2009年02月13日

感傷。

本日は、写真ナシです。

なんで? って?



思い出の話っすから^^


と言っても、そんなニコニコ喋るテンションじゃぁございません^^;


昨日までの2日間。ラジコン三昧だったでしょ。
ラジコンといえば、

自分のクルマを外から眺めながら遊ぶのでして…


寂しくなっちゃったんですよ。

まだ、イワイちゃん に黄色い線がはいってないっしょ。
昨日1日中、黄色い線が入ったボンバー180miniで遊んでたら
炎上180が恋しくなっちゃったんですよ^^;


んで。
今日は1日、自分のブログのボンバー180を見てたのです^^;;

コレとか。

コレとか。

コレとか。


コレを。



観てて懐かしくなっちゃって、
いろいろ考えて
工場にまだいる炎上180となった初代180に逢いたくなっちゃいました。


元気にしてるかなぁ〜?

もう、走れないんだけど^^;



つっても、免停ですし^^;
免停明けたら、なにはともあれ逢いに行きます♪

ボンバーブログはココから始まりました♪今日のひとことーク^^  

Posted by jdm_yamamoto at 22:53Comments(0)

2008年05月01日

寝るぞぉ〜!

寝ずに準備をし続けているボンバー。

今から寝まっす!!


走る前から気合を入れないのがボンバー流。
なぜならば、
遊びだから♪

気合を入れてカツカツやるとヤになっちゃう性格のボンバーだけに
いつもは、2日間走り続けられる祭りといえども
1日の半分以上寝たあとでできる事しかしません。


でも、

今回は少し違います。


草むらヒーローd^^なぜならば


あの炎上から
初、祭りなのです。



祭りが仕事よりも大事なのは
前にも言ったとおり。

でも、適当に準備して
楽しむだけ。

なんつったって、山ほどタイヤを持って行っていても
普通の走行会より走らない時だってあるのです。
トークに夢中で♪

だって、祭りじゃん^^

雰囲気を楽しめばいいのですv^^

でも。
今回は、いっぱい走りますとも。
供養祭りですとも。

なので、精一杯準備をしたのですd^^

まぁ、今日昨日とお兄ちゃん情報によると
半袖状態なくらい熱いエビスへ行くというのに
ノーマルラジエター・水温計なしですがね^^;;


さきほど、準備は終わりました。
明日、積み込みしなおしと最終調整ですv^^

カッコよさげな言い方をしてますが
タイヤがフェンダーにあたらないように調整するのと
チャンプん家で組み替え&剥がしたタイヤを積みなおす作業のみ。

あとはなるようにしかなりませんので
準備は終了♪

昼からやれば大丈夫でしょうから、
今から明日の昼間では爆睡しますd^^

用事がある人たちは3時以降の連絡で♪



んでは、今日の1言…


は、眠いので公開で♪

  Y356 0 30-17

ドキドキの西コースは
日曜日に走ることにしますv^^

エビスサーキットの皆様
また燃やしたらゴメンナサイ^^;;


現在、免停前歴2回。
2点で免停90日。5点捕られると免許取り消しな
15Km以上20Km未満の1点違反しか出来ない
崖っぷちドライブ。

2008年11月27日のクリアデーまで残り198日。

このカウントダウンは、いよいよ250日をキリマシタ!でも、先は永いです^^;
ボンバーブログはココでやってんだよ♪



厚木に来たらドンドン♪もう思考回路は回っていません^^;;でも、これは忘れませんd^^  
Posted by jdm_yamamoto at 22:51Comments(1)

2008年04月22日

とったどぉ〜!

2日連荘の舌叫なボンバー。

普通なら今日は爆睡DAYなのですが
まだ動いています。


こいつを降ろすのです^^こやつを取るために

えぇ。

「0円ドリ車生活」で
言っていた通り

デフを炎上180から取るために。

知ってるコースだと飛び出したあとも予測ができてるので大丈夫でしたが
一昨日のマゼなど初めてのコースで
デフが垂れてきてから何度蹴ったら出るの?? みたいなのを
試せる度胸はありませんでした^^;;

やっぱ、ここで蹴ったら出るって判っている確実なものの方が
初めての所を走るのには、 いいやね♪

で。

あさってには、茂原で仕事ですので
それまでに乗せ変えが出来るか!?


とりあえず、取ってみないことには始まりません。
なので、まずはドライブシャフトから^^

と、えらそうに言っていますが
初めて自分1人で取りますので
おととい、佐久間達也選手から取り方を聞いておきましたd^^

順調にパキパキとドラシャのボルト&ナットをとっていきます。


が…


  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 23:15Comments(1)

2008年02月28日

凄いです。

久しぶりの工場です^^


イワイちゃんの前足は、ノーマルに替えてから動いてるっぽいんだけど
いかんせん、

車高が高い…


走りやすくはなったけど、
車高が高いのは許せません。

で♪


燃えたクルマは使えるのか?


炎上180の足を使ってみることにします♪




おっ^^使えるんじゃね?足を取って
スッキリしたホイルハウスの中を見ていたら


おっ^^
スタビは、活きてそうじゃん♪


左側が酷く燃えたので
左の足が使えるか不安でしたが
とりあえずは、機能する部分が活きてるっぽいので
今回の作戦を決行することに。

炎上180の前足を取って
本題が終わったので

さきほど気づいた
スタビを取りにかかります♪




が…

どえらいものを見つけてしまいました…



酷く燃えた左側ホイルハウスから見えているスタビだって
ちゃんと塗装は残ってたんですよ。
ブッシュだって、前足廻りは活きてました。

でも…



う・・・・エンジンルームの中から
スタビを見ると


真っ二つに
折れてました…


そんなことになってたんね^^;;


燃えたクルマは使えない。

やはり、そのようですが


明日、燃えた前足で走ってみます♪



んでは
今日の1言ですd^^

  Y388 1 49-30
QRコード2月28日分
現在、免停前歴2回。
2点で免停90日。5点捕られると免許取り消しな
15Km以上20Km未満の1点違反しか出来ない
崖っぷちドライブ。

2008年11月27日のクリアデーまで残り272日。

このカウントダウンは、いよいよ300日をキリマシタ!でも、先は永いです^^;
ボンバーブログはココでやってんだよ♪



500円きってました^^麺しか食ってねぇ^^;;  
Posted by jdm_yamamoto at 22:51Comments(0)

2008年01月14日

こうして神様が増えるのですd^^

ご神体d^^別に
ルパンが超〜好き♪というわけではないのですが、

ボンバーのイワイちゃんには、
メーターに銭形が鎮座しています。


コーラについてて、
初代180に乗っていたものです。

最初はシフトのところにいたのですが
幾度の走行会とともに
車内のどこぞに居なくなっていたので


あの炎上とともに、燃えちゃったものと思っていました。


が!!!

炎上180を整理していたら
出てきたのですd^^

それから、
メーターにご神体として
鎮座していますv^^


他にも、炎上からの復活ものがいます。




  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 19:15Comments(1)

2007年09月21日

ギャルは13系がお好き?

今日は、
今からとっとと寝ます♪


なんでって?

明日は、日光でしょ。
明後日は、お台場です。


そう、ボンバーにとって鬼門のお台場


なので、
編集部へ行ってからお台場へ向かいます。


で。
現在、工場から借りてるスーパーマシンでの
日光行きですので
少しでも軽い方がいいべ。

と思い、
この間面会に行ってきてはずしてきたボンバー180。



せっかくだから持ってきます^^フロント右側だけですが
ボンバー180を引き取りに行くとき
ロアアームを借りてたのを
返すついでに
バラシテ持って帰ってきたのですが


どうせなら、
明日誰かが壊しても
使えるように積んで行く事にしました♪


ドリフトとは、助け助けられの世界です^^

今までボンバーも幾度と無く
いろんな人に助けられてるからこそ、自走で帰って来れているのですv^^


この間、
エントリーリストを見ていたら
ほとんどが、シルビア系での出場なんです。


明日、日光クイーンへ出場の皆さん。

右フロントの予備パーツはありますd^^
っても、
ロアアームもタイロッドもありませんが^^;;

ナックル・テンションロッド、その他、持っていってます♪



日光の1コーナー
土手が新しくなったけど、

めげずに熱い走り。 期待してますd^^



んでは、
風間社長から電話で話しだい就寝します♪

今日の1言、どうぞ^^

  Y377 0 41-25
QRコード9月21日分



ボンバーブログはココでやってんだよ♪


熱いときにはファミレスが1番^^  
Posted by jdm_yamamoto at 19:09Comments(0)

2007年09月18日

難破船。

工場に何をしに来ていたかっていうと
我が180の整理です^^


お陰で昨日のビックリ事件の時に
工場が近くて助かったのですが

今日、社長に言われました。


「ボンバー、車治しといたよ^^」
「ボンバー、こうなるまで音とか出なかった?」

「はい。キュルキュルいってました^^」

「ボンバー…、 そういう時はベルトしめなきゃ^^;」


心配性ボンバー、
ボルトを閉めるのも締めすぎてしまうんです。
ベルトの場合、
ダイナモやコンデンサーが壊れるまで
ベルトのテンションを掛けてしまうんです^^;

なので、
工場まで持ってくれれば
締めてもらえると思い、走っていたのでした^^;;


今回で成長しました
ベルトの鳴きは、1日で全滑りになる。 ということを。

クラッチと同じなんね^^;
滑り出したら、あっちゅう間に、終了することを勉強しました^^

今度からは、
ベルトがずっと滑っていたら、とりあえず少し締めてみます♪

少しにしておかないと
またダイナモ壊すまで締めてしまうでしょうから^^;;


さて♪
クルマも治してもらい、本来の目的へ♪



錆び錆びです^^;さて、
これは何でしょう?


難破船?


いえいえ、
ボンバー180です。


あっ、ちゅう間に錆び錆びになってしまいました^^;
実は、引き取りに行ったときには、
もうこの状態でした。


燃えて、塗装が無くなると防錆効果があるものが無くなるので
あっちゅう間に錆びてしまうそうです。

燃えたクルマは使えない。

燃えた後に、
「ボンバー、まだ復活させれるよ^^」
「復活さす?」

なんて、言ってましたが
改めて、
全滅感が漂っています。


ボルトをひとつ締めるのでも、壊れるまで締めてしまうボンバー。
コイツを使って、クルマの勉強しましょうかね。
もう壊れちゃってるので
壊すかも^^;って、心配しないでも大丈夫ですから。

燃えても、まだ役に立ってくれそうな気がします♪



んでは、
今日の1言です^^

  Y380 1 51-30
QRコード9月18日分


ボンバーブログはココでやってんだよ♪



ハンバーガーを買った後にポークマックの存在を知りました…  
Posted by jdm_yamamoto at 23:39Comments(0)

2007年09月05日

破裂。

皮手を買ってから
我が相棒の元へ♪


剥いでなかった内装が
すべて焼け落ちていたわけでして

かわいそうなので、
室内??

といっても、もうすでに窓ガラスなど全てないので
フルオープン状態ですが^^;

風通しのよい、室内の整理をしてました。



0d9614c3.jpgでは、
問題です。


これは、
いったい何だったでしょう??


ヒントは、今日の題名です♪




判った人と、ギブアップの人は  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 01:01Comments(1)

2007年08月24日

あの夏の日のサブストーリー。

まさにサドンデスを迎えたあの日
これは、
ドリ天川崎さんにレストアマンから借りている
RX3の所まで送ってもらった後の出来事です。


最後、別れるときに川崎さんから言われた1言。


「ボンバー、もう忘れもんは無い?」


ご近所さんな2人は同じ方角へと帰って行くわけだが
送ってもらった車を離れるときに言われたこの言葉が
なぜか気になっていた。


なんで、気になってるんだろう?


  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 23:49Comments(0)

2007年08月20日

同額。

ひさしぶりに
目覚まし無しで爆睡しました♪


夕方まで寝てるだろうと思ってたのですが
この猛暑です^^;;

15時には起きてしまいました・・・

でも、自然に目が覚めるまで寝るのが
自然の摂理と思っているボンバー。

ひさしぶりに復活ですd^^



溜めていた分、読みあさりです♪我が子を迎えに行かなくては
いけないのですが

いったん、
自分をリセットする為、

今日はファミレス読書です♪



エアコンを使わない主義が耐えられなく
ファミレスに日中こもっていたとも言いますが^^;;



いったんは、頭の中身を普通にもどしてから
大変な事を考える事にしているボンバー。

薄情な様ですが、いったん180の事を考えません^^

そして、楽しむのです。

偉そうに言っていますが、これぞ、現実逃避と言う奴ですv^^

普通の生活を送られている方々は、真似をしませぬ様に^^;
社会生活から干されますので^^;;



といいつつも、
やはり考えてしまいます。

本を読んでいても、出てくるに180が目に付きます^^;;
その度に、
ボンバー180どうしよぉ^^;;

あれもこれもと行動できる様なセレブではありませんので
まずは、
これから整理していきます。



どうしましょう・・・全焼を助けてくれるべき
使われた消火器です。

この間のドリ天にも
載っていた様に
消火器は、燃やした人負担ですから。


これは、ボンバーが払うものなのです。




合計金額 6万6000円。



我が家の家賃と同額です。

今月は、ほとんど家にいないので
家賃を消火器代に回せれば良いのですが

いくら家にいなくても、
家賃も請求が来る訳で・・・・・



「週に5日の休みって、いいよね♪」 と言われている自由人生活ですが、

こう言う時に大変なのです。
社会不適合者とは。

くれぐれも、
ボンバーの様な生活をみなさんは送らないように
しっかりと働きましょう。


さて。
どうするか。



んでは・・・
今日の1言に現実逃避です^^;

  Y359 3 32-21
QRコード8月20日分




ボンバーブログはココでやってんだよ♪  
Posted by jdm_yamamoto at 20:52Comments(3)

2007年08月16日

この夏、1番熱かった日。2007

98cc886d.jpgこれはボンバーの携帯とサイフです。

ボロイのですが
お金がないので
新しいのが買えません^^;


まっ^^; それも、いちりあるのですが
んなわけではなく

燃えました。ボンバーの持ち物が・・・



カンのいい人は、わかったでしょう。
はい。火事です。


え? 昨日のK4GP??って?

いえ^^昨日はきっちり、入賞してますからね♪
燃えてませんよv^^

んじゃ? もしかして、家燃やしちゃったの??って?

いえ^^このブログはご近所さんも観ています^^
そんな大事になっていたら、ご近所さんもブログ観ている場合ではありません。


サイフと携帯がこんな事になってしまったのは・・・・・・

  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 17:42Comments(15)

2007年08月04日

夏合宿^^

工場に来てから今日で連続4日です。

今回は、かなり進んだんではないでしょうか^^


朝から昨日塗れなかった車内側のコーキングと



これだけ塗るのに・・・塗り忘れました・・・

このフューエルリッド^^;;


反対側のコーキングと共に
少しだけのスペースですが塗る事に♪




今日は、ひとりで塗ります^^
色は見ててもらいながら、ボンバーが作りましたv^^


が・・・

あんだけの小スペースを塗るだけなのに


こんなにもマスキングが必要です^^;車内を塗るとなると
こんなにも
マスキングをしなくてはイケマセン。

つくづく、
塗装とは大変な物だと実感。

少しずつ塗るより
たくさんの場所を塗るほうが
簡単なんだということが判りました^^


初のひとりだけ塗装は、
立ち面は、タレタレ^^;
車内は、ちゃんと塗れてるのだか??^^;

フューエルリッドは、

小さすぎて、アッちゅう間に塗り終わるだけに
自分から考えて塗ったというより、


塗装ガンを、動かした次の瞬間には塗り終わってる感じ^^;


勉強もヘッタクレもありませんでした^^;;



塗装って、練習たるもの?やり直し?が出来ない分、
溶接よりもチャンスが少ないぶんだけ、難しいね^^;



で♪

気合の作を午後からは作ったのでした^^



テーブルみたいです♪どう^^


テーブルの完成です♪


ま^^;
ここは全部やってもらったのですが
どうも、テーブルにしかボンバーには見えません^^




今度来るときには、いよいよテールの組み立てです♪
どんな感じになるのか、
ワクワクドキドキですが、



明日から新潟へ行きますので
今日はリンクも貼らずにとっとと寝ます。
んや、
仮眠します^^;

ですので、判らない語句があった場合には過去のブログを参考に♪

なんつっても、
洗濯機、この時間から回したら近所迷惑ですので
明日の朝1から、洗濯祭りに入りますv^^


ほんと、洗濯にしにだけ帰ってきてる気がするボンバーですが


今日の1言は、公開で質問です♪


  309 0 44-29

洗濯機を回していいのって
朝何時から夜何時まで?






ここのモツ煮は、超〜旨い!  
Posted by jdm_yamamoto at 02:01Comments(1)

2007年08月02日

玉々。

昨日のコウキング。

工場の人から、
「なかなか、キレイに出来たんじゃない?」と言われ
遅くまでかかってもひとりでやったボンバーに拍手♪

で^^

そのコーキングをそのままほって置くと
コーキングにゴミがいっぱい付くそうなので
その上から塗装をするのだそうです。

^^;;

塗装? レストアマンは居ないんですけど^^;;

ボンバーの塗装歴と言えば、
OPT2DIY本で特集の時に作ったローレルの塗装ぐらい。
あらぁ、谷田貝さんがいたから出来た話で、
今日は、その頼みの綱は居ないんです。


缶スプレーで車を塗るのなら
塗ったことありますって。
でも、ガンなんて・・・どうやって使うん??


出来んのか??

塗装とは、段取りなんね^^とりあえず
マスキングをしていく事に。

よく簡易全塗装で外側だけ塗ってある車を見かけたときに
ドアのチリから少しだけ塗れているのを見かけます。

あの感じの、どうも窃チャリをペンキで塗ってる感。
あれがヤですので
隙間から塗れちゃう部分を
クッキリ塗れる所でマスキングv^^


成功すれば、
「ココまで故意で塗ったんです。」と見えるはず♪


  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 23:59Comments(0)

やれば、出来たじゃん♪

途中で止める為に塗った塗料がコッテリ^^;;今日は、
コイツを落としてやります♪


何かって?


いっつも溶接したり、その後を削ったりと
地金が出ていたところへ
作業を止めて、錆びないように塗っていた塗料^^


が・・・・

大変です^^;
ラッカーで擦ったら落ちるらしいのだが、なかなか落ちません^^;

1つ、教訓が出来ました^^
途中で帰るために、塗装を塗ったら
次、作業する時に全部落としてから始める♪

これをしておけば楽だったのでしょう^^


で、四苦八苦してると工場の人から「これ、使ってみ♪」


と、渡されたのは、なんと!!


  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 00:30Comments(3)

2007年08月01日

感謝の心を忘れずに。

今日の作業は
進展しましたよ^^

魔法の塗料d^^サビサビだった
スペアタイヤ置き場

底が抜けない様にしてもらいました^^


現在、塗られている
銀色の塗料。

レストア業界では、有名な魔法の塗料だそうです。



しっかり、名前聞いたのですが、
ファミレスで話こんでて、すっかり忘れました^^;;


とにかく、凄いそうです。
かと言って、オカルト塗料ではありませんv^^

明日も頑張って、ボンバー180治してやります♪


さて、
今日はいろいろと書いていたのですが
少し重そうなので
読みたい人だけ読んじゃってちょうだいな。
というわけで
続きからへと廻しました♪

軽い話で終わらしたい貴方へ向けて
それでは
今日の1言です♪

  Y*** 2 52-33
QRコード7月31日分








リッチに高速使った時は、至福の千葉丼です♪ラザニアじゃなくて、なんだっけ?^^; それと鳥のなんちゃら♪ボンバーブログはココでやってんだよ♪


  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 01:09Comments(4)

2007年07月26日

奇跡の1発。

午前中、
素晴らしい1発を出してキレイに仕上げた溶接。




午前中のは奇跡の1発だったようです^^;;午後からの溶接は
こんな状態^^;;



また、
ウンコ溶接へ逆戻り・・・

午前中の1発は、
奇跡の1発だったようです^^;



しかしd^^

収穫もありました♪


板金は、すこし芽が出た様です♪午前中の写真を見てください。

左上に隙間が開いているのですが

今日、
終わる頃には
その隙間を詰める事に成功d^^


後は、
チョチョっと溶接してコーキングすれば
いい状態にまで持って行くことができました♪



まぁ、
そのチョチョってのが、失敗三昧なので
なかなか成功しないわけですが^^;;


ここ、3日間程
トンテンカンテンと鉄を引っぱたいては
ウンコ溶接をしていたわけですが

すこし、判った事があります。

どうやら
カーボン屋だった頃に教えて貰った事と
同じ要領で板金は進めていくようだと言うことです^^


目指せ!
板金職人♪


実は・・・・
家の鍵を工場に忘れてきたようで
今日はお家に入れません・・・・・



んでは、
家無き子ボンバーから
今日の1言です^^;

  Y348 3 32-23
QRコード7月25日分








免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許、獲得しました♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと90日。
           いよいよ3ケタきりました!




鶏サラダっての発見^^ドリ天川崎編集長おすすめd^^JDMのぼるっちにゴチ^^  
Posted by jdm_yamamoto at 01:39Comments(2)

2007年07月24日

あっ!と言う、その一瞬が1日仕事^^;

楽しくなった板金作業

今日も朝から?昼から^^;
やってましたって。


仕事が終わるとガメラのように
体力補給の爆睡を必要とするボンバーですから
今日は、ゆっくりスタートです♪


板金はマジ楽しい^^この間、
途中で終了したので

錆びないように
地金を出した部分に
溶接ができるスプレーってので
塗装を吹いておきました^^


今日は、ここから続きスタートです♪




  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 00:33Comments(1)

2007年07月17日

合宿再開v^^

^^;;;


さっきまで長文を打ち込んでいたのが
すべて消えました・・・・


いつもはノートパソコンで
書き書きしてるのですが、
最近、デスクトップっての?でアップしてます。

えぇ、
依然、家には帰らずですとも・・・・

ボンバーの少し早い夏合宿は続いています^^



で・・・
デスクトップのキーボードには
いつもは使わないボタンがある様で・・・

カチャカチャと指でキーボードを弾いていたら
手のひらが、そのノートパソコンには無いボタンを押してました・・・


全て、消し去られましたとも・・・・


何を書いていたかと言うと・・・




所定の位置に帰ってきました♪我が180は、
完全復活ではなく、

取材グラチャンD
使う為に
急遽の外泊許可を頂いていたのでした^^

なので
いつもの場所
持ち帰り♪



明日から我が主治医が来ますので

暗くて何も写ってません^^;今日は
その下ごしらえを
していたと
言うわけだったのです^^



我が180、
復活の行方が見えてきました♪



先週、またボンバー180に乗って、
やっぱ
我がマシン、 最高ですd^^



んでは、
また手の平が変なボタンを押す前に^^;;
今日の1言です^^

  Y353 6 50-32
QRコード7月17日分








免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許、獲得しました♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと98日。
           いよいよ3ケタきりました!




関西人の中華と言えば、餃子の王将d^^  
Posted by jdm_yamamoto at 23:53Comments(3)

2007年07月13日

座布団発表♪

大喜利の正解?でも発表しましょう♪か^^



ちゅう前に、



ほんとはなんのオーディションでしょう♪そのイベントはなんだったのか?

気になるところでしょう^^

なんつっても、
疲れ果てた体でも
行って見たかったイベントだったのです。


オーディション??




昨日のボンバーの写真から
少しは想像が出来たでしょう。

そのイベントとは!



  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 23:21Comments(0)

2007年07月11日

穴が開いたのは・・・

携帯を新木場基地へ忘れてしまっていたからです・・・・



ですので・・・
写真が・・・・


大丈夫です♪
一緒にいったドリ天川崎編集長に撮ってもらいましたd^^


仕事?


んやんや^^
ふたりとも遊びです♪


向かった先は長野のネコ先生の所^^
はい^^ネコ・コーポレーションに初見参♪
無く子もだまる場所ですが、
工場見学をさせてもらって、あることを発見

2階にあるとあるドアを開けば部屋がなかったり、
でもよく観ると下へ降りるハシゴがかかってる所とか
向こう側に見えている部屋へ行くのに、
グルッと廻って着いたりと、

ここは、アミューズメントパークばりに楽しい場所であることを確信d^^

今度から忍者屋敷と呼ばさせていただきます♪


さて^^
そんな忍者屋敷に見学だけで行っていたのではなく


  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 02:14Comments(0)

2007年06月23日

チャレンジ!

48224c5f.jpgサフェーサー状態の
ボンバー180

大概の人が言います。

「サフェのままだと、
 ボロボロになっちゃうよ」

「サフェは水吸うよ」

ボンバー初代マイカーは、サフェでした。
サフェ吹いたままだったので
ザラザラだったし、
水を吸う?水弾きはありませんでした。

ならば。

サフェ地を磨きこむと
どうなるのか?

レッツ、DIY!  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 19:00Comments(0)

2007年06月22日

あざぁ〜す♪

なんとか閉店?30分前に到着^^

これからの作業はさすがに出来ませんので^^;
明日から直すのに
必要な物を確認して


あ・・・・・

1個買い物忘れたのに今気がつきました^^;;



楽しかった昨日だったのですが
なにげに24時間起きてた上に
今日もショート睡眠で
そのまま工場へ向かってたボンバー。


疲れ果てて思考回路が回っていませんでした^^;;



おっつ^^; 話を元に♪


我が愛機d^^レストアマン
さらに手を付けてましたd^^

フロントガラスがすでに取られてます♪


そして^^ その手を付けている時に

極秘計画を遂行した漢
いたのでしたd^^


我が再起不能バンパー復活ですv^^


ボディー本体は、軽量化命なボンバーなので
スポット増しされた所を
最低限に削っていきたいと思います♪


お買い物とは、
その為の保護メガネだったのです^^


お気に入りの保護メガネ。
実は家で壊してしまったのだったのでした^^;;


みんなも、
削り物をする時には
安全第一でレッツDIY!



んでは、
明日に備えて鋭気を養いますので
さっそく今日の1言です♪

  Y421 1 22-14
QRコード6月22日分








免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許、獲得しました♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと123日。
           いよいよ半年を切りました!




今日はポテトもつけて見ました^^ HG3個♪二日続けて中華です♪しぃぃぃぃぃ・・・・   内緒です^^;;  
Posted by jdm_yamamoto at 20:30Comments(2)

2007年06月05日

面会状態。

昨日、漫喫に泊まったのは



ひさしぶりのご対面♪工場へ行くためでした♪


ひさしぶりのご対面^^

やっぱ、
ボンバー180
かっくいいですd^^




今日は、レストアマンが来ていませんので
ひとりで作業です^^



が・・・・・
工場に着いて、久しぶりに我が愛機と対面して
とある事に気がつきました・・・


  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 21:21Comments(4)

2007年05月16日

もったいない×3

携帯の電池が切れて、
大型免許がどうなったのか?


楽しみに観ているミンナへLIVE報告と、
携帯の電池が無くなってから
試験場の街、二俣川のドコモへと充電をしに行ったボンバー。


しかし・・・・





  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 00:09Comments(6)

2007年05月13日

再入院。

いよいよ。
車検へ向けて再入院。

もちろん、
この間のも治さなアカンし、

窓ガラスも再度ハメ代えですけどね^^;


工場へボンバー180を持っていって
さぁ^^ と今日、

まずやってきたことは



サビサビです・・・工具の手入れ。


^^;;


この間の大雨
ボンバー工具がびしょ濡れでした^^;




昨日、
車の手入れをして、工具ももちろんチェックしたのですが
工具箱の下の段は、チェックしてませんでしたとも。


さぁ、ぶっ壊したバンパーとフェンダーを取るべ。
と思って工具箱を開けて見たらさぁ大変・・・


今日は、1日工具のサビ取りしてました^^;;


工具あっての車いじり♪

大事にしなくちゃダメやからね^^



んでは^^
今日の1言です♪

  Y404 2 31-22
QRコード5月13日分







免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許にチャンレンジします♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと163日。
           いよいよ200日を切りました!




最近、ラーメンばっか食べてます^^;  
Posted by jdm_yamamoto at 22:01Comments(0)

2007年05月12日

習作。

コバさんも、携帯が壊れた様ですが
ボンバーの水難携帯は復活! d^^

電話屋さんから連絡があったので
引き取りに行って来ました♪

どうやら、
なんちゃらクラブという物に入っていれば修理代はいらないのだそうで^^
ボンバー、そのなんちゃらクラブに入っていたらしい??ので
無料で修理してもらえました^^

あざ〜す♪

「基盤を代えましたのでデータ復旧は出来ませんでした。」と言われ

帰ってきました我が携帯^^ なんだけど・・・・


どうみても、
基盤ではなく、携帯丸ごと代えてます・・・・


持ち主が1番よく自分の携帯の事は判っている訳ですから
基盤がどうの、と言われても
本人しかわからない傷がなくなっていたら
そら、気づくっての^^;;


まぁ、新しくしてもらったので深く追求はしませんが^^;

正直に
「壊れてたので新品と交換しました♪」って言った方が
気持ちいい気がするのはボンバーだけでしょうか。


そんな携帯をブログ用に撮影すんべ♪と思ったら
手元にあったのは、例のカメラ^^

さっそく、カメコとなりきります^^

1枚パシャッ!と撮ってなかなかの出来♪
なら、もっとスンゴイの撮ってやる^^
と、本腰入れて撮り始めました^^

the Mどう?
かなりカッコよい?^^

Mのマークに焦点が合うように
撮るのに

実は、
50枚ぐらい撮っているのですが^^;;

でも、
もっと撮れるかも?^^ 欲張りボンバーさらに撮りつづけます♪

まだまだ、
上を狙いましたよd^^



  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 22:55Comments(8)

2007年05月08日

1日だけの復活♪

昨日の夜は、漫画喫茶で一泊♪
今日は
朝からボンバー180と戯れます^^


昼過ぎ、
昨日のスポット増しをしてくれた方が、なにやらやってます???



生クリーム??これ、何????


ソフトクリーム?
生クリーム?
と聞きたくなるような
ベトベトです。


「ボンバー、固まるまで触っちゃダメだよ。」


昨日、スポットの後にサビ止めを塗っていましたが、
さらに塗ります、サビ止め対策らしいです。

溶接すると、錆びる。 って、聞くけど
ここまで神経質になるって事は
そんなに錆びやすくなるもんなんね^^;;


後は、フェンダーをつけて
バンパーをつけて♪

走れる状態に戻してあげます^^




1日だけの復活です♪エキサイティングカーショーいらいの姿です♪



やっぱ・・・


ボンバー180、カックいい!! d^^


さて^^
明日は、厚木の山奥で準備と

洒落込みますか♪



んでは
今日の1言です♪

  Y426 3 61-38
QRコード5月8日分








免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許にチャンレンジします♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと168日。
           いよいよ200日を切りました!




ここのマクドはコーヒーお代わり自由でした♪  
Posted by jdm_yamamoto at 21:44Comments(3)

三昧♪

180復活に向けて
動き出しました♪

朝から工場へ行って・・・


って、遠いので着くのは昼過ぎな訳ですが・・・



溶接する所の下処理♪「棄てろ」と言われている
原因である

クラック入りまくりのフロントフェンダーの中。


縁石に乗り上げても
壊れない車の製作です♪

まずは、下処理たるものが必要なそうで^^
溶接する所の塗装を剥がしていきます♪

んで、溶接^^あとは、
バチッバチッ!と
溶接v^^

まぁ^^;
ボンバーには無理なので

やってもらうわけなのですが^^;



戦車完成v^^無骨な溶接面の出来上がりd^^

鎧の鋲みたいで
かなりカックいい♪


まさに戦う車。 戦車の出来上がりd^^


これで、10日に戦えるってものです♪



と・・・・

インタークーラーのステーが壊れている事が発覚・・・


あわてずトヨちゃん所へ♪

下地処理♪塗装されてないので
いきなりバチッバチッ! かと思いきや、

ここでも
下処理が入りました。


何事も段取りが大事という事でしょうか。
詳しいことは判らんボンバーなのです^^;

そして^^


んで、溶接です^^豪快に

バチッバチッ!!

カックいい写真が撮れた事に
ボンバーは感動♪

トヨちゃんは、黙々と溶接です^^

先ほどまでは
心もとなかったインタークーラーも
ばっちしと治りました♪


今日と言う1日は、
終始溶接と戯れる1日だったのでした^^

まぁ・・・
ボンバーではなく、溶接をしてくれた人達がですが^^;;



んでは、
今日の1言です♪

  Y*** 0 46-29
QRコード5月7日分








免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許にチャンレンジします♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと169日。
           いよいよ200日を切りました!




2辛500g♪今日はカレーだけにしようと思ったら・・・夜も食いました♪  
Posted by jdm_yamamoto at 00:49Comments(1)

2007年05月07日

急遽

3ee342fd.jpg
溶接と言えば、ココですv^^

トヨちゃん所へ
夕方からやってきました♪


ほんと、急遽なんです。

ボンバー180のインタークーラー
ステーが尽く折れていたんです^^;

ボンバー180を治してくれてる所では
アルミの溶接が出来ません・・・


困ったらトヨちゃんです^^
溶接と言えば
トヨちゃんです♪


これで安心して5月10日走れまっす^^
  
Posted by jdm_yamamoto at 19:25Comments(0)

2007年04月28日

車検代相当

8e2b382f.jpgすんごい物
貰っちゃいました♪


なんとら9万とからしいんだって^^;



ボンバー180
車検取れちゃいます。


熱い12ラップの
まさに死闘を制したカメラですd^^
まさか
自分がこんな凄いを持つ事になるとは思ってませんでしたが

明日のD1富士
ガンガン写真撮っちゃいます♪


カメラの使い方がサッパリ判らんのですが
サーキットへ行けば
沢山カメラマンさんが居るから大丈夫でしょ^^



48時間起きてますので
カメラのバッテリー充電して
ボンバーは寝ます zzzz
  
Posted by jdm_yamamoto at 00:01Comments(0)

2007年04月13日

完成!?

5d9dcb6d.jpg素人ふたりで
ガラスの付け変え
出来ました♪

まぁ、
レストアマン
居たから出来た事でしょうが♪

自分では不可能と思ってた事が
出来た喜び!

だからDIYは
ヤメられないのです^^

さぁ、外した物を取り付けて
帰りましょうか♪

元に戻して
窓をフキフキ♪

????

もしかして??



1a32e455.jpgヒビ!?

^^;

ヤッチまいました…

喜びほうけてたので
いつの間に割れたのか判らないのですが^^;

たぶん、ガラスの下に付いている黒い板を
ネジで閉めてる時ではないかと思われます…

無器用ボンバー、
またしてもバカほどネジを締めてしまいました…
ほんと成長のない男です^^;
メカニック辞めて、本当よかった…

せっかく
素人ふたりでも出来るぜ!!
と行きたかったのですが…

ノッポのトムちゃん
ごめんなさい。

せっかくクレタのに
割っちゃいました。

なんでなのか
原因の判る人いましたら
教えて下さい。

今日のボンバー、
完全にテンションどん底です…

移動中なので
公開、今日の1言です。

これもDIY。
失敗があるからこそ
出来上がった時の喜びがあるのです。
  
Posted by jdm_yamamoto at 23:07Comments(4)

無事♪

3a0a191b.jpg着けるガラスを
外す事、完了♪

さぁ
掃除して、いよいよハメ付けです♪
  
Posted by jdm_yamamoto at 19:10Comments(0)

箱乗りd^^

4a9abbf1.jpgこの間の講習
その成果を魅せる時が来ました♪


ザ・DIY
フロントガラスの脱着♪

取り合えず、
外せました。


後は部品取り車から取って
着けるだけ。って
割らずに取って来れるでしょうか?
  
Posted by jdm_yamamoto at 16:04Comments(0)

2007年04月05日

特異なるチューニング。

一度は、廃車宣告を受けたボンバー180。
しかし、ボンバー的には乗り味が悪くなった訳でもなく
(フロントの入りがオカシイ事があったが、走りの神社巡礼帰り道に復活!
はみ出し者の意見ではあるが、車検に通らないから。と言うのが
1番の理由で廃車宣告を受けていた。

もちろん、ただ車検に通らない訳ではなく、フロント廻りの13系ではよくある
フレームの亀裂が激しくなっている事もあって
「もう車検とるんだったら、箱換えしたら?」といった経緯なのである。
フロントガラスも久々のボンバーしてしまったので^^;
思いっきり割れてるし、ノーメンテで高速全開。
そらぁ、「棄てなさい」と言われても仕方が無い。

でも、乗り味はいいんです。
そらぁ、この1台しか180は乗った事がないので
もっと乗りやすい180があるかも知れない。

でも、今のボンバーには大満足な1台なのです。

ただ・・・
車検に通らないっくらいアチコチがボロだと言う事意外は。


んでは、
約束していたボンバーの特異なるチューニングコンセプト。

今日はメチャメチャ長くなりそうな気が
今この書く時点からしています。

それほど、沢山語りますとも。


さぁ、気合入れた?
自由な時間作った?

今忙しい人は
また時間がある時に読んだほうがいいよ^^


んでは!読みたい人だけ

  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 23:40Comments(7)

2007年04月04日

さきほど起床♪

それでは。
エキサイティングカーショーダウンで言っていた
ボンバー180の丸秘改造ポイントの発表です♪


当日、直に
「おっ!」 と言った人間は3名でした。



イイ感じ♪ ボンバーポリシーの1つ。
判る人にしか、判らない。

これが、大事なんですd^^

全員が判らなくたって、いいんです♪
判る人だけ判っていれば。

ボンバートークと同じです^^
クセがあるトークなだけに、嫌な人には絶えられないでしょう。
でも♪
その分、好きな人はめちゃめちゃ好きと言ってくれます♪

それで、いいんです^^


さて。

その丸秘チューンとは?

  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 22:21Comments(4)

2007年04月03日

いよいよ!

a112e876.jpg今回の復活計画の
大仕事 第1弾!


フロントガラスの交換です♪


誰に聞いても、
「ガラスはガラス屋に頼まないと。」
と言います。


で、我が180を治してくれているレストアマンに聞いたところ


「やったことあるよ♪ 自分達でやろうよ」


さすが、
人に造れた物が、人に直せない訳がない。
と言っている漢なだけの事だけあります♪


今日は、そのやり方のサワリを聞いていました^^


はたして
無器用ボンバーでも
出来るのでしょうか??
  
Posted by jdm_yamamoto at 22:16Comments(1)

2007年04月02日

感謝

うれしいねぇ♪まさか
ボンバーの車を写真に収める人がいるなんて!

うれしいじゃぁないですか!


愛してやまないボンバー180を
かっこいいと思い
貴重なフィルムに収めてくれる。


オーナー冥利につきますって^^

搬入日にボンバー180を磨いてる時は
もしかして、テンベストに選ばれたら
なんてコメントしよう???

なんて、思っていたけどもちろん選ばれるわけも無く^^;

でも、
たった1人でも、こうやってボンバーの180を
カメラに収めてくれる人がいれば
それだけで幸せと言う物です。


たとえ、どれだけボロと人から言われようとも
他人には理解しがたいではあろうが
ボンバー流のポリシーに基づいて
長〜い時間を亀の様な速度で歩きながら進化しているボンバー180。


それは、無いだろう^^; と言われたって、頑固者ボンバーです。
好きな様に作っていくんです。
だって、
この車は、誰の物でもないボンバーの車なんですから。
自分がいいと思えば、それでいいのです。
一柳選手と金曜日に喋っている時に、ボンバーいいました。

「ごめん、今回はこの会場の中の180で
 1番かっこいいのはボンバー180やとおもってるから。」

一柳選手の180だって、かっこいいですとも。
のむさん所のGTバージョンだって、かっこいいです。
他にも、いつもかっこいいと思って見ている180は山程あります。
だって、180が好きですから。

でも・・・
たとえ、こぐっつぁんの180でも、
ボンバー180も同じ土俵に居れば

1番かっこいいとボンバーが思う180は、
ボンバーの180なのです。

たぶん、世界中の180乗り。
んや、
車が好きな人は、みんなそう思っているでしょう。

自分の車は世界で1番かっこいいんです。

いいんです。
それが、個性という物なのですから。
我が強くてけっこう、右に習えなんてクソくらえ。


今回、ボンバー180を少しでも見てくれた人達へ。
貴方の貴重な人生の中で、ほんの1瞬とはいえ
ボンバー180に関心を持ってくれてありがとう。
遠くから、どんくらいの人がボンバー180を観てくれるのかな?と思い
見ていたら、けっこう観てくれている人がいてボンバーは感激です。
貴方はボンバー180を観て、どんな感想を持ちましたか?

ださい?
ボロイ?
かっこいい?

どんな感想だっていいんです。ボンバーは幸せです。
ボンバーの知り合いの芸術家の方が言っていました。

「その人が、僕の作品を見てなにかを感じてくれればそれで幸せなんだ。」
「たとえ、それが悪いイメージであっても。」


その言葉の意味が、今日判りました。

チラッとでもボンバー180を観てくれるだけでも
すんごい嬉しかったです。

あの車が、ボンバーの全てです。
特殊なポリシーの元に、頑固に作っています。

またの機会に
そのボンバー180を作るポリシーを
みなさんにお伝えしましょう。

たぶん、ほとんどの人がそれはないだろう^^;と思うと思いますが^^;;

その変人的ポリシーをさらします。
こんなバカな考えをしているヤツもいるんだと思い、
そん時は、読んでやってください。

それでは、
今日の1言はみんなに見て欲しいので
公開でお伝えします。

 Y481 5 184 25-16

ゴリラーマン鍋沢に
言われた印象に残った言葉をみなさんに。

「ドリ車を作るのに
 定番や常識、セオリーという言葉は存在しない。」

みなさんも、
自分の好きな車を作って楽しみましょう♪




免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許にチャンレンジします♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと203日。
           やっと記録を更新し始めました^^;;
  
Posted by jdm_yamamoto at 02:01Comments(6)

2007年03月30日

いざ!出発!

6a68e28c.jpg雨の中、車を走らせたくなかったので、
予定より、
1時間遅れで出発♪

たぶん、忘れ物はないでしょう。


久しぶりに走らすし、
会場までちゃんと辿り着くように



バッビュ〜ン! とは行かずに、





セーフティードライブでGO♪
  
Posted by jdm_yamamoto at 10:06Comments(2)

2007年03月29日

最高です♪

010e6e25.jpg久しぶりの
ボンバー180♪

RX3とは、シフトの位置は違うは
サイドブレーキの効きは違うはと
戸惑うことだらけですが
やっぱ
ボンバー180、最高です♪




さぁ
新木場基地で
掃除でもしてやるかな^^
  
Posted by jdm_yamamoto at 19:33Comments(1)

2007年03月28日

元に戻って♪

13313da2.jpg自賠責を取りに
都筑親父の所に。


30分滞在。



14:32
  
Posted by jdm_yamamoto at 17:34Comments(0)

2007年03月11日

大丈夫です♪

最近、よく言われるのが

「ボンバー、180どうしたの?」


しっかりブログを読みなさい。と心の中で叫びつつ、
「今ねぇ〜修理してもらってんだよね^^」と答えるボンバー。

「180、どうしたの?」は、
まだ許せる。 もちろん、100歩譲っての話。


「あぁ〜、ついに180壊れちゃったの?」
「やっぱ、終了した?」
「RX3の方が、似合うよ^^」


もちろん、
旧車フェチなボンバーなのでRX3が似合うと言われるのは
とてもうれしいのだが・・・・


ボンバーの愛車は、ボンバー180なのですv^^
誰が、どれだけボロイと言おうが
ボンバーには、可愛くてしかたない文字通りの愛車なのです。

なのに・・・・
「壊れちゃった?」「やっぱ、終了?」


悲しいです・・・・


現在のボンバー180は、


現在のボンバー180d^^レストアマンの手によって
着々と蘇っています。

まぁ、
ボンバー的には
どこも遣れた車とは思っていませんd^^

道交法が悪いんです。
道交法が!


車検なんぞって、訳わからん制度があるおかげで
次の車検に通らない^^;

んな、ボンバー180は違法な事してねぇぞ?

マフラーの音だって、言うほどウルサクないし、
派手に見えるけど、全てステッカーチューンです。

ステッカー剥がしてみよぅものなら、
素の180なんだから^^;;

なのにです・・・

ちょっと・・・フロントガラスが割れてるだけで、
車検に通らない・・・ しかも、フロントガラスの交換は業者でないとダメとかって^^;
誰に聞いても、そう言われると、こっちだってイジでもってなりますって。

人がやったものに、自分が出来ない訳がない。
この信念で動いているレストアマンが、ボンバー180を直してくれているのです。

ご心配なく、ボンバー180は復活するんです♪
っつか^^
"く"の字になるまで乗ってやりますって♪

そぉ簡単に愛車を棄てる訳がないでしょうが^^


まぁ・・・
ボンバー自身が全然手伝いに行けてないのですが^^;
免許が取れたら、手伝い行って来ます♪


みんなは、自分の車。

愛してますか? _




んでは、
今日の1言ですv^^

  Y309 3 146 41-24
QRコード3月11日分







免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???  ボンバーブログはココでやってんだよ♪

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許にチャンレンジします♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと219日。
           やっと記録を更新し始めました^^;;




昨日栄養は取ったので、今日はジャンクに♪でっかいので攻めときます♪日頃は高くて買わないが、今日は安かった♪でっかいので攻めときます♪  
Posted by jdm_yamamoto at 21:45Comments(1)

2007年02月15日

早くない??

先程、雨の中を何処へ行ってたかっちゅうと

新木場基地へと行ってたのでした♪


仕事ではなく、待ち合わせ♪
しかも、
編集部には様がなく、
普通にレストアマンとの待ち合わせに、新木場基地へ集合^^;;


何してたかって???


レストアマンに治してもらってるボンバー180。
ボンバーが、セパンへ行ってる間に、
かなり作業が進んでたのです^^;

ボンバー、まったく手伝いに行ってません^^;;


んで、明日からは
福岡オートサロン


ちゅうことは・・・

また手伝い行けません^^;

んで、
そろそろ次の工程へと進むので、
次の工程のボンバー要望を聞きに新木場基地へ集合していたのでした♪


それにしても、
なんでもかんでも自分でやっちゃうスーパーDIY野郎なだけあって、


いろんな事を知ってます♪ほんと、
いろんな事を知ってますd^^

雑学大好きボンバーは、
今後のボンバー180の話をした後も
しばらくは、

アースの大切さだとか、
鉄の錆びる訳とか、
ナイスな錆止め剤の話など、


次から次へと出てくる
直接は車に関係ないんだけど
車に関係ある話をたっぷり聞いて帰ってきたのでした♪

つくづく
凄い漢です^^;

だって・・・
この漢、6年前までは車がどうやって走るかすら知らなかった漢なんだよ^^;;



福岡オートサロンから帰ってきたら
また工場に顔だすべ♪



セパンから持ち帰ったジャンクフードv^^  
Posted by jdm_yamamoto at 01:51Comments(0)

2007年01月26日

いい色してます♪

「今度の走行会の商品にS13出すってマジ??」
「うん、一台じゃんけん大会でね^^」
「じゃんけんって・・・・」

そんな事なら、
ボンバーにパーツを・・・・

と思いましたが^^;

盛り上げる為には、大事な事でしょ♪とその言葉は呑みました^^

で、もしかしたら???
と思い、

勇気を出して聞きましたとも^^


「ねぇ、180のリア廻りってナイ? 前期の方がいいんだけどぉ?・・・」
「あっ、それならあるから取り来なよ^^」

まじ!?
あざ〜す♪

持つべきものは、友達です^^

年始挨拶の電話がかかって来た所から
偶然にも我が180復活パーツが見つかりました♪


そうと決まれば
さっそくパーツの引取りです^^


が・・・・
どうやって運ぶ???

往年の名車へ、180のリアバンパー積み込む?
それは^^;
いくらなんでも、ダメでしょ^^;;

おっ^^
そんな時には^^

入院先に聞くべきか♪

「バンパーくれるって人がいたので、
 引き取り行きたいんすよ^^」
「なんか、トラックとかあったら借りたいんですけど
 貸してもらえるのあります???」


ボンバーが往年の名車を現在借りていることは、
彼らも知っています。

こころよく、借りれました^^軽トラd^^ あざ〜す♪



ちゅう事で今日は
イタリアンマシンと偶然のタンデムをしながら
ボンバー180復活の第1歩、
パーツ集めに行っていたのでした♪


じゃんけん大会でS13なんかを出しちまう
のっぽのトムちゃんがいる戸村板金へ^^


いきなし
懐かしいものを発見♪

ん〜、なつかしい♪ボンバーが
訳もわからず
チューニング雑誌を見ていた時、

まぁ、
今でもパーツの事は
判ってないんだけど^^;;

たいがいのチューニングカーの
ボンネットの中には、
この色のパイプがd^^


懐かしい物に遭遇しましたよ^^
まぁ、
自分の車には、
こんな色のパイプをつける程の
ハイチューンは、
今現在も出来ないんだけれどね^^;;



ボンバーはと言えば、

リア廻り、もらってきました♪みんなの
使わないパーツを頂戴して歩き、

つぎはぎパーツで
180を復活です^^;

その分、
みんなの魂が入った車で
蘇えるんだ^^



って^^;

自分に言い聞かせてます♪




さて^^
んでは、明日も早いので
今日の1言です^^

  Y434 2 159 35-21
QRコード1月25日分







免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???

そんな状態なのにも関わらず・・・
   大型免許にチャンレンジします♪

とりあえず、手紙の日付から
累積滅亡まで、あと263日。振り出しに戻る・・・




魚肉♪食った後・・・夜中の一平ちゃん^^;たまごパン♪11時ジャストのシナモンガム^^魚肉♪  
Posted by jdm_yamamoto at 03:11Comments(0)

2007年01月21日

判定は!?

朝から雪が降る中、
つるつるタイヤで行ってきました とも。

今日は、
ボンバー180の運命の日。

走り乃神社へ、
最後のご奉公参りへと行った時

なんとか、もう一度だけ走る事が出来ないか?
考えるだけでも、考えてやろう。
そう思うようになったのでした。

そんな中、

知り合いに、レストアを趣味とする漢がいるのですが
その漢からの1言。

神様の声 「180って、レストアしたことないから、レストアさせてくれよ。」
ボンバー 「マジっすか!?」

ボンバーには、神様からの声に聞こえましたとも♪

が・・・
本当に治る物なのか?

  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 01:30Comments(5)

2006年12月16日

日光グラチャンD♪

朝から
エンジンがかかるかと
ドキドキだったのですが
きっちりかかり、余裕のスタート♪

実は、
添い寝とともに、
車へ積む前に、しっかりした事があったのです♪

バッテリーって、20℃が絶好調らしい^^バッテリー暖気ですd^^

我が家は、
かなり寒いので
さすがに外よりは暖かいが
ぬくぬく♪ってのには、


程遠い^^;

なので、あんま変わらないとヤなので、
電気ストーブで暖めてから装着d^^

バッチシでした♪


帰りも絶好調で、走って来たわけですが
次の始動の時に、しっかりかかるかはもちろん不安が残ってます^^;



最終戦のグラチャンD^^
大いに盛り上がり、来年もやる事が決定して幕を閉じました^^


今年も、あちこちで見た
ドリコンならではの光景^^

前田学級^^たくさんの審査員の点数を
みんなで出し合っている所です。

通称「こたえ合わせ」^^



でも、ボンバーは違う呼び方で呼んでいます♪


「D1より愛を込めて」で一躍?有名人となった
関係者は知らなかったらモグリ。
とまで言っていい
普通の人には、知る人ぞ知るの存在だった。

サーキット倶楽部の前田さん。

この人が、しきるイベントでは、
答え合わせも、この人がしきります^^


なので、ボンバーはこう呼びます。

上の写真の状態でいつも「こたえ合わせ」を行っているのですが
傍から見てると、

学校の授業? テストの補習?


そんな感じに見えるので、ボンバーは、

「前田学級」と呼んでます^^

まぁ、
誰に言うわけでもないので、
正確には
呼んでいる訳ではなく、
思っている訳なのですが^^


ほんとにこの人。 怖いんです^^;??????




んでは^^;
疲れ果てたので
今日の1言です・・・

  Y375 2 140 51-33
QRコード12月16日分







免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???

とりあえず、手紙の日付から
              累積滅亡まで、あと297日。振り出しに戻る・・・




ドリ天にゴチってもらった鳥の甘酢^^みんなで^^って言われて1人で食っちまった、差し入れ♪アップしてる今も寝そうです^^;  
Posted by jdm_yamamoto at 23:53Comments(3)

穴、空くのは防げました^^;

では^^;
改めまして、今日のボンバー^^;


朝に出来上がった年賀状を持って
まずは郵便局に♪

なのですが・・・・



郵便屋さんとすれ違いが多く、
引き取っていなかった物があるのです^^;


こんなのが、来てたっけ^^;;ヤナ予感がするから
受け取らなかった訳では
アリマセン^^;

ほんとに、
すれ違いだったのです。

年賀状の束を持って、
さっそく、招かれざる郵便物が保管されている郵便局へと向かいました。

さすがに、師も走る季節。
大混雑の郵便局^^;


イヤな予感は・・・・


やっぱし^^;コレでした・・・的中です・・・・

え〜、
いつのでしたっけ??^^;



そそ^^;
180祭が終わって、テックアート走行会へ行く途中やったヤツよね^^;

いつもの事ですが、
走行会の前ってのは
違反切符が、車の中でどっかへ行ってしまうんです^^;

くちゃくちゃポイッ! としてる訳ではありません^^

タイヤの積み下ろしの際に、どっかへ行ってしまうんです^^;


とりあえず、
800円増しですが払って来ましたとも。


さぁ^^
後は、明日の準備です♪ 気持ちを切り替えて行きましょう♪

明日は、元気に起きてくれよ♪低血圧な
ボンバー180です^^

朝、ぐずってしまうので
まずは、1発かけておきます♪


今日は、かかってくれましたv^^
なにも繋がずにd^^

明日、ヤバかったらお助けマンで予約している?^^
クニさんに、報告する為、クニーズへ♪

ボンバー 「今日は、かかったよ♪」
クニさん 「その様子なら、ダイジョブでしょ^^」
     「明日、4時には出てくからね^^」

う・・・・^^;
マジですか・・・・

ちゅう事は、4時前にはエンジンがかかるかどうか確かめなくては
もしもの時に、仕事へ行けなくなってしまいます^^;;

困りました・・・

バッテリーは、2・3個持ってるんですボンバーd^^
でも、
どれも生きていません^^;;

クニさん家に、充電器がないので
ウエルドへ行ってみる事に♪


ひさしぶりの実写版ロールプレイングですd^^


ウエルド大島さんがいましたよ。
が^^;

ウエルドにも充電器はありませんでした。


大島さん 「バッテリー持ってんなら、あがってるバッテリー繋いで
      ジャンプでかけて、しばらくその辺走っておいで♪」

ナイス♪
そうすれば、活きたバッテリーを2つ作れるわけじゃないですか♪



そうじゃん^^自分で持ってるジャン♪足らないバッテリー液を追加してもらい
積み替えはボンバーも出来ます♪

さっそく積み替えて
ジャンプでかけます^^


^^;
かかりません^^;;

どうやら、
ジャンプコードの細いヤツではダメなほど上がってるようです^^;
太いコードを借りて、もっかいチャレンジ^^


ブルゥン♪ かかりましたd^^


でも・・・・
ジャンプを外すと、エンジンが止まります^^;

しばらく、つなぎっぱでアイドリングさせ
それからジャンプを外すとオッケー♪

さて^^ その辺プラプラしてくるか♪

と、世もふけてきたので
ライトをつけて、

リトラが開いてきた瞬間!




エンジンは、止まりました・・・・・


大島さん 「ボンバー、これで行くのは危険だから
      このバッテリー。今度昼間にこの方法で充電しな^^;」


はい^^;
判りました^^;;


これで、
ボンバーのバッテリーは、また1個になってしまいました^^;


えっと・・・
たしかバッテリーって、寒いと電圧落ちるンよね?


明日は、
4時にエンジンを掛けなくてはなりません。

寒いはずです。 電圧も、どん底のはずです・・・・


ボンバー、考えました・・・・









コイツと一緒に寝ます♪今晩は、

コイツと一緒に
添い寝することにしました♪



んでは、
寝るっちゅうより、仮眠ですので
今日の1言です^^;

  Y375 2 141 47-29
QRコード12月15日分







免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???

とりあえず、手紙の日付から
              累積滅亡まで、あと298日。振り出しに戻る・・・




また、採ってないからね^^;郵便局で順番待ってる間に^^チキン南蛮d^^今日は1本だけね^^健康第1♪これも、美味しいよね♪  
Posted by jdm_yamamoto at 00:53Comments(0)

2006年12月14日

おっと^^;

明後日、土曜日には
日光グラチャンDがあります。

さすがに宇都宮までバイクでは・・・・
凍えてしまいますので^^;

ボンバー180出動な訳ですが・・・・


ココ最近、我がボンバー180。
すごい低血圧な車になってきました^^;


走り乃神社行く時も、
そして、
ヨコモのドリミ行く時も、



キュキュッ ングング

  ・・・・・・・

    カチッ カチッ

       ・・・・・・・      ^^;



2回も裏切られています^^;
朝の発動に弱いのです^^;

そんなに
ゴネナイデよ^^;


で^^
傾向と対策ですd^^

我が家の近くには、お助けマンがお店をやっています♪

しかも、
グッドイヤードライバーじゃないですかd^^


ごめんなさい^^; 壊しました・・・クニーズのズは
Zです。

で御なじみの

クニさん♪


「今度の土曜日、朝が心配なだよね^^;」
「懸からなかったら、また電話するね^^;;」

と、先に予約を入れに行ったら

このスターターを貸してくれました♪
ある意味、
押しかけ女房状態です^^;


「1回、掛けて来てみなよ^^」と言われ、

バイクの後ろに、このスターターを括り付け
我が家まで帰って試す事に^^





ガシァ〜ン!


不器用ボンバー、 途中で落としました^^;;

困った物です。クニさん、ごめんなさい^^;

もちろん、エンジンが懸かるか試してから
クニさん所に、見せに行きましたとも。

なので、
上の写真は、どえらい顔をクニさんがしているのでした^^;;


ボンバー180?
しっかりエンジンも掛かり、明日もいっかい掛けてみな。という事で
このスターターは、
問題の土曜日の朝まで借りておくことに♪


さぁ、土曜日の朝にエンジンは懸かるのでしょうか???



今年は、500枚弱v^^現在、
2日間家から出ずに
整理をし続けた年賀状。

印刷にかかってますv^^


今年の年賀状。 500枚弱d^^

去年のブログを見ると、400枚とちょっとです。
と言う事は、
1年で70人も増えてるんだ^^
人の繋がりって、凄いんだね♪

来年は、500枚突破になるんだろうな♪

目指せ、1000人d^^ って、
年賀状代で破産しようです・・・・


んでは^^
今から、一気に刷り上げますので
早くも、
今日の1言です♪

  Y394 2 137 57-34
QRコード12月14日分







免停前歴1回。免許停止へ残り、いったい何点???

とりあえず、手紙の日付から
              累積滅亡まで、あと299日。振り出しに戻る・・・

って・・・
まだ、この後もバイクで移動するんだけど
残り5時間。大丈夫なのだろうか??? ^^;




これやんね^^ この間言ってたホットCって♪ホットに限ります♪そいえば鳥、最近ちゃんと食ってなかった^^ホットに限ります♪これさえあれば人間生きれます♪あとは、コイツを摘んでいれば???^^  
Posted by jdm_yamamoto at 19:00Comments(5)

2006年12月13日

思い出した!^^;

昨日のコメントに質問があった。

ふと、
自分の180の事を考える。


・・・・・・


なにか、大事な事を忘れているような・・・・




!!!!!!


思い出しましたよ^^;;

それは、2ヶ月ほど遡る事、D1GP日本最終戦の日の出来事である。


「あのぉ〜、これと一緒に写真撮ってくれませんか?」




偉大なる製作者d^^なんと!
彼ったら、
まだ、若いっちゅうのに!

こんなもん創ってくれたんですd^^



これを創ってくれたのです♪ボンバー180mini!

v^^

素晴らしい再現力d^^



前から♪しっかりと
CAバンバー♪

そして!
OPT2のDIYでつけた
フロントリップまで再現されてます^^

なんと別体で創ってくれてる代物ですd^^

後ろから♪チャンプの家のステッカーは
チャンプの所で売っているので
手に入れることが出来るでしょう♪

が!
我がボンバーマークは市販されてません^^;;

素晴らしい♪
コレ観て創ってくれたの?

よきブログ読者でございます^^ あざ〜す♪

逆サイド♪こちらも驚きですd^^

こんなものは、
車業界の人は知らんでしょ^^;

サイドピラー?にある

写真にはちゃんと写ってないですが^^;
白○になってる所。

湘南の、いちサーフショップのステッカーなんです。
これ、何処で手に入れたの????

やっぱ、コレ観てたの?^^
よきブログ読者でございます^^ あざ〜す♪

後ろ姿も♪もちろんd^^
漢のコダワリ

オーバーフェンダーもシッカリできてます^^

他にも、

32Rバフがけホイルだってリアルに再現されてるし、

ボンバー180たる証の

前期テール下の、あれなんつう部分なんだろ???^^;
アソコだけ黒ですし^^(正確には深紫♪)

CAバンバーにシルビアウィンカーというものまで
正確に再現されていますd^^



が^^;

こんな素晴らしい作品を、我が自然体な家に置いておくとなると
あっちゅう間に、

埃だらけ になってしまいます・・・


どうしたものか・・・・



この作品を貰ってから、3日間考えました。


名案が浮かびました♪^^

  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 23:59Comments(2)

2006年11月23日

走り乃神社外伝。 (闇夜のランクアップDIY講座)

上下巻でお届けしてきた「走り乃神社への道。」

「身勝手な走り乃神社道先案内」

あそこでは、語られていない物語の数々が
まだ、あの日にはあったのであった。

その全貌が今!明かされる!

まずは、JDM−OPTIONでも始まった
投稿OPTON」のムービーをチェック!

そして、
まだ語られていない真実は・・・

  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 01:00Comments(1)

2006年11月22日

身勝手な「走り乃神社」道先案内♪ 下巻

我がボンバー180も
いよいよ潮時^^;

最後に行っておきたい場所があった。

その場所とは、
走り屋の為の宮島。

「走り乃神社」

ちゅうかT字路か^^; この写真カッコよくない?^^気分は勝手に

難攻不落を紐解く
インディー・ジョーンズの気分♪


数々の道をクリアして行きながら
あと少しの所へまで辿り着いたボンバー・ジョーンズ
しかし、
そんなインディー・ボーンズには
まだ、最後の難関が待っているのであった。

途中で変わる合言葉。

いよいよ!最期の合言葉が明かされる!


  初めから読む
  続きを読む
Posted by jdm_yamamoto at 20:06Comments(1)