やぁ、さっきまで激ヘコだったよ


なにがって激ヘコだよ激烈にヘコんでたってことだよ


だっていきなりM3がボボボボッって何発か死んだようになっちゃったんだもん



でもね、もう大丈夫

直したさ


なんとなくアテつけてイグニッションコイルを注文しておいたのね

ヘッドカバー取って、コイル1コ1コはずしてようすを見たら
5番だけカプラー抜いてもドドドッってアイドリングが変わらないの


はっはーここだな

コイル















交換したら直った!

ラクショーだったね!



そりゃまぁトルクスのソケットが必要だったり
ヘッドカバーはずすまでの手順がめんどうだったりするけど
これまでの経験を元になんとかなるレベル



よかったよBMW専門店に駆け込まなくてー
(こんなクルマが入庫できるショップどこにあるのか知らんけど)