こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2014年12月

ラストバッター

やぁ、本日も営業中だよ


とはいえ、好き者だけなんだけどね


1階ガレージではキモキモがなんかしてる


こーゆーチョイボロは今夜ダメなかんじ

おまわりさんのエジキになりやすい




2014-12-31-18-19-09






ニューイヤーブレイカーはスマートにきめないとね



さ、洗車して夜遊びの準備しないと

箱根ターンパイク 裏舞台

やぁ、あちこちで話題になってるね


なにって箱根ターンパイクのアレだよ



おなじ雑誌屋としてちょっとジェラシー


で、聞いてみた
「ユーチューブの動画、カッコよかったよ。あれは導入? 本編は?」


「あ、動画はあれだけっすね。雑誌がメインなんで」




なんとももったいない話


あとは参加社とV-OPTが自由にやればいいんだと



付録につけようとか考えないところが潔い




じゃ、影の立役者を紹介しよう

この商売、ひとのことは撮っても自分のことを撮ることは少ないからね

コーヘイ








きっとこのくらいの出しかたがいいんだろうと思う

MOMOグリーン

やぁ、そういえば忘れてたよ



なにって、ハンドルだよ
ちゃんと完成してますって




男の手芸は根気が肝心
ウチのバイトにやらせてのべ4時間
時給が850円だから工賃3400円
糸が1000円くらい(ちょっとしか使ってない)
ベースのヴェローチェレーシングが通販で1万7000円くらい
あとは塗料代ちょろちょろ


あれ、けっこう高いじゃんかー




では、お見せしましょう
グリーン















なかなかカッコいいでしょ!


あ、売るつもりはないのであしからず

極秘プロジェクト

やぁ、1階のガレージが騒がしいよ


なにやらニュープロジェクトが進行中みたいだ


プロボックス









ベース車がおかしいぞ
これってプロボックスだよねぇ


ロールバーが必要って、どーゆーこと?

なんだか車高も下がってるしー




兄弟誌オプションがなにやら企んでいるらしい
「ドリ天も買えば? 4WDベースでFRにしてさぁ」と誘われた



FRスターレット企画を思い出しちゃうじゃないか

そういえばあのスタタボ、いまどうなっているんだろ?



ツナギでオートサロン♪

やぁ、おもしろい企画を発見したぞ




あ、わざとらしかった?
自分たちで考えたんだっけ
こーゆーの自作自演って言うの?



ツナコレ









ドリ天も出場しよーっと

とりあえず、ナシヤマスグルも絶対参加の方向で





応募要項をよーく見ておいてね!
ここをチェック!

箱根ターンパイク

やぁ、そういえば報告するの忘れてたよ



ちょっとまえにモーターヘッドのロケに潜入したんだよ


モーターヘッドしらない?
雑誌だよ雑誌
三栄書房が発行する雑誌のなかじゃ、ドリ天と双璧をなす異端児マガジンだよ


姉妹誌? 兄弟誌? いとこ誌?


ま、そんなとこ



箱根ターンパイク貸し切りですげー撮影してたからパパラッチしちゃった

R35hakone







午前中に2回しか走らなかったのにちゃんと撮れてる奇跡







同時にiphoneで動画も撮っちゃうという器用さ
書く、撮る、撮るのひとり3役だ










ま、画質が低レベルなのはカンベンしてちょ
キレイな動画が見たいひとはそのままyoutubeで探したまえ
きっとすごいのが見つかるから



いうまでもなく雑誌も要チェックだよ
てか、雑誌を作るためのロケだから、雑誌を要チェックだよ


このところ「雑誌は下火」なんて言われるけど
雑誌を作ってる人間が本気だすとすげーんだぞってかんじだからさ

25日の風習

やぁ、メリクリだね


てか、給料日だね


年末調整が帰ってきてハッピーだよ
さすがメリクリだよ





さて、今月も給料袋には3000円が
IMG_6905








これ、20年以上つづいている我が社の風習


かつてまだ携帯電話が一般的じゃなかった時代
ディーズ倶楽部の社員はポケベルを持たされていた



数年が経ち、下級編集部員も携帯電話が買えるようになったころ
会社はポケベルを回収するかわりに
「プライベートの電話を仕事にも使う」を前提に
ポケベルの月額料金ぶんに当たる3000円を支給することに



なぜ現金なのかは不明
でも、明細だけの味気ない給料袋よりうれしいのはたしか

「給料日だから高いメシ食っちゃおうかなー」みたいな



てなワケで、メリクリ!

クリスマス☆エボリューション

やぁ、改造車フリークにとって過酷な数日だね


彼女がいるひともいないひとも
「早くクリスマスムードが去ってくれないかなー」と思ってたりして


いやいや、ここだけの話ですってば






時間があけばこーゆーことやったり
グリーンMOMO










「自分にプレゼント」とか言ってこーゆーの追加したり
アンプ増設














あ、ちょっと説明するわ

いままでカロのGM-D7400(左)でフロントとウーファーを駆動させてたのね
それを、こんどはモノラルのGM-D7100(右)を追加して、ウーファーを独立させたのさ


具体的に言うと
いままで→200W×4chをフロントに2chぶん、ウーファーに2chぶんをブリッジ接続
こんど→200W×4chをフロントに2chぶん、ウーファーに600W×1chを接続


デジタルアンプが安くなったいま、オーディオチューンが捗りますなー



結果
→低音のパワーが増強された
→極低音域の再生がいいかんじになった
→想像以上の効果にニンマリ


追加予算
GM-D7100ぶん1万4000円くらい+電源分岐ブロック3000円くらい





メリークリスマス!




3倍の威力

やぁ、ついに手に入れたよ


なにってクリプレだよ


ちょっぴり早いサンタさんがプレゼントしてくれたんだ



こで

発煙筒









うえの赤い棒ね

ロードフレヤーっていうの

下のがよくある車載用の発炎筒で、サンフレヤー



ロードフレヤーは業務用
一般には販売していない
1本だけほしくても買えない

さすがサンタさんだなー2本もくれたよ




ロードフレヤーはサンフレヤーの3倍以上のパワーがある

パワーっていうとわかりにくいな、明るさと持続性だ

1本で15分以上もファイヤーしてくれるんだって



発炎筒はつねに2本以上を車載しているんだけど
いざ使うときに持続性が悪くてヒヤヒヤしてたんだよね
あ、誤解のないように断っておくけど、使用頻度は 自分<他人 だかんね




とにかく
赤いクルマには「3倍」の能力が必要なのだよ








タダで積載車を使う方法

やぁ、緊急事態で積載車に乗せたことある?


ほら、出先で故障したり、クラッシュしたときだよ



あれって、クソ高いけど、任意保険でサービスあるじゃんか


このまえ使ったら60kmまで無料だったのね

でも運んだのは100kmちかく


で、あとで5000円くらい請求がきたのさ

ロードサービス















保険会社によっては100kmでもOKなんでしょ?
クレジットカードのサービスでカバーできる場合もあるんでしょ?



きっとオトクな活用方法ってあるんだろうなぁ



ほら、大きな声じゃ言えないけど、サーキットで自走不能になったときとか





いい情報があったら体験談ふくめて教えたまえ!
ドリ天がまとめてみんなに教えるから協力したまえ!





いい情報にはお礼も考えとく!
投稿はコチラから






Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ