こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2013年12月

年内最後の取材

やぁ、バリバリだよ

なにがって、仕事だよ


正月だろうとGWだろうとひとつきの日数が変わるワケじゃないでしょ
月刊誌メイカーは季節感がないのですよ


とはいえ、取材は今日が最後かな

スターダストF


















ここは百里基地のすぐそば

ファントム無頼なつかしー

SR20DETと

早くもつぎのステップか!?



SR20と























いやいや、わかるひとにはわかる
これはS15から降ろしたSR20DETじゃない




ボンバーやまもと180SXが載せていた心臓だ
とりあえず大掃除がてらスタンドにセットしてみただけ

似非サンタ

やぁ、イブはキッチリ仕事だったよ

昨日はダイハード観たけどね



イブの深夜に珍客襲来
イブの客










NATSのウエーバーとその後輩

こいつは去年のイブも来た
免停中でひとり寂しくメール返信キャンペーンが終わった担当者を自宅まで送ってくれた

「来年はケーキもってきます」

有言実行なヤツだ


学ドリに挑戦しつづけ、就職先もきまらず、彼女もできない


ケーキとともに負のスパイラルをうつされたんじゃないかとちょっと心配だ



クリスマスイブ

やぁ、サンタさんがきたよ

ほしかったタイヤラックができてた!


タイヤラック












トランクのうえにかぶさる省スペース設計か


どうやら免震構造とは無縁っぽいが

ガレージメイキング

やぁ、今日はデモカーの置き場所を作ったよ

堆積していた産業廃棄物をどかしてスペースを確保してと


掃除1










となりがすごいことになってんな



で、うしろに単管を組んでタイヤ置き場を作ろうかと画策中

天井が高いもんで上空のスペースがもったいない
トランクのうえあたりにかぶせるように組もうかな
掃除




祝☆納車

やぁ、ひさびさに企画用のクルマを買ったよ



デモカー?

いやいや、いきなりそんな大役じゃなくてさ

テストカー的な存在かな?

リフレッシュしながらちまちま育てようと思ってる




それじゃ紹介しましょう!

これ、買いました!

新デモカー










走行距離16万キロだから思いのほか安かった!

このノーマルっぽさがたまらん!

D1総会2013

やぁ、今日はD1総会だったよ

D1総会2013


















ウワサどおり来年のD1マシンはNOS禁止だそうな

触媒もつけるそうな

タイヤは265までだそうな


音量は113dBまでだそうな



こうなりゃ音も煙も「少ないほうが勝ち」みたいなクルマ作りもいいのかもね




不要になったNOSキットと補充機が安く放出されたらゲットしたいかも!



1月号発売日

おっと、忘れてたよ発売日
1月号






















編集部にとっては毎月13日に刷り上がってくるからとっくに読み終えてるし
すぐに翌月の企画を考えなきゃならない

だから、今月号なのに先月号みたいな感覚になるね



本州なら昨日、ちょっと遠くのひとは今日が入手日かな?

内容が濃いので立ち読みじゃなく購入したほうがいいと思う




さてさて今日はまたしても塗装DAY


ホイール塗装また











BCNR33純正を4本も塗った


はたして17インチを履く日が来るのだろうか?


失敗すれば死

やぁ、週末は楽しかったかい?


こっちは大変だったよ




某PAで遊んでたらヘンなガイジンにナンパされて
辰巳GT-R











世界的に有名な某DJのPV撮影(?)に呼ばれちゃった

「ドーナツターンデキマスカ? OK! オネガイシマース」

みたいなノリに付き合ったらさぁ大変

円描き











カネかかってそうなデコトラに囲まれた中心でやれとさ


やってやったさぶっつけ本番ワンハンド



やるこたぁ簡単でも失敗が許されない状況に立たされた自分に笑いが出ちゃう




ジャパニーズドリフターなめんなよっ!




いもドリちゃんが選んだのは

やぁ、昨日のつづきだよ


まずひとりめは立花かなちゃん

ドリフトエンジェルの妹分として活躍中の「いもドリ」所属だ




彼女が選んだ「迎えにきてほしいクルマ」のナンバーワンは!





ジャジャジャジャーン♪
優勝









となりのGT-Rじゃないのかよ!
やっぱり女は外車かよ〜!



どちらも大切なMyマシーンだけど、ちょっと複雑ですな



選考基準のひとつが「キレイなこと」だそーです

ニーヤンが磨きまくったピカピカボディのおかげだね



彼女たち、室内まで見てたよ
シートがボロいとかゴミが散乱してるとか、だいぶひいてた

ボディにホコリが積もってるのもダメ〜



女のコにウケるクルマ作りって、そんなにむずかしいことじゃないですな






ちなみにとなりの赤いのは・・・・・・

落書き









「落書きしたくなるクルマナンバーワン」だそーです
Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ