脳内妄想

2008年08月05日

海軍



うおおおおお
コルセアAF2かっこよすぎるwww
ナニコレナニコレw
打ち直しもくるのwまじでw
うおおおおおおおお
(興奮してます)


フウ、興奮してしまった。
てかまじこのデザインやばいだろうカッコよすぎる。
思わず大航海時代オンラインに戻りかけた。



ほらなんか似てね?


性能どうなるかなあ。
一応裏lsには入ってるから、取れる可能性あるんで楽しみ。
どうせ青ばっかでコルセアとからくり希望なんかおらんだろう(´・ω・)y-~

今までのAF2を見るに、"使える"装備は2部位程度かしら。
唯一無二とか最強装備クラスの性能となるとまあ、なんだ、戦士やらがこっちを見ているようですが…。
でも安易にファントムロール効果アップなんてのを付けると、無いやつはしね!みたいになるからなあ。
AF2はこう、イマイチ直接的に効果アップするのを嫌う傾向にあるから、ジョブボーナスが微妙に1ぐらい上がる程度かもね。
あるとしたらクイックドローでの弱体強化アップとか、そんなもんか。
残りは、まじでカードを時々使用しないぐらいしか余ったのが、いや、そんなもん付けられても…。
ってクイックドローばっかじゃねーか!
ダブルショット(遠隔ダブルアタック)追加とかでもいいかもね。

名前については、
素直にキャプテンシリーズ
海軍っぽいからカーネルシリーズ、アドミラルシリーズなどなど、妄想が加速するわー。



そういやカンパニエ胴装備も追加されるかなー。
コブラハーネスほしいなー。
命中+8stp+6
こんくらいあればモンクじゃペルワンから乗り換えれるのに。敵対心?は?え?
stp6で一振り減るかどうかは知りません。
でもどんぶり勘定で1発殴ったtp分ぐらい+すれば、1回分減る計算じゃない?気のせい?
しかしよく見るとニセ薄金だな。
どうせ戦績7万ぐらい使うしコンビヘイストも無いから、もうちょいあってもいい気がしてきた。

わーwktkしてきたー9月は15日ぐらいまでFFデキナイケドー。

2007年09月29日

旅をするジーニャ

ミンダルシアの赤い土に腰掛けながら、タロンギの星空を見上げていた。今日はここで一休みだ。
明日までにはこの渓谷を抜けたいと思ってはいるけど、なかなかどうして先は長い。
最後に人と話したのは何日前だったろう。話とはいっても、マウラに向かうと言っていた商人とちょっとした世間話をしたぐらいだ。
なんにしろ、ここを抜けたところでまだサルタバルタがある。
まだまだ人に会うことはなさそうだ。
あの河まで水は節約しないと。
「やあ、いい空だね」
「ん?」
 突然話しかけてきたのは、革の鎧に身を包んだゴブリンだった。
いつも見るゴブリンよりもひとまわり大きなリュックを見て、彼もまた自分と同じ旅人なのだと感じた。
「おっと、ビックリされたかな」
「ちょっとだけ」
「それは失礼。隣、いいかい」
「どうぞどうぞ」
 右手でパンパンと地面を叩いて見せると、彼はガシャリと腰を下ろした。ガシャリというのはその大きなリュックの音だ。
「普通カバンは下ろしてから座らないか?」
 ちょっとした疑問だった。何故ゴブリンは滅多にリュックを下ろさないのだろうか。邪魔とは思わないのだろうか。
「これかい?ゴブリンのカバンは座ると丁度、もたれかかれるようになってるのさ」
「なるほどそりゃ便利だ」
 リュックのソファでゆったりしながら話す彼が、少し羨ましかった。
自分の小さな鞄を一瞥してから、手持ち無沙汰になった間でセルリアンの頭を撫でた。
既にまどろんでいた彼女の反応は、右目を軽く開いて、また閉じるだけだった。
「へえ、君は竜騎士なんだね、槍は持ってないようだけど」
 冒険もせずダラダラと旅を続けている冒険者が珍しいジョブだったことに興味が沸いたんだろう。彼の声からは興味の匂いがした。
「槍は重いから、最近はずっとこれ1本しか持ってないな」
 そう言って、左の腰に収めていた古い細剣を掲げた。
ホーネットフルーレ。刀身が骨で出来ているから錆びる事もなく、柔軟性もあり折れる心配もあまりない、そして何よりとても軽いこの剣は、旅人にとっての密かな名剣だ。
「君は腕も立つみたいだ」
「戦わないだけとも言う」
「ははは」
 彼はタルタルのように笑った。
しかしこれは半分冗談で半分事実だ。本気の戦いなんてもう何年もやっていない。
無闇やたらと仕掛けてくるような獣人やモンスターに出会う場所には、足を踏み入れないようにしているから。
今やジュノから3国へと伸びる道沿いに、好戦的な獣人などいない。
今日も、すれ違ったヤグードの侍に軽く会釈されたぐらいだ。
平和なヴァナディール。
なんて言葉がふと沸いた。でも平和なのはごく一部。
元気な冒険者たちは今もどこかで何かと戦っているんだろう。
辺境の砂漠かエラジアか、それとも誰も知らないどこか遠くの場所で。
「そうだ、いい物があった」
 彼は快適なソファから身を起こして、その中身を掘り返し始めた。
いったい何が出てくるのかと見守っていると、その手には水のクリスタルと空瓶、3つのオレンジが握られていた。
「御馳走してくれるのか?」
「その通り」
 両手の中でプクプクと圧縮されて、焚き火の灯りに照らされた綺麗なオレンジ色した不透明な液体が、次々と瓶へと注がれていく。
あっという間に瓶は満タンになってしまった。
思わず喉が鳴る。
「はは、もうちょっと待ってね」
 こっちの気持ちを見透かされた。
軽く笑うと、彼は小さく呪文のような言葉を紡ぎ始めた。
これはなんだっけ、知ってるぞ。知ってるけど思い出せない。簡単な黒魔法だ。
「えい!」
 瞬間、空気が少しだけ冷えた。瓶の中はもっと冷えたはずだ。
思い出せなかった魔法はブリザドだった。何度か使ったことがあるが、何度も使ったことはない。
「はいどうぞ」
 手渡された、キンキンに冷えた瓶が指に冷たかった。
これはなんとも…今まで見た中で一番美味そうなジュースだ。
「では、いただきます」
 勿体無いが体は水分不足。ゴクゴクと一気に半分以上を飲み干した。
これは…美味い。
今のこのコンディションを差し引いても、ウィンダスの喫茶店で出た物よりずっといい味をしているように感じた。
「美味い。どこのオレンジなんだ?」
「タロンギ産さ」
 自信ありげに彼は言った。
「ほー、びっくりだな」
 オレンジどころか、ここで農作物が育つことに驚いた。土地はどうだか分からないが、根本的に水が無い。水が無ければ普通、植物は育たない。
ジュースになるだけの水分を含んでいるということは、どこかにその水がないといけない。
「ヤグードしか知らない秘密の泉があるんだ。そこに小規模だけど農園があってね」
「ってことは、ヤグードが」
「ナイショだよ」
 時代は進むものだ。獣人が栽培して獣人が調理した食物が、人間の胃に納まる。
この一杯のオレンジジュースに、未来を感じた。
そんな夜だった。





パクりました

2007年06月25日

暗黒強くしてくれよ

ね。
多分こんなこと書くの3度目。
最近ナイト侍はかなり強くなったし竜騎士は毎回ちょくちょくテコ入れされたりヒルブレが有名になったからいいけど、暗黒は微妙なままなんだ。
アブゾタックドレイン2ドレッドスパイクってのが追加されたんだけども、イマイチ立場が変わったかと言われたらまたあんまり変わらんのだよなあ。
強い人は強いけどね。

だいたい色んな問題を放置しすぎてる。
ただ使いづらい、リスク対効果が低いだけの物を、考慮されてないだけの物をごまかして「使いどころが難しい」と呼んでるフシがある。
サポ侍なんかその典型で、八双青眼時に魔法ペナルティとかもうね、アボガドバナナ。
どうせ空蝉の術限定だと違和感があるからとかそんな理由なんだろうけど。
別に空蝉だけでいいじゃないかと思わざるをえない。
せめて八双時はペナルティが無いとかよー考えれるだろうに。

まずアブゾタック以外のアブゾ系暗黒魔法の性能をグンを引き上げてですね。具体的に30ぐらい吸収。
アビリティの、特にラスリゾだな。ラスリゾの効果を、最終ダメージ+40%増ぐらいにしちゃってもあんまり問題ない気がする。魔法にも乗るようにすれば最高だ。
これによってJA暗黒のHP変換効率もうp。
5分に30秒、クソ長い両手武器にしか使えんのだからこんくらいあっても誰も文句言わんて。
クラ暗?もう片手武器でブラポン使えなくしたらいいんj

でさー、キャスト短め、mp効率も中々良くて500ダメージぐらい出る、でもリキャスト3分ヘイト高めとかの暗黒魔法を出すのよ。
ダークとかそんなんを。
それでさーラスリゾ暗黒ws魔法ヒャホーー!
とかちょうたのしそう?
ギロで2000ぐらい出そうじゃね。

八双ペナルティ無しだけでもさ、
ドレイン2−!ドレスパー!暗黒ラスリゾー!ギロチンー!青眼ー!ドレスパ切れたー!心眼ー!
とか出来るじゃないか。
サポ侍が強化されても結局サポ忍暗黒しか見ないようなさー、こんな世の中じゃ。
さっさ暗黒に現実的なテコ入れせーやぼけー。
メリポぐらいならタゲ取ってドレスパ切れてもスタン入れてる間に敵が沈むでしょ。

まあ暗黒31なんだけどね。
やっぱ竜騎士の相棒は暗黒騎士なんすよ。
メールしてくる。

2007年06月02日

妄想ね妄想

バイト帰りに、夜11時過ぎぐらいやねんけど、なんかこぢんまりとしたお店?の前で自転車がウワーって並んでたからちょっと中を覗いてみたら、若者たちがカードゲームやってました。
こんな時間まで。
家でやりなさいと思わざるをえなかった。

んでそっから家まで10分ぐらいあったんだけどもその間だけ妄想してたんですよ。
FFをマジック(MTG)で再現したらどうなるんだろうなあと。
今はクリーチャーの表記が「〜の召喚」じゃないんだっけか。
「クリーチャー・〜」って感じとどっかで見たような。
まあいいや。

色々妄想できるな。
ひとつのジョブでも色んなクリーチャー作れるし。
たとえば竜騎士なら、竜は何色だろう。
全部いけそうだn。

旧サンドリアの竜騎士 赤赤1
T:対象のプレイヤー又はクリーチャーに1点のダメージを与える。
このクリーチャーは飛行を持っているかのようにブロックできる。
もう竜騎士の技を持つ人間はいないものだと思っていたよ。それくらい異質な存在なのさ、ヤツは。
2/1


みたいな?
ジャンプの不意打ちでいかにも赤っぽい竜騎士だな!
青だと、

流浪する竜騎士 青1
このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。
青:ターン終了時まで飛行を得る。
竜のいない竜騎士なんて竜騎士じゃないだろ?だからアイツは探してるんだ。このルフェーゼ一番の大物を。
―プリッシュの独り言

1/1


スーパージャンプの竜騎士的な。
でも強いのかこれ。まあコモンカード的でいいか。
白はヒルブレを強調したいな。

博愛の竜騎士 白白2
このクリーチャーは飛行を持っているかのようにブロックできる。
あなたのライフが10以下の時、あなたは2点のライフを得る。
彼らを見てもすぐに斬りかからないことだ。まず真っ先に後ろの小さな飛竜を倒さない限り、我々に勝ち目は無い。
1/3


ね、十字軍と一緒に複数出すともうお手上げじゃね?

ラストドラグーン・エルパラシオン 赤赤3
先制攻撃
あなたがクリーチャータイプ・ドラゴンをコントロールしている場合、エルパラシオンは飛行を得る。
赤2:対象の対戦相手かクリーチャー1体に2点のダメージを与える。
これまで生を受けることができなかった仲間の命も、お前の中には宿っているのだから……。
4/3


厨キャラ!
なのか?最近マナコスト昔と比べてわけわからんようなってるねんな確か。
ちなみに龍王ランペールはドラゴンスレイヤーね。

愛の竜騎士じーにゃ 赤緑緑1
あなたがクリーチャータイプ・ドラゴンをコントロールしている時、それら1体につきじーにゃは+1/+1の修正を得る。
緑:ターン終了時まで飛行を得る。
ヤツを釣るにはミスラじゃ駄目だ。タルか子竜を連れて来い。
2/4


厨はすぐマルチカラーに手を出すから困る。

じーにゃの恋人セルリアン 青青
飛行
墓地にこのカードがある場合、アップキープ時に5を払うことによって手札に戻しても良い。
セルリアンを生贄に捧げる:ryじーにゃはターン終了時まで+3/+3の修正とトランプルを得る。
(あー、じーにゃウゼェなあ)
0/2


3色デッキとかアホちゃうか。

なんかこういうの考えると楽しいよね。
マジックの対戦ツールでオリジナルカード作れるんだっけか。
身内だけでやってみるのもおもろいかもねFF11MGS化。
赤魔道士は再現がムズイな。常に2個起動系の能力がありながらも、なかなかパワータフネスが高い感じか。=マナコスト高い。
ナイトは白、侍モンクシーフあたりは緑か黒、暗黒忍者は黒とか。
クリーチャーなんかモンスターで無限に作れるしな!
JA魔法アイテムはソーサリインスタントで再現!
プロテスとか一部の強化系はエンチャントクリーチャ、全体強化はエンチャント場、一部のアイテム類はアーティファクト。
からくりも勿論アーティファクト。
あーいいな。みんなでやろうよみんなで。
そして誰か絵描いてくれ500枚ぐらい。
こんなフラッシュ見たことあるって?気にすんな。

2007年05月23日

あれやね

妄想ね妄想。

なんかFFやってる側の人のファンイベントでスターオニオンズみたいなん組んでライブとかきんのかな。
FF11の曲はアレンジしてweb公開する分にはカスラックに規制されないようになってるって蟹板で見たんだけども、金取ったらあかんのかなあ。
著作権ワカランワー。
でもFF11の音楽でアレンジとか、それで有名な人あんまり見ないよね。
フマぺろさんって人がいたけど公開中止した上にセピアンゲーマーズ閉じちゃったし。
昔はよく同人的なアレンジ音楽でラグナロクオンラインとかのを見て、そっちでは有名な人もやってたりしたんだけども。
なんでやろ、やっぱ著作権があかんのかな。
それともシェアの違い?
DTMやるのはオタクが多いから、そっち系の人は先にROに走っちゃってって感じかなあ。
まあいいや。

でさー、こうFFやってるプレイヤーのプレイヤーが集まってね、プレイヤーって楽器弾く人って意味ね、ライブするんすよ。
FFの曲のアレンジでさ。
チケット1000円か500円ぐらいで、楽しそうじゃない?
儲け度外視で一晩をみんなで楽しもうってコンセプトで。
後日音源か動画をHPにうpしたり。
バイオリンと、なんしか笛に、あとはギターベースドラム、更に歌も入れちゃったりして、セルビナの曲ではタップも入ったりさ。
いや俺は楽器できないんだけどね?
楽しそうじゃね。
誰かやってくれんかなー。
やっぱ音楽はライブよねライブ。
名前はそうだな、公式がスターオニオンズだから、どうするか。
モンスター的な物がいいな。
集団的な意味も込めて上様御一行、軍隊蟻、アレンジバンドって事で模倣魔、もう素直ににTaisaijinとかでもいいか。
妄想ね妄想。
住んでる場所とバイオリン見つけるの大変って問題さえ解決できれば鯖の中だけでもでけそうよね。
一番住んでる場所がヤバイよね。練習できない。
誰もやる気にならんけどね。
1週間に1回は全員で会ってアレコレやりながら作ってくって環境が無いと無理かのう。

2007年05月14日

ちめまげ

ネ実なんかじゃ話題になってるけど、時魔出るんかなあ?
アトルガンジョブの調整も全く出来てないのにどうなんだろうか。
またプロマシアみたいに追加ジョブ無いという可能性のほうが濃厚な気もするけど、出るなら出て欲しいね。
時魔と風水の2ジョブだけでいいから出して欲しいカンジ。
風水とか、バランス的に丁度いい強さに調整できるわけ無いけどネ。

もし時魔導師が出たら、攻撃力を削った赤みたいなポジションになるだろうか。
でも時魔出しちゃうと黒にメテオが実装しづらいんだなあ。
メテオを時魔法にしちゃうと黒の人は結構それでショック受けるかもしれない。
あー時魔法スキルとか言ってもヘイストスロウなんかは白魔法の弱体スキルなのか。
そこら辺が難しいんだなあ。
まあギサールの野菜も雑貨から獣の餌カテゴリーになったし、いいんだろうか。
いや、でも赤魔のメリポ魔法にスロウ2があるのか。
あーもうだめだー。

ヘイスト ヘイストII ヘイスガ
スロウ スロウII スロウガ
リジェネI〜III
リフレシュ リフレシュII リフレガ
バインド バインガ
グラビデ グラビジャ
デジョン デジョンII エスケプ トラクタ
クイック
ストップ
オールド
コメット メテオ

魔法はこんなカンジかな。
黒食っちゃうのもアレだから、メテオの消費mpを800ぐらいにすればいいね。
ガルなんかはブーストなしに撃てない!みたいな。
てか数少ねえ!?
テレポは白が悲しい事になるから無い方がいいよね。

特性は、
オートヘイストとか、ショートチャージとか。
ショートチャージはファストキャストのようにリキャストこそ短くならないが詠唱時間が半分になるとか。
ショートチャージはバーサクみたいに時間制のジョブアビリティのがいいかしら。
やっぱイマイチ素人の妄想だとパンチが弱いなあ時魔。
でも地味に好きな人は多いと聞く。
俺的には風水のが好き。

てか時魔をちょっと調べる為にPSP版FFTwiki見てんけど。
やりたくなって困る。
見てよこれ。
PSP買うつもりだったけどWiiもいいなあとか考えちゃってさーどうしようかしら。
WAXFもPSPだからなあ。
最近のPSPはなかなか面白そうなソフトが多いから、そろそろヲタ向けの需要が増えてるんじゃないだろうか。
DSには敵わんが…。

2007年02月24日

聞いてくれ

ナイトの強化も落ち着き、侍も強化された。
そろそろ暗黒の強化があってもいいだろう?
ああつまりアサルトキャストの実装だ!

アサルトキャスト!それは!
殴りながら魔法を詠唱できる特性である!
つまり魔法詠唱によるオートアタックのストップが無くなるのだ!
ぶっちゃけ超EEJUMP!なアイデアなのに!
もう2年ぐらい暗スレで囁かれ続けている特性!
レベル35で覚えるぐらいにしとけばサポでも大活躍!
殴り赤はサポ忍よりこっちだ!ボッパルも撃てるぞ!
でもぶっちゃけこの特性で一番唱えられるのは間違いなく空蝉。
クソックソッ!

更に68〜ぐらいの両手武器のD値が30%強伸びる!
又はサブウェポンスロットにサポーターみたいなんを装備可能に!
サポ:ALLJOB メインD+20
こんな感じで!
更に
ドラケンサポ:竜 メインD+30 飛竜:攻撃力アップ
とか
早乙女サポ:侍 メインD+28 ストアtp+10
とか
カオスサポ:暗 メインD+33 追加効果:HP吸収(発動率効果高)
とかね!
まあ絶対開発脳ならカオスサポのサブ能力が暗黒魔法スキル+になったり
エースサポ:暗侍竜 メインD+30 ヘイスト+5%
とか出るんやろねはははほんましねよ。



はぁこんなん考えても虚しくなるだけなんですけどね。

2007年02月08日

vs オーディーン

フェンリルはわんわんがぶがぶの構え!
オーディーンはひるんでいる
フェンリルの攻撃
オーディーンはひるんでいる
フェンリルの攻撃
ry
フェンリルはオーディーンをたべた
召喚「よええwwwwwww」


オーディーンは斬鉄剣の構え!
ナイトはしにました
シーフはしにました
戦士はしにました
詩人はしにました
白姫「なにこれ^^;」


いやどうなるんやろね実際。
アスフロで前方範囲即死の斬鉄剣
wsで単体必中防御無視蝉貫通のグングニルとか?
しかもジョブは侍で、蝉張ってても残心発動しまくりで一瞬で剥がしてくるとか。
ナイトでも一発200ぐらい食らうとか!
勝てねえ!

2007年01月07日

こんなのはどうだろう

か「召喚さん!」
召「ええ、いくわよからくりさん!」
『合体召喚!アレクサンダー!!!』
説明しよう!アレクサンダーとは、アルダザール文明遺跡に眠る太古の昔に作られた人工幻獣である!
西アトルガンの各地に見られる遺跡群は全て、強力すぎるアレクサンダーを封印する為に建造された物なのだ!
これらを4つ全て開放した召喚士は、アレクサンダーを召喚する契約を結ぶ事が出来る。
しかし!その大きすぎる体を全て召喚することは実質不可能であり、力の一部だけを、同じ時代に作られ、そして同じ機械の体を持つマメットに与えることにより!
その力を運用することが出来るのだ!!
か「食らえ正義の光!」
召「聖なる審判!」
『セイクリッドジャッジメント!!』

Hannya のスラップスティックス!→Robber Crubに400のダメージ!

2006年12月27日

暗黒やりたい

暗黒やりたい

暗黒をやりたい

暗黒騎士をやりたい


あーすごいやりたいな。
クロスリーパーを撃ちたい。
クロスリーパーの為だけに65まで上げたい。
スピンスラッシュなんてどうでもいいね。
鎌だけで上げて「暗黒さん両手剣ないんですか^^;」って言われたい。
「分解でいいじゃないですか。戦士さん両手斧お願いしていいですか?」って言い返したい。
斧二刀流しか出来ない戦士に言い返したい。
世の暗黒騎士達と一緒に「センチネルはダメカットついたのにラスリゾには何も無しか。まさかメリポの強化でいいとでも思ってるのか?これだから1ジョブしか見れないバ開発は!どれだけナイトが優遇され暗黒が無視され続けているのかわからんのか!」とか嘆きたい。
世の暗黒騎士達と一緒にステータスアブゾ系魔法の費用対効果のアホっぷりとか精霊魔法の無意味っぷりとかを嘆きたい。
射撃しようと思いスキルEに涙したい。
ああ鎌を振るいたい。
あのジャコンッって効果音が好きだ。
鎌の為なら大嫌いなサポ忍を付けたっていい。
マクロにわざと厨臭いセリフを仕込みたい。
ドレインで「哀れな獣に悪魔のくちづけを…」とか言いたい。
ごめん嘘無理。
餡刻になって赤魔子と影唄の前でイチャイチャしたい。
真っ赤になってる赤魔子の耳元で甘い言葉を囁きたい。
そして獣様をモフりたい。
「餡刻しゃん、暑いでしゅよー」とか言われたい。
がんばって認知されたい。
最終的にアビスさんと一つになりたい。(装備する的な意味で)
直後にヴァラーさんに浮気したい。
ヴァラーさんと一緒にアビスさんをサディスティックな目でニヤニヤ見下したい。
そして気が触れたアビスさんに背後から刺されたい。
真実の愛をセルたんに語り天に召されたい。


2006年12月13日

好きだ結婚してくれ

ところで例えば有名な罠ツールといえば
寝釣りツールだとかなんとかと表向きは言ってるけど、実はシャウトで[ウボワー]な言葉を連呼するように仕込んで社会的地位をブレストファイヤーする物
…らしい
見たこと無いから本当かどうかなぞ知らんが
とりあえずそんな物が存在していると、どこかで聞いた事がある人も多いだろう

でも僕はね、思うんだ。もっとチャーミングな方が楽しいと
具体的に挙げると
5分以上操作が行われなかった場合、テルが来た時に自動で「好きだ!結婚してくれ!」と返すようになる
最初にこの操作が行われると、以降プログラムは好きだ結婚してくれモードに移行する
好きだ結婚してくれモードになると操作は一切受け付けなくなる
好きだ結婚してくれモードになってから1分経つと次は勝手に周囲をタゲりだす
プレイヤーキャラを発見するとすぐさまそのプレイヤーに「好きだ!結婚してくれ!」とテルを入れる
そこで何でもいいからテルが帰ってきた場合、すぐさまシャウトで「好きだ!結婚してくれ!」と叫ぶ
プレイヤーが見つかろうが見つかろうまいが、それから30秒経つと今度はフレンドリストを開き、ログインしている人に「好きだ!結婚してくれ!」と手当たり次第にテルを送る
オフラインの場合はメッセージで「好きだ!結婚してくれ!」と送る
それが終わるとリンクシェルを開き、一番上の人に「好きだ!結婚してくれ!」とテルを送る
フレンドがいない、あるいはlsを持っていない場合、あなたは不意に泣きたくなり「俺も年だな」などと呟く

一度「好きだ!結婚してくれ!」とテルを送った相手が再びテルを寄越してきた場合、「好きなんだ…」と返す
この時「好きなんだ…」と送った相手は、好きなんだフラグが立ったとして記憶される
好きなんだフラグが立っている相手からテルが入ると、今度は「好きなんだ!」と返す
この時「好きなんだ!」と送った相手は、好きなんだっふんだフラグが立ったとして記憶される
いい加減呆れてきた好きなんだっふんだフラグが立っている相手が、慈悲深くももう一度テルを入れてくれると、更に「結婚しよう」と返す
この時「結婚しよう」と送った相手は、結婚しようフラグが立ったとして記憶される
いつもと違う強引なあなたに不意にもキュンとしてしまい、画面の前ではっとして顔を真っ赤にしながら首を横にブンブン振っている結婚しようフラグが立っている相手が、「違う。これは違う恋なんかじゃない」と心の中で言い訳を呟き、人より少し小さな胸を上下させながらあなたにテルを入れてきた場合、「愛してる」と返す
この時「愛してる」と言ったあなたは、トゥルーエンドフラグが立ったとして記憶される
最後にトゥルーエンドフラグが立ったあなたは市役所へ行き、婚姻届を貰う

テルを送ってきたプレイヤーネームに[GM]が入っていた場合、「アナタガスキダカラー!」と返し、対象の呪文を打ち消す








使用例)

りあるじーにゃ:うはwwwwwww神寝釣りツール発見wwwwwww天の塔でシルバーリングウマーwwwwwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwwwwwww
ログイン
りあるじーにゃ:あーねむい。ねゆ。ログアウトめんどくせモグハでねゆzzzz
24分経過
フレA>> じーにゃさんちょっと時間いいですかぁぁぁぁぁゃゃーω
>>フレA 好きだ!結婚してくれ!
フレA>> ええwいきなり何言ってるんですか!
>>フレA 好きなんだ…
フレA>> 罰ゲームですか?冗談もほどほどにしないと怒りますよw
>>フレA 好きなんだ!
フレA>> えっ…
>>フレA 結婚してくれ
フレA: (まさか本気?そんな、私じーにゃさんをそんな目で見た事なんて…でも何?この胸のときめきは何?キュンッ)
>>フレB 好きだ!結婚してくれ!
>>フレC 好きだ!結婚してくれ!
>>フレD 好きだ!結婚してくれ!
>>フレE 好きだ!結婚してくれ!
>>フレF 好きだ!結婚してくれ!
>>フレG 好きだ!結婚してくれ!
フレA>> す、好きだけじゃ…イヤ///
>>フレH 好きだ!結婚してくれ!
>>フレI 好きだ!結婚してくれ!
>>フレJ 好きだ!結婚してくれ!
メッセージを送信しました
メッセージを送信しました
フレG>> (゚Д゚)
メッセージを送信しました
メッセージを送信しました
メッセージを送信しました
フレB>> 死ね
>>フレG 好きなんだ…
メッセージを送信しました
メッセージを送信しました
>>フレA 愛してる
>>フレB 好きなんだ…

このツールで僕はスイカップなミスラ(フレB)を嫁に貰いました

2006年11月23日

お蛇将さまエクスプレス

ずっと言ってるけどアトルガン以来おかしいって
絶対スクエニ変なもの食ったって
貴方が落としたのはこのジャイアンですか?それともこの綺麗なジャイアンですか?
で正直に答えちゃって綺麗なジャイアン貰ったみたいな
そんな感じじゃね
やっぱり小川様効果?

てか五蛇将クエとかマジ
え?回数重ねるごとに信頼度アップで一人一人トゥルーエンドとハッピーエンドがあるだって?
おま、それなんてエロゲ


「ぼ、ぼく、Jeanya無しには何も出来ないみたい…。だから、だからずっと一緒にいてよ」
Mihli Aliapoh は俯きながら頬を赤らめモジモジしている


「Jeanyaさん、ずっと、これからもずっと、私の目となってくれませんか?」
Najelith は不安そうに空ろな目を見開いている


「ガハハハハハッ!どうしたJeanya!夜はこれからだぞ!」
Zazarg に連れ去られました


「Jeanya、君は私の大切な戦友だ!いや、もしかしてそれ以上の…」
Rughadjeenは 複雑そうな顔をしている


「畜生、畜生、畜生…!この俺が貴様程度に。そうだ、今日は特別に手作りの料理を食わせてやってもいいぞ」
Gadalar はそっぱを向いているので顔色が分からない

ニア ごちそうになる
遠慮しておく

「ぬっ、礼は言わぬぞ。むしろ言うべきはお前だからな
 では行こうか。貴様に安住の地など無い事を教えてやる!」



みたいなね
あーあと空に行きやすくなったりするみたいっすよ(ハナクソをほじくりながら)

VU一部

2006年11月22日

ウィルムさん

「ねぇねぇアビスさん」
前々から気になっていた事があったんだけど、それを朝食の席で聞いてみる事にした
「はい何でしょう?」
「最近おっぱい大きくなったよね」
「へっ?そ、それは、じーにゃさんが…」
ぽっと頬を赤らめながらそうおっしゃった。はて、何かしたっけかな?
「ギッ」
「ひいっ」
対面に座っているウィルムさんが納豆を混ぜる手も止めてものすごい殺気を放っている。怖い
「なっ、何にもしてないですよ!ホンット!マジで!」
「じーー」
そんなじと目で見られても…アビスさんちょっと何か言ってくださいよ
「あ、あの、以前アビスガントレットを入手していただいたので、バージョンアップしたんです」
なんだーそうだったのかー。って
「そんな設定あったの!?」
「あれ、言ってませんでしたっけ?」
聞いた事ないよー
「ん?じゃあなんで4部位持ってるウィルムさんはひんぬーなの?」
「彼女は、私と違って背が高くなるんです」
「なるほどねー。みんなそれぞれ違うんだ」
なんとなくウィルムさんの方に目を向けてみた
いつも通りむすっとしながら、黙々と納豆をかき混ぜている。と言うか僕は未だにこの人が喋っている所を見たことがない
一つしか持ってないときに出会ったらどんなのだったのかなあ
小学生ぐらい…かな?無言で、ちょっと大人びた顔つきか
なるほど
「頭以外捨てよっかな…」
ついついぼそりと呟いてしまった
「ガーン」
またウィルムさんの納豆を混ぜる手が止まっている
でも今度は怖くない。逆にちょっと悲しそうな…あれ、泣きそうだよ?
「ち、ちがうんだウィルムさん確かにちょっとロリな姿を想像して『あ、いいな』とか思っちゃったけど今のウィルムさんが駄目なんじゃなくてむしろ長身のひんぬーお姉さんなんてそれなんてご褒美?みたいなそういう感想なんだけどちょっとロリな姿も見てみたいとほんと魔が差しただけなんだ捨てるだなんて嘘だよごめんよウィルムさんロリコンでごめんよ生きててごめんよ」
「うるうる」
ああああああ
「主、何故この子の気持ちを分かってくれないのですか。流石の私も幻滅しましたよ」
ヴァラーさんに厳しい口調で怒られた
「あ〜あ、泣かせちまったよー。ほんっと女の気持ちがわかんねー奴だなお前は」
メレーさん、怒るのはもっともなんだけどお箸をそんな風に人に向けちゃだめだよ
「ごめんね。ごめんねウィルムさんほんとごめんね」
「うるうる」
泣きながら納豆かき混ぜて、そんな、こっちの心も痛くなってきたよ…
「はぁ、ウィルムはこう見えて一度泣いたらなっかなか泣き止まないんだからよー。早くなんとかしろよじーにゃ!」
「主!」
「じーにゃさん!」
どどどどうしよう



元気ですか?
僕は元気です

2006年11月15日

ラジオリンクシェル

名古屋こーちんの話にも出てきたけど、こういうものがあってもおかしくないと思う
設定上で

一方通行のリンクパールになってて、各放送局がリンクシェル屋さんに自分とこのパールを卸している
受信用パール一個500ギルぐらいで、局ごとに一個ずつあるから結構不便なんだけども
現在ある放送局はジュノのFMHB(へぶんずぶりっじ)、ラジオルルデ、ウィンダスのウィンダス放送、セルビナのFMアイアンハートの4つ
FMとかはあれだ。何だ、気分
基本的にどこにいても聞けるけど、やっぱり局ごとにパールが違うんで現実のラジオほどコンパクトにはならない
んであんまり今の地球ほど音楽は流行していないから
基本はトーク、政治、流通、コンクエスト情報なんかが多め
人気番組はラジオルルデの「実況!バリスタナイター」、セルビナの「ありがとうザルドンです」等


ラ〜ラ〜ラ〜FMHBフ〜ゥ〜(やたら綺麗なハモりで)
ザ ターイムイズ フォーティーン オクロック
ポーン
デレレレレレレッデレーデレーデレーデレーーー
ジュッジュッジュッジュノンホットゥエンティ
『はーい今週もやって参りましたー。光曜日の午後2時、ジュノントップ20のお時間でーす
 お相手は私ターザンザウコがお送りいたします
 いやーね、今日はここ来るまで下層ちょっとブラついてきたんですけど
 ザルクヘイムから商隊が到着したみたいで、ごっつ出口の方が混んでましたわー
 今日の晩は新鮮なキャベツをバリバリ食べようなんてねー、思ってるんですけど
 それではさっそく本日最初のナンバーに移りましょうか
 アルザビ発、MaumaUのデビューシングルで「全部私の物」』


みたいな

2006年11月07日

いくぜ!


朱雀「みんな!合身だ!!」
青竜「わかったわ!」
玄武「オーケイ忍!」
麒麟「クリスタルジェネレーター出力200パーセント!」
白虎「ファランクスフィールド展開にゃ!」
朱雀「いくぜ!」
全員『五行合体!』
ガイーンゴイーボヨヨ~ン
全員『超合身!聖獣王!』

みたいなことをチャリこぎながらぼけーっと考えてた
その後虹裏を見たらダイレンジャースレが・・・これは運命としか言いようがないな


OP

生身でポーズ+戦闘

ダイレンジャーたいそう


はぁ
シシレンジャー超カッコイイ
キリンレンジャー酔拳コピーできてなくて超ダサイ

ついでにこんなものも発見
スーパー戦隊百科

ライブマンから記憶にあるなあ・・・懐かしい
一番印象に残ってるのがジュウレンジャーで、カクレンジャーあたりから離れた気がする
んでマジレンジャーからまた面白くてたーまに見るようになったw
デンジマンは全く知らんけど、音楽的に人気があるらしくて最近新星堂の視聴コーナーでサントラを見かけたわ

やっぱ戦隊ヒーローものはいいね。うん

2006年10月25日

In my room

例え借り物であっても我が家というものは落ち着くもので
最近ずっとアルザビのレンタルハウスに入り浸っている自分にさえ、たまに帰るこの部屋がおかえりと迎えてくれている気がしてならない
ただいまマイルーム。久しぶり






重たい鎧を脱ぎ捨て、新鮮なグレープジュースをコップに注ぎ
昔からずっと置いてあるお気に入りの…ほとんどモーグリの物になっているブロンズベッドに腰掛けて一息ついた
はぁ
静かだ
水の流れる音はどうも、静けさを誘う
ずっと聞いていると頭の中が空っぽになってしまいそうだ
何も考えず、五感さえも途切れていく
なんとも心地よい
むしろ真の静寂なんてものは逆にうるさいものなのだ
ああ違いない。そうに違いない
入り口の傍で無節操に立っている門松を見つめながら、なんとなくそう思った
ただのなんとなくだからなんだかんだ言われても、その、困るわけだが



ここまで書いて飽きた。てか眠い…ポケモンとか新都者トークしてたらこれだ
とりあえずマンドラゴランタンはホラーだと思います


2006年08月08日

性犯罪者

勢い余ってじーにゃが名古屋こーちんをむさぼり食い尽くすblogなんて名前をつけちゃったけども
もしも
もしもさ
モシモダヨ?
Nagoyakochinってゆー名前の
ミスラさんがいたら
じーにゃさんは性犯罪者になっちゃうんじゃねーの!?



Nagoyah-Kochin
ウィンダス出身、現住所ジュノ
2年間の冒険者生活を歩んだが、自らの才能の無さに絶望してジュノで定住を決める
現在はジュノが運営するモグハウス管理会社の社員
7ヶ月前から付き合い始めたエルヴァーンの彼氏との仲は順調であり、最近同棲しようだなんて話していた
周囲からの評価は「ゲンキハツラツ」、芯がしっかりしており周りに流されず、他者の気持ちを重んじる誠実な性格故、仕事柄接する事が多い冒険者達からの人気も男女共に高い
設定を作るとエロくなると聞いた


よーしぱぱむさぼっちゃうぞー







私はとても疲れていた
だから、本当は近くにある唯一の酒場でゆっくりしていたかったのだけれど、今日は串焼きとサラダとお酒を包んでもらって早足に自分の部屋を目指した
ソファに座ってミュージックリクエストリンクシェルでも聞きながらぐだぐだ飲もう。今日のMCはハゲガールさんだったっけ?
暗い路地を、おぼろげにそんな計画を立ててながらフラフラ歩く
人通りの無い、暗い路地を

そこで突然大きな力に引っ張られた
口を手で覆われ、おなかに腕をひっかけられて、あっという間に真っ暗な部屋に引きずり込まれた私は状況が飲み込めなかった
その誰かの手が私から離れたけれど、混乱しきった私は何をすることも思いつかなくて
その判断の遅さが致命的となって気づいた時には手足が縛られてしまっていた
足音が私から離れてパチッという音が部屋に響く
天井にぶら下げられたランプに部屋が照らされる
家具の類は何も無い。殺風景な部屋の中にエルヴァーンの男が1人立っているだけだった
男。そう男だ
こいつには見覚えがある。確か
「…じーにゃ。国際指名手配中の性犯罪者じーにゃ?」
男がこちらを見下しながらニヤリと笑った。肯定と受け止めていいらしい
じーにゃ・そるふぃー。性犯罪者としては初めて指名手配され、懸賞金まで掛けられた有名な犯罪者だ
更に500件にも上る犯罪履歴、年齢や種族、性別すら気にかけない残虐性、ありえないジャンプ力のせいで全く捕まえられないという理由で、捕まえれば即刻死刑という異例の御触れがジュノ親衛隊に言い渡されていて、一時期新聞等で話題になった
まさかこんなやつに捕まってしまうなんて
「あなたには3つの選択肢があります」
そいつはうつ伏せに転がった私の傍でしゃがみこんで続けた
「このまま大人しく私の為すがままにされるか、逃げようとして私に殺されるか…」
一度語るのをやめ、胸元から一枚の写真を取り出して私の前でヒラヒラさせた。その写真は…
「…ッ!?」
「写真の彼に今のあなたと同じ体験をしてもらうかです」
紛れもなく彼が写っていた。7ヶ月前から付き合いだした彼。ジュノに来て初めて心を許せた男性。料理上手で、お酒が好きで、私が1人で落ち込んでいてもそっと支えてくれる彼。そんな彼をこんな変態に?
「この外道!」
精一杯の罵言を浴びせる
「はい、私は外道です。でもそんな事はどうでもいい。私は今までこの渇きを満たす為ならどんな事でもやってきました。しかしまだ満たされない。何故でしょう?それを知るためにやり続けるのです。もしかしたら彼が私の渇きを満たしてくれるのかもしれないし、あなたかもしれない。あ、でも安心してください。あなたが一つ目の選択肢を選べば彼には何もしませんし、二つ目を選べばあなたには何もしません。約束しましょう」
「……」
「困っているようですね。そうでしょう。その顔は最高ですよ。あなたの憎悪と困惑と絶望が入り混じった感情に私の心が満たされていきます。自分の心を殺すか、愛する人を見殺しにするか。ある意味究極の選択でしょう?ひとつ決断するための材料をあげましょうか。今までやってきてどちらも選んだ人は半々といったところです。流石に自殺した方はいらっしゃいませんでしたが…。自分を守るために愛する人を売る事も愛する人を守るために自分を売る事も、どちらも恥ずかしい事では無いですよ?」






その日、じーにゃは名古屋こーちんをむさぼり食い尽くした




最初純愛エロゲー物語を考えたけど余りにもキモすぎたので気づいたら性犯罪者路線になってた
こんなん書いたらまた不特定多数の方々からBL入れられるわー
いえーい


じゃあ実家に帰らせていただきます
んで東京の友達んトコに行って、まあせっかくだしでコミケに行って、ついでに神奈川の友達んトコも行こう。最後は親戚の家で肉食って〆かしら
ナマメカTOKYOオフもついでにやる( ゚Д゚)?16か7には大阪戻らなあかんけど

2006年07月20日

あ!

ま、まさかこれは!!


〜一ヵ月後〜

●<黒弱体でHNM狩る時間倍になっちまったじゃねーか!クソ■e!!
■<魔法ばっかり使ってるからです
●<物理全然通らねえじゃんwwwwwFFやった事ねーだろwwwwwwww
■<…両手武器を強化して遠隔攻撃適正距離補正を緩和しました。物理と魔法の両方で削ってください


コレダーー!
両手武器強化への布石かあああああああああ!!!!
バスターコレダーーーーー!!!!!
でも気孔弾が魔法ダメージなのはどうかと思うわあああああああああ

2006年07月09日

ヴァナディールのそれなんてエロゲ達







大陸の雨はいつも静かだ
一度エルシモ島でスコールを体験したことがあったが、あれは雨なんてものじゃない。滝だ
それだけ勢いのある大きな雨粒が村全体、島全体の屋根や地面、木々を打ち付けてまるで爆音の如く雨音を鳴り響かせる
それを思い出すと、しとしと降り注ぐこの雨音がとても心地よい
とまあ、つまりある用事でホラの岩まで飛んできた私は、突然降って沸いた雨粒に思わぬ足止めを食らってしまったのだ
クリスタルの傍でいつまでも濡れているわけにもいかないので、今は仕方無く岩の足元を間借りして雨宿りさせてもらっている
突然の雨から逃れようと、先ほどオークの戦士が1人こちらへ雨よけを求めて走って来たのだが、私を見るや否や回れ右をして近くの手ごろな木陰へと逃れていった
ラテーヌのオークはまだまだ若い
目の前に自分達が敵対している格上の存在がいれば誰だって逃げるものだ。私は彼(彼女?)の相手をする気なんて全く無かったけれど、彼にそれを知る術は無い
この雨が止むまでの間だけでも彼と話が出来たらどんな気分だろうか。ふとそんな事を思いついた
きっと楽しいに違いない
ゴブリン等の一部友好的な者を除けば、武器を取り合い罵り合った事こそ幾度もあれどマトモに話をする機会なんて一度も無かった獣人達
そんな彼らと、例えひと時でも心を通わせる事が出来たなら
家族の話、将来の夢、上司の愚痴、くだらない話で盛り上がる事が出来たなら
考えるだけで頬が緩んでしまう。きっと楽しいに違いない
しかしここは考えるだけに留めておこう
その代わり、800イルムほど離れた木影でさっきから恨めしそうにこちらを見つめている彼に向かってにっこりと微笑んで見せた
それに気づいたからか、彼はバツが悪そうに私から目を背けた
私はそんな彼を見るともう一度微笑んだ。訂正。苦笑した
お互い一日永らえたんだ。それでいいじゃないか
心の中で呟く

気持ち良さそうに雨に打たれるセルリアンを見つめながら
再び雨音に耳を傾ける
雨はまだまだ止みそうにない
こちらの視線に気づいて不思議そうに首をかしげる彼女に微笑むと
また"彼"をじっと見つめた
今度はこっちの番だ
雨はまだ止みそうにない


2006年07月06日

アビスさん




裏バスでアビスソルレットをゲットしてしまった…
モノのハズみキのマヨい、誰もロットしなかったから勢いで貰ったのだが、どうしよう。俺は途方に暮れていた
途方に暮れながらずっとそのブーツを見つめている。こんな事をしても当然答えなど返ってこない
質問を投げかけるのは自分、答えるのも自分
装備できるまでレベルを上げる?今31しかないのに?
モンクやナイトもやりたいしコルセアもそれなりにやりたい。更に餡刻なんて、やれたもんじゃない
モグハウスに飾るったって、肝心のマネキンを俺は持ってないのだ
まさに八方塞…
どうしよう
またこの言葉が頭をよぎる
いくら考えても、どうする事もできなかった
知り合いの暗黒騎士達がいくら欲しがっても譲渡する事はできないし
かと言って勿体無くて捨てることなんてできない
正直俺にとってはガラクタだった
AF胴とこれと弱体トルクで弱体スキル+17かハァハァだなんて考えるだけで精一杯だった
正直使ってやりたい
きっと暗黒騎士としてはとても役立つ一品だろう
しかしそこまで育てるだけのエネルギーを俺は持ち合わせてなどいない
はぁ、困った
結論は出ない。されど倉庫はかさばるばかり
時計を見る。もう午前2時だ
「はぁ…」
その日何度目かの溜息をついた俺はモグハウスの照明を落とすため立ち上がった
もう寝よう。天文少年でもあるまいし、こんな時間まで起きていても仕方がない
そう思い立ち、ソルレットに背を向けて天井のランプに手をかけたその時だ
不意に背後から声が聞こえたのは
「あのぅ」
本当にギョッとして俺はばっと振り向いた
指に引っかかったランプがキィキィと揺れて、真鍮製の枠の影が床と壁を右往左往する
「うわぁぁぁぁ!」
それはもう情けない悲鳴を上げながら二、三歩後退りして俺は尻餅をついた
だってそうだろう?二秒前まで靴しか無かった場所に人がいるだなんて、誰も想像しないに違いない
…つまりそこには人がいたんだ。それも女性が、正座して
「え?あっあのっ、ゴメンナサイ!」
あわあわと両手を空中で遊ばせながら彼女は謝罪した。どうやら危害を加えるつもりは無いらしい
らしい…けど腰が抜けてしまったようだ。下半身に力が入らない
「ええと、大丈夫ですか?」
彼女は立ち上がるとおそるおそる俺に近づいてきた

―なんとか彼女に起こしてもらい座る事に成功した。でもなんで俺も正座なんだろう
正座でむっつりと黙り込んだまま向かい合う男女。まるで見合い結婚の初夜を見ているようだが口には出さないでおくことにする
「わたし実は…」
耐え切れずに沈黙を破ったのは向こうだった。いや別に我慢比べをしていたわけでもないが
「実はさっきのアビスソルレットなんです!」
な、なんだって
この子があのレリックだって?冗談もほどほどにしてくれないか困るよこんな夜中に女の子が部屋にいたらいくら純真なボクでもカンチガイしちゃうよいいのかいいいんだねフフフ大丈夫やさしくしてあげるからぼくはタイガー
「そんな馬鹿ことがあるわけないでしょ?本気で言ってるの?どこから来たの?キミいくつ?こんな時間に親御さんは心配してないの?電話番号は?スリーサイズも聞いておこうか?」
質問が1つ増えるたびに背中が仰け反っていった彼女であったが、質問が終わると体を起こして答え始めた
「ほんとなんです!その…今日、499のロットでじーにゃさんに貰われたアビスソルレットです。信じてください…」
「まじか」
彼女の言っていることは本当だった。確かに俺はアビスソルレットを499点で勝ち取ったのだ。裏バスにこんな子はいなかったからこの事を知っているとなるとやはりこの子は…。しかし何故頬を赤く染めながら言う
「私、いつも『いらねw』とか『うはwまたあんこくw』だとか言われて捨てられたり全員にパスされたりで、ずっと一人ぼっちだったんです。だから嫌な顔ひとつせずにロットしてくれた事が嬉しくて…ウウッ」
他人の話なのになんでこんなに胸が痛いのだろうか
「あ、でも私と似たような人がもう1人いて、確か名前は…ウィルm」
「言わないでっ!それ以上は言わないでお願い泣いちゃう僕泣いちゃうから」
「え?は、はい」
危ない危ない。これ以上聞いていたら心に消えない傷を残すところだった
「で、だ」
少しの間を待って俺は切り出した
「で?」
「君はこれからどうしたいわけさ」
「それは…」
当たり前の話だ。いきなり沸いて出た女の子と一緒に住むだなんて…そんな、そんな…!だめだだめだ!何考えてるんだよ俺のバカバカ!
「私はアイテムですので倉庫の片隅にでも置かせてもらえればそれで十分です」
「へ?あ、そそそそうだよねそうだったアイテムダモンネーHAHAHA」
ははは…別に何も期待して無かったよ。本当に。ホントダヨ?ほんとほんと
でもこの虚脱感は何だろう。スリーサイズを聞き損ねたからだよね
「でも、今はこんな体ですので置いて頂けるのなら出来る事は何でも、します。これでどうでしょうか…それとも、私じゃだめですか?」


今始まったじーにゃとアビスソルレットの奇妙な関係
これから2人はどうなるのだろうか!?
Jeanya先生の描くちょっとエッチな痛快ドタバタ冒険ファンタジーラブコメディ第2弾!"アビスさんと行く"
ツンデレミスラや幼馴染ヒュム♀、エル♀先生も巻き込んで賑やかになっていく彼らの物語
これを見逃さずにはいられない!!







じ「ってゆーのはどうだ」
モ「お前俺のこと嫌いだろ」


2006年07月03日

予想

公式の黒チョコボかっこいいなおい
赤いの早く見てー


次のVUで実装されるであろうメリポアビ魔法妄想
追加されるのは各ジョブ4〜6個らしい
ふむ・・・


メリットポイントを拡張して、アビリティや魔法を覚えられるようになりました
なお、覚えられる上限は2つまでで1つにつき10メリットポイントを使用します
追加されるアビリティや魔法については以下の通りです



戦士
罵倒:相手を罵倒してヘイトを上昇させます。リキャスト1分
チャージ:体当たりでノックバックさせ、詠唱を中断させます。リキャスト5分
おまじない:HPを消費して仲間のHPを回復させます。リキャスト2分
トマホークブーメラン:斧を装備している時にそれを敵に投げつけます。ちなみに2Hitです。リキャスト1分


モンク
オーラ:ためる回数が増えるたびに全身をもやもやが被いますが、特に強くなったりはしません。ためるごとに青→赤→黄と変色していきます。ジョブ特性
亀仙流:気孔弾のモーションとグラフィックがカメハメ波になりますが、やっぱり強くなったりはしません。ジョブ特性
舞空術:空を跳ぶことができますが段差は越えられません。リキャスト5分
かまえまくる:カウンター発動時、ダメージを受けますがそのダメージを倍返しにしちゃいます。ジョブ特性



フリーズ供.弌璽好鉢供.エイク供.侫薀奪畢供.肇襯優畢供.侫譽↓

※威力は全部一緒、追加効果:強属性への低効率を著しくダウンさせる



エンサンダー供.┘鵐好函璽鶚供.┘鵐┘▲蹲
エンブリザド供.┘鵐侫.ぅ↓供.┘鵐Εータ

※威力微増&精霊弱体と同じように対応ステータスをダウンさせる
 連続ヒットで常時最大値ダウン



火遁の術:参 ry


魔法系はこんなんでお茶を濁されたらハゲワrs

2006年06月20日

同意と見てよろしいですね?

茶チョコボコナカタ
まあ赤チョコボ狙いナンデスケドー
しかし黒もいいなあ。緑も捨てがたいし青も色合いによっては…
って全部ジャーン



新しいクエが実装されるけど
やっぱAFか
あとからくりのフレーム?
どんなフレームが来るのだろう
予想


ビリジアンジェミニ
緑色。分類としては風水士フレーム
東アトルガン地方に古くから伝わる仙術"風水術"を操る
八卦陣をヘッドに搭載しており地形、天候、曜日によって発生させる属性効果をマニューバによって操作する
アビリティ:風系でかまいたち、土系で蔦地獄ナドナド


バイオレットバーゴ
紫。踊り子フレーム
からくり士の本来の姿である大道芸に特化したフレーム
可愛らしい踊りで味方を支援するが、1人につき1種類だけしか効果が得られない
白兵戦同等の物理攻撃力も持つ
アビリティ:グスタベルグ・ポルカ(INTをむっさアップ) シュヴァル・リバーダンス(AGIをむっさアップ)

こんなん希望
レベル1ですけどね


フレームの名前には12星座があてがわれてるけど
全部出るのかしら
蛇使いも出たら13種類?
今は高レベルになるとからくりタンがうんこちゃんらしいから、ゴールデンレオとか(適当)で上位白兵戦フレームが出るのかな
それならネタ切れも無さそう
あとは個人的に名前のバリエーションを増やして欲しいなあ
MetabeeとかRokushoあたりを是非
これを実装する事によってバリスタでのからくりvsからくりバトルがアツくなること間違い無し

Ikki:メタビー!反応弾だ!!
Metabeeはアルクバリスタの構え!ミス!
Kouji:ロクショウ、横一線!
Rokushoはストリングクリッパーの構え!ミス!


やべからくりやりたくなってきた

2006年06月08日

こうなったらいいのになー

遠隔攻撃の距離補正を緩和しました

武器によってダメージ計算式を変えてみました

暗黒騎士にジョブ特性「暗黒魔法サイキョー」(レベル60)を追加しました
これを覚えると暗黒魔法の効果が全て2倍になります
ドレインとか吸いまくるしバイオとかむっさスリップします

暗黒騎士に暗黒魔法「ペイン」(レベル55)を追加しました
悪疫になってtpとmpがへりまくります

アブゾ系暗黒魔法の詠唱時間と消費mpが半分ぐらいになりました
strとか思う存分吸いまくってください

ジョブ特性二刀流の効果を調整しました
レベル 二刀流係数
 10    0.95
 25    0.92
 45    0.89
 65    0.86
こんなんになります
素破の耳、乱波鎖帷子、甲賀袴の二刀流効果アップも0,3刻みになります
弱体弱体ー

青魔法「脱衣のダンス」(71)を追加しました
なおこの魔法はプレイヤーを対象にする事も可能です
思う存分街中で脱がしまくってください

ジョブアビリティ「竜剣」の効果時間が1分から5分になりました
ついでにレベル70以上で竜剣を使用すると竜騎士の背中に飛竜の翼が生えて飛べるようになりました
効果時間中は段差とか軽々飛び越えられます
アットワやウルガランのENMでご利用ください

メインジョブが戦士の状態でブーメランを装備し続けると、まれにブーメランが擬人化するようにしてみました
ちなみに飛子のように♀になるとは限りません。ご注意ください

チョコボ育成を追加しました
選べる名前は「チョコ」「ボコ」「トーホーフハイ」の3つです
思う存分チョコボスタリオンをお楽しみください!


2006年05月28日

俺的修正案

二刀流が強すぎるので妄想してた


武器ランクの意味をもっと色濃くする

今の武器ランクはほっとんど意味が無いので、もっとD高い武器のダメージが通るようにする
具体的に言うと片手武器が到達しないD60あたりを境に格段にSTR補正が上がるように
もう今の倍以上ぐらい
アポカリプスなんかSTR1=D1ぐらいになってテラヤバスなぐらい
結果的に短剣が置いてけぼりになるので、短剣だけDEXが関係するクリティカルアップを倍ぐらいにする

チョッピリ二刀流の弱体化、両手武器の強化
D/隔とか、1分あたりに得られるtpとか、WSの威力とかどれも負けてるけど
バ開発は計算した事あるんでしょうか
いやない
まあ今更なんでぶっちゃけ強さとかどうでもいいんですが
なんか、バランスとして美しくないのは否めない
エスパーポケモンが強すぎたり
草や地面ポケモンが弱すぎるとか
そういった憤りを感じる


あと竜にレーゼの風、暗にペイン、侍に放つ
この辺ほしい
メリポアビは1キャラで1つだけしか覚えられないとかならいいのにね
メインな人とそうでない人との差別化

2006年02月17日

妄想

久々に釣りに行ったらいきなり赤い人が来てでっかい骨を召喚しました
タルが2人ほど食われましたがその場で連合軍を結成し撃破
綺麗にシーロバー(と思う)をドロップ
壮絶なガチロットの末ゲットした方おめでとうございます
俺は白がサポレベルにも満たないのでもちろんパスりましたよ

なかなか海図出ませんね




なんかこう、燃えるイベントが欲しい
思わずゾクゾクしてしまうような、そんなイベント
イベントというかクエスト

〜〜を持ってこいとかじゃなく
いきなり
「俺を倒してみせろ」
「俺が倒れたその時、お前は既に秘伝を継承しているだろう」
的な


エリア:ドラギーユ城

ラーアル
「Jeanya、そうか。君はついに竜騎士の道を極めたのか」
「飛竜もこんなに立派になって・・・」
セルたんを撫でるラーアル
セルたんかわいいよセルたん
両手を腰にあてて上を仰ぐラーアル
「私も本当は、竜騎士になりたかったんだ」
「遠い昔の、ほんの小さな子供の頃の話さ」
「私も君のように飛竜と空を跳びたかった」
「風を、感じたかった」
「もはや叶わぬ夢だが・・・」
目を瞑るラーアル
wait 10ぐらい
「そうだ」
こちらを睨む
「試してみたい」
「かつて私が憧れていた竜騎士の力を」
「ドラゴンスレイヤーの私がそれを越えられるのか」
「我が名はラーアル・S・ルブラール!騎士として1人の男としてJeanya、君に決闘を申し込む!!」


デーレレレレレレレーレレー(専用BGM
エリア:サンドリア闘技場(せんy
サポートジョブは有効

殴ると開幕いきなりws
「受けよ我が闘気!霊剣ドラグヴァンディルの閃光を!」
ラーアルは聖光爆裂破の構え!(蝉全剥ぎ後ダメージws
大ダメージ!

んである程度削ると勝利フラグが立って(条件:竜剣未使用、飛竜生存

「ハァハァ・・・これで、終わりだ」
ラーアルは北斗骨砕打の構え!
突如光りだすセルたん
「この光は、竜剣?しかし飛竜がいる。何だこれは!」
自分と飛竜のHP完全回復
自動でスーパージャンプ
合体奥義!下り飛竜!!
どかーん
ラーアル撃破


「私の負けだ・・・だが、最後に見せたあの光は何だ?聞いたことすら無い」
首をかしげる自分、知っているのかいないのか、とりあえず疲れたので/sitするセルたん
「お前にも分らないのか。そんな事が・・・」
「あれは」
「!?」
いきなり現れるエルパラシオンの霊
「あれは魂の流れ。一方的に竜剣で竜の力を借りるわけでも、スピリットリンクで分け与えるわけでもない」
「お互いに力を分け合い、それはいつしか回転し円となる、円となった力は無限へ昇華され竜騎士と竜は互いに絶大な力を得ることができる」
「信頼だけでは成し得ない技だ。よくやったなJeanya」
ソウルオブドラゴン(テケトー)を覚えた!
チャーチャチャチャチャーチャッチャチャー

効果時間中本体は竜剣相当のヘイスト、飛竜は攻撃力うp、ブレス効果2倍
ジャンプ、ハイジャンプ時に滞空時間+2
スーパージャンプすると上空から投槍、その後飛竜による追撃の合体攻撃「下り飛竜」が発生。もちろんノーヘイト


はぁ妄想超楽しい



モンクはコーネリアと殴り合いで構えたらオート百烈拳発動
勝つか負けるまで切れなくてwsもアビもアイテムも魔法も全部使用不可能がイイヨネ

白は修道士ジョゼが出てきたり(トリビューンでやってたやつ


裏タブナジア18人とかどうでもいいからこういうの実装されんか


2006年02月15日

おおう


ポストを覗くと、なにやら甘い香りが漂ってきた
何だろうとさっそく開けてみるとそこにはチョコレートが入っていた
そういえば今日は2月14日
あまり自分には縁の無いイベント故、思い出すまでにある程度時間がかかってしまった
しかし誰からだろう?
気にならないといえば嘘になる
私もやはり男で、昔はよくそわそわしていた者達の1人だった
まあそういった類の人間の元にチョコレートが届かないのもまた定めではあったが・・・
ふむ、どうやらあの子らしい
形は一瞬ゴブリンチョコと間違えそうなくらい酷かったが、かろうじてハートの形になっている
不器用な彼女らしい
このチョコもそんな彼女が苦心して格闘しながら作ったかと思うと、とても可愛く見えた
今日はこれをじっくりと頂くことにしよう


「・・・・・・・にゃ」


「・・・ろジーニャ」


「zzzz・・・チョコウマァー」


「起きろジーニャ」





「え、あ、うん。え?アレ?ちょこれー・・とorz」
「やっと起きたか」
「夢でした」
「なにやら面白い夢を見ていたようだな」
「いやん恥ずかしい」
そう言うと日よけ代わりにしていた帽子を被り直す。昼寝をしていたのだが、すっかり日は落ちてしまっていた
「あー、今日が終わっていく・・・」
「なんだ結局1つも貰えなかったのか」
「うるせーやい」
「まったくお前は世話のかかる男だな・・・」
と、ビンジャたそがカバンを漁りながら言った。なんだろうか
「ほら、日ごろの感謝の印だ。貰っておけ」
「え」
「どうした?いらんのか」
「だって、今日は女の子が男にチョコをあげる日じゃない」
「そ、そうだが、お前は貰えなかったのだろう?いらんのなら俺が食べるぞ」
「いや、貰いますよ!貰いますとも!」
「フッ、最初からそう言えばいいんだ」
「あやーんありがとう」
「ではさっさと帰るぞ。いつまでもこんなところにいると風邪を引く」
「はーい」





やばい萌え死ぬ



(・ิω・ิ)オイスー


銘ラブチョコね
全部配布いたしました
主に裏のメンツ(*'-')
lsメンにはメンドイからあげてませn



でね、貰いましたよチョコも
ええ
ラブチョコをなんと二つも!!
バブルチョコがダース!

全部男から

Fuck!!!

女の子は誰も俺に愛をくれない・・・
何この
え?
♀キャラからもらったのは目玉のスープだけ?
フレンドリストの半分がミスラだというのに!
チクショウ!
ウウッ



心が沈んだ時は
久しぶりに
こんなフラッシュを見るにかぎる




高橋大輔かっけー

2006年02月07日

個人的にやりたい事


がひとつありまして
それがまあ、身内だけで1回空NM退治をやってみたいなーっと
ただし未経験者のみで
身内ってもウチのlsレギュラーで空にいけるのは4人だけってゆーね
フレ総動員しても10人ぐらいかしら
裏lsで仲の良い子たちを誘うとそれなりの数にはなれるかなあ
来てくれるかどうかも知らんけd
トリガー取りも大変やしね

これは俺個人の物欲から来るものじゃなくて、1回デカイ相手と対峙してみたいという願望が強い
実際竜に魅力的な装備はあんまり空には転がってないし、そういうモノは麒麟ドロップなんで取れるとも思っていない
だからモノなんかよりも、みんなで協力し合ってデッカイ敵と戦うという楽しさが欲しい
勝てなくてもいいと思ってる(俺はw)

でもやはり空NM・・・四神といえば魅力的な装備を落とすわけですよ
1回しか戦わないから、ロットルールがしっかりしていないとこう、人間関係が破綻する可能性も秘めているわけです
物欲ってのは怖いもんですね
この時点で四神狩りが成立すると思ってる俺も相当キてますけどね
色々考えてます

前提:
四神(麒麟含)ドロップ品に適応されるルール、1個も取れなくても泣かない
四神装備、免罪、素材からできるモノを装備できるジョブがある
又はレベルが足りなくてもその装備が欲しいメインジョブであること(1個も75ジョブが無い人限定)


・1個だけ希望アイテム(素材も)を申告、希望者内でロット
・3つまで希望エクレアアイテムを申告、希望者内でロット、素材等は売って分配

難しい
全部通してロットすらできなかったりとか考えると下がいいんだろうけども
競争率を下げるために上もいい
しかし四神はノーブルに使う光布、イギラの龍の爪、スコハの劇毒サソリの爪みたいな四神が落とす装備や免罪であまりいい物が無い後衛用の高額素材も落とすわけで
こうなると上下複合させた方がいいのかもしれんなあ

・3つまで希望アイテム(エクレア、高額素材)を申告、その他は売って分配かフリーロットか


こんな感じかなー?
取らぬ狸の皮算用とはよく言ったもんd


しかし四神はともかく麒麟は初心者じゃ2アラぐらい欲しいんやろなあ・・・



※書き忘れ
1個でも希望アイテムをゲッツすると以後ロット禁止も入れたほうがいいかなー?

2006年01月30日

リンク

電撃を立ち読みしてきた


団長にサンタ服をハサミで切り裂かれるエル♀( ゜∀゜)=3 ムッハー!
他は別にたいした事書いてなかtt

でもあれやね
1個思い出したけど、短銃身+弱体=?

ムスタディオ!ムスタディオじゃないか!
「腕を狙う」でドンアク
カチャッターン
「足を狙う」でドンムブ
カチャッターン
「ムスタディオをやっつけろ!」で処理
ウボワー

はっは全く使ったことがないから思い出せなかったヨ


四コマ読んでて、カリスマ竜騎士キティさんが出てきたけど
キティさん今ナイト上げてるのよね
でも、俺猿真似ファンじゃないっす違うっす勘違いしないで欲しいっす
なんすか?殴るんすか?俺を殴るんすか?
いっすよ?さっさと殴ればいいじゃないですか













ゲシッ
へぶんっ!



関係ないけど
お気に入りのブログなんかがあったら勝手にリンクしちゃっていいのだろうか
無断リンクしてる人もいっぱいいるけど、やっぱり一言コメントを残しておくべきかしら・・・
ブログ界のルールがわからないのだわわからないのだわ

2006年01月17日

ナイトの装備


VS応龍でのナイト装備を妄想していると楽しくて楽しくて・・・
ついつい時間を忘れてしまった(ノ∀`)
最初はふぉでやってたんですが
これ、以前の番号打ち直しからレベルが表示されんのよね
だからこことあわせて見てたんですが
ふむふむと満足してナイトのサイトを覗いてみると
見事にナイトの装備だけを絞った一覧がありました
わぁい無駄な苦労と思いながらもFFXIEQで自己満足に浸ろうと思い起動したら
やっぱりナイトだけで装備選びできたんですね。超徒労ご苦労様です


ちなみに装備は

武器:連邦軍士制式帯剣
盾:神殿騎士団制式盾
頭:ミスリルサリット
首:約束バッジ          HP+10
耳:ピジョンピアス×2     HP+20×2
胴:鋼鉄銃士隊制式胴鎧
腕:王国騎士制式鎖手袋
指輪:エレクトラムリング×2→ファランクスリング×2
背中:テンプラーマント     MP+20
腰:パワフルロープ       HP+20MP+20
脚:鋼鉄銃士隊制式股当
足:王国騎士制式鎖靴


・・・ウワ漢字多っ
これ揃えるのいくら掛かるんやろか・・・
クエなんかで取れるのと連邦軍士はウィン人だからいいとして
神殿と鋼鉄、てかテンプラーマント
これとか超過疎の3人用50制限印章BCなんでマジ未知数
出品が無かったりかんなり高かったら諦めるか・・・がんばって取りに行くかw
無けりゃ次点でヘヴィマント
これも品薄感が大なのでラプトルマントかもネ(´・ω・)y-~~

この装備でHPが1020(980)MPが161(201)
メリポでMP1個上げたから実際は+10ですがね
エルナ50ならHP1000超えるってのに驚いた。安心感のある数字か?
タルタルより200も高かった
その代わりMPがダブルカウントとられt


いやあ
あと30上げんとこれ装備できんのに何してんでしょうか俺は




2005年12月04日

もはやアホと言われそうなぐらい今更なんだが・・・


青魔道士の仕様はどうなるんだろうか
ラーニングはジョブ特性?はたまたジョブアビリティ?
もしかして2時間に一回のSPアb

青魔法にしてもそうだ
mp消費型なのか、tp消費なのか
mp消費型なら魔法という事になるが、青魔法スキルというものが新たに導入されるのか
敵の技が属性のあるものなら分かるが、ゴブリンラッシュのように物理攻撃なら?
もしかしてtp消費型とmp消費型の二種類があるとか?
ステータスボーナスもだ
癒しの風的な回復青魔法はMND依存だったり
エアカッター的な属性攻撃青魔法はINT依存で
物理はSTRとかVITで・・・
ブレス系はHP依存だろうし
カバンパンパンになるな

てか青魔法は本当に敵から受けて覚えるのか?
キスティス先生みたいな仕様で、他の魔法と変わらんかもわからん
クイナみたいな仕様ならオモシロス
FF8のドロー式にもなるかもしれんね
魔法の選択方法も、召喚のように
あおまほう→魔法選択になるかもしれない
もちろん1分縛りd

■<mpがあるからサポ白は望んでいない(1年前にあった召喚へのコメント)

んーどうなるんだろうね

あと特性とかも
青魔道士で何かアビリティになりそうなものは?って聞かれても
・・・ラーニング
としか答えようがない
でもラーニング以外に何かがないと困る
AFの性能だ
アレはジョブの持つ固有アビリティを伸ばす要素が盛り込まれているから
ラーニング1つでは困る

多分ラーニングの仕様ならば、覚えられる確立というものがあってAFで確立を伸ばせるようにはなるんだろうが
それで全箇所解決じゃね?ってわけにもいかん(シフのぬすむ、獣のあやつる+ みたいなもんだから)
他にどういうものがあるだろうと聞かれても
妄想すら出来ない
・・・
んー

ひねり出してみた

アラバマターバン  防20 MP+10 VIT+4 レジストテラー効果アップ ラーニング+2
アラバママンティル 防40 MP+14 MND+5 耐水+10 仕向ける効果アップ ラーニング+4
アラバマゲージ   防13 MP+11 INT+4 回避スキル+10 ラーニング+2
アラバマサラウィル 防32 MP+15 CHA+6 受け流しスキル+5 爆弾投げ効果アップ ラーニング+3 
アラバマクラッコー 防13 MP+12 STR+3 青魔法スキル+15 ラーニング+1

超てきt
仕向けるは敵をあやつって、対象が相手でなく自分であるwsをにしてくれるかも!なアビリティ
ジーニャの仕向ける!クロウラーはコクーンの構え!ジーニャの防御力が上がった
爆弾投げ効果アップはもれなく自爆になりまs
ラーニング+1で1%ラーニング確立が上昇

んー
外れてはなさそうだ

役立ちそうな敵のwsは・・・
夢想花、シープソングで寝かせて
フットキックの威力にビックリして
ゴブリンラッシュでノックバックにより魔法バッシュ
癒しの風で超回復
ベノムシェルで超毒
闇の爪で超ブライン
溶解液でベトベトになって
超高周波で回避超ダウンさせて
ソニックブーム、アシッドミストテラータッチで敵の攻撃をうんこにして
次元殺の威力にもう一回ビックリして
白昼夢でws防止して
ブラッドセイバーでお肌っゃっゃ


てきのわざつええええええええええええええええ