2013年08月04日

いやまあ時間とかも無いんだけどそれ以上に


ツイッターって色々な意欲を削ぐよね。こわい。
何かを作ろうだとか書こうだとか、吐き出したいものがツイッターでピャっと出せちゃうので、形にならない。

何か連絡したいことがあれば(無いだろうけど)Jinyeahというアカウントでやってます。
汚い人間性がまろび出ているのであんまりオススメはしませんが、一応!
FF11はまだまだ元気にやってます。

2012年12月24日

おいすー


いろんなゲームやってました。
ガンダムバトルオペレーションにー、風来のシレン4に!
第2次スパロボOGに!ペルソナ3&4に!
もちろんFF11に、最近Oβが始まった起動戦士ガンダムオンラインに!
ゲームばっかやってました。

FFではアレです。ヴォイドウォッチぐらいしかやってなかったんですが、400回ぐらいやってようやく欲しかった光る鎧を取れたんで、もう大体欲しいものは揃った感じです。
そんで目標が無くなったもんだから、丁度限定イージーモードになった新ナイズルをやろうと思ってます。
100層は無理だけど80層を5回クリアならなんとか出来そうかなーなんて。
でも学者がいなかったんで、しょうがなく俺がレベルを上げてるなうみたいな状況でございます。
早くやらないとオーラが弱体されてクリア出来なくなるし。
でも今メンバー5人なんですよ。
とりあえず俺が学だとしたら、暗暗暗学学ってなってます。なにこのテンプレ。
やったことないけど、80層クリアの水準なら両手前衛でAF3+2とかメイジャン99とかあれば何でもいいとは思うんですけどね。

学者でも前衛でもいいんで、あと1人募集中です。切実に(宣伝)

2012年09月11日

ウーッイェーッ

ダラッダッダーダラッダッダーッ

ここんとこはずっと、ペルソナ4・ジ・アルティメット・イン・マヨナカアリーナやってます。
格ゲーです。
ペルソナシリーズ自体やったことない+格ゲー自体そんなにガチでやってはいなかったんですが、アニメのP4がめっちゃ面白かったってので、つい面白そうで買ってしまったのであります。

内容はペルソナ3と4のキャラが入り乱れるスタイリッシュコンボ格ゲー。
コンボ出来ないヤツは人に非ず!
てわけでもなく、A(弱攻撃)を連打するだけで簡易コンボが出る初心者も安心仕様です。
勿論ダメージを伸ばしたかったら他のコンボも覚える必要があるけど、これと必殺ぶっぱだけでも初心者同士なら楽しく遊べる。

キャラは、高速そこそこ火力紙耐久のヨースケと、低速最高火力高耐久の明彦を使ってます。
プレイヤーの強さを表すPSRは両キャラ540くらい。
これはまあ、全然強くない数字で、勝率も当然5割より↓。
強い人は700とか800とか。身内は600台が多い模様。
相手に触れないし、コンボも下手糞だしガード出来ないしでまだまだ水をあけられております。
でも楽しい。
新しいことやると楽しい。

そんでもって、ペルソナシリーズに興味を持ってしまったのでP3Pを買いました。PSストアで。
初めてゲーム機からゲーム買ったけどすごい便利な時代になったもんです。
これ終わったらP4もやりたいなー。
音楽がほんとにいい。
ゆくゆくは1と2もやりたい次第。

2012年06月26日

どいつもバナフェスバナフェス…




バナフェスいってきた!!!!!
めっちゃ楽しかったー…一人だったけど、一人でも楽しめた。
寂しくないし、よく考えたらいつも一人だったわ。
入場列で並んでた時、前にいたhimechanがめっちゃ可愛かったんですが、その隣の男が見るからにうだつの上がらなさそうな男で、「なんでこんなヤツに…!」と、嫉妬しながら1時間半ぐらい入場を待ってました。
薄着でブラ紐が透けてたのが唯一の救いです。
後ろも後ろで、5人ぐらいの大所帯でして、終始ワイワイ楽しそうでした。
ていうか周辺でソロは俺だけでした。
いいの。僕にはメールとツイッターがあったからね…寂しくないよ。

外で並んだのに中でまで並ぶのはイヤだったんで、ガチャも物販もスルーして、主にメインステージとサブステージを往復してました。
午前中はサブステージの方にあんまり人がいなくて、えみりんとかタナPが2m先で見れてすごくよかった。
生えみりんは思ったよりずっと可愛かったです。
従者にしてください。

もちろんアドゥリンの発表は生で見てましたよ。
開発者が入場して、いきなりのムービー。
まさか、まさかマジで来るのか新ディスク!と思ったらマジデキター!ウオオオ!!
と、大き目の歓声を上げてました。一人で。
新大陸…開拓…発見…マイ農場…。
大航海時代オンラインだこれ!!
世界観的にも南北アメリカ大陸とカリブがごっちゃになってそうな雰囲気だし、めっちゃ楽しみ。。
やっぱり、新鮮な世界を感じられる瞬間が一番楽しいと思う。

水田さんのライブステージは前の椅子に座って見てたけど、あれは立見席の一番前で見るのが正解だったなー。
体でリズムを取りたくなるような曲なのに、ちょっと首を振るぐらいしかできなかった。
今までのスタオニとは違ってノれる系の曲調で、ベースよりツマミをずっと弄ってる水田さんが新鮮だった。
周りの人たちはなんか、ポカーンとしてたな…オッサンオバチャン多かったしな…。


土曜日は朝5時に出発して、9時にパシヒコに着いて、10時半にやっと入れて、17時前にフィナーレ!ドカーン!フゥー!!で終わって、楽しい時間でした。
あ、そうそうゴブリンドリンクが美味かった!あれはホントにオススメ!(無理)


2012年06月05日

ナイトブレード Lv99


散華が強化されると聞いて(ガタッ
忍者上げた!
メイジャン刀も作った!
メリポも半分ぐらい振った!
忍術スキルがやばい!

忍者って、投擲スキルAに加えて乱波腕改のバカ性能(飛命・飛攻+20,投擲スキル+5)や、真甲賀胴のバカ性能(飛命・飛攻+12,散華5振りで飛攻+100)があるんですよね。
あとは散華のリキャストがもうちょい短くなって、いい手裏剣が追加されればかなりイイカンジのアビになるはず。
開発もまあ、そこそこやる気みたいだし。

これからの忍者はトン術参やリサイクルに振るよりも、断然散華で手裏剣をシュバババ飛ばしまくるのが流行る!




我々のタナPの関わった聖剣伝説3では、ホークアイが闇方面にクラスチェンジするとニンジャになれます。
魔法として手裏剣と属性トン術を覚えるんですが、トン術には属性に対応したステータスダウンの追加効果があって、光系リースのステータスアップ系と合わせると、どんなボスでも圧倒的な物理ダメージで殴り倒せてしまうくらい強かったんですよ。
そのニンジャから更にクラスチェンジしたのが、ナイトブレード。
ニンジャの能力に加え、全体に攻撃する必殺技「分身斬」がめっちゃ強力で、ホークアイ使うならナイトブレードにしとけってぐらい抜きん出たクラスでした。
んでこの分身斬、FF11で言うところの「瞬」に当たるわけですよ!
聖剣スキーとしては逆手二刀流に瞬と手裏剣でホークアイごっこをするしかないじゃないですか。



……



あれ、こっちだな……