2008年02月16日

所用でOAが視られないため、本日午後1:10からの日テレ番組

「報道特捜プロジェクト」番組予約していた。が、先ほど

再生してみたら、いきなり久本雅美がジーンズの上にナ、ナント!

ピンクの薄い生地で出来た“フンドシ”をはきこんだ姿が目に飛び

込んできた!そう、予約時間のミスで「メレンゲ」の途中から

されていたのだ!

自閉症児の密着ドキュメントを視る前に、これは!

でも、エロジジイとか言われようが、どう思われようが(笑)あまりにも

意表をつかれた映像なので、いや、しっかり、視た!

 

これがどう言う経緯でマチャミがフンドシをはいて騒いでいるのか、

途中から視ているので理解できないが、どうも、ゲストの高樹沙耶

が(彼女は知る人ゾ知る超エコロジスト)、地球の環境に良いとか

身体に良いとかフンドシ効果について語っているところをみると、

その“ピンクのフンドシ”は彼女が開発?した「品」らしい。

 

高樹の説に乗じて「ジーンズにノーパンだとくい込んで∞℃☆◎

…」とマチャミが声高に叫んでいるが、アヤヤや高樹たちに囲まれ

東山紀之は、そうした女たちの「フンドシ談義」にあきれ

たのか、かなり白けた笑い、と言うか冷ややかな笑いを返していた。

しかし、まあ、土曜日のマッ昼間に、そんな話題で盛り上げるなどと

いう番組のポリシー(んなモノは無いんだろうが)。いかがなものだろ

う。東山も舞台の宣伝のためとは言え忸怩たる思いだったろう。

 

彼が男の中でもフンドシ姿が最高に似合いそうだという発想は理解

するが、こんな“美女”たちの中で「フンドシはいかがですか」とズバ

リ聞かれても。ねぇ…。これもアレですか、この間話題になった「蘇

民祭」らの影響なのかな。(笑)

 

話のついで、と言っては悪い…でも、この時間だから良いかな?

芸能界で、いま、密かに話題になっているのが「ノーパン論」なの

だそうだ。これ、ある女優さんからこの間聞いた話。

ノーパン派として、これを推奨しているのが、私「飲酒楽堂」の娘分、

サトエリ他にも沢尻エリカ様やら、ダルのカミさんになったサエコ

、あの藤原紀香様ほしのあきなど、ジーンズのときは、ま、Tバック

でも、家に居る時や遊びに行く時はノーパンという“冷えない有名

人”が多いとのこと。(さすが〜芸能界チックですな)

 

そう言えば、どこかの医大の先生がおっしゃっていた。女性の下着は

股間をピタリと覆うためムレやすく、雑菌が繁殖しがちだと。

ははぁ…だから身体に余計な負担やリスクを与えない「フンドシ」

を女性にと…。高樹の「エコロジー精神」が…あ、なるほどネ。

そうか。単に「フンドシ」がお題のバラエティ・トークじゃ無いのか。

それに、せめてフンドシくらいははいておかないと、万一、事故や事

件に遭遇した場合、特に芸能界の女性は困るから…と、そういう意

味もあるんだと、後になってヤケに納得した番組だった。(笑)

 

でも、男性のアナタ!世の女性の間に「フンドシ」が当たり前になれ

ば、手間が省けて男にとってもエコロジー。なんて!

よもや思ってはいないでしょうね?!

ハハハハッハ…疲れたぁ

バカモン!

男はフンドシ、女は腰巻!これが日本人だ!

小学生の頃、お爺ちゃんに怒られた記憶が蘇る…

 

さあ、これから本題の「自閉症児」の記録を視て原稿にしないと。

なんだかねぇ 「ごった煮」テレビそのままの週末ですよ

 敬礼(オウル) ヤバ!単なる淫種樂堂」だ!こりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









飲酒楽堂 (インシュラクドウ)jeao at 23:58│芸能/テレビ関連 │