2013年12月27日

ORC 軽量クラッチ

ずーっと

ずーっと

待ち望んでいた軽量クラッチ。

本日入荷〜〜!!

P1000185
やべーっす。

これは。

マジ軽っす。

純正が18.8kg

そしてORCのトリプルプレート1000Fが12.8kg(←これでも十分軽いっすよね。)

そして今回のやつは

なんと7.5kgっす。

完全にレーシングクラッチ。

これでエンジン『ファンファン』だせぇ=。

ますますオルガンペダルが必要ですね

P1000186
しかし

レーシングなクラッチともなると

乗り手を選ぶというか・・・

扱いが今までと一緒ってわけには当然行かないし

組付けとか・・・

調整とか・・・

色々と神経を使わなければならないっす。

雑に扱えば壊しちゃうから慎重に・・・←これ一番苦手かも(汗)

エンジンパワーに対してもギリギリの設計かと・・・。

いかすも殺すもオイラ次第って感じっす。

何年も前から1000Fのトリプルの軽量バージョンを発売して欲しいと

小倉クラッチさんにずーっと、ずーっとお願いしてたんですが・・・。

心も折れ!?半分諦めかけていた矢先・・・

なんと今回、小倉クラッチさんがテストしたいクラッチがあるって・・・

マジこれミラクルっす。

すご〜い。

テストしくんないように頑張るよ〜〜。

あまりにもディスク小さいんでコンポに入れてみたけど

さすがにちょっとデカイみたいです。

P1000187

ちなみに今回のクラッチ4プレートです。
   

Posted by jdm_suzuki at 02:15Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月11日

Attack1208結果

1483090_717830411562893_942776435_n

サインボード全く 必要ありませんでした。

タイムはレコードと同じ52秒5。

レブスーパーバトルの時より気温もちょびっとだけだけど

低くてタイム更新の条件もそれなりにそろっていたんですが・・。

完全に運転がイケてなかったっす。

今考えると集中出来てなかったっす。

レブの時より多分車のセットはいい感じだったと思うし、気温も低いから

最低でもレコード更新は行くでしょ的な感じだったのに

残念〜。

ずーっと畜生と思って過ごすこの2日間。

車載も1回だけみたけど自分の運転にむかつくからもう二度と見ないっす。

イケてないから何の参考にもならないですが・・・

一応車載載っけておきます。








   
Posted by jdm_suzuki at 08:46Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月08日

サインボード

a758e352.jpg
明日のスーパーラップで

51秒出た時のために

↑これ

出動します。

パネルはなんと

お手製ドライカーボンっていう

贅沢なボード(笑)

コースレコード更新には

やっぱり必要でしょ〜

ってことで

もっていきます。
  
Posted by jdm_suzuki at 01:44Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月07日

レブスーパーバトル

526587_402272526571301_1758043046_n
結果はベストの0.1秒落ちの52秒6でした。

まず前のブログで書いた気温10度違うってのは間違えっす。

昨日の8時の次点での気温は5度くらいだったのかと・・・

だからベスト気温との差は5度ってところでしたね。

早とちりしてすいません(汗)。

バタバタとギリギリ前日深夜まで作業してたんで

タイスケ見てなかったんですが

走行枠が3本しかないことが判明〜。(笑)

しかも最後は14時だから気温高いし。

だから朝一アタックすることにしたっす。

それにより

新品ローターをべディングしてる時間がない〜〜。

ってことで、現地で朝からバタバタと中古ローターへチェンジ。

P1000148
P1000149
筑波アタックは今シーズン初でした。

車の仕様も色々変更したりもしてて

かなりシェイクダウン的な感じもあり、オイラ自身も温まってないから、

中古タイヤでコースイン。数周アタックしてなるべく車の動きを掴みたかったのですが・・・

タイヤ1周ハイペースで温めていざアタックって時に詰まってしまった。

中古タイヤアタックだから引っかかってもいいやって思ってたら

やっぱ自ら引っかかりに行っちゃいますね(笑)。反省反省〜。

時間もないしもういいや〜ってことで

練習アタックもしないまま

1セット目の新品タイヤ投入〜。

行き当たりばったり的なアタック。

52秒6。(こんときはこのタイムに不満!?ヘボい運転でも52秒前半ぐらいに入ってないと

目標の51秒に入らないし、車がいい方向に進化できてないってことだし。)

そして意地でも52秒前半に入れたいってことですぐ新品2セット目投入。

52秒7。(そんなに甘くないっすよね〜(笑))


終わって冷静に考えて見ると気温はベストと言えない状況で

今季初走行でベストの0.1秒落ちだからよしとしました。

車は良くなってる部分とダメになってる部分とがミックスされちゃってます。

プラスとマイナスでちょっとだけプラスみたいな感じで乗りにくいっす。

昨日はアタックの後で終始セッティングに集中して

ちょっとはマイナス要因減らせたかな???

いい方向に行ってると思います。

応援に駆けつけてくれた皆様、現地でサポートしてくださった方々、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。(^^)








   
Posted by jdm_suzuki at 10:05Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月06日

レブスーパーバトル

おはようございます。

暑い〜

気温、真冬の筑波より

10度ぐらい高いっす。

さすがに12月上旬は

ベストコンディションにはちぃ〜と早いかも

そして今タイスケ確認。

ヤバい

作戦変更しなきゃ

バタバタしちゃいそ〜っす。
  
Posted by jdm_suzuki at 05:02Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月01日

ガーランドローター

0d67612b.jpg

7d70a035.jpg

2e16c4b1.jpg

bc191a09.jpg

c19300b1.jpg




特注していた

ローターが到着したっす。

何が特注かって!?

当然軽量の特注〜。

ローターの材質うんぬんは既成品と同じです。

そして

スリット形状も相談しながら特注パターン。

スリットの入れ方でブレーキのフィーリングが変わるから

楽しみっす。

まだまだ軽く出来そうですが

細かな拾い上げの軽量は時間がないのでこれで今のところはご勘弁。

それでも相当軽いのでお気に入り。

フロント343mm リヤ300mmっす。

容量足りてるうちは軽さのためできるだけ小径っす。

  
Posted by jdm_suzuki at 00:52Comments(0)TrackBack(0)