2011年04月01日

4/1付けで引っ越しました。

「二代目」お疲れさんでした。

今後はこちらでよろしくです。

「三代目きんばらばんばんばん♪」

(00:00)

2011年03月23日

44歳になり初のライブがこんな形での始まりになるとは…。

でも、やってよかった。やったからこそ見えたものも多々ありました。
こんな時に来ていただいたお客さん、やらせてくれたライブハウス、
バーのスタッフさん、やろうと言ってくれた音楽仲間のみんなに感謝!


被災地の方々に音楽の力が必要となるのはまだまだ先だと思いますが、
それ以外のみんなにはむしろ、今こそ音楽が必要なんだと感じました。


部屋でテレビ観て、しょぼくれとっても何にもならない。
幸い(?)お手伝いも含めてイベント尽くしの月末であります。
よかったら遊びに来て下さい。会場で待ってます。



●2011年3月24日(木)
代官山Simple voice
『ACO-DAY Girls Voice』

開場18:30 / 開演19:00
¥1,500+1drink

【出演順】
1. 19:00〜19:35(N'jamena)
2. 19:40〜20:15(KOZUE)
3. 20:20〜20:55(Ruby×Gold)※
4. 21:00〜21:35(竹内藍)

◆代官山Simple voice
渋谷区代官山4-10 Luz代官山B1
Tel:03-6414-3107
http://www.simplevoice.info

※2011年1月、新宿の某Barに突如現れた
アコースティックユニット“Ruby×Gold”が
早くもライブハウスに進出! それもおしゃれな街
代官山!ちなみに この日は女性ボーカルの日なんで、
きんばらはコーラスとギターで頑張りまっす。
(Ruby…新橋Go5ガールズ、Ruby & Chains、他)

----------------------------

●2011年3月28日(月)
吉祥寺 曼荼羅
『亜熱帯高気圧』


開場18:30 / 開演19:00
¥2,200(前売り予約¥2,000)+1drink

【出演】
遠藤健史
築秋雄
宮脇駿
きんばらしげゆき

◆曼荼羅
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 B1
Tel:0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

※イベントのタイトルの意味も解らずなまま、
3月も出ます『亜熱帯高気圧』(笑)
せっかくの3月なのに男ばっかだな…。
まっ、いいか。女々しく演ります♪
女性のご来店を切に願って止みません。心より。
もちろん男も待ってるぜぃぜぃ! 

----------------------------

●2011年3月29日(火)新宿ゴールデン街 「こう路」
『黄金果酒(GFC)月例ライブ』〜第36回〜


黄金果酒(Golden Fruit Cocktail)
Vo:モモ香、なつき(=モモナッツ)
Eg、Ag、Ukulele&more:撰 和彦
Eg&三線:宇野振一
B:増田智章、
Vo、Ag、Harp&Cho:きんばらしげゆき

開場19:30 / 開演20:00
飲み放題¥4,000(おつまみ付)

◆こう路(しん亭こう路…新宿ゴールデン街G1通り)
Tel:03-3209-0699
http://www.goldengai.net

※4年目に突入の第36回公演は宇野ちゃんと共に
ガツンとロックに演ります。
毎回超満員、そしてご新規様も多数ご来店の
この月例ライブ。この日もどんな展開になるのか
まったく読めません!(笑)

興味がある方はぜひご予約を! 


GFC、なんとTV出演しましたー!
フジテレビNONFIX
『映画を撮れなかった映画監督小池要之助が残したもの』
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2011/609.html


あっ、ひとつ朗報です。

トイレットペーパー買えました!(笑)危なかったぁ〜。

(00:00)

2011年03月20日

110320_002829
昨日は地球と月が一番近づいた夜でした。
あれから10日…。

東日本大震災により被災された方々と
そのご家族の皆様にお見舞い申し上げます。

これ以上かけがえのない命が奪われることなく
どうか一人でも多くの命が救われ、
一日も早く平穏な生活に戻れるように
心よりお祈り申し上げます。

そしてこの震災により命を落とされた
多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。


正直、いつも通りの様に歌えるかわかりませんが、
決定しているライブは全て決行します。
こんな時ですが、たいした被害にも遭わなかった自分らが
しょぼくれとるのは被災地の方々に逆に失礼だと思います。
お時間等が合います方はぜひご参加下さい。


●2011年3月21日(月・祝)
新宿Golden Egg 
『アコースティック・ボイス新宿番外編』
〜これがアコボの核だ!!〜


開場12:30 / 開演13:00(※昼の部です)
¥1,500+1 drink

【出演順】
さとうもとき
MINAMI
きんばらしげゆき
井上ともやす

◆Golden Egg
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
(歌舞伎町ドンキホーテの裏)
Tel:03-3203-0405
http://www.g-egg.info

◆アコボ公式サイト
http://acovo.fc2web.com
◆アコボコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4483966

----------------------------

≪急遽決定!≫
●2011年3月21日(祝)
下井草Billy's Bar GOLD STAR


開場19:30 / 開演20:00
¥500+1 drink(※チャージが変更となりました)
義援金BOXを設置しますのでご協力宜しくお願いします。


【出演順】
渡辺 彰
きんばらしげゆき

◆GOLD STAR
東京都杉並区下井草3-41-6 B1
Tel:03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com
◆GOLD STARコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=534050

----------------------------

●2011年3月24日(木)
代官山Simple voice
『ACO-DAY Girls Voice』

開場18:30 / 開演19:00
¥1,500+1drink

【出演順】
1. 19:00〜19:35(N'jamena)
2. 19:40〜20:15(KOZUE)
3. 20:20〜20:55(Ruby×Gold
4. 21:00〜21:35(竹内藍)

◆Simple voice
渋谷区代官山4-10 Luz代官山B1
Tel:03-6414-3107
http://www.simplevoice.info

----------------------------

●2011年3月28日(月)
吉祥寺 曼荼羅
『亜熱帯高気圧』


開場18:30 / 開演19:00
¥2,200(前売り予約¥2,000)+1drink

【出演】
遠藤健史
築秋雄
宮脇駿
きんばらしげゆき

◆曼荼羅
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 B1
Tel:0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html


「自粛」だの「不謹慎」だの言っとるのは被災を受けた
以外の人達だけらしいです。安全面を考慮しての中止は
いたしかたないとしても今やれることをやるだけっす。

まだまだ余震が続いています。くれぐれもお気をつけて。
会場でお待ちしています。

(00:00)

2011年03月13日

110311_1533091
44年間生きてきた中で体験した一番揺れて一番長い地震でした。
縦揺れ、横揺れ、というよりはむしろ振り回されとるって感じでした。
怖かったぁ〜。でもあれでも東京は震度5弱。


M8.8なんてとても想像出来んよ。震源地周辺は大丈夫なのか?
と思ったのも束の間、、、のあの大津波。


自分の過ごして来た街が飲み込まれて行く様を
目の当たりにするのってどんだけ辛いことだろう?
そして当たり前にあった街が一瞬でなくなっちゃうのって、、、。


ありきたりの表現しか出来ませんが、
これ以上被害が広がりませんように。
そして一人でも多くの命が救われますように。


幸い自分の部屋は鍋とトースターと電子レンジが
破損しただけで済みました。無事ですんで。
心配してメールやメッセージをくれた方々、
この場を借りてありがとうございました。


とりあえず自分に出来ることから少しづつ。
エアコンはしばらく使わないように。


(00:00)

2011年03月03日

昨日3月2日で44歳となりました。ゾロ目でございます。
四捨五入したらまだギリギリ40歳ですがもう来年からは…(怖っ!)

見た目も立ち振る舞いも実年齢にはとても見えない(悪い意味で♪)
と言われておりますが、世界中を探してもなかなかいないであろう
極稀なこんな44歳を自分なりに全うしていきたいと思いまっす。


いつもなら「自分で企画した誕生会ライブ」をやっとるんですが、
今年は思うところがあってやりませんでした。
とにかく自分にとっての音楽との関わり方をもう一回見つめ直して、
なんとかここまでやってこれたその理由と、「おかげさま」という
感謝の気持ちを胸に今年も歌っていきたいと思っております。


メールやコメントで「おめでとう」をありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです。


(00:00)

2011年02月15日

●2011年2月22日(火)新宿ゴールデン街 「こう路」
『黄金果酒(GFC)月例ライブ』〜第35回〜


黄金果酒(Golden Fruit Cocktail)
Vo:モモ香、なつき(=モモナッツ)
Eg、Ag、Ukulele&more:撰 和彦
Ag:遠藤康之
B:増田智章、
Vo、Ag、Harp&Cho:きんばらしげゆき

開場19:30 / 開演20:00
飲み放題¥4,000(おつまみ付)

◆こう路(しん亭こう路…新宿ゴールデン街G1通り)
Tel:03-3209-0699
http://www.goldengai.net

※2008年2月から始まったこの月例ライブも早4年目突入。
この日はやっちゃん登場。
継続は力、、、に本当になっていると思います。こんなに
ひとつのユニットが続いていてそこにずっと参加させて
もらっとるのも初めての事なんで、もうこの際、行ける所
まで行ってみたいと思っております。その為にもモモ香さん、
くれぐれもいつまでもお元気で。
今月5日はモモ香さんの誕生日でございました。改めて
おめでとうございます!

----------------------------

●2011年2月24日(木)吉祥寺 曼荼羅 
『亜熱帯高気圧』


開場18:30 / 開演19:00
¥2,200(前売り予約¥2,000)+1drink

【出演】
てふてふ
ナカニシトシカツ
canade i
きんばらしげゆき


◆曼荼羅
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 B1
Tel:0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

※「きんばらさん、曼荼羅がホームだって言ってくれるほど
最近出演してくれてないじゃないですかぁ」という狩俣店長の
一言に一大奮起!(笑)
最近いろいろあってなかなか行けてないけど、いろんな節々で
吉祥寺という街に助けられてきました。その吉祥寺からまた
始めてみようと、そんな気分です。
43ちゃい最後のライブは20年間ずっとお世話になっております、
オレのホーム!吉祥寺曼荼羅本店にて♪
それにしてもこの『亜熱帯高気圧』って何だ!?(笑)

----------------------------

●2011年3月21日(月・祝)新宿Golden Egg 
『アコースティック・ボイス新宿番外編
〜これがアコボの核だ!!〜』


開場12:30 / 開演13:00(※昼の部です)
¥1,500+1drink

【出演順】
さとうもとき
MINAMI
きんばらしげゆき
井上ともやす


◆Golden Egg
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
(歌舞伎町ドンキホーテの裏)
Tel:03-3203-0405
http://www.g-egg.info

※そして44ちゃい初のイベントがこれまた同世代の
濃いメンツと!(笑)以下、主催者井上ともやすより。

秋に行われる『アコースティックボイスvol.24』に向け、
3月から2ヶ月に一度、番外編をやっていきます。
第一回目は3月21日(祝)新宿歌舞伎町Golden Eggにて、
「〜これがアコボの核だ〜」と銘打って腐れ縁的な面々で、
しかしなぁなぁではないムードで行きます。

そのためにも、歌う前に4人で熱い座談会をしばらくやり、
それから、,気箸Δ發箸■唯稗裡腺唯
きんばらしげゆきぐ羮紊箸發笋垢僚腓撚里し僂ます。

時間も12:30オープン、13:00スタートという健康的な
時間にお送りします。40過ぎても歌い続ける馬鹿な4人の
ハートに触れるそんなアフタヌーン。是非お越し下さい!

◆アコボ公式サイト
http://acovo.fc2web.com

----------------------------

≪急遽決定!≫
●2011年3月21日(祝)下井草Billy's Bar GOLD STAR

開場19:30 / 開演20:00
¥1,000+1 drink

【出演】
渡辺 彰
きんばらしげゆき


◆GOLD STAR
東京都杉並区下井草3-41-6 B1
Tel:03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com

※渡辺 彰さんに声をかけてもらって急遽出演決定!
なんと一日2公演!ジャニーズみたい?(笑)
アコボ新宿番外編の後でヘロヘロかもしれませんが、
出ると決めた以上はけっぱります!
みんなも西武新宿線に乗って一緒にハシゴしましょう♪

----------------------------

●2011年3月24日(木)代官山Simple voice
『ACO-DAY Girls Voice』

開場18:30 / 開演19:00
¥1,500+1drink

【出演順】
1. 19:00〜19:35(N'jamena)
2. 19:40〜20:15(KOZUE)
3. 20:20〜20:55(Ruby×Gold
4. 21:00〜21:35(竹内藍)

◆代官山Simple voice
渋谷区代官山4-10 Luz代官山B1
Tel:03-6414-3107
http://www.simplevoice.info

※2011年1月、新宿の某Barで突如現れたアコースティック
ユニット“Ruby×Gold”が早くもライブハウスに進出!
それもおしゃれな街代官山!ちなみにこの日は女性ボーカル
の日なんで、きんばらはコーラスとギターで頑張りまっす。
(Ruby…新橋Go5ガールズ、Ruby & Chains、他)

----------------------------

●2011年3月28日(月)吉祥寺 曼荼羅
『亜熱帯高気圧』


開場18:30 / 開演19:00
¥2,200(前売り予約¥2,000)+1drink

【出演】
遠藤健史
築秋雄
宮脇駿
きんばらしげゆき


◆曼荼羅
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 B1
Tel:0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

※イベントのタイトルの意味も解らずなまま、
3月も出ます『亜熱帯高気圧』(笑)
せっかくの3月なのに男ばっかだな。まっ、いいか。
女々しく演ります♪
女性のご来店を切に願って止みません。心より。
もちろん男も待ってるぜぃぜぃ!

----------------------------

●2011年3月29日(火)新宿ゴールデン街 「こう路」
『黄金果酒(GFC)月例ライブ』〜第36回〜

黄金果酒(Golden Fruit Cocktail)

Vo:モモ香、なつき(=モモナッツ)
Eg、Ag、Ukulele&more:撰 和彦
Eg&三線:宇野振一
B:増田智章、
Vo、Ag、Harp&Cho:きんばらしげゆき

開場19:30 / 開演20:00
飲み放題¥4,000(おつまみ付)

◆こう路(しん亭こう路…新宿ゴールデン街G1通り)
Tel:03-3209-0699
http://www.goldengai.net

※4年目に突入の第36回公演は宇野ちゃんと共に
ガツンとロックに演ります。
毎回超満員、そしてご新規様も多数ご来店のこの
月例ライブ。この日もどんな展開になるのか
まったく読めません!(笑)
興味がある方はぜひご予約を! 

============================================

◎前売チケット予約送信フォームを御利用下さい。
http://formmail.jp/00058583

※詳しくは「歌宴」を御覧下さい。
http://kingchang.fc2web.com



(00:00)

2011年01月21日

今年一発目のライブが、新宿区役所の右隣りのビルにあります
Rock&Blues Bar Smokyにて。

『Ruby×Gold Acoustic Live』

新橋GO!GO!ガールズでもお馴染みののRubyさん(Vo/♀)と二人で
懐かしい青春のあの名曲達を演ります。アラフォーにはたまらん選曲です。

●2011年1月22日(土)
OPEN19:00 / START21:00
Charge¥2500+1drink


●Rock&Blues Bar Smoky
新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビル2F(新宿区役所隣り)
03-3205-0993


もちろんオリジナルも歌いますよ。

ゲストはSmoky店主のちゃーさん(g/♂)。何気にちゃーさんとも初共演!

新年会的な感じでぜひ飲みに(聴きに?)来て下さい。




(23:32)

2011年01月14日

新年の挨拶がめちゃめちゃ遅くなってすみませ〜ん。
懲りずに今年もどうぞよろしくお願いします。


今年一発目のライブは、新宿区役所の右隣りのビルにあります
Rock&Blues Bar Smokyにて。

『Ruby×Gold Acoustic Live』

Rubyさん(Vo/♀)と二人で懐かしい青春のあの名曲達を演ります。

●2011年1月22日(土)
OPEN19:00 / START21:00
Charge¥2500+1drink


●Rock&Blues Bar Smoky
新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビル2F(新宿区役所隣り)
03-3205-0993


もちろんオリジナルも歌いますよ。
ゲストはSmoky店主のちゃーさん(g/♂)。

新年会的な感じでぜひ飲みに(聴きに?)来て下さい。



その他、現在決まっているライブは、

●2011年2月24日(木)吉祥寺 曼荼羅

●2011年3月21日(月・祝)新宿ゴールデン・エッグ
『アコースティック・ボイス番外編
(仮)※昼の部

●2011年3月28日(月)吉祥寺 曼荼羅


(00:00)

2010年12月29日

SINGOUT2010-2


きんばらしげゆきpresents
『武蔵野SING OUT!〜繋がりの歌〜』vol.1
●2010年12月29(水)吉祥寺曼荼羅


開場18:00 / 開演18:30
前売・当日共¥2,000(+1drink)

【出演順】
平安利也with玉村ちひろ
林口裕幸
さとうもとき
たがみひろやすwith小川洋一郎
きんばらしげゆき

武蔵野SING OUT!公式サイト
http://kingchang.fc2web.com/mso_index.htm

◆曼荼羅
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 B1
Tel:0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html


いやぁ、いい天気ですね!
『武蔵野SING OUT!』いよいよ今晩です。
よろしくお願いします。


(00:00)

2010年10月20日

さていよいよ今晩、生声ワンマンライブですが急遽決定!


『LOCOHEAD REAL UNPLUGGED LIVE #2
in 高円寺フェス2010』
●2010年10月23(土)& 24日(日)高円寺LOCOHEAD


開場13:00 / 開演14:00
CHARGE 1drink(¥300〜)

23日(土)
14:00〜14:30 Blag mind tone club
14:40〜15:10 taku
15:20〜15:50 小出智輝
16:00〜16:30 ナガモトシンヤ
16:40〜17:10 青木リョータ
17:20〜17:50 壱藤会

24日(日)
14:00〜14:30 魂(阿部友鬼)
14:40〜15:10 佐野ひかる
15:20〜15:50 9210
16:00〜16:30 石原真也
16:40〜17:10 番長(ブラジルUFO)
17:20〜17:50 きんばらしげゆき

◆LOCOHEAD(ロコヘッド)
東京都杉並区高円寺北2-17-7 JKビル1階
Tel:090-4240-1447
http://www.hotpepper.jp/strJ000762256

きんばらは二日目の大トリを努めさせていただきます。
普段夜に出歩けない主婦の方々。この機会にぜひ♪
そして「パンク居酒屋 LOCOHEAD、一周年おめでとう!」

高円寺フェス2010http://koenjifes.jp

(00:00)

2010年10月07日

『ネブラ座の怪人特別編』〜鈴木家送別ライブパーティー〜
●2010年10月10日(日)高円寺Club Mission's


開演19:00〜オールナイト 
¥3,000(飲み放題)

【出演者多数!】
きんばらは11:00くらいの出演となります(予定)。

◆東京都杉並区高円寺南4-52-1
Tel:03-5888-5605
http://www.live-missions.com

========================================================

『黄金果酒(GFC)月例ライブ』〜第31回〜
●2010年10月19日(火)新宿ゴールデン街「こう路」


黄金果酒(Golden Fruit Cocktail)
(Vo:モモ香、なつき、G&Cho& more:撰 和彦
Ag&Eg:遠藤康之、 B:増田智章、
Vo&Ag&Harp:きんばらしげゆき)

開場19:30 / 開演20:00
飲み放題¥4,000(おつまみ付)

◆こう路(しん亭こう路…G1通り)
Tel:03-3209-0699
http://www.goldengai.net

========================================================

Heavy Gauge 4th anniversary
きんばらしげゆき“生声”投げ銭ワンマンライブ
●2010年10月20日(水)アコースティック・バー「Heavy Gauge(ヘビーゲージ)」


開場19:30 / 開演20:00
通常オーダー+投げ銭
(table charge¥800+1drink¥500〜/or Bottle charge¥1500)

◆Heavy Gauge
東京都新宿区歌舞伎町1-1-7マルハビル(ゴールデン街劇場)2階
Tel:03-3205-0550
http://www.ne.jp/asahi/no-spare/naruse/omake2


(00:00)

2010年08月18日

きんばらしげゆき、SIONを唄う夜。吉祥寺の片隅から
『SING A SION〜SIONトリビュート〜』無事終了、、、

と言いたかったんですが、、、。

お盆で平日、おまけに告知も出遅れてしまってと
どれだけ並び立てても言い訳にしかなりませんが…。


実はあまりの集客の悪さに予定しとったほとんどが
歌えないという事態になっちゃいました。


それでも仕事終わりに駆けつけてくれた人や、
お店をいったん閉めてわざわざ来てくれた人。
そしてこんな大失態のオレなのに盛り上げてくれた
曼荼羅スタッフの前で数曲だけですが歌わせて
もらいました。


情けないやら悔しいやらで、とっちらかったままの
感情での歌い出しだったけど、なんか久々に“無”
というか、まっすぐに歌えたような気がします。
改めてあの感覚、忘れちゃいかんなぁ、、、と。


SIONさんの25周年をお祝いするための自分なりの
企画だったんですが、その歴史に泥を塗っちゃった
みたいで大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
SIONさん、申し訳ありませんでした。


せっかくコピーもして練習もしたんで、どっかの
バーとかで歌えたらと思っております。でもやっぱ
ちゃんと歌いたかった。この悔しさをバネにして
けっぱります。「リタイヤ?そりゃ何だ?」100812_2138_01

photo by noriden(special thanks)

※友人が動画を撮ってくれました。ほんのちょこっとだけ。
こちらからダウンロード


(00:00)

2010年08月17日

画像が添付されてないじゃないの!?

Imageちー様


それにしても練馬38.2度って!!!


(00:00)

2010年08月16日

無事に生還いたしました!
北海道も予想以上に暑かったけど
東京の暑さはまたこれ別物ね…。


画像は松山千春さんの実家のある
足寄の駅跡地にあるギャラリーでの
夢のツーショット♪(笑)


(22:52)

2010年08月13日

無事に北海道初上陸であります。やっぱり空気が違うね〜。
、、、ってちょっと臭うけど(笑)←牛さ〜ん♪

そんなわけで明日です。天気はもちそうなんで久々の野外ステージ!


『お盆ふれあいの夕べ16th 〜since1995〜』
●8月14日(土)中札内公民館前駐車場

18:00〜20:30頃まで
※雨天決行→公民館講堂

【出演】
くらいみんぐぴっくす
地域の子供達
きんばらしげゆき、他

中札内公民館前駐車場
北海道河西郡中札内村上札内133番地
0155-69-4338

主催:夢の村 共催:上札内区
http://www6.plala.or.jp/climbingpigs

※くらいみんぐぴっくすさんに誘っていただいての、
夢にまで見た憧れの地。北海道初上陸であります。
当日は屋台に花火にと、地域のお祭りですね。
初めての北海道でいっぱい種をバラ蒔いて、ついでに
おいしいもんいっぱい食べまくって来たいと思います(笑)

北海道に知り合いがいる方はこの情報を知らせて
もらえると幸いです♪


北海道の知り合いはみんなカモーン♪(笑)


(16:38)

2010年08月12日

今日です。あと数時間後!最後の悪あがき。


きんばらしげゆき、SIONを唄う夜。吉祥寺の片隅から
『SING A SION〜SIONトリビュート〜』
●8月12日(木)吉祥寺曼荼羅

開場18:30/開演19:00
前売り予約¥2,000/当日¥2,200(+1drink)

◆武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 B1
0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

※1985年9月1日、自主制作盤「新宿の片隅で」で
デビューしたSIONさんも2010年の今年で25周年を
迎えます。それを記念しまして、音楽的にも
人間的にも多大なる影響を受け、尊敬して止まない
SIONさんの名曲の数々を弾き語り、自分なりに
唄いたいと思います。
(※ご本人の出演はもちろんありません。念の為。)


よろしくお願いします。


(17:30)

2010年07月26日

『bloody 地蔵門 bloody vol.4,5』終演。


しかし、67歳ですか?信じられません。
今年はライブをやらないとのことですが、
60代のうちにもう一度お会いしたいです。10107876217


(00:00)

2010年07月22日

●2010年7月25日(日)高円寺FREE BarD

開演18:00〜
チャージ¥500(+1drink)

一峰アネモネ    
渡辺彰&谷本和彦
中野たかし(rosehipgarden)
sputnikkombinat
コン(89)
thunder&jyaggy
きんばらしげゆき(出演順未定)
      
◆高円寺FREE BarD
東京都杉並区高円寺北3-16-1田中ビル
Tel:03-3310-5210
http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=432


高円寺のピンク通り(通称)ライブハウスSHOW BOARTを越え
さらに阿佐ヶ谷方面に。右手に洗濯船というバーがあるので
その二階。仲間達とまったりのアコースティックライブです。


(00:00)

2010年07月04日

『黄金果酒(Golden Fruit Cocktail)月例ライブ〜第29回〜』
●2010年7月13日(火)新宿ゴールデン街こう路


黄金果酒(GFC)are
(Vo:モモ香、なつき、G&more、Cho:撰 和彦、
Eg、三線:宇野振一、 B:増田智章、
Vo、Ag、Harp&Cho:きんばらしげゆき)
ゲスト:よしのまどか(Vo.)


開場19:30/開演20:00
飲み放題¥4,000(おつまみ付)

◆こう路(しん亭こう路…G1通り)
Tel:03-3209-0699
http://www.goldengai.net


『bloody 地蔵門 bloody vol.4.5』
●2010年7月25日(日)高円寺FREE BarD


18時スタート出演順・料金設定未定
 
【出演】  
一峰アネモネ    
渡辺彰&谷本和彦
中野たかし(rosehipgarden)
sputnikkombinat
コン(89)
thunder&jyaggy
きんばらしげゆき
      
◆高円寺FREE BarD
東京都杉並区高円寺北3-16-1田中ビル
Tel:03-3310-5210

(00:00)

2010年06月27日

今は止んでますが(笑)
というわけで昨日から長岡に来ておりまして今晩ライブです。

今回は通常のライブと打ち上げ用の余興ユニットでカバーを何曲かやります。

きんばらは8時半頃からの出演。
新潟のみなさん、よろしくお願いします。新潟以外のみなさんももちろんよろしくです(笑)


(17:44)

2010年06月25日

8e6bf082.jpg
まず最初に、ご心配をおかけしましたが
腰の方はだいぶ良くなって来ております。
が、まだ爆弾を抱えとる感じは否めずで
コルセットを外して歩けません…。

でもそんな中、この前の曼荼羅のリベンジ
(本当はこの言葉好きじゃないんですがね…)
やってきました。いやぁ、いいイベントでした。
、、、とか言いながらもう先週っすね(汗)


『うたかたのうた』@新宿スモーキン・ブギ

うた‐かた【泡沫】
1.水面に浮かぶ泡(あわ)。「―の如(ごと)く消える」
2.はかなく消えやすいもののたとえ。「―の恋」「―の夢」

うた‐かた【唄方】
長唄など、歌い物の三味線音楽で、歌唱を専門とする人。


広島の音楽シーンを支える男、ナカハラ・ヒサロオさんの
東京ツアー二日目のイベントに声をかけてもらっての
初の新宿スモーキン・ブギ。
始めっから会場はあったかい空気に包まれとっていい感じ。
これも偏にナカハラさんの人柄っすね。

今回はトップとしての出演でしたが、その役割をちゃんと
果たせたかな、と思っています。やっぱり立って歌う方が
気持ちいい。立って歌えるって幸せなことなのね。と
改めて実感しました。(しみじみ)

二番手はKnowS。リハの時からさわやかに挨拶してくれ
ライブもさわやかに若さで魅せてくれました。

続いては“真夜中のベース弾き(語り)”カツジ。
いろんな場所で数々の再会を果たしてきたけど、
実はベース弾き語りを見るのは初めて。で、結論。
まったく問題ないね。これもアリだなって思ったな。

そして塚本 晃×信夫正彦による二人NOWHERE。
元SHADY DOLLSの塚本くんと会えたのは嬉しかった。
SHADY DOLLSにはずいぶんお世話になったんでね。
ピアノの信夫くんがこれまた元々曼荼羅に出演しとった
という話しでライブ後盛り上がる。こういうのがいいね。
いやぁ、流石!としか言いようのない素晴らしいライブでした。

そして最後はナカハラ・ヒサロオ+宇田隆志(key)。
あれだけ酒を飲み続けていながら(前日からライブ直前まで)
何事もなかったようにしれっっと自分の世界に引き込む
ステージはこれまた流石です。ライク・ア・ローリング・肝臓♪
見習わなければ!(無理か!…笑)

最後は全員でディランの『Knockin' On Heaven's Door』を。
ぶっつけ本番のセッションだったけど、楽しかったっす。

たまたま飲み屋で紹介してもらって出会ったのが約一年前。
オレはわりと初対面の時の直感を大事にしとるんですが、
ナカハラさんにはビンビン感じるもんがあって、翌日の
ライブも見に行ったんですが、こうやって誘ってくれて
ちゃんと繋がっとる感じがたまらんく嬉しいっす。

ナカハラさん、近々必ず広島行きます。待っとって下さい。
そして出演者のみなさん、お客さん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でしたー!あー、楽しかった!


さて、次は今週日曜日に久々に長岡に行って歌います。

『SPECIAL GUEST LIVE』
●6月27日(日)@音楽食堂


開場18:00 / 開演18:30
予約1500円 / 当日1800円
(ともに1ドリンク付)

出演:
18:30〜19:00
そらまめーず

19:10〜19:40
イリエカズヲ

19:50〜20:20
アスカマサオカ

20:30〜21:10
きんばらしげゆき

21:20〜22:00
Three Piece Of Communication

22:10〜22:40
稲田伸太郎

22:50〜打ち上げ(余興)
キンチョーベ・ジェット

予約/お問合せ(音楽食堂)
新潟県長岡市大手通1-4-17 安栄館ビル地下1階
Tel:0258-32-9336
ongaku@xbs.jp
http://ongaku.xbs.jp/index2.php


長岡のみんな、待ってろよ!ゴールを決めるぜ!(笑)
やったぜ日本!(いやぁ、素晴らしかった!)

(00:00)

2010年06月11日

h
結局あれから腰が全然良くならず、未だ療養中であります。
とにかく安静にしとる他ないとのことで、、、

それでもライブだけはとぶっつけ本番で歌って来たけど
全然ダメでしたね。中途半端なステージになっちゃって
すみませんでした。それでも来てくれたお客さんから
「悲壮感はなかった」と言ってもらえたのが救いです。

自分が曼荼羅に出だした頃に対バンした田頭浩映さん、
そして高橋 研さんとももっといろいろ話したかったな。
ライブは堪能させてもらいましたが。

そんな状況なわけですが、稽古不足を幕は待たないので
あります。リベンジなるか。出演者も豪華ですよ!


『うたかたのうた』@新宿スモーキン・ブギ
●2010年6月18日(金)


ナカハラ・ヒサロオ(from 広島)
塚本晃×信夫正彦(NOWHERE)…元SHADY DOLLS
カツジ(from the LEATHERS)
KnowS
きんばらしげゆき

開場18:30 / 開演19:00
料金¥2000+1 drink

スモーキンブギ
新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB1
Tel:03-3353-8993
http://www.freepe.com/i.cgi?smokinboogie


※広島のナカハラ・ヒサロオさんの企画イベントに呼んで
いただきました。もちろんコルセット持参でけっぱりまっす!

「きんばらを見に来た」と言っていただければ前売料金で
入場出来るようにしておきます。よろしくお願いします。

(00:00)

2010年06月07日

またギックリ腰をやってしまいました。
、、、っていうよりなんか今回はどうも神経っぽくて
背骨に激痛が走って立てません、座れません状態っす。

でもライブはやらネバダなので、這ってでも行きますが
、、、どうなることやら…。

「ひーひー」言っとる情けない姿を笑いに来て下さい。


『亜熱帯高気圧』@吉祥寺曼荼羅
●2010年6月9日(水)


高橋 研(あの「翼の折れたエンジェル」作者)
田頭浩映
きんばらしげゆき

開場19:00 / 開演19:30
料金¥2800(前売り予約¥2500)+1 drink

武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
Tel:0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

※あの「翼の折れたエンジェル」の作者でもあり、
プロデューサーとしてもご活躍の高橋 研さんと
一緒にやらせてもらいます。よろしくです。



予約受付中!
http://formmail.jp/00058583



(00:00)

2010年06月02日

もうここまで来たら脱退とかはやめて下さいっ!
あなたのドラムは最高です。いつまでもお元気で!charie62


(00:00)

2010年06月01日

その後どうなっちゃんでしょうか?
お酒の飲み過ぎに気を付けて下さい(笑)
ronnie61


(00:00)

2010年05月25日

ご飯がおいしく食べれるようになったんで
もう無理矢理“復活”(笑)
病は気から、、、って言うしねぇ。

何度も何度もぶり返し、微熱が続いておりましたが
もう大丈夫でしょう。咳のし過ぎでまだ声はガラガラですが
6/9の曼荼羅までには絶好調に持っていかないと。

というわけでまたまた告知です。(※詳細出ました)


『亜熱帯高気圧』@吉祥寺曼荼羅
●2010年6月9日(水)


高橋研
田頭浩映
きんばらしげゆき

開場19:00 / 開演19:30
料金¥2800(前売り予約¥2500)+1 drink

曼荼羅
武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
Tel:0422-48-5003
http://www.mandala.gr.jp/man1.html



『うたかたのうた』@新宿スモーキン・ブギ
●2010年6月18日(金)


ナカハラ・ヒサロオ
塚本晃×信夫正彦(NOWHERE)
カツジ(from the LEATHERS)
KnowS
きんばらしげゆき

開場19:00 / 開演19:30
料金¥2500(前売り予約¥2000)+1 drink

スモーキンブギ
新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB1
Tel:03-3353-8993
http://www.freepe.com/i.cgi?smokinboogie



●2010年6月27日(日)@長岡音楽食堂

※詳細未定

http://ongaku.xbs.jp/index2.php


絶賛予約受付中!よろしくお願いします。
http://formmail.jp/00058583/

(00:00)

2010年05月18日

こんなに長引いたの久しぶりっす。でもあと一息!
そんな折り、新宿のMINAMIの協力で(いつもありがとね〜!)
ホームページ(本家)が無事復活!(とりあえず)

そして今晩は久しぶりのGFC月例ライブ@こう路。
「おしながき」に情報上げてますんで来れたらぜひ♪


(19:24)

2010年05月12日

ここ三日間ぐらい風邪で寝たきりでした。
まだちょびっと熱があるんですが、無理矢理復活っす!


取り急ぎ、今後のスケジュールだけ。


●2010年5月18日(火)ゴールデン街こう路
黄金果酒(GFC)月例ライブ


●2010年6月9日(水)吉祥寺曼荼羅
対バン:高橋 研、他


●2010年6月18日(金)新宿スモーキン・ブギ
対バン:ナカハラヒサロヲ、塚本 晃、KatsuJi(the LEATHERS)、他


こんな感じで決まってきております。詳細は後日。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎前売チケット予約送信フォームを御利用下さい。
http://formmail.jp/00058583/

※只今ホームページが更新出来ない状態です。
もうしばらくお待ち下さい。


(00:00)

2010年04月27日

2b72e1ea.jpg
告知が下がっちゃうのを避けるために
あえて更新しませんでした、、、というのは
もちろん言い訳です(笑)

遅れ馳せながら先日の『ラフスケッチ』のレポを
アップしました。自分のやっとる画像がありません。
撮ってくれた方がいましたらぜひともお恵みを。

もう四月も終わりだっちゅうのに、寒くてストーブ。
外は冷たい雨が降っております。マジ、寒い…。
、、、のに床で落ちる…(凍)


次回のライブはまだ詳細が出ておりません。
しばらくお待ち下さい。


それから明日、いよいよ友人のお店がオープン。

屋根裏酒場「ペリカン時代」
東京都杉並区高円寺南3-59-9 ナカニシビル2F
●営業時間:夕方5時〜深夜1時頃 
●定休:日曜のみ
●アクセス
JR高円寺駅「南口」を出て右折、線路沿いの道を
阿佐ヶ谷方面へ徒歩約3分進むと、道沿い左手の建物が
「ペリカン時代」です。
※1階はスナック「みやび」と定食「団らん」。

なんだかめっちゃ嬉しい。とにかくおめでとう!

(00:00)

2010年04月24日

鎌田さんの主催するイベント『ラフスケッチVol.33』 に
出演させてもらって来ました。

当日のセッションのためのリハを前日に三人でやって
そのまま“打ち上げのリハーサル”へ(笑)

「ちょっと」のつもりが盛り上がり“ゲネプロ”状態に。
その後勢いで行きつけの店のマスターの誕生日をお祝いに。
即興でお祝いの歌を唄って(←無理矢理)帰って来ました。
督さんは近くのライブハウスに飛び入りしたらしいです(笑)

そして当日、リハーサルで昨日初めてセッションした曲を
おさらいでやってみる。百戦錬磨のお二人、さすがです。
俄然、緊張感は高まっては来とったんですが、なんせ細々
準備がありまして、、、逆にいい緊張感のままステージへ。

久しぶりのライブだったけど、いい感じで歌い終えることが
出来ました。久々に見に来てくれた方もいて、恒例の(?)
歌唱指導…より先に一緒に歌ってくれて心強かったっす。

そして、一番手のおいしいとこはこのままビールを飲みながら
ゆっくりお二人のライブを堪能出来ることでして、本当に
ゆっくり、じっくり拝見させていただきました。

鎌田トリオ(ピアノとエレキギター)の絡みも素晴らしく、
鎌田さんの世界観がまた違った角度から見れた感じがして
よかったです。

そしてCDは持っとるけど実は初めての中野督夫さんのステージ
、、、そりゃあもう絶品でした!自分の目指しとる遥か先に
この人がいる…そんな錯覚をしちゃうほどでした。
いやぁ、楽しかった!

そして最後はアンコールセッション。
督さんの「晴れたり曇ったり(FOLKROCKS)」、自分の
「幸多かれと」、鎌田さんの「序章」を。
鎌田さんがサビを歌ってくれた「幸多かれと」は完全に
鎌田節で、おまけに督さんのリードギターも入って至福の
時間でした。「晴れたり曇ったり」は鎌田さんとオレとで
それぞれ歌詞を考えて来てその本番で発表。ケータイが
止まったのをネタにされました(笑)
「序章」は三人のハーモニーでお客さんを魅了、、、
出来たかな?いや、出来たんじゃないかと思います。

今回誘ってくれた鎌田さん、ご一緒させていただいた督さん。
鎌田トリオのメンバー、久々のMANDA-LA2のスタッフ。
そして雨の中来てくれたお客さん、CDを買ってくれた方々。
本当にありがとうございました。最近じゃ珍しく、一番年下の
イベントでしたが(笑)なんとか無事終了。また歌い続けて行く、
行ける喜びを噛み締めた夜でありました。先輩方は頑張って
いらっしゃる。見習わなければ。

(00:00)

2010年03月29日

100328_1503541
我、ホームタウン野方駅がリニューアル。
この踏切にはずいぶんハラハラさせられました。
まぁ、いつもギリギリなオレがいかんのだけど。

そんな新たな始まりの季節にオレも動き出します。


新宿ゴールデン街こう路32周年記念
『MOMOKO LIVE 2010 恩百香ワンマン』
●2010年4月16日(金)新宿ライブたかのや


開場 19:00 / 開演 19:30
前売・当日¥4,000(Free Drink)

【出演】
恩百香(えんぴんしゃん)
Vo:モモ香、G & more:撰 和彦、G:遠藤康之、
B:増田智章、Dr:きりばやしひろき

【ゲスト】
南月(Vo)
宇野振一(Eg、三線)
きんばらしげゆき(Vo、Cho、Ag、Harp)
ARISA+撰 和彦
原田智博(Sax)、他

東京都新宿区新宿5-2-3MRCビルB1
03-5919-0228
※ウェルシティ東京(新宿厚生年金会館)隣り
ファミリーマート地下
http://www.takanoya-records.com/live/top

※恩百香(えんぴんしゃん =GFCフルバンドヴァージョン)が
元ウェルシティ東京(新宿厚生年金会館)、、、の隣りの
ライブハウスで、年に一回のお祭り騒ぎ。一年半ぶりの
ワンマンライブをやります。
懐かしい歌謡曲やフォークが満載。でも改めてバンドで演奏すると
ロックを感じちゃうんですよねぇ。ぜひ体感しに来て下さい。
少々お高い設定ですが、そこは飲み放題ってことで♪(笑)



『ラフスケッチVol.33』
●2010年4月23日(金)吉祥寺MANDA-LA 2

 
開場 18:30 / 開演 19:30
前売 ¥2,500 / 当日¥2,800(+1drink)

【出演】 
鎌田ひろゆき(with Pf.山川ちかこ G.山崎 保)
中野督夫(センチメンタルシティロマンス)
きんばらしげゆき

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6 B1
0422-42-1579
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

※鎌田さんに誘ってもらって出演させていただきますこのイベント。
大先輩の督さんもご一緒ということで 緊張感バリバリなんですが、
頑張りますんでぜひ見届けに来てやって下さいませ。


●前売チケット予約送信フォームを御利用下さい。
http://formmail.jp/00058583/

※詳しくは「きんばらばんばんばん」を御覧下さい。
(注意:只今ホームページが更新出来ない状態です。
ブログ=< http://blog.livedoor.jp/jdr_jdr >をご覧下さい。)


そして、咲いてきましたな。みなさん会場でお待ちしています。
100327_1256101


(00:00)