2016年10月30日

NEWレーシンググローブ

2016年ももう残り少ないですが・・・。

今回のオーストラリアで2016年モデルを投入しました。

2016-10-27-10-15-57


新品のグローブが一番グリップするので

WTACまでおろすの粘ってました。

2015年から グリップの感じと質感が大幅アップしてることがわかってたんで

余計もったいぶっちゃいました(笑)。

こうして万を持して投入した思いれのあるグローブですが

WTACでこいつに取られました。↓

14717088_10154575394947354_1304199554219667119_n
英語でWTACでおろしたばかりなこと・・・。

希少なお気に入りの白のグローブなこと・・・。


色々と 英語で伝えましたが取られました・・・・。

だから

2016年ももう終わりそうなのに・・・。

2016年モデルを買いに行きました。

2016-10-27-10-18-06
横Gで!?脇腹やられないように?

肋骨ガードもいっしょに買いました。

2016-10-27-10-20-52
アルパインスターは毎年、軽さにこだわって進化させて来るところがすごい。

最上級モデルは薄く薄く軽く軽くって言う方向性なところが好きです。



glove2016tech1zx2
サーキットで使うんだから

もっと派手なのがいっぱいあってもいいんだと個人的には思いますが・・・。

世界的に地味な方が売れるみたい??です??。

僕は白がお気に入りなのでまた白です\(^o^)/

そしてサイズはいつも通りピチピチをチョイスします。

ゆるはだめっす。



 


ちなみにレーシンググッズは東京都八王子市にあるディージャックでお世話になっています。

店頭でアンダー鈴木ブログ見たって言えば安くしてもらえるはずです。

通販でも同様っす。

もし安くならなければ苦情をこちらまでお願いします。m(_ _)m
   
Posted by jdm_suzuki at 22:58Comments(1)TrackBack(0)

2016年10月26日

仲間

image
アウトバーンでタイムアタックをしてる30ソアラの坂東氏。

Unknown

いずれ近年WTACにチャレンジ したいとのことでしたので

今年、チームアンダー鈴木に拿捕 し強制連行〜。

2016-10-14-17-47-54

タイムアタックにの望む姿勢とか、方向性、自ら車両製作にトライするところなど

共通なところが多いです。

とっても、懸命にサポートしてくれて本当に良い奴です。Thank You!!

今シーズンの筑波では互いに良いタイムを残せればいいですね〜。


   
Posted by jdm_suzuki at 09:02Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月23日

SPEEDHUNTER

wtac_2016_aero_richard_opie_04-1200x800
WTAC現地で久しぶりにスピードハンターのディノさんに会いました。

ディノさんはカメラマン&ライターさん?で日本に住んでいます。

↓この人
36

なぜか僕がしょぼい頃から 写真を撮ってくれて世界に配信してくれているので

もうかれこれ長い付き合いになるっす。

WTACに参戦することになっったのもディノさんが書いてくれた記事

がきっかけですね・


DSC1002-1200x800wtac_2016_matthew_everingham_40-1200x800

DSC8559-1200x800DSC2640-1200x800

久しぶりにたくさん写真撮ってもらいました。

スピードハンターにたくさんWTAC2016の記事が載っています。


http://www.speedhunters.com/2016/10/this-is-wtac/


http://www.speedhunters.com/2016/10/the-faces-of-world-time-attack-challenge/

いっぱい見たい方はこちらからどうぞ

http://www.speedhunters.com
   
Posted by jdm_suzuki at 09:21Comments(1)TrackBack(0)

2016年10月21日

WTAC2016結果報告

Pro-trophy

結果は3位。

内容は完敗でした。

今年のWTACは色々とマイナートラブルはあったものの最後までアタックすることができました。

今の車の仕様などを考えるといろいろな部分を煮詰めて詰められるタイムはあと少し。

気候などの条件がよくなれば 秒単位でタイムアップするけど

そこはほかのチームも皆同じ。

一番の差はシャーシーでしょうか 。

1位のMCA、2位のポルシェ チームともにパイプフレーム。

まともに走られてしまうとやはり箱のボディーと差が出てしまう。

それと馬力ももっともっと必要。 

僕も今回ブースト3キロかけてましたがそれでも馬力不足。

今年は完敗でした。

数年前にパイプフレームを作ろうと少し動いてましたが

資金の問題、時間の問題で実現できていませんでした。

いよいよ進めるときがきたのでしょうか?

簡単には決断できないので悩みます。

今年も皆様に応援して頂きWTACで走り、戦うことができました。

誰一人の協力も欠けば、僕は走ることができませんので

皆さんに感謝しています。

日本からの応援、現地での多くのファンに囲まれ走れたこともとてもうれしく思っています。

本当にありがとうございました。

そしてこれからも皆様よろしくお願いします。

14572308_10153820247582750_570184929496292704_n
2016-10-15-16-20-58
2016-10-17-15-09-30
2016-10-17-18-17-34


アンダー鈴木はどこまでも行きますよ〜〜〜!!!



まずは車が帰ってきたら

筑波49秒目指します!!!



   
Posted by jdm_suzuki at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

決勝2日目セッション1

image
セッション1これからスタートです。

昨日より気温高いですが

行っちゃいますよ〜。

応援よろしく〜〜〜〜っす!!!

   
Posted by jdm_suzuki at 07:45Comments(1)TrackBack(0)

決勝日1日目

2016-10-14-20-31-25


ありつつ。

修理しつつ。

アタックしつつ。

2016-10-15-06-57-34
2016-10-15-06-58-18
ヨコハマタイヤブースで

グッズを売ってもらいつつ。

14724577_1796958067250565_2078819878109317480_n

14606478_1796958047250567_2653746481294066364_n
大会ブースとGCGブースでサイン会とかありつつ。

撮影とかありつつ。

必死こいてます。

でもってやっぱりチームアンダーは

2016-10-14-19-47-38
当然毎年恒例のナイトセッションでした。





   
Posted by jdm_suzuki at 07:33Comments(0)TrackBack(0)

決勝一日目(昨日のお話〜)

2016-10-13-14-44-32
色々とマイナートラブル続きで

ほとんど走行できていません。

昨日は4セッションあったのですが

セッション1 インタークーラーパイピング抜けでノーアタック。(いつもより0.1キロ高めの現在2.6キロっす。)

セッション2 昨日の電スロ系のトラブルの影響があり電気トラブルによりノーアタック

セッション3 一周やっとまともにアタック。1分24秒2でした。

セッション4 電スロトラブルでまたアタックできず。

結局昨日は2周しかしてない・・・・。

でも

絶対負けね〜〜〜〜〜ぞ。

これから決勝2日目全開でいきます!!!!! 

応援よろしくお願いします!!   
Posted by jdm_suzuki at 07:24Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月14日

CAMS

image

CAMS っていうのは日本で言うところのJAFっす。

WTACは2年ぐらい前からCAMSのルールが適用!?されています。

なんとなく色々とこの時から厳しくなったイメージです。

いいことですが、FIAの国際ライセンスなんて持てないから

受付時に毎年やや受付員とややもめます。

で・・・。
・_
今年は何とFIAのライセンスが期間限定で発行されました。

JAFのライセンスも持ってないのにね(笑)。

だから車検で

ハンスのチェック、インナーのノーメックスのチェック、シートベルト、消化器のチェックなど色々ありました。

ノーメックスの靴下は?って聞かれたけど

そんなの急に言われても持ってません(汗)。

インナーは持っているのでそれで勘弁してもらいました!?

2016-10-13-11-48-03

一応車検のシールもらったんでOKってことですね〜。





   
Posted by jdm_suzuki at 05:21Comments(1)TrackBack(0)

練習日続き

2016-10-13-07-58-07
結局タイムスケジュールは全くドラミの内容と全く違いだいぶ

あわただしい状況になっています。

ピット・インして調整してピットでていこうとすると

赤シグナルがついて・・・。

20分の走行枠が急に15分になりました的な感じで。

それでも終わってみれば結果予定と同じ本数の6本の走行枠がありました。

2本めはエアロの調整をしながら軽くアタック。

3本めはフューエルレギュレーターのホース抜けでノーアタック。

4本目は インタークーラーパイピング抜けでノーアタック。

5本目は新品タイヤでアタックして1分24秒6。一応ベスト更新ですがまだまだ。

6本目はスロットルトラブルにより半コースアウトでノーアタック。 

練習日の気温はだいぶ低くてアタックには最適な一日でした。

ブーストを0.1上げただけで色々と出てきますね。

インタークーラーホースもやりたいことリストに入っているんですが時間が・・・・。

早くカップリングにしたい・・・。

それからEWP電動ウォーターポンプが調子よくてよく冷える。

ちょっとオーバークール気味なぐらい。

もう開口部半分でいいっすね〜。 

これでマイナートラブルは出きったでしょ〜〜〜。

昼もみんな抜きでくったくたな一日でした。

   
Posted by jdm_suzuki at 04:52Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月13日

練習1本目

2016-10-13-07-25-29
大会バナーを貼り付け走行準備。

みんなこれ付けないと今日は走らせないぞ〜って言われてるみたいです。 

今回から大会の運営会社が変わったみたいです。

ブリーフィングで今日はオンタイムですすめるから、赤旗になっても

時間遅らせないので走行が潰れる可能性もあるって説明がありました。

が・・・・・。

いきなり

朝一から

15分遅れでシグナルがスタートしました。

オンタイムってことはこのCLASSは走行5分だけ??

ってな感じで何が起こるかもわからないスケジュールですんでいます。

2016-10-13-07-39-53
2016-10-13-07-45-33

一本目の走行は様子見でチェック走行。

各部エアロ取り付けとかもろもろチェック走行しました。

不具合はなさそうです。

さてこれから2本目のはずだったのですが・・・・・・・。

2016-10-13-07-57-56


誰かパドックに違法駐車車両があるってことで

走行中断になっています。

2016-10-13-09-29-06

「マナーを守らないんだったらお前ら走らせね〜ぞっ!!」

ていう状況になっています。

なので今は出走前、おあずけ状態です。

テスト早くさせてえ〜〜。




   
Posted by jdm_suzuki at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

大会公式練習日

昨日ダイソウ JAPAN を発見。

みんなの部屋履きをサンダルを買いました。

2016-10-12-16-06-01

昨日ははゆっくり寝れたので

睡眠は7時間ばっちりです。

2016-10-13-04-52-53

本日の朝食、朝カレー。

やっぱキッチンがあると便利っす。

2016-10-13-05-00-58
家なのでお庭もついてます。
2016-10-13-05-03-01


ってことで

今日は大会公式練習日っす。

朝8時10分からブリーフィング。

9時40分位からプロクラス走行開始です。

走行スケジュールを見ると6本あります。 

この予定は大いに変わる可能性ありますが。

経験上日本と大きく違うのはスケジュールの前倒しがあるってことです。

みんな用意できたっぽいから、もう始めます ってなるので早めに準備進めます。


話変わりますが

この写真、昨日の走行会の現地ピット風景です。

モーテックのデーターロガーこんなでっかいモニター複数おいて

走行解析しています。

すごく見やすくてうらやましいっす。

そう言えば130RYOKOHAMAのシュミレーターでデーター解析する時は

もっと大きなモニター使ってたことを思い出しました。

やっぱり大きなモニターはnecessaryっす。


2016-10-12-11-18-10




   
Posted by jdm_suzuki at 05:37Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

スポーツ走行は・・・・

朝からマイナートラブル復旧のためパーツの手配に明け暮れ

なんとか午後からの走行に間に合わせる為懸命にみんな作業してくれたっす。

お陰で昼過ぎの走行には間に合いそう。

17時まで走行が20分刻みであるってことだったのでホッと一安心。


だったのですが・・・・。

何と 午後からはナンバー付きしか走れないと・・。

情報がかなり錯綜しています。

やっぱり海外はいつでもスタンバイOKな状態で来てないとだめですよね〜。

本日はサーキット主催のスポーツ走行なのか

普通の走行会なのか僕らにはなかなか理解でできないんですが

WTAC主催者側ですら「そんなの話が違うっぞっ」ってかなり怒っていたぐらいなんで

今日の午後の件は 仕方がないですね。

落ち着いて明日走行調整することにします。

お昼はサーキット近くのカフェでテイクアウトです。

2016-10-12-09-34-16


色々とまた選択できるお店でコミニケーション力が上がります!? 

2016-10-12-09-34-32

そして走行できなかった午後にはピット設営を。
2016-10-12-13-42-16

WTAC6年目にして初めて明るいうちに準備完了〜。


2016-10-12-13-42-04

昨日色んなトラブルシュミレーションでとってもハードだったため

チームのみんなには疲れをとって貰いたいってことで早めに撤収〜。

今回初のレストランでゆっくりと食事をしています。

いよいよ明日からですね〜〜。

   
Posted by jdm_suzuki at 20:36Comments(0)TrackBack(0)

日本チーム

今年参戦する日本チーム。

もう到着しているはずですが・・・。

誰とも会えていません。

コンテナ見らた到着したんだなってことは理解していますが・・・。

北海道の黒川さんのFDチームが 僕らのチームに顔を出してくれたようですが

僕チェックイン中だったので結局会えていませんので

日本チーム頑張りましょう〜〜!!

って言うメッセージ!!。

皆さんJAPANチームの応援よろしくお願いします。m(_ _)m 

僕は早く異音の問題を解決しないと!!

   
Posted by jdm_suzuki at 06:32Comments(0)TrackBack(0)

水曜日

おはようございます。

睡眠4時間とれました。

今日はスポーツ走行がある日です。

事前に予約しておけば走行可能です。

「お前は午前か午後かどっちか走れる」って聞いていますが

どっちの走行枠か今のところ?です。

車がまだ動かないので午後の走行がいいな〜。

本日の朝食は

朝カレー&昨日の残り物サラダ&残り物ポテト&残り物チキンです。

2016-10-12-05-18-08


そう言えば昨日のピットでまたコンセント事件が・・・・。
2016-10-12-05-41-06
充電器から煙出ました。

電気の相が出てますね〜。

なんででしょう。

変圧器に繋いでから充電器つないでるのに・・・・。





   
Posted by jdm_suzuki at 05:59Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月11日

また徹夜!?

なんか昨日から

ん?って思ってたんですが

異音が出てるんです。

どっから!?

わからない・・・。

エンジン?

ミッション?

とにかく昨日一生懸命のっけたミッションを 

おろしています。

どうなってるの?

不思議すぎてよく理解できないし、疲れていて思考回路がショートしています。


って言うことで

ピットにて本日の夕食もジャンクフードチキン&フライドポテトでした(汗)。

2016-10-11-22-09-42

   
Posted by jdm_suzuki at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

サーキットメンテ

2016-10-11-14-28-17
待ちぼうけとか言ってましたが基本余裕なくて

「僕のピット何処ですか? 」とか

聞いてる時間ももったいないので

16時30分から青空メンテナンス開始です。

日没まで時間がないのでガンガン行きます。

途中チェックインしなければならず僕の班は一時

作業中断。

今回借りたのは何と一軒家〜。

2016-10-11-15-50-59

ホテルに泊まるって感じでもないので

今回のオーストラリアの旅は「家に帰る」っていうようにしますね(笑)。


そんなロスもあって

当然

ナイター突入です。

2016-10-11-17-38-36
2016-10-11-17-38-58

ようやく着陸し、終了となったのが

夜8時30分。

このあと事件が〜〜〜〜。

続く・・・。





   
Posted by jdm_suzuki at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

NEVCO

2016-10-11-12-42-50
その後

超車高短&ワイドボディーのネブコが来てくれましたよ〜。

2016-10-11-12-48-40
2016-10-11-12-47-52
こんな感じです。

ラッシングは当然タイヤ外周を回して縛るっす。
2016-10-11-13-04-26


これだとエアロとかあんまり関係ないからいいですよね〜。

早く日本の積載もレール付き主流になればいいのにねっ。

レーシングカーのトランポとかは全部タイヤ外周で止めてますしね。

ビチビチに積んでも全く車がずれないんで最高です。

2016-10-11-13-29-11
サーキットに到着16時30分。

ここから車高戻しの作業に入るっす。

急げ〜〜。暗くなっちゃうよ〜。





   
Posted by jdm_suzuki at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

待ちぼうけ

2016-10-11-11-29-03
毎年?お世話になっているハイオクタンガレージ。

ハイオクタンレーシングの普段の業務は

自動車卸問屋業&カッティングシート業&セラミックヒートコーティング&チューニング業

って感じです。

ハイオクタンの社長さんがイアンさんで、そのイアンさんがスーパーラップ(WTACの主催者)代表でもあります。

2016-10-11-11-29-24

オーストラリアの工場はこんな感じっす。

こっちの車はヒッチメンバーの装着率が半端ないです。

工場に泊まってる車はほぼついてる的な感じです。
2016-10-11-11-30-31
2016-10-11-11-30-13
2016-10-11-11-29-58
2016-10-11-11-29-46

で、こんな感じのやつを引っ張ります。

で・・・。

いまだに

トラック待ち。

2016-10-11-11-32-28
image
待ちぼうけ?ってわけでもないですが

工場から離れられず、

昼食も取れず、

まさかの本日2度めのサブウェイ中です。

2016-10-11-11-51-06




   
Posted by jdm_suzuki at 13:28Comments(0)TrackBack(0)

予定が未定

2016-10-11-06-25-51
朝早起きして

空港お迎え班と

車をサーキットでメンテナンスする班に分かれて効率的に作業をすすめる作戦をたてました。

まずはガレージ近くにあるサブウェイで朝食。

サブウェイって何かと注文でチョイスすることが多くて英語力が問われます。


2016-10-11-06-31-18

2016-10-11-06-31-28

竹さんはいつも 「パードゥン?」って聞き返されています。

何を入れるかとか、ソースはどうするかとか、はたから見てるとけっこう笑えます。

僕は一人で空港お迎え班です。

2016-10-11-07-52-01

無事合流し・・・

今頃シルビアはサーキットへ移動しているだろうと

サーキットへ向かおうと思ってましたが

運ぶトラックがまだ到着していないって・・・。

またディレイな感じで作業が遅れています。

サーキットへ到着してからでないと

輸送中の車高を元に戻すことができません。

早くトラック来てほし〜〜〜〜〜。


   
Posted by jdm_suzuki at 12:42Comments(0)TrackBack(0)

スケジュール挽回

2016-10-10-22-20-18
ガレージはハイオクタンレーシングを借りてメンテナンスさせて

頂いています。

ドタバタと走り回っていた一日ですがなんとか今、深夜2時ですが

ホテルに帰ってきました。

みんなの頑張りもあって少しはフライトの遅れが取り戻せたのかな・・・?

その分体力消耗して、寝不足ですが(汗)。

2016-10-10-17-01-07
2016-10-10-17-08-23
こちらのホームセンターへも行って

日本からカルネで送ることができない

消耗品類を買い出しに行ったりもしてました。

2016-10-10-22-34-06
今の一番の問題は

別送でアンパネを送るときのトラック移動時に

風が強すぎてアンパネが舞い上がって墜落してしまった事件

のダメージで予想以上にアンパネが壊れてしまっていることです。

せっかく治して持ち込んだのに・・・。

とても残念です。

走行に影響しなければいいんですが・・・・。

ねむ〜〜。

明日からはモーテックジャパンのAVOの高橋さんと合流です。

しかし

余裕がないチームアンダーは何の合流の段取りもしていません。

今現在、来てくれるっていうことがわかっているだけで

誰が迎えに行くとか、連絡手段とかなんにも決まってないっす。

明日の朝考えることにしましょう〜。

只今深夜2時30分 明日は7時起きにしましょう〜。

あっ

本日は電気復旧してます。

僕の英語が通じたみたいです。

電気とても快適です。
   
Posted by jdm_suzuki at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月10日

荷物コンテナオープン

image
サーキット場が保税地域になっているため

コンテナの開封&チェックはサーキットでするんです。

やばいものを積んでいないかとか

オーストラリア 豊かな自然を犯すような害虫や、泥などがついていないかなど

色々チェックされます。

無事終了し、荷物を取り出しますが

パッキングも大変でしたが、出すのも一苦労〜。

日本で応援してくれているみんなに手伝ってもらったのを思い出しながら 取り出ししてます。

ガレージから行って帰って約3時間。

これからミッション組み立て搭載です。

なのでなので・・・・

今日もジャンクフード決定な予感っす。   
Posted by jdm_suzuki at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

まずはミッション交換

2016-10-10-12-55-12
2016-10-10-12-15-39

ギア比交換のためミッションチェンジです。

新規のホリンジャーのアルミフィッティングに超強力ロックタイトが塗ってあって

結構やばい感じ。

そのせいでアルミバンジョウがポキリと・・・。

そして年式ちがいのベルを使用しているため

サイズが合わず

今はミッションのハウジング周辺パーツを加工してもらえる

加工屋さんを探し中っす。

やはりサウサク進まないっすね〜。





  
Posted by jdm_suzuki at 14:58Comments(0)TrackBack(0)

シドニーモータースポーツパーク

2016-10-10-09-42-08
昼過ぎにコンテナが開封されるとのことで

サーキットまで工具やら、色んなパーツを取りにサーキットへきました。

が・・・・・・

コンテナが到着してないっす(泣) 

無駄足でした。

また30分かけてガレージに戻らないと・・・・。

あとホテルの部屋のブレーカーも復旧してもらわなきゃ・・・。

2016-10-10-09-49-02
 2016-10-10-09-46-16
数日前に車のコンテナは到着してるんですがね〜。

荷物はまたあとで・・・。
   
Posted by jdm_suzuki at 14:47Comments(1)TrackBack(0)

メンテナンスの日

本日は朝5時30分起き。

別便で空輸で送ったアンパネ類がシドニーのカンタスFlightに届いている

はず。

なのでレンタカーを大きい車に入れ替えて

国内線の空港へ向かってます。

2016-10-10-04-55-52


image
空港付近は日本と同じで通勤?渋滞が発生しています。

ざっくり片道1時間ぐらいの移動です。

急げ〜〜〜。

本日の朝食は

JACKSハンバーガー

2016-10-10-04-33-31
2016-10-10-04-34-00


今のところジャンクフード続きっす。



   
Posted by jdm_suzuki at 09:17Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月09日

ハプニング

image
ホテル

ブレーカー落ちました。

日本から新品で買って持てきた竹さんの

三叉コンセントが不良品でショートしました。

電源室に鍵がかかっていて再起動不可っす。

手持ちで持ちたまたま持っていた電動インパクトの先端のLEDで過ごしています 

   
Posted by jdm_suzuki at 22:10Comments(0)TrackBack(0)

シドニー到着

2016-10-09-13-51-41
2016-10-09-14-44-28

この飛行機が国内線でした。

羽根の形状ばかり見てました。

結局、家出てからチェックインまで38時間もかかってしまいました。

この遅れを取り戻すには明日からまた気合い入れないとっす。

で本日の夕食は
2016-10-09-19-41-36
2016-10-09-19-41-43
2016-10-09-19-41-53
22時30にケバブやさんで夕食終了〜。

ここ無休で深夜4時ごろまでやってることが分かりました。

遅くなった日はここを利用することにしましょう。


それにしても今日はつかれましたね〜。

レンタカー屋さんの予約の件でも問題発生して

レンタカー借りられずでした。

「飛行機がディレイして到着が遅れます。最悪翌日になってしまうかもしれません」

っていう内容を伝えたつもりが・・・・。

明日からの予約になってしまっていました。(汗)

あす早朝シドニー空港に なる早 で行こう〜〜。



   
Posted by jdm_suzuki at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

またディレイ中

いったいいつになったら

シドニーにたどりつけるのか

また飛行機おくれています。












オーストラリア一食目
昼食はサンドイッチにありつきました。

スーツケースがあるので身動きとれません。

また本日

現地で被害者が増えました!!!

お世話になりました〜。
  
Posted by jdm_suzuki at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

メルボルン乗り換え
























僕らが乗るはずだったシドニー行きとっくに出発してしまっています。

便の入れ替え手続きとか

時間がかかりますね。

一番ピンチなのはアンパネが大きすぎて受け入れてもらえないことっす。

事前に確認したたのになあ〜。

結局メルボルンからシドニーへ宅急便で送ることになりました。

距離にしては1600キロぐらいかなあ。

風が台風並みで

輸送中のトラックから落っこったり

人間もアンパネごと飛ばされたり

かなりのハプニング続きです、、

ちなみに送料4万円でした。泣
  
Posted by jdm_suzuki at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月08日

応援ありがとうございます。



今年も皆さんに支えられWTAC2016へ参戦します。

自分中心にして動いてはいることではありますが

やはり皆さんがご協力して応援していただけるからこそ

何年も続けて チャレンジできています。

本当に感謝感謝です。

そして毎年毎年応援金を援助 してくださっている方本当にありがとうございます。

昨年までの口座でもお受け入れ可能ですが

下記でも受付させていただいております。

世界一へ向けぜひともご協力してもらいたいです。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m


TSR(チームアンダー鈴木 WTAC応援金受け入れ事務局)  
みずほ銀行 多摩支店 普通 1526447 口座名義 テイーエスアール
  
Posted by jdm_suzuki at 17:35Comments(0)TrackBack(0)

成田山新勝寺

2016-10-08-15-55-52
飛行機大幅遅れで今ここでできることは・・・。

神頼みしかないってことで

行ってきました。祈願に!!

2016-10-08-15-55-42
2016-10-08-16-09-33

今は成田空港に戻って待機中〜。

夜8時にはなんとかメルボルンへ飛べる予定です。

メルボルンからシドニーに付くのは果たしていつになることやら・・・・。

早く車作業やりたいっすね〜〜。
   
Posted by jdm_suzuki at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

RE雨宮 訪問

image
折角の機会なので、WTACでもご一緒させて頂いたことのある
Our flight was delayed until 8pm so we took the chance to go visit RE Amemiya's Tomisato 

RE雨宮さんへお邪魔させていただきました。
shop with the rest of the guys who are coming to WTAC with me.

普段余裕なくてバタバタしてるので、たまにはこういう訪問もいいですね。
It was nice to visit the shop since normally I don't have time to do these types of things.


雨さん不在で残念〜〜〜。
However Amemiya-san wasn't there which was kind of a bummer. 


でもこのスケジュール遅れはとてもヤバそうです 。
But on the other hand our schedule is running late and we are pressed for time now.


レンタカーとかの予約やばいな。。。
Our rental car reservation has will be delayed...

英語でペラペラと話せないしね〜・・・。 
and I don't speak English perfectly so fixing the reservation is going to be tough. 

   
Posted by jdm_suzuki at 15:02Comments(0)TrackBack(0)

DELAY

image
何と何と阿蘇山の噴火の影響で

飛行機が飛びません。

昼の12時出発の予定が今のところ夜の8時予定ですって・・・。

僕らはメルボルン経由してシドニー入りする予定だったのですが

確実にシドニー行きの飛行機に間に合いません。

さてどうなることでしょうか・・・。

まだまだ車の修理がたくさんあるのにこのディレイはとてもやばいです。 
   
Posted by jdm_suzuki at 12:03Comments(0)TrackBack(0)

成田空港

image
今年は
This year we're bringing the rest of our aero for the s15 as carry on luggage.
エアロパーツが手荷物になりました!!

フロントのアンダーパネル&サイドステップとか色々と・・・。
The front under panel, side steps and a few other pieces...
車高が低くてダウンフォースが強いんでエアロがガリガリだったので
but with the car being so low and being exposed to strong pressure from down force the aero for the car was a little worn so we decieded to fix it before heading to WTAC.  
色々と修理してました。 

これを手荷物で持っていけるかが、いま一番大きな問題です。
Right now the biggest problem is whether or not we can get this underpanel onto the plane.
多分、大丈夫 なはずですが・・・。
We should probably be fine...but,
ポールとか天井高さとか、いちいち大変な状況っす。
Just getting through the airport navigating the poles and ceiling height has been rough.  
image
グロウさんちの原さんとマット君がお見送りのはずが・・・。
Hara-san from Car Shop Glow and Matt took us to the airport to see us off... 
朝からいい仕事してくれています。
and they have been helping a ton since early this morning.  Thanks!

   
Posted by jdm_suzuki at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月15日

WTAC2015 練習日(木曜)

2015-10-15-07-50-09
約一年ぶりの更新。

今年も全く寝れていません。

やらなければいけないこと、トラブル、などでやっぱり

かなりの寝不足です(笑)。

いつもは木曜日公式練習日。

金、土が決勝の2日間ですが今年は

水曜日がサーキットのスポーツ走行枠があり練習できたんです。

だから、昨日の午後から走り始めました。

エンジンが新しいこともあり

いろいろとmotecの調整を進めてもらいながらサスペンションの調整も行っていました。
2015-10-15-07-42-54


そして最後のセッションに・・・・。

ややトラブル発生。

2015-10-15-09-19-02


ダウンフォースが昨年より増大したせいか?

パワステに問題がでて・・・。

遅くまで対策をしました。

それで本日、朝一の走行でトラブルが悪化し

パワステの交換をすることに・・・。
2015-10-15-12-51-52


僕のシルビアはとてもパワステの交換に時間がかかりますが

わずか3時間ほどで完了。

明日の整備をしてホテルへ戻ったのが12時前。(時差はこちらの時刻が2時間すすんでいます。)

今の感じはトラブルがおきつつも少しづつ調整が進んでいるかなって感じです。

と言ってもまだ50%程度と言ったところですが・・・。

明日から決勝日です。明日の早いのでこれから寝ます。

ライブ中継もあるので応援よろしくお願いします。

アンダー





   
Posted by jdm_suzuki at 23:19Comments(2)TrackBack(0)

2015年10月12日

テニスぐりっぷ


  
Posted by jdm_suzuki at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月01日

チタンナット

チタンナットにチェンジします。

P1000514
素晴らしい色合い。

車の部品みて、色んな物に興奮しちゃうけど

久々にかなり興奮。

かっこいいし、軽い!!。

P1000516

レースの世界でチタンナットはレースコストを下げるためレギュレーションで禁止されちゃってるけど

チューニングの世界は自由(笑)。

使うでしょ〜〜。

今のナットは??たぶん1個60gぐらいあるはず

アミューズチタンナットは1個25g。

1台分で最低600gは車が軽くなる。

しかもバネしたが・・。

最高である。

興奮する・・・。

しかも

中のねじ山も最小限

P1000515
いい感じ。

アミューズ64チタンナット


それから・・・

こっちのカーボンラインナップもガシガシ増やしたい。

みんなでダウンフォースガシガシ出したい。





   
Posted by jdm_suzuki at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月19日

データーロガー

P1000512
データーロガーって

とても重要です。

サーキットアタック中なんてシフトライトしか見てません。

だからあとから見れる事がとても重要なんです。

何か車両にハプニングが起こった時に

どこで、何が、どうなったかをあとからしっかりと把握できることが

問題解決や、対策、予防につなげられます。

今回壊れてしまったエンジンも

4年間使い続けていましたが

車両側のトラブルにより何回もブローの危機にさらされていました。

でもロガーのおかげてそれが回避できたんです。

4年持ったというよりも

しっかりと管理し4年もたせたっていう印象です。

電圧ドロップとか、ポンプが微妙に元気なかったり、とかしっかりと発見できるっす。

話はそれましたが

今メインのロガーをモーテックのC185へ変更中っす。

P1000511
ここ最近ではレースパックとモーテックの両方のロガーを積んでました。

今までモーテックは助手席にいました。

なぜかって。そりゃ時間がなくて交換できなかったからっす(汗)。

みんなに見てもらいたくて

配線むき出しなのに勇気を出して電源いれて撮影したっす。

只今、色々と配線工事中〜〜。

P1000510






   
Posted by jdm_suzuki at 02:12Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月03日

エンジンブロー

4年間
使い続けて来たエンジンがついに壊れてしまいました。

ず〜っと一緒に苦楽を共にしてきたエンジンなので

今はちょっぴり悲しいです。

IMG_0376

ビデオオプションを見ていただいて方は知っているかと思いますが

51秒を出したそのラップでエンジンが壊れました。

その様子はビデオオプションに載ってます。

最終コーナー手前で壊れ・・・

そのままゴールしました。

そのラップが51秒127でした。

このエンジンは長い間よく頑張ってくれました。

WTACを4年戦い。常にブースト2.5キロ。

練習の時だって、ブースト下げることなんてしないから(笑)。

原因はまだばらしてないから詳細は不明ですが・・・。

ロガーデータから予測するには

エンジンのブロックのが馬力に負けてクラックが入っちゃったとか

たぶんそんな感じだと思います。

2月にもう一度走るために

現在新しい仕様にしています。

なかなか進まないです。

アンダー鈴木ホームページ←作りました。見てちょ。
   
Posted by jdm_suzuki at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月25日

ついにGT500を抜きました!!

10888982_755061111238134_6092857430310663054_n


っていうのは

昨年2014年12月年末のお話です。

ご報告遅れまして ごめんなさい。

念願のGT500のレコードタイムの51秒8を 上回ることが出来ました。

10384761_755061041238141_1024192244857309968_n

新レコードTimeは 51秒127 っす。 

10455154_755061081238137_1095570419158461592_n

当日は過去最高っていうぐらいの気候コンディションはいい感じでした。

車の方も足のセッティングもまだつめられますが結構いいところに来てる感じ。

運転は中古タイヤではいい感じなんですが、ニュータイヤの使い方にやや手こずってる

感じです。今まではNEWタイヤの美味しいところを使うってそれなりに出来ていたんですが・・・

仕様が変わってからは・・・な感じ。まだまだ勉強が必要ですね。奥が深い!。

だからオンボード映像はかなり恥ずかしい乗り方です。

映像は先日発売になったビデオオプションに当日の模様がでています。

P1000493P1000494

外からの映像を初めて見ましたが・・・

乗ってるより、外絵のほうが速いわ。早送りな感じです。(笑)

10386361_755061134571465_6354142357372962918_n




   
Posted by jdm_suzuki at 07:47Comments(2)TrackBack(0)

2014年12月20日

Attack2014.12.21

05
Attackのピット割&タイスケが発表になりました。

↑これがピット割。宣伝ポスターみたいでかっこいい〜。やるねぇ。

スーパーラップを今回もさせていただくことになってまして・・・・

(Attackで言うところのスーパーラップっていうのはエントリー車両の中から
主催者側が数台選出してコース上に1台ずつ入ってオールクリアでアタックできる枠のことっす。)

だからアタックする一周は完全にコースを独り占めできるってわけです。

当然狙うは51秒なわけですが・・・・

前日、雨な予報〜。しかも夜まで・・・・。

当然朝一は濡れてるわけで・・・。

レコードトライは諦めな予感・・・。

降らないで〜〜ほし〜。

   
Posted by jdm_suzuki at 02:52Comments(1)TrackBack(0)

2014年12月17日

アンダー鈴木PV!?WTAC2014編

レーシングパッションリンクさんが製作してくれました。

552958_290369094385899_2069086950_n
ここのサイトでは日本で入手しにくい海外のパーツが たくさん取り扱いされています。

エンジンパーツとかその他いろいろ・・・。見るだけでもマニアには面白い。

可変ウイングなんてのも取り扱ってます。

アクティブウイング面白い。富士のストレートはこれ最高(笑)。

話戻って

今回のWTAC2014の総集編を作って頂きました。

ではこちらから。




   
Posted by jdm_suzuki at 13:05Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月11日

本日。オプション2大謝恩会。 

59d720e3
当日に告知するのもどうかと思いますが・・・(笑)。

本日

オプション2の大謝恩会が開催されます。

相当数なチューナーさん、関係者さんが全国から集まるようです。

おいらも

創刊当初から読んでいる一読者として

参加させていただきます。

ジャンル問わず、大桟橋のパーキングや会場にみんなで集まりましょう〜。

本日は最後のオプション2の発売日でもあるし、みんなでオプション2にありがとうの意を込めて

たくさん集まってあげられたらいいな〜って思います。

だからシルビアも持って行きます。

あの車高短車そうとう移動が大変と思われますががんばろう(笑)。

中学の頃からオプション2にだいぶ育ててもらったからねぇ〜。

では皆さん会場でお会いしましょう〜。



   
Posted by jdm_suzuki at 14:02Comments(1)TrackBack(0)

2014年12月09日

筑波スーパーバトル2014結果

2014120515410000

筑波スーパーバトル2014(旧レブアタック)

参加して来ました。

もちろん51秒狙いで・・・。

しかし

当日は前日の雨が残り路面はウェット。

しかも気温が低いし、新しい路面部分は乾きが遅くてなかなか乾かず。

結局ほぼドライ路面になったのはお昼ごろ。

ここで中古タイヤでアタックして52秒6。

新品入れれば1秒アップってことで

すぐに新品タイヤへチェンジ。

51秒に入る予定が

まさかの52秒363。

新品タイヤで0.3秒しかタイムアップできず・・・。

このタイムで、チューニングカーコースレコードは更に0.1秒更新したものの

ビミョー(汗)。

原因はタイヤ温度管理をはずしてしまったと考えられる。

究極のタイヤの使い方って難しい〜〜(泣)。

2014120511100000
話かわってこの映像。

オイラの車がエアジャッキになりました的な感じで

ちょっとかっこいい!?

でもこのボンベは一緒のピットだったASMさんちのヤツっす。

141206 TSB S2015 3 DSC_0191
やっぱりメンテナンスはエアージャッキが便利ですね〜。

かっこいいし・・・。

でも機材増えるのと、重量増しになるのが問題っす。

悩むなぁ〜。

それよりタイヤの管理、もっと悩むなぁ〜。

51秒はお預けって話でした。




   
Posted by jdm_suzuki at 09:28Comments(2)TrackBack(0)

2014年12月04日

筑波コースレコード更新 2014.12.2.

1507773_903339173012015_7229624613904494948_n

結論から先にご報告致しますと、筑波サーキットのチューニングカーコースレコード

更新しました。

ちょびっとですけどね。

52秒473っす。

それも中古タイヤで・・・。

今までが52秒513だっけ?

これは一生懸命新品タイヤで出したタイム。

アミューズ走行会の最後のアタックセッションで・・・

さらっと出ちゃいました。

そりゃ、一生懸命運転してるし、朝からずーっとセッティングを繰り返して

いたんで少しづつ車は良くなっていったんで気合入れては行きましたが・・・。

『タイヤ新品つけて、さあこれで何秒!?』っていうパターンじゃないから

誰も気づいてないし、練習しに行ってるのでピット戻っても誰がいるわけでもないし・・・。

もちろん筑波サーキット側もモニターのコースレコード設定もしていないからレコードマークも出ない。

ってな

感じでした。

足のセッティングも今の仕様ではだいぶまとまって来た感じ。

明日のレブスーパーバトルで51秒に入れたいところです。

でも・・・。

朝一は・・・路面に今降ってる雨が残ってる予感・・・。

51秒はお預けかな・・・。

写真提供 SMILEY SHOT

  
Posted by jdm_suzuki at 12:14Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月30日

スーパーバトルエボミ2015

18

いよいよエントリー開始するようです。

『スーパー』に名称してからよりストイックになって

台数制限してるから・・。そうとうタイム出しやすい環境ですね。

しかしおいらは

昨年全戦エントリーしていたにも関わらず

ターボの仕様変更にてこずり、結局走れず。

美味しいところを堪能できなかった(汗)。

今年こそは全戦はしるぞぉ〜。

エントリー開始は12月8日 12:30開始です。

全戦20分×2本みたい。  
Posted by jdm_suzuki at 19:04Comments(1)TrackBack(0)

2014年11月22日

レーシングシュミレーター

2014-10-22-20-32-41
レーシングシュミレーター。

日本でも最近少しづつ身近なりつつあるシュミレーター。

ゲームと同じじゃありません(笑)。

はじめはおいらも当然そういう疑いの目で見ておりましたが・・・。

全く違って、実車と同じで運転が難しい(汗)。

ゲームとの一番の違いはデータの違いだと思われます。

ゲームはデーター量を減らすために2輪のデーターを使用している場合が多いみたいで

車体を傾けながら曲がれる2輪とは全く違うっす。

レーシングシュミレーターはもちろん4輪のデータ。

そして実車と同じハンドルやペダルが有るのも感覚を養う上では重要だし。

プロドライバーはシュミレーターでも速い。

でもプロドライバーでゲームが下手な選手もいる。

これは普段の実車から得ている情報よりもゲームが出力する情報データー量が少なすぎるから

ゲーム上でうまく走れないと推測される。

シュミレーターはただでさえバーチャルな世界(ステアリングインフォメーションもないしG もない)なのでデーター量の多さはとても重要。(←だから高級?シュミレーターじゃないとダメ)

要するに

シュミレーターは実車と同じ運転の仕方をしないとうまく走れません。

シュミレーターで上手く出来ないようであれば、実車でも上手くいかない可能性がとても高い。

だから最低でもシュミレーターで上手に走れるようになっておく必要があるんです。

おいらがシュミレーターで100周かけてやっと取得したことを

プロドライバーはわずか数周で合わせ込んでくる。

実に悔しいけど、これ現実。

でも実際の車で100周走るなんてとても無理。

あとはロガーの見方のお勉強の場でも有るんです。

ロガーを見ながら自分の運転を修正していく。(←これを覚えるのに最適)

ロガー見て運転がダメそうなところを考えてそれを修正案をシュミレーターで試してみる。

それで良くなったのか、変わらないのかがすぐにわかる。

10614367_803191756405883_2067283166230082237_n

今回のオーストラリアはエンジンに不調を抱え

アタックできるのはわずか1セッション1周のみ。(だから結局大会中6ラップぐらいしかしていない(汗))

そんな走行に制限のある中でロガーを見ながら短時間でドライビング修正を

自分なりに行いましたが。

マジでシュミレーター上での修正経験が、役に立った。

ロガーを見ながら修正を自信を持って行うことができましたって話です。

シュミレーターって素晴らしい。

毎日寝る前にやりたい。そして朝練もやりたい(笑)。

まだシュミレーターは限られた場所にしかないけど・・・。

遠い将来、一家に一台の時代が来ると思います。(願望)
















   
Posted by jdm_suzuki at 10:03Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月21日

オプション2誌を偲ぶ会12/11

2014112023580000
昨日ひさしぶりにディーズクラブ オプション2編集部に行ってきたっす。

そしたら締め切り間近で大忙しだって(笑)。 

前回のおいらのブログで12月が最終号ってお伝えしちゃってたみたいですが・・。

ごめんなさい。もう一号あります(汗)。

なんだかおいらが混乱させてるって編集部よりクレームありました(汗)。

12月発売の1月号で最後ってことです。

ややこしい・・・。

つぎの1月号が最終号です。

で今その最終号の締め切り間近のようです。

そして

『オプション2今までありがとう〜!!』的なイベントを現在企画中です。

まだどんな形になるか詳細は調整中みたい。

でも今まで20年以上に渡りちょっとでも関わった方は読者含め全員集合ってわけです。

オプション2買ってないけどコンビニで立ち読みしちゃったっていうそこのあなたもですよ〜。

ってことで皆様

ぜひ12月11日の夜はオプション2誌を偲ぶ会のためにスケジュールの調整をお願いします。

場所は横浜の橋のとこ(笑)、なんだっけ?大さん橋ってある?

詳しくはまた正式決定したらご報告致します。


2014112100000000


では最終号お楽しみに・・・。

最終号おいらの車、ちょこっと取材有るんですが・・・。車がオーストラリアから戻ってきていません。

かなり遅れ遅れ・・・。

カメラマンの調整とか・・・。

スケジュールの調整がかなり厳しいみたいです・・・。

でも・・・。

戻ってきてないものは仕方がない・・・。

船が海賊に襲われてなければいいけど・・・。

車も工具もおいらの全財産積んでますからね〜。



   
Posted by jdm_suzuki at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月09日

オプション2 休刊

logo

とても残念で、悲しいお知らせです。

オプション2が今年限りで休刊となったようです。

まじ〜。

時代の流れとか・・・。

大人の事情とか・・・。

色々とあるんだろうから仕方がないことなんだろうけど・・・。

だって

免許取る前の 中学生のことから読みまくっていたから。

その証拠として、実家のおいらの部屋には創刊号からすべてそろってます。

6a79033344f977b00e0e1aedf1d484bfec4356cc_6_67386284_197_large

特にこの創刊号でチューニングのとりこに・・・。

フルチューンのGT-Rがたくさん載ってって、とても刺激的で穴が開くぐらい に見ていたっす。

そしてオプション2は走り屋小僧寄りの雑誌だったのも一番の愛読書になっていた理由のひとつかと・・・。

そして月日が流れ

自分が取材を受けたり、連載を持たせて頂いたりと ・・・。不思議なご縁!?ですね。

cover

そんな思い入れのあるオプション2も12月号をもって休刊です。

最後はおいらの特集でもやってくれ〜(笑)。

なわけないか?

いつかまた、臨時号ででも出してくれたらいいのにねぇ〜。

創刊から23年間おつかれ様でした。

オプション2ほんとありがとっす。

By アンダー




(オプション2創刊の理由って知ってますか?ホントかどうかしらないけど当時広告入れたい会社がいっぱいでオプションに入りきらないから2を作っちゃったって感じらしいっす。(笑))

   
Posted by jdm_suzuki at 08:46Comments(1)TrackBack(0)

2014年10月23日

WTAC2014結果

39
結果は1分24秒880。で総合2位ゲットっす。

幾度と表彰台のチャンスがありながらも一度も立つことの出来なかった念願の表彰台。 

それも1位となんと100分の4秒差で2位。

惜しい。

世界一まであと数センチ。

でもそれは結果見ればそうだがこの記録は十分に戦い切った感ありっす。

10173599_513444388758350_3818580985057356786_n

今年のWTACでタイムを出すために、昨年の冬の筑波のアタックもほとんどせず(できなかった)

一年中車両製作に取り組み(←いつもだけど)

大幅なバージョンアップを・・・。リヤをダブルウィッシュボーンにしたり、下面フラットにして、トンネル作ったり・・・。


それでも製作が間に合わず、 国内を期限ギリギリで走らせては、

毎度トラブルが出て、修理に明け暮れ 。

結局十分なセットアップもままならぬまま船積み。

現地で続きのセットアップ。 

新規のデーターロガーも現地取り付けなど間に合っていない部分ばかりで乗り込んだ今大会でした。

初日の練習日にはエンジン冷却水のエア抜き不良からオーバーヒート(おいらの整備ミス(汗))。

このオーバーヒートが引き金になってややガスケットが抜け気味に。

色々試してなんとか1ラップなら持ちそうってことで

各セッションで1ラップのみ。

全然練習出来なかったのです。

10710886_10152469194166172_4460853193377413341_n


その他マイナートラブルもいくつか抱え、どれか一つでも歯車が組み合わなくなれば終わりな状況だったと思います。

そんな中走りの方もまとめなければと思ったのか?

最終コーナーでコースオフ。

そして気温が下がりつつある大事なつぎのセッションでも1コーナーでコースオフ。

220キロオーバーで危なかったっす。タイロッドも曲がっちゃったりして修理。

残されるはシュートアウトの1ラップのみ。

泣いても笑っても最後って感じのアタックでした。

そこで出たタイムが1分24秒880。
10398668_806833556034280_1814629530965207939_n


運転でミスしてるとことかたくさんあるけどあの状況下で精一杯やりきった結果っす。

10341998_1479552338995091_4043266985856513545_n


1位に届かなかったのは惜しい気持ちですが、今のおいらにはベストなリザルトです。

しかしまだまだやりたいこと、やらなければならないことはたくさんあります。

また来年まで車も運転も進化させてWTAC2015にチャレンジしたいです。

いつも応援してもらい支えてくれる皆様には心から感謝しております。本当にありがとうございました。

そしてまた明日から1年スタートします。

引き続きお付き合いよろしくお願いします。

10394046_10202874081280118_1411614558687541545_n
そして深夜の3時ごろまでコンテナ積み込み。

今年はドリフトとアタックの開催日がずれていることを把握していなかったので

時間かかちゃいました。

10360908_256001491252950_7380345452970361219_n
10481859_10202895652499385_2583136061001909788_n
バイバイ、シドニー。

また来るぞぉ〜。

ってことで被害者会は続く・・・。










   
Posted by jdm_suzuki at 17:07Comments(3)TrackBack(0)

2014年10月16日

WTAC2014 練習日

2014-10-16-04-00-53
朝4時半に起床。

朝6時にサーキット入り。

コースは朝もやがかかっていて神秘的。

昨日やり残した作業準備をガシガシと。

2014-10-16-10-58-42
ドライバー登録して(←これ結構たいへんだった)

2014-10-16-11-27-15
そして英語のドラミ(汗)。

で今日は

午後から15分2本の走行枠。

走行一本目。

パワステのエア抜きを兼ねてコースイン。

ブレーキパッドも交換し新しい摩材を試したっす。

でとりあえず様子見で行ってみたら・・・・。

なんとトラブル発生〜〜〜。

やばい。本当にやばい。

何でオーストラリアでこうなるの?

国内でずーっとなんともなかったのに・・・。

クーラントのリザーバーより水が吹いてしまい・・・。

青ざめています。

でも色々な症状からしてカスケットは抜けていない!?っぽい。

けどやばい。

でもエンジンは調子いい。

でも水が吹いたら走れない。

だから今日のアタックは2周のみ。

色々とかんがえられることをやり。

他にも燃料系マイナートラブルを抱え・・・。

どうにか走りたい。

足のセットアップも進めたいし。

運転も慣れたいからもっと走りたい。

なんとか明日治っていてくれればいいが・・・・・・。

2014-10-16-18-38-54
2014-10-16-18-39-45
2014-10-16-18-43-41


ホテルへ只今帰宅。

今、夜の1時15分。

これから色々と明日をどうするか考え・・。

明日はまた朝早くにサーキットいりして作業の続きを。

それと取材を。

今日もまた睡眠は2〜3時間だぁ〜〜。(泣)。

なんでこうなるんだろう。

どうして毎年オーストラリアで・・・・・・。







   
Posted by jdm_suzuki at 23:34Comments(0)TrackBack(0)