こちらドリ天編集部

ドリフト天国オフィシャルブログ

2016年10月

コスプレしてる!?

明日は10月31日!

ハロウィンだね〜

ドリ天は富士ドリパで

コスプレドリフトパーティ開催するよ!
FullSizeRender











あ、当日参加もオッケーだから

気軽に遊びにきてね!



車両盗難対策

最近、車両盗難の話をよく聞く


身近ではフォーミュラDの取材しているライターが

じまんのR32GT-Rを家の前で盗まれたりね…


狙われたらどうしようもないってのが実情だけど

世界中で需要が高まってるジャパニーズチューンドは

できるかぎりの盗難対策をしとくべき!


燃料ポンプを停めるスイッチを付けたり

GPS機器を車内に置いたりね



みんなは独自の盗難対策法や

気をつけていることとかあるのかな?


投稿はこちらから!






工具!

はるばるタイからやってきて

D1に参戦してるポンちゃん

いつも笑顔で礼儀正しいから

ファンも多いんだよね

そんなポンちゃんが

D1お台場のTONEブースで

特価品をチェック!
image


やっぱメイドインジャパンの工具が

好きなのかな?

メカドルはマックやスナップオンなどの

海外ハイエンド系が好きだけどね!


ちなみにみんなはどんな工具使ってる?

ラチェットはココ!とかコダワリが

あったら教えてほしいな!


投稿はこちらから!

D1お台場

良い天気のなか2日目スタート!

昨日の最終戦はダイゴが

貫禄の走りで優勝したんだよね

今日はドリームマッチ!

うーん楽しみだ


そういえば

昨日田中せーみくんが

レース中にクラッチトラブル起こして

夜に新木場ディーズクラブの

リフトで修理したんだ
image


1時間半で作業終わらしたんだけど

いまいち直りきってないみたいなんだよね

はたして今日ちゃんと戦えるのか⁉︎

そのあたりにも注目だ!


コスドリ!

明日からD1だねー

シリーズ優勝はダイゴに決まったけど

お台場ラウンドは近距離での接近戦が見れるから

楽しいんだよねー!

もちろんドリ天もブースを出すからよろしくね!




で、その約1週間後にはコスドリですよ!

第一回チャンプのナシヤマ石合や

第二回チャンプのボンバー山本も参戦決定!

image





















まだまだ参加者募集中だから

ちょこっとコスプレして

ワイワイ走る気分で

気軽に参加してくれるといいな!


応募はこちらから!



お台場超天国エントリー者へ

お台場超天国の走行パフォーマンス部門に

エントリーしてくれたひと限定なんだけど

10月11日(火)〜10月19日(水)までの期間

システムの不具合でデータが

正しく受け付けできてなかった事案が発生。


本当に面倒だと思うんだけど

該当期間にエントリーしたひとは

もう一度エントリーしてくれると助かります!

詳細はこちらから

ニコ生!

本日のドリ天ニコ生放送は

予定通り20時からスタート!

視聴はこちらから!


今回はメンバーがいつもと違うかも!?


それは放送で確認してちょーだい!





あ、10月31日のコスドリは

まだまだ参加者募集中です!

富士ドリパで一緒に仮装して盛り上がろう!

応募はこちらから!




発売日!

今日はドリ天11月号の発売日!

ふだんより1日早いから

間違えないようにねー!

image



あ、ニコ生はいつも通り

16日(明日)20時から放送するよ!




11月号!

11月号が印刷所から刷り上がってきたー!

IMG_4986














あ、11月号は曜日の関係で

16日発売じゃなくて15日発売だからね。

お間違えなく!



企画はテンコ盛りなんだけど

特集以外での見どころはこれかなぁ


IMG_4987









アリスト伝説

JZS161のドリ車が15台も集まったのって

前代未聞の珍事なんじゃないかな?

みんな個性的に仕上げてあって

メチャクチャおもしろい!


ミッションや電子制御の問題があるけど

このページを読めば

アリストが欲しくなっちゃう!?

珍ドリ車?

青鬼ことピットマン青木くんの店に取材に行ったら

珍ドリ車?を発見!

IMG_4868














タクシーなんだけどわっかるかなー

これ、結婚式とかで使う新郎新婦用のタクシーなんだよ

和装の角隠しや綿帽子がぶつからないようにルーフが上に開くのだ!
IMG_4870















どこで見つけてきたのか知らないけど

これでドリフトしてたらおもしろいな!




そうそう!

今月はフルクラの投稿がひじょーに少ないです!

どんなネタでもいいので

送ってくれると助かります!

投稿はこちらから!
Profile
ドリ天編集部ログ
Recent Comments
Archives
携帯からアクセス
QRコード
  • ライブドアブログ