2016年08月29日

倍々低音計画っ ベーアン鳴らすよっ

db29bab7.jpg
昨日、
リハーサルしてたら

突如、 ブゥ〜〜〜っっっ!!!! って、鳴りましたので^^;
パッチケーブル買って来ました◎

はいっ^^
低音エフェクター2個繋ぎます♪

ウクレレなのに、低音全開鳴らしていきますd^^
もはや、ウクレレではありませんv^^

家にあるスピーカーがどれも小径で低音が鳴らない^^;
リハで録音したの聴いても
まったく?んや、かすかにしか低音が再現されません…

ですがっ!
生で聴く限り、イイ音してます♪ 少しモヤっとなっている感じはありますが^^

エフェクター2個がけ、ギターアンプにベースアンプとアンプも2個っ◎
楽しみにしていてくださいねっ!


8月31(水)@高円寺Club ROOTS!
「summer song live」
OPEN17:30START18:00
前売\1,500当日\1,800
ボンバーやまもと/チェル/TAKUYA.NO.MATES/TEKE TEKE BIWAKO/丸山尊/チャック小松とファスナーズ

ボンバーは、2番目18:40〜25分間です^^
  
Posted by jdm_yamamoto at 22:30Comments(0)ukulele

2016年08月28日

今週水曜日っ8月31日は「サマーソングライブ」

6b8ccd2a.jpg
2016夏、最後の日
8月31日に 高円寺Club ROOTS!でライヴに出演しますっ

今年のライヴ活動は 季節の節目節目で行ってるんだよね^^
そんな夏の節目は「サマーソングライブ」

今回は怒涛の6組出演ですので夕方スタート!
OPEN17:30 START18:00
前売\1,500 当日\1,800
出演
ボンバーやまもと / チェル / TAKUYA.NO.MATES / TEKE TEKE BIWAKO / 丸山尊 / チャック小沼とファスナーズ

ボンバーは2番目 18:40〜25分間です^^

チェルさんは アコギでオリジナルとコピーの弾き語り
丸山尊さんは いつもの大きいウクレレ?^^と言い張ったアコギかなぁ^^
ライオン?だったかな、あの曲かっこいいんスよ。是非^^
TEKE TEKE BIWAKOさんはエレキでベンチャーズ全快だそうです^^
これまたサマーソング感満載なので気持ちよく酔えると期待してます♪
チャック小沼とファスナーズさんは
ギター2本とベース&ドラムの ブルースとロックのバンドだそうです^^
なんせ、チャックですよっ◎ ボンバーには、チャックベリーしか出てこないので
今から楽しみ、実はメッチャ楽しみにしているのです◎
1曲聴いたら惚れるから、と言われてますので
今回、ライヴ出演より、このバンド聞きながら酒を呑むのがサブコンセプト♪
そして、TAKUYA.NO.MATES さん
アコギをパーカッションのように叩きまくりながら唄うらしいっ!
ミヤビのような感じ? あれはスラップか^^;
楽しみに満載なサマーソングライヴ!

といってもボンバーの曲は、いつもと同じラインナップですがね^^
まぁ、酒飲みの口実と同じ^^
事につけ、みなで集まり 唄うたって酒呑むべ♪って主旨もあったり^^

しかぁしっ!
ボンバーにも無敵のサマーソングがありますd^^

そう、「Rock’n SURF」 揺れるサーファー心と共に、海の良さと自然の壮大さを
ロックンロール調に乗せた曲です◎

これさえ唄えば、サマーソングライヴでしょっ!^^ ということで、
音質向上に力を入れている訳です♪ 写真がソレ。
昨日のブログに書いた、清水の舞台から飛び降りた逸品d^^

実は、このウクレレ低音計画
実現に向け、動き出したのには TAKUYA.NO.MATESさんの助言が非常に大きい。
今回、久々の対バンの TAKUYA.NO.MATES さんです。
ギターアンプからベースアンプに繋ぐことが出来る機能があること
ギターでも、その方法をしている人がいると教えてくれたからだったのです。
そんな方と久々にご一緒^^ しかも、本来はパーカッションギターはしない予定だったのに
パーカッションギター楽しみ^^って言っていたら、やっていただけることになったのですっ
なら、こちらも助言いただいた成果を発揮しなくてはっ!
で、清水の舞台から飛び降りましたっ◎
朝からイジリ倒し、使い方は把握したよ♪
これからスタジオ行って、でかい音でどんなものか調整してきます^^

今週の水曜日、平日だし時間も早いけど
ボンバーが聴けなくても、パーカッションギターや夏ソングを聴きながら
高円寺クラブルーツで一緒に飲みませんかっ◎
待ってるよっ

8月31(水)@高円寺Club ROOTS!
「summer song live」
OPEN17:30START18:00
前売\1,500当日\1,800
ボンバーやまもと/チェル/TAKUYA.NO.MATES/TEKE TEKE BIWAKO/丸山尊/チャック小松とファスナーズ

ボンバーは、2番目18:40〜25分間です^^
ボンバーブログはココから始まりました♪
  
Posted by jdm_yamamoto at 18:19Comments(0)ukulele

2016年08月27日

私は、コレで清水の舞台から飛び降りました。

8939aed1.jpg
山梨のエキサイティングが気になりますが
ボンバー、楽器屋街を徘徊してました。

こちらが身を削って向き合うから
相手も振り向いてくれる。

相手が身を削ってくれたら
こちらも身を削って 答える。


このやり方で生きてますっ

今回は諦めよう。と思っていたことを
やってくださるらしいから
ボンバーも、それに答え、
厳戒令が出ておりますが
コイツで答えますっ◎

こっちの方がイイ低音が出るんだよね^^
前のエフェクターの倍近い値段します…

前のエフェクターでも、普通に聞こえる。と言われましたが
それはPAさんが 調整してくださってくれた上の話。

これなら、もっと楽に低音でるんじゃ?と、
前回のライウ゛後に、試し弾きして目をつけていたエフェクターです。
厳密には、そのメーカーから この8月に出た商品。
さんざん前までのものと
このエフェクターを弾き比べ
こちらのエフェクターにしました。

本来の使い方と違いますし、その中の機能の1つを使いたいだけで
使わない機能が、ほとんどなのですが…

こちらの方がダイレクトに音が出てると感じましたのでコチラにしました。
値段は両方同じなので、ほんと出音で選んでます。
マイルドに感じた、すでに発売されてたエフェクターと
どちらにするかメッチャ悩んで買いました。

値段も音も
清水の舞台から飛び降りましたっ

身を削ってくれてますので
身を削って 答えます。


そして、ザックリしか計算してませんが
ほぼ確定です。


今度の8月31日(水)
今年最後のライウ゛になりそうです。

厳戒令を今年中に終わらすため、しばらく篭ります。

と、いうわけでっ!
8月31日(水)は、高円寺クラブルーツ!で
18時40分から25分間を、ハッチャケて叫ぶぜっ◎

清水からのダイブっ!
吉とでるか?凶とでるか?

あ^^ 厳戒令の方ねっ
音は素晴らしい物を お届けしますっ◎
ボンバーブログはココから始まりました♪


  
Posted by jdm_yamamoto at 18:18Comments(0)ukulele

2016年08月26日

点灯中

7e145fe4.jpg
気がついたら
煌々と点いてました。

しばらくスタンドなし。


頑張っておくれ、イワイちゃん♪

ボンバーブログはココから始まりました♪


  
Posted by jdm_yamamoto at 20:03Comments(0)BOMBERな1日

2016年08月25日

208泊目

e4cfb0ab.jpg
完全に生活臭だしてます♪

まぁ、車中泊してるので
当然ですが^^;

ここの所、昼にツナギがビシャビシャになり、もちろんTシャツも。
持ってきている着替えを使い果たしましたので、明日の為に洗濯◎

ロープ使いに慣れてきたので
洗濯干し場もチョチョイと作れる様になりました♪
やっぱ、何事も体験あるのみ^^

僕はイチローが大好きです。
限界なんてない。って
体言してくれているからっ◎

ますます快適に車中泊をしていく。
イコール 家と変わらぬ生活をクルマで送る♪


夏の晴れた夜は、
家の中より数倍気持ち良い◎

0時25℃ 曇り
3時24℃ 晴れ
6時24℃ 晴れ
9時30℃ 晴れ


只今の車内
28.1℃ 68%

ピークホールド温度計、見事復活っ^^
外と同じくらい車内も涼しければ最高なんだけどなぁ〜
やっぱ、
風の通り道、考えないとなっ♪
ボンバーブログはココから始まりました♪


  

2016年08月24日

207泊目

08d20cb6.jpg
0時25℃ 曇り
3時25℃ 曇り
6時25℃ 晴れ
9時29℃ 晴れ


只今の車内
--.-℃ --%

依然、温度計は休憩室で干されています♪
まだ念のために今夜も乾燥^^

久々に
予報が晴れです^^

タープなしで1夜を過ごそうと思います。
しかし、予報では朝6時から晴れっ!
ということは、車内暑いはず。
ハッチ毛布は載せておくか^^

写真はハッチに付けてるタープ用の吸盤フックBy100ロー
3年物ですが、しっかり役に立ってます♪
もちろん、いくつかは吸盤が使えなくなってる物もありますが。

ハッチを開けて網戸仕様に出来たら素晴らしいなっと思い
構想を練っているのですが
これだっ!という案がまだ出ていません◎
ボンバーブログはココから始まりました♪


  

2016年08月23日

206泊目

0afeac0f.jpg
念願の?!
濡れながら寝る。を体験しましたっ

毛布越しですが
昨日の朝、車内を豪雨にさらされた余波ッス。

1番上に敷いていた毛布は現在自宅で干されてますが
2番目に敷いていた毛布は無事だったので
その上にシーツを敷いて寝たのですが…

その下にあるヨガマットにシコタマ水が溜まってました^^;

快適に車内で夜を過ごし、そのまま助手席足元を頭に就寝。
明け方、肩廻りがビショビショ?
まぁ寝ぼけてますので、反対の肩を下にして側寝。
朝になり、両肩廻りビシャビシャで起きる。

ボンバー、自分の自重でヨガマットの水溜まりに毛布を浸し、
最終的には枕にしていたドカジャンまでビチョビチョ♪

以前、テントの張る場所を誤り
雨の中、朝起きるとテントが水没している。という体験は
キャンパーなら、1度は経験する。と聴き、
水没キャンプを経験したかったのです♪
何事も経験に勝るものはナシd^^

まぁ擬似水没ですが、判ったことは
夏なら、問題なく寝れる。と知った◎
異変に気づき、寝ぼけながら半起きしたが
そのあと、問題なく寝れて、風邪もひいてない♪


が…これが冬なら…と考えると恐ろしい…
確実に風邪、衰弱コースだっただろう。


浸水の恐さが想像できた
このあと冬になった時、車内が濡れた時は入念にチェックしてから寝るようにしよっと◎

写真は、濡れている物を全部干してる写真^^
これで今夜は快適です♪


0時26℃ 晴れ
3時26℃ 雨
6時24℃ 雨
9時25℃ 曇り


只今の車内
--.-℃ --%

依然、温度計は休憩室で干されています♪
念のために今夜も乾燥^^
今日の昼間、試しに電池入れたら、ちゃんと動いてましたv^^
セーフっ◎
ボンバーブログはココから始まりました♪