな

マニトウがわからなくても別に問題なし











裏を見たらこれだもん、どこから空気が入ったんだよーって
タイヤ2


















逆側はセパってないけど完全変形
タイヤ3


















別におかしくないんじゃないかって?


正常はこれだぜ

タイヤ4


















引っ張りタイヤってのは反ってるだろフツーは


計量ホイール

タイヤを交換した


ワークのVS-SDに履いていたタイヤをBNR34ホイールに移し替えたんだ


計量










VSSDがやたら重いなーと思って計ったら1本13.1kg

BNR34純正は軽くていいなーと思い計ったら9.5kg


その差なんと3.5kgも!

4本で14kgもちがう!


走りがどうこうより脱着で持ち上げるときに歴然

組むときの労力がちがう!

体に対する攻撃性がちがう!




女のコは軽いホイールがいいですよー



あと、年寄りも

なので、BNR34ホイールあと4本買おうと決心したのでした

9Jってのが残念なんだけどな



TE37なら10Jでも8kgとか

でもそれじゃフツーだよなぁ




S1GP

やぁ、Kカースペシャルのこの企画おもしろいなぁ

 S1 GP













シャコタンいち決定戦=S1グランプリ

パイロンジムカーナのタイムと車高の低さを合計して王者を決めている

ポイントのつけかたもよーく考えられてます




普通車でやったらおもしろそうだなー
(あえてドリ車でと言わない)


走って壊したらそこ減点してもいいだろうね

ムチャやればOKみたいなノリはなんだかなーだから



そのうちコラボりたいイベントですな






今夜ヒマなひと!

やぁ、今晩はあれだわ

激の映画館ジャックの日だわ


「SOUL OF GEKI STYLE」ってな
ドリ天の情報コーナーに出てるから見直しチェックよろしく




当日券ありで17:30から販売開始
19:40スタート

場所はMOVIX伊勢崎
料金は2000円




さてと、洗車すっか
GT-Rなう




NSX

やぁ、今日も朝からビッグサイトに行っちゃったよ

東京モーターショーって、プレスならなんもかんもタダだからうれしいね

レクサスのコーヒーがうまいんだなこれが!



だいたいすげー近いから出社前の散歩感覚だぜい








こんな写真も撮れちゃった

NSX










ディスイズ、NSXコンセプト








大人気車を望遠レンズで撮れるだなんて、プレスデー最終日の朝イチくらいだろう

このタイミングを逃すと人間がジャマになって15メートル離れて撮るなんてムリ



昨日と一昨日は各ブースでプレスカンファレンスがあるからそれなりにひとが多いし
明日からは一般入場開始だからあたりまえにひとが多いからね










東京モーターショーその2

やぁ、ヒマなんで東モのネタをもうひとつアップしようかな


ドリ天といえばタイヤだろーってことで、これはどや!


すげぇタイヤ


















これすごいぞ
タイヤは表面にペロンとくっついててパンク知らず

それじゃあサイドウォールの剛性だのたわみだの関係ないのかよーと思いきや

樹脂のホイールがサイドウォールがわり!


ショックを吸収したり、トレッドに追従したり・・・・


いやぁ妄想が膨らみますねー
スポーツタイヤも作れそうですねー



ブリヂストンの出展でした!


東京モーターショー

やぁ、東モがはじまったね


今日明日はプレスデーなので早起きして職権入場してきた




今回の話題はこれだろうな


東モ










510ブルーバードBRE仕様の再来か!


ほかにもおびただしい数の写真と動画を撮ったけど、使い道なさそーな予感



















ウイークエンドナイト

明日の取材の予定もない土曜日の夜

編集部1Fのガレージではマイカー改造するヤツ多数


旧車から外車までノンジャンル6台が魔改造手術を受けていた

作業なう












毎日こんなだったら楽しいのになー

Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ