2016年06月24日

8月号は明日25日発売だよ!

6月26日は日曜日!!
だからオプション8月号は6月25日に発売だ!!!!

2


そして、8月号は第2世代GT-Rの情報が盛りだくさん!!!!



まずは…6月号で人気投票の結果発表を行った
『BNR選抜総選挙』のTOP3マシン
いわゆる神スリーなBNR32のご褒美グラビアだ!


p26-27校正用

気がついた人もいるかもしれないけど…
第1位のマシンは表紙にも掲載されているのだ!!

さらに、
ハイパーミーティングSUGOで行った
『第二世代GT-R番長決定戦』も速報でお届け!

p34-35B

サーキットで速いGT-Rもカッコいいね!

そして、特集は
『車種別メンテナンスガイド』

p42-43校正用

これからも大事に愛車に乗り続けたい人必見の内容になっているゾ!

そのほかにも最近チューンドが狙われがちな
車両盗難の防止策などなど、読み応え満載!

明日は書店・コンビニへLET’S GO!

  
Posted by jdm_option at 19:41

2016年06月01日

6月5日はスポーツランドSUGOに集合

今度の日曜日、6月5日はスポーツランドSUGOに集合!

SUGO2回目の開催となるハイパーミーティング会場内では、読者ミーティングの『オプションキャラバン』が盛大に開催されるゾ!!
001_J2U8487
003_DSC0840
ミーティングイベントでは、各媒体参加車の中からそれぞれのナンバーワンを選出。
その中から最優秀賞を獲得したクルマは、東京オートサロン2017への出展権をゲットできるというビッグプライズも盛り込まれる!!

オートサロン出展を夢みる愛車自慢は、ぜったいに参加すべし!
イベント参加は当日でも可能だけど、前売り券で定員に達すると打ち切りになる可能性もあるので
事前にチケット購入するのがオススメだ!
チケットは
ローチケ
チケットぴあ
でGET!!

詳しくはハイパーミーティング公式WEBサイトをチェックしてくれ!

  
Posted by jdm_option at 17:22

2016年05月26日

OPTION 7月号発売中!


6月号に引き続き…

発売中のオプション7月号は
創刊35周年記念特大号だーー!!!!


2016_7



今回も付録は豪華!
OPTIONスーパーDVD Vol.2だ!!

DVD校正用



もちろん誌面の内容も読み応え抜群!

p14-15校正用
まずは、走り屋のカリスマ、NOB谷口の自慢の愛車2台
スーチャー仕様の86と
レストアを終えたばかりのS15シルビアを
自らインプレッション!
FRマシン好きとしての拘りを熱く語ってくれたぞ。

そして巻頭特集は
いま、タイムアタックやドリフト、最高速、ドラッグで
記録を持っているチューンド5台をピックアップした
「スーパーチューンド列伝」


p36-37校正用

現在製作されている
未来のスーパーチューンドの紹介も盛りだくさんだから要チェックだ!


p81校正用
さらに、スーパーチャージャー装備のFRセダンによる
0-1000メートル加速テストや
S660、アルトワークスの最高速テストなど
超充実のラインアップ。
すでに発売中だから、書店・コンビニに猛ダッシュだ〜!




  
Posted by jdm_option at 18:10

2016年04月28日

明日と明後日、ふじさんめっせでショーダウン!

4月29日と30日は
TUNING CAR WORLD SHOWDOWNだよ!

ai見本
































会場はふじさんめっせ
静岡県富士市柳島189-8

全国から有名チューンドが集まって見応えたっぷりなイベントになってるぞ。

絶対に来てね〜!


ショーダウンWEBサイトをチェック!  
Posted by jdm_option at 19:48

2016年04月25日

OPTION6月号は明日発売!

明日は特別Special Day!!
35年に一度の…!!!!

そう、明日4月26日発売のオプション6月号は
創刊35周年記念特大号だーー!!!!



6月号表紙



そして、特別号だけに付録も豪華!
OPTIONスーパーDVDがついてくる!!

OPT06_DVD_PAKE




特集の内容も35周年記念号に相応しい内容!
p26-27校正用

特別号に相応しいその内容、量、密度、読み応え&DVDの見応えは抜群。
絶対に手に入れてくれよな!
  
Posted by jdm_option at 18:32

2016年04月22日

4月24日、富士スピードウェイ、OPTIONキャラバン!

4月24日、富士スピードウェイで行われる三栄書房主催の一台イベント
モーターファンフェスタ!

オプションではHKSとのコラボで富士スーパーラップに加えて
読者みんなの自慢の愛車をチェックする
OPTIONキャラバンを行うぞ。

OPTIONキャラバンへの参加は事前申込は不要!

富士スピードウェイの西ゲートの一時駐車場にクルマを停めて
ゲート横にある小屋で受付をすると
キャラバン会場のCパドックに行ける通行証が手に入るスンポーだ!


MTG受付場所


なお、受け付けは6:30から。
(※ゲート周辺が混雑した場合、
 受け付け時間が早められる可能性もありますのでご理解下さい)

先着順で約200台+αでキャラバン会場が埋まるので、
参加希望者は早めに集まって、受け付けしてね。

もちろん、OPTIONキャラバンへの参加は無料だ。
(※駐車券が別途必要。前売り1600円/当日2000円)

自慢の愛車をピカピカにして、ぜひともOPTキャラバンに参加してくれよな!


  
Posted by jdm_option at 16:54

2016年04月08日

4月24日は富士スピードウェイでOPTキャラバン!

2016年4月24日
富士スピードウェイで行われる三栄書房の読者感謝祭
「モーターファンズフェスタ」。
いよいよ開催も迫ってきた!


01_logo

オプションでは当日、HKSとのコラボで「富士スーパーラップ」を展開するほか、読者が主役のスーパーミーティング「OPTIONスーパーキャラバン」を開催!

06_大_J2U8489


当日は入場無料(駐車券が別途必要。前売り1600円/当日2000円)で、Cパドックで行われるオプションスーパーキャラバンに参加するには、当日、富士スピードウェイの入場ゲートで「OPTスーパーキャラバンに来ました」と申告すると、Cパドック入場パス整理券がもらえるので、確実にゲットしてくれ!

史上最大のグリッドウォークを始め、読者参加型のイベントが盛りだくさんの一日!

4月24日は富士スピードウェイで会おう!
  
Posted by jdm_option at 15:50

2016年03月28日

BNR32選抜総選挙・集計中!

BNR32応募ハガキ

画像は以前に撮影したものですが、その後もハンパじゃない数の投票があり…、ちょっとビックリしています。
オプション編集部に在籍して10年が経った私ロォリィですが
ここまでの投稿があつまったことは正直なところ記憶にないです。BNR32人気を改めて実感しました。

さて、投票は4月25日の消印有効となっていますので
おそらく本日、編集部に到着した投稿で締め切りになるのでは…と思われます。

現在、集計を行っている最中ではございますが
1位と2位のデッドヒートが凄まじいことになっています!
まさに、かつての前田敦子さんと大島優子さんを彷彿とさせる大接戦!!
ちなみに3位争いもハンパじゃない状態だったりします。

なお、発表は4月26日発売のオプション6月号で行う予定ですが、本家にあやかって「神7」の発表、つまり上位7台を発表させていただきますのでご期待ください。


ハナシはまったく変わりますが
お台場で行われたD1グランプリに行ってきました。
斉藤太吾選手、めちゃくちゃカッコ良かったなぁ。

1820

セダン好きとしては
JZX100でも選抜総選挙やってみたいけどどうかな?


こちらはTONEレースクイーンの森美鈴ちゃん。
めっちゃ可愛かったのでパチリ。


1876  
Posted by jdm_option at 16:59

2016年03月25日

オプション5月号は3月26日発売!

毎月26日は、オプションの発売日!
あす3月26日は、オプション5月号の発売日だ!


5月号表紙




巻頭特集は
「50万円で手にする 大満足メニュー/裏メニュー」
p26-27校正用

憧れのワンオフマフラーを始め、内装張り替え、オールペン、オーディオインストール…などなど、魅惑的なメニューを取りそろえているぞ。
その他にも、チューニングショップに聞いた「車種別50万円チューニングメニュー」や、意外に知られていないパーツメーカー発の「裏メニュー」なども掲載しているので要チェック!

そして、ちょっと変わり種チューンドベース紹介として

「走り屋TUNED WAGON」を展開!
p73校正用

おなじみターザン山田による試乗インプレとともに、マシンスペックをみっちり紹介している。


さらに今月は世界中で人気沸騰中の新たなチューンドベースのスタイリングに注目した企画「NDロードスター エアロコレクション」も見所満点だ!!
p97校正用


そのほかにも「筑波タイムアタックランキングTOP50」
そして2月27日に筑波サーキットで行われた「Attack 2016」の模様などハイチューンドの活躍が楽しめるコンテンツがいっぱい。絶対にGETしてくれよな!!
  
Posted by jdm_option at 17:13

2016年03月11日

BNR32選抜総選挙 投票状況!

BNR32のオーナーだけでなく、
各方面で大反響となっている「BNR32選抜総選挙」


一般の読者さんからはもちろん、
選抜された32台(32名)のオーナーみずからの投票、
それに選抜されたBNR32の仲間による強烈な組織票など、
某国民的アイドルグループさながらの盛り上がりを見せている。


BNR32応募ハガキ


投票締め切りは3月25日!

投票権は本屋さん&コンビニ&ウェブサイトで
「OPTION4月号」をゲットしてほしい。


しか〜し、一時、アマゾンでも売り切れてしまったほど
激アツとなっている「OPTION4月号」。
売り切れてしまう前に本屋さんへダッシュだ!!


『BNR32選抜総選挙』エントリー車種はコチラ!!


  
Posted by jdm_option at 23:32