こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2016年05月

ミッション活用術

今月の特集ネタを撮影するために

神谷剛くんの秘密基地に行ってきたよ!

こないだのフォーミュラDで

3速ブローしたばかりのミッションをバラして…

蛇口のそばに持っていけば

R33ミッションの釜が手洗い場に早変わり!?

DSC_4299


















水がうまいことペラシャ側から

流れ出てきて詰まったりもしない

なんだか公園の水飲み場みたいじゃない?

JAXAだと!?

暑い日がつづくねぇ

こんなに暑いとサーキットはもうサウナ状態

クルマよりさきに人間がバテちゃうってーの


そんなことを考えながらエビスで

チームオレンジ末永くんと話してたら

こんなものを見せてくれた

IMG_3904















いわゆる簡易クールスーツなんだけど

JAXAのマークが…


JZXAってのは

独立行政法人宇宙航空研究開発機構の略

宇宙服とか研究してるような機関なんだけど

それが簡易クールスーツを作ってたなんて!

値段はそれなりに高い(実勢6万円くらい)けど

効果は「いつでも集中できる!」と末永くん


うーむ、ちょっと欲しい…

学ドリ2016

あらためて学ドリの日程を書いておくよ

IMG_3954















西大会は8月17日で場所は名阪!

東大会は8月29〜30日で場所は日光!


応募方法は来月号で発表するよ



パイロン卍は攻略されつつあるので

予選方式はガラッと変わるかも!?


まぁそのあたりは当日のお楽しみということで


年イチの学ドリ甲子園!!

ニューヒーローの誕生がいまから楽しみだ〜!

6月5日は

ドリ天6月号でも紹介してるけど

6月5日はハイパミ菅生だよ!

去年参加してくれたドリフターは

おぼえてるでしょー!


パイロンを使った変則8の字バトル

箱庭ドリフトを今年もやるぜー


東北のドリフターたちは

準備しておいてちょーだい!


詳細はココを見てねー

ニコ生放送

昨日はニコ生放送日だったけど見てくれたかな〜



ラスティさんからお届けしたわけだけど

キモキモの誰得?なアニソンコーナーや

メカドルの誌面連動ツールコーナーなど

内容はちょっとずつ進化してる…かな!?
IMG_3943









もっとこういうネタを見たい!とか

要望があったらメールちょーだいね!


発売日!

昨日のダートラは激熱だったよ

デモカーはいちおう無事でした!

詳しくは次号を見てほしい
image



さて、今日はドリ天6月号の発売日!

もちろんニコ生放送やるよー

今月はツアラーVにかけては

無類の強さをほこる

ラスティからお届けだ!

放送開始時間はPM8時だよ!!


↓ドリ天チャンネルはこちらから↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv263331834

6月号

校了してからまだ3日なのに

もー新刊が刷り上がってきたよ!

image



21世紀ドリ車フェスから

YouTube噂の動画徹底検証など

みどころ満載だぜ!

カギ

左が古いカギ

右が新しいカギ

太さがぜんぜん違う!
image


これのせいでキモビアは

トランク開閉ができなくなったらしい



カギも経年劣化するんだね…

みんなも見ておいたほうがいいぞー

週末にむけて

週末のダートラにむけて

デモカーを大改造中!
image


コースは悪路なうえ

ダートラ用タイヤって

15インチしかないんだよね!


だからそれにあわせて

いろいろイジるってわけ


本番どーなるかわかんないけど

ぶつけるとメカドルが切れるから

安全運転せねば…

ダートラ

なにごとも挑戦しないとはじまらん!


そんなわけで5月15日に

ドリ天はチャレンジするよ!


場所はエビス!

でも今度はドリフト合宿じゃないんだなー


ずばりダートラ!

image

熊久保支配人ががんばって

盛り上げてるジャンルだよ!

ドリフトに通ずるものが多くて

走ってても勉強になるみたい


ドライバーは

タケモト、カワサキ、キモキモの3人

クルマはもちろんデモカー!




エアロは外して走ろうかな…
Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ