2012年12月18日

■ごぶさた

しておりますw

すっかり放置しっぱなしで、もう誰も見ていないであろうこのブログw
PC不調でリネもいつログインしたか思い出せないほどです(・◇・;)ゞ

えー、そんなこんなですが、近々リネ復帰できそうでございます!

簡単な近況ですが、先日都内某所へ引越しいたしまして。
なかなか便利なところだと思うので、東京へお越しの際にはふらりと立ち寄ってくださいませ♪

もう、箸も持てないくらい握力を使い果たしながら少しづつ片付きつつありますw
が、まだ山のようにダンボールが積みあがり、PCデスクの準備もできていないのでもうちょっと時間がかかりそうです。
エアコンもまだ買ってないんだよぅ〜寒ぃよぉぅぅ〜床暖なければ凍死だべよぅ〜〜





jedan at 21:48|この記事のURLComments(2)

2011年04月25日

■近況報告

みなさんお久しぶりです。

震災が発生してから1ヶ月以上が経ちましたね。
被災地におかれましてはまだまだ厳しい状況下にあり
かける言葉も見つからないほどです。

mixiでは被災者気取りの輩にブチきれまくって醜態をさらしていたワケですが、ブチ切れ続けたり、一緒に落ちていては何の助けにもならないので、ひとまず区切りをつけて、新しい支援のありかたを模索しようと思います。

震災当日の東京はそりゃぁもう帰宅難民がそこかしこにあふれ
社屋の壁にはたくさん亀裂が入ったりして「こんな社屋で大丈夫か」と。
後日のX線検査で「大丈夫だ、問題ない」ってなったわけですが、
壁紙ごとヒビ割れたまま放置ですか、そうですか・・・ってなワケです。
当日は会社に寝泊りし、翌日電車が動き出したけど家に着いたのは
会社を出てからかれこれ5時間後のことでした。

でもまぁ、大変だったのはこの日くらいで、電車のダイヤ乱れと
数回の計画停電くらいで事なきを得ました。

それよりも、ひょっとして、というかもう確実に被災したであろう親友と
案の定連絡が取れず、あせる気持ちをぐっとこらえていたのですが
親友の家が津波に飲まれる映像を目の当たりにして私の心の堤防も決壊しました。

幸い後日親友の無事を確認することができて少しだけ安心することができましたが
家も大切なものも尊い命もたくさん波に飲まれてしまった彼女の心を
私なんかがどうやって支えていったらいいんだろうと。
声が聞けてほっとした勢いで泣いてしまった私が被災した彼女に慰められてしまって、ほんとに私は愚かだと痛感するばかりでした。

被災地の人たちは、本当に気丈に強い意志を持って復興への道のりを歩いています。
ちょっと子供っぽくてたよりなさげな彼女が、綺麗な海と町をとりもどしてみせると強く宣言してくれたことがなによりも嬉しく、わたしも長く支援していこうと誓いました。

闇雲に必要な物資を送ってもアレなので、直球で何でもいいから正直に必要なものを言ってほしいと言いましたら、「自転車」の要請が。
そうだよね、車も家も流されるんだから自転車なんてあとかたもないだろうし、こんなとき自転車があれば、荷物を運んだり、物を探しにいったり、仕事にいけたりする。
早速自転車屋さんでビビっときたビーチクルーザーをプレゼントしました。
photo

自転車屋さんで梱包を頼むと一週間以上かかると言われ、おまけに被災地へは送れませんといわれてしまい、そりゃないぜってことで片っ端に運送会社に確認したら、佐川急便さんだけOKだったので、自分でダンボールかき集めて梱包して送りましたよw
あとは、タバコとか服とか食器、あと、写真も!

今は道路もだいぶつながったみたいなので滞ってた物流も私が送った頃より回復しているようですが
今回は圧倒的に佐川さん、優秀でした☆

北海道の次兄も被災地の入浴支援で東北入りして支援活動がんばってくれています。
わが兄ながら誇りに思うわけなのです。

普段は酸素吸って二酸化炭素だしてるだけの私ですが、僅かでも支えになれたらいいなと思っています。


jedan at 15:35|この記事のURLComments(3)

2011年02月20日

■りあるえるふ

そろそろ仮想空間と現実の区別がつかなくなってきた?

realelf

トリプルアローも撃ってきたよ(・∀・)
ta


2011年02月14日

■Lvがあがりました

スキルとやる気のなさに定評のあるうにたんですこんにちは。

そんなわたしもようやく・・・Lv53にw

53


INTに振りましたけどね(。゜ω゜)
Lv52になってから二年半の出来事でございましたw
→Lv52UP日記
http://blog.livedoor.jp/jedan/archives/51244408.html
幸いなことに今はHDがおいしい上に経験値が二倍なことも手伝って
思わず紋様+祈りPOTで2.5倍な課金厨になってみまみた(゜∀゜)
普通の生活に戻れない気がしてきました・・・・

私よりちょっと前に、なぼちんがLv70になったので記念撮影〜
玉虫騎士はいいねぇ、きれいだねぇ、かっこいいねぇ。

naaboo

話はもどりますが、経験値が95%を超えたのでスパートをかけようと
EWを・・・と思ったら在庫が底をついてましてw
ギャオスから3k×100個買い取って早速狩場に向かうと・・

onemore

なにかとおもいきや

3m

これぞ逆桁詐欺か。
あぶなく黒猫貯金をギャオスに貢いでしまうところでした。

そんな桁詐欺にもだまされないギャオスさんから
フライング気味に53UPのお祝いもいただいてしまいました。
アジトに粋な計らいを企ててくださったようですが

inu


55までがんばるどーw

■あくえり@池袋

お姫とハマさん、なほちんが東京にくるというので
あくえりオフが開催されました。

遠征組のホテルを予約したのと
れでぃさんがオフの幹事が途中で飽きた関係で?
なんとなく私が幹事をすることになりましたw

普段は長いものに巻かれろ的人生を送っているので
率先してどうこうするタイプじゃないうえに
大してリネにINもしてないのに幹事なんて務まるだろうか…

なーんて思いましたが、あくえりの統率力がほどよく発揮されて
何の苦労もなく悠々自適な楽チン幹事を務めさせていただきました。

皆さんありがとう〜

1次会は焼肉。
炭火焼肉 黒5゜

ここ、A5ランクのおいしいお肉を「イケメンが焼いてくれる」お店ですw
お姫が喜んでくれていたのでここにしてよかった!?

◆1次会のメンバーは以下のとおり
りょくね
ハマさん
Hunaho
Redy
ガルサス
鳳凰天舞
コーデリアgr
EXPO
ウールム
るもさん(クラン外の方でキャラ名わかりませんゴメンナサイ)

◇この中で初めて会ったのはこのお二人。
Redy:意外にも?さわやかイケメンでびっくり(中身はタブン残念な変態?)
るもさん:レイドを仕切るリーダーさん。みんなに「前評判のわりにチャラくない」と評判?

二次会はパセラで・・・・カラオケなしでしたw
まぁ、二次会からギャオスがくるのでいきなりカラオケはきついよねってことで
最初はカラオケ控えようって話だったんですが、最後までおしゃべりで終わりましたw

怪獣ギャオス:ネギの名産深谷にふさわしく長ネギのように長っ細い。
ケドおなかはプヨってるらしいです。前評判どおり2秒で場に馴染む。

お土産に深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」缶バッジをいただきました。カワイイ!!

fukka


毎度思うことですが、あくえりは本当にいいクランだと思います。
あくえりは高レベルのメンバーが多いのでクランでは私が役に立つことはあまりありませんが
それでも和気藹々と仲良くできる空気をつくってくれるし、本当に居心地がいい。

基本的に人見知りなので、今回も一度も会話を交わさず終わってしまった人もいましたがw
またそのうち会うでしょうし、オンラインでは普通におしゃべりしてるのでまあいっか!?

黄金週間あたりに大阪いけたらいいなーなんて思ったり。

2010年11月07日

■えふえふ

リネ記事じゃなくてもうしわけなすーw

*****

やっと、やっと、念願のFinalFantasyコンサートを見に行きました!

Distant Worlds music from FINAL FANTASY
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/

中学生の頃からずーっとFFと共に青春時代を過ごしてきましたから
感慨もひとしおです。
1作1作ごとに、驚きと感動と勇気と友情を教えてくれました。
私の情操教育に一役買ってると言っても過言ではないでしょうw

当日は気分を出して?車で出発したのですが、途中で会社のまん前を通過して
若干現実に引き戻されましたw

会場の東京国際フォーラムは初めて行くのですが、とにかくデカイ!
2階席もあわせて5,000席あるので、S席でも遠いhhhh

FFシリーズの楽曲を手がけてきたFF神、植松氏も観に来ていましたよ。
相変わらずフランクなお方で、ほんとすてきなおじさまですw

開演はしょっぱなから「片翼の天使」!
ぐはぁ〜 タシロス! タシロス!
バックスクリーンには実際のプレイ画像やCGムービーや、
天野様の秀麗画などが終始流れているものですから、
シリーズをプレイしていた頃の感動と興奮と思い出がよみがえってきて、
涙すら流れてきました。

「妖星乱舞」「J-E-N-O-V-A」「ビッグブリッジ」などなど
FFを知らない人でも聞いたことがあるであろう名曲たちを
最初から最後まで出し惜しみすることなくバンバン出してくる。
なんというヨダレが止まらないコンサートなんでしょう!
結局1〜14まで、シリーズ全部網羅してたじゃないか!

特筆すべきはFF7の「闘う者たち」のピアノソロ。
息を飲むほど緊迫した迫力の演奏で圧倒されました!

いや〜、なんつーか、今年一番のしあわせ・・・・
・・・って事あるごとに言ってますけどねw

今度日本公演があったら、是非兄貴を招待しよう。
だってFF発売日に「FF休暇」とるくらいなんだから、ぜってー泣くはずw


****

第一部
・片翼の天使
・勝利のテーマ
・Don't be Afraid
・FINAL FANTASY 1〜3メドレー2010
・Love Grows
・Ronfaure
・J-E-N-O-V-A
・親愛なる友へ
・Vamo' alla flamenco
・エアリスのテーマ
・チョコボメドレー2010

第二部
・オープニング〜爆破ミッション
・ザナルカンドにて
・闘う者たち
・妖星乱舞
・潮風の集う街〜リムサ・ロミンサのテーマ〜
・ザナラーンの黄昏
・Answers
・原始の審判
・The Man with the Machine Gun
・ティナのテーマ

アンコール
・ビッグブリッヂの死闘


2010年06月05日

■あくえり最高!

おひさしぶりです。 幽霊クラン員のうにたんれす。

もう先週のことになりますが、我があくえりあす血盟が
4周年をむかえました〜ヾ(@∀@)ノ

aquarius


SKITさんのご好意で全員ようじょ!ようじょ!
ケレニスたんかわいひ・・・・

aqueri


いつINしてもクラン員もまだこんなにたくさんいるなんて
なんか、あくえりってホントいいところだと思うです。
あらためて、誘ってくれたお姫に感謝したい。


ブログさぼりすぎたので、ちょっとダイジェストで。


なつみはWIZなのにつよいねーってはなし。

cyborg

なんか・・・

anime

毎週日曜日あさ10時からはじまるよ! お楽しみにね☆

yoko

みんな気をつけて!!



なんか、シュレさんが混ざると、


fuman

ど う し て も こ う な っ た




ちょっと、作ったとき熱く思い出を語ろうと思ったのに
放置しすぎてすっかりクールダウンしてしまいましたorz

manbo


2010年01月24日

■たこルカさん!

♪ルカ ルカ ナイトフィーバー

たこルカさんを初めて見たのは、ニコ動の某ヴァイオリン弾きさんへ
ランカちゃんを渡しに行ったときのことですから・・・去年の三月か。
月日が経つのは早いものよのう〜(´ω`)

そのときに、3Dプリンタで作られた、できたてほやほやの
たこルカさんをみせてもらって、はじめてその存在を知りました。

↓たこルカってなんだよっていう方はコチラ↓
【萌色用語の基礎知識 萌え用語編 (OZMOEY)>たこルカ】

その日から、ずっとずっとこねてみたかったのだけれど、なかなか。
ひさしぶりに、肩こりも和らいだのでこねてみましたー。

■まずはいつものように顔をまるめてー
P1000143














■指で押したりつまんだりして輪郭を整えてー
P1000142














■たこルカさんのたわわな髪の毛を調合。
P1000141














これがなかなか骨の折れる作業でして。
赤、白、黄色の粘土を配合するのですが、絵の具みたいにカンタンに
混ざらないものですから、折って、たたんで、つぶしての繰り返し。
微調整をしながらざっと1時間くらい繰り返しますw

■お顔に命をふきこみます。
マジックでかいちゃおうかなって思ったけど、全部粘土にしました。
P1000140














■基本となるヅラをかぶせます。
プールキャップをかぶった幼女のようです・・・・w
P1000139














■てきとーに前髪の束を盛って整えてー
P1000138














■たこ足をうにゃうにゃ巻いて、ヘッドホンを装着してー
(ヘッドホンの工程は画像とるのわすれた)
P1000137














■前足?をつけて、できあがりー☆
P1000136














作製時間:3時間(うち1時間が色合わせとは・・・orz)
P1000135



















2009年09月23日

■あくえりオフ!

銀週間もあっという間に最終日ですねー。
木金と有給とって8連休にしておけばよかったわw

ともあれ、この銀週間にはお姫が関東に上陸するため
リネージュあくえりあす血盟関東オフが開催されましたよー
去年お姫が来たときはお姫とハマさんには会ったけれど
あくえりオフははじめての参加でしたよー。

今回参加したひとたちはこんな人でしたー

【関西組】
りょくね(姫):相変わらずやわらかーい関西弁がたまらないステキ女史。
ハマさん:去年よりちょっとやせて、ちょっと髪が伸びた!?
Hunaho:爽やかなメガネ男子メタボリックver.(失礼?)

【関東組】
ウールム:一生忘れることのない強烈な個性と歌声の持ち主。
しょうれん:子犬。ずっとオッサンだと思ってました、サーセンwww
翔:なんか、「翔」って感じ!歌声がエロい。
あるみな:相変わらず・・・ほそっ!! あくえり一の働き者。
EXPO:リネでのキャラと対照的な饒舌キャラwいろんな人に似てる。
蒼弓:HEROSのHiro(若いver.)幸せそうに食べる姿がいとおしい。
コーデリア:リネとか絶対にしなそうな人。

【北陸組】
ガルサス:なぜかなほちんとの比較されることが多い人。

+うにたん。

の総勢12名w 多すぎて何をするにも時間がかかりますwww

ということで、まずはあくえり「恒例」の「メイドカフェ」ですw
実は私もメイドカフェは初体験だったりw
どこぞのマイミクさんが「ぴなふぉあ」がいいって日記に書いてたのを
見たことがあったのでそこにいこうかってなって。
本当は1号店に行きたかったのだけど、人数大杉なので2号店へ行った。
激混みで30分以上並んだ・・・orz
そしてお姫と一緒にメイド娘がお絵かきをしてくれるアイスカフェラテをいただいてきました。
描いてもらったのはもちろん、あくえりあすのクランマーク「ねこぱん」。
ねこぱんを知らないメイド娘のために、私が紙ナプキンにお手本を描いたw

NEC_0072












あるみなちゃんのピーチティーもハートでかわいいっ

NEC_0071












終わったあとは、またしてもあくえり「恒例」の「焼肉」へ。
場末の居酒屋ってかんじがTHE・焼肉屋って感じだった!
あるみなちゃんが異常なほど働き者で感動した!

お腹もふくれたことだし、あいかわらず「恒例」の「カラオケ」らしいw
カラオケなんて、1年以上歌ってないorz=3
お姫がパセラの「エヴァ部屋」がいいというので、事前に予約。

NEC_0070












右側にはエヴァのフィギュアがいっぱい飾ってあったよー。
8人部屋に12人なんで、ぎゅうぎゅうのぎゅうぎゅうですw

もう過ぎちゃったけど、9月はお姫とガルさんのお誕生日情報を
ゲットしていたので、フロントで「例のモノ」をこっそり注文しておいた。

NEC_0069












よろこんでくれただろうかー。
(一番喜んでいたのは蒼さんかもしれない)

さて、カラオケはというと。
なんか、ウーさんが歌った謎のMMOラップが頭から離れないよhhh
関西の人は当たり前のようにこんな歌を知っているらしい。感動ww
私はとりあえず、エヴァ部屋だしせっかくだから「残酷な天使のテーゼ」
なほちんと私でアニソン縛りですw
コーデリアさんと翔くんは本当に歌がうまくて感心したよ〜
ラルクのPVが見れると思って入れたら鋼レンのOPでガッカリだったお姫が抱きしめたいほどかわいかったよww
もう一曲いっておこうかなーって思って入れたのは「鳥の詩」。
曲が入った瞬間みんな大騒ぎで、一気に緊張してまともに歌えなかったよw
みんな知ってるもんなんだね、この曲。そしてエロゲってこともw

ほどなくして終電の時間が近づいてきましたので朝まで組を残して
おうちに帰りましたとさ。

人数が多くてぜんぜん話ができなかった人もいるけれど
普段一緒に狩りをしているひとと会えて楽しかったー♪
今度は関西まで遠征して、噂ののぞみんとかなつみとかに会いたいものです。

jedan at 10:41|この記事のURLComments(9)

2009年07月12日

■Are you ready?

どうもこんにちわ。
ひっさびさにこねてみました。

しかも大急ぎで。


ニコ動演奏者のスクリームさんに会えるということで
当日の午前中にいきおいあまって手土産をこねてしまった。


製作時間:2時間


1ゲトずさー












イキナリ完成してますよ?
急いで作ってたので、気づいたら「あ、写メ・・・・」



あ、念のためなにかというと、アニメ「戦国BASARA」の伊達政宗ですorz
しかし、アレですね、造顔がサイテーですね・・・
急いで作ったとはいえ、サイテーですね・・・・
歴史の人物として伊達政宗は大好きです。
BASARAでいえば「龍の右目」のほうがすきですね(´ー`)

2ゲトずさー












3ゲトずさー













空も飛べるんだぜ?
裏が油断しすぎです、すいません。

4ゲトずさー
























2009年05月10日

■初リッチ!

リネをはじめて早4年??

初めてTOI90Fにいってみたりするのです!

持っててもどうせ大事なときには飛べずに死ぬのですが
帰還スクはずせとかいわれて怖いのです!

81Fスクが高くて破産寸前で困ってます!
うどんが格安で売ってくれたので行けたようなもんだ。

ということでー出発なのです〜♪(まっが〜れ風に)

さっそくしあーたんがお出迎え。
ここで「シアーとわたしEND」してる場合じゃございませんから。
ええそうですとも、私だって少しは成長してるんですとも!

しあー












87Fでボスタイムになるまでしばしお遊びたーいむ。
お遊びとはいえど、あくえりはドM集団なのでもっさもっさ
引いてきてNBなうにたんはしゃべるヒマなすですw

おあそびの時間











誰かが「うにこがんばれ」みたいなこというから頑張って叩いてたら
そういうことじゃなくて、かんさまがトイレ行くから「NBがんばれ」
ってことだったみたい・・・ヾ(@∀@;)ノ

なに萌え?














怒られるかと思ったけど萌えてくれたからよかった・・・(゜ーÅ)



失敗は成功のモト!!ヾ(`Д´)ノ





・・・・ちがいますね、はい。 すいません・・・



そうこうしているうちにボスタイムに突入したので90Fに。
モンスの湧き具合がかたよっているという90Fですが、
今回は左エリアが湧いているようです。

最初はできるだけ右エリアをうろついていたのですが
あくえりの血が、自然と左へ左へと向かうのでしたw

左エリアの永遠に続くのかと思えるモンス渋滞を抜けて
ほどなくするとー

なすび君いたーーーーーwww

リッチ













しかも!

リッチなリッチ
















リッチなリッチきたーーーーーw



他PTがいなかったのですが、一応全茶でEND報告しとこうかー
ってことで・・・・

うふふ


さすがおひめー、気が利くわー♪ じゃ、さっそく。




END報告




Σ(゜Д゜;)




アリちんのばかー











わたしの楽しみを〜〜〜〜〜ヾ(`Д´)ノ

KYなアリちん






くそー、おぼえておれー。




とまぁ、死者もなくー、楽しい楽しい初90となりました♪

記念撮影













【おまけ】最強のあくえりオーク

わらわら




















2009年04月12日

■近頃のうにたん

やぁー やぁー どもども

最近は粘土こねないと更新する気にならずー
もう、ブログやめようかと思いつつも
思い出にしがみついてしまうJedanです(゜ーÅ)

もう見てくれる人もずいぶん減りましたが、マターリ続けますよー。


最近はなんか月額課金もなくなり新しいクラスとか増えて、
アイテム課金マンセーのリネですがー
鯖もひとつふえるらしく、かつての賑わいを取り戻したのか
どうかはしりませんが、過疎ゲーといわれるわりには
賑やかなゲームだと思いますよ。

IN数こそ減りましたが、このゲームは本当の終わりがくるまで
続けていようかなって思っています。

昨日はクラン員のゆっちが60になってしまいましたー
あくえりの平均レベルがどんどん上がってしまうまー

ってことでしましまな図

しましまー











あとはダイジェストで。



●ノブさんとこのPTに混ざってアデン城ケイブで初マヤ。
マヤと歩いているMyパンダ「らんか」。もれなくEND。

マヤ










●新しいクラスを育てていますよ。

リア友














育てて・・・・

堕落










●最近ひどいことを言うようになりましたね。

ひどい奴









日記出たがりのネカマレヴ(ryの出現率がぱねぇスね。


2009年02月11日

■膿んでれ

 にゃん にゃん にゃん にゃん にーはお にゃん
   ゴージャス デリシャス デカルチャー

4日間も39度の熱にうなされて、涙がぽろぽろでてきます。
べつに悲しいからとか、つらいからとかじゃなくて
しゃべると涙がでてくるのですよ。
きっと脳ミソが膿んで、涙と鼻水を間違えて出してるんじゃないかと。

先週の土曜日は、わたしが愛してやまないニコ動アーティストの
スクリームの人さんのCD発売記念ライブがありました。
先着70名、抽選10名枠に、ものすごく遅れをとったにも関わらず
抽選枠に奇跡の当選ですよ!!

毎日ウヒウヒ言いながら当日を待ち望んだものです。

そして、勝手に貢物まで「こねたり」して待ち望んだものです。



なのに・・・



なのになのに・・・・



金曜の夕方から止まらない悪寒ッ! 体の節々の痛みッ!
URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!



結局熱は下がらず、ライブのかわりに救急病院へ行きましたよ・・
診断結果はインフルエンザではなかったのですが
その後2日間、ヒートアップしっぱなしでやんしたorz

ということで、献上できなかった貢物をば。




フッ・・・いきなりボディー完成だぜ・・・・

1
















そして、いきなりヘッド完(ry・・・






あ、そーれ。



 にゃん にゃん にゃん にゃん にーはお にゃん

2















 ゴージャス デリシャス デカルチャー

3














前回のミクよりは、少しは上手くなった?

4













今回ももれなく、はいていませんよ、と。

5
















そしてがしゃぽんケースに封印

6
















2008年12月30日

■ご利用は計画的に

なんていうんでしょうか・・・
わたしらしいというか・・・なんというか・・・
わたしだけじゃないと思いたい今日この頃のうにたんれす(;−ωー)


さっちゃんが李子たんと、国立科学博物館のもやし展をみにくるという
噂を嗅ぎつけて、割り込んできましたーw


今回、初めて会う二人。
李子たんは電話したことあるし、写メで雰囲気はつかめてるb
さっちゃんは、俺人相悪いからーっていうからウガンダみたいなのを想像しておくw

当日は李子たんと先に落ち合う予定だったんですが、李子まさかの寝坊www
ということで、先にさっちゃんと合流することになりました。

上野にいたウガンダさっちゃんは、サングラスをかけた子犬でしたw
スタバで時間をつぶしていると、ほどなくして李子たん到着♪

ランチにしようぜーってことで、食べてみたかったFRIDAYの
バーガーに挑戦、もとい道連れ。
担当のshanksさんは、ディズニーランドのアトラクションスタッフのようなトークの接客で、楽しませてくれたけど、鬼のようにデカいハンバーガーが出てきて、3分の1でギブアップだった。

さっちゃんへお土産のねんど細工をありったけ持ってきたケド
何個か破損していたので修理して送ることにしたorz

おなかもふくれたから、そろそろかもされようぜーってことで
国立科学博物館へ向かうとなんだかいつもの入り口が閉じていて
「あれー、入り口かわったのかなー」なんておもっていたら

こども「えーーーー、なんでやってないのーーーーーー?」



ぇ?



え?



【年末年始休館日:12月28日〜1月1日】



・・・・・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ


3人もいて、誰も休館日をチェックしてこないなんて・・・・w
てゆうか、さっちゃんは目的の半分を失ってしまったワケで、
こりゃあ、てぇへんですだよΣ(゜Д゜;;

さあどうしようってなもんで、普段使わない脳をフル回転させて
「秋葉原」へ行くことにいたしました。


なんでアキバにしたかって?


行きたかったからです・・・わたしがw


とりあえず、移動してー、歩きながらどこ行こうかなーって
考えると、やっぱ武器屋しか思い浮かばなくてw

ケイタイ片手にMAIGOスキルMAXのこのわたくしがPTリーダーですよ!
なんとなく「こっちかなー」「あっちかなー」なんて歩いてるうちに
さっちゃんが「うにスタジオなんて店あるぞw」とかいってるけど
そんなこたぁ、知ったこっちゃないッス、おいら必死ッス!


とおもったら、その上にあった(;゜Д゜

武器屋











ちょっと、ワクワクするような武器がいっぱいあったけど、
初めての冒険旅立ちグッズの「ひのきのぼう」が一番グッときたb

武器屋を出る頃には、ちょっとヘンなスイッチはいっちゃって
もう、フィギュアとか気になっちゃって気になっちゃって
道すがらのおもちゃ屋にフラフラと吸い寄せられるように・・・・

そこでもやしもんのガシャポンを見つけてしまい、さらにスイッチON。
もやしのガシャポンを見つけるたびに小銭を投資w

↓収穫物(レウス亜種は思わず買っちゃったよー)
本日の獲物











そして、ふと「E缶」の存在を思い出し、コトブキヤへ。
E缶ついでに謎の顔文字マグカップとか買っちゃって、もうワケワカリマセン。
うしろで李子たんとさっちゃんがケラケラ笑ってるけど知ったこっ(ry

見たかったフィギュアたちをじろじろと見まくりやがりましたよー!

獲物の策敵でHPもMPもなくなったので、カフェでしばし休憩タイム。
ガシャポンをあけまくりながらおしゃべり。
そして、時間なので移動しようかと荷物をもって駅まで行ったところで


Jedan、まさかのミス帰還

カバン忘れたよ・・・w

夜は上野に戻って、居酒屋へ。
ごはんよりも、さっちゃんが大量に背負っている荷物が気になって
食事ものどを通りません!!(゜Д゜)9m

まずは〜、粘土ミクとの交換でいただきましたコレ!

獲物5











そしてわたしが何度やっても取れる気がしないコレ!

獲物6











そしてクリスマスバージョンのコレ!
(大腸菌が写ってないですね。。。)

獲物3











そして李子たんからは、フツーじゃ手に入らない?
ウマウマおやつをGETだぜー!(E缶は自分で買ったよ!)

獲物4











そして、今回仕事が入って来れなかったレヴィと
舞踏会へ着て行くドレスがなくて来れない星たんが電話で参加〜
電話番号は交換していたけど実際話すのは今回がはじめてだったり。
でも、みんな全然はじめてな感じじゃなくてノリノリだったw

李子たんが、次回は「レヴィのおごりで大阪オフ」を
取り付けてきたので、頑張って冒険しようかと思いますw

いやはや、楽しいオフでした(*´ω`)


2008年12月17日

■こねてやんよ

ああ・・・・

後悔って

やっぱ後からするもんなんだね・・・



ちょっとわたしにはマダ早かったかなw



ということで、みっくみくにこねてみました。





※注:似てないことによる精神的ダメージを受けられても
不平不満、誹謗中傷、罵詈雑言を我慢できるという方は
このままお進みください ...ρ(`ω´*)っとな。















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














まずは、いつものようにまるめてー
三箇所を指でへこませてなんとなく顔っぽく。
首代わりにつまようじをブッ刺しておく。
へこませてー












ヅラをのっけます
ヅラのせてー














前髪を盛って、カッターで切り込みを入れてソレっぽく。
Д














インカムつけまーす(完成の過程で3回くらい折れましたが...)
インカム













ネギー。
ネギ













またしても夢中になって作っていたため
イキナリ完成するボディ・・・。
ぼでぃー












てぶくろ。。じゃなくてなんていうんだっけ、うでぶくろ?
細かいところは見逃してくれよ、ブラザー。うでぶくろ?













ぇと・・・・







足とか・・・・・







ツインテールとか・・・・・・







造顔とか・・・・・







えーーーーーと・・・・・・・・・・・







割愛!!!







そしてあなたと合体しt(ry



合体













ごめんね、ほんとゴメン。。。
だれかわかんないよね・・・・・・・
後ろからならソレっぽい??????
うしろ













チラ・・・・・・・・ |_・)
向きを変えて













スイマセン、ほんとスイマセン...orz







アッー!!













アッーーーーーーーーーーーー!!

2008年11月30日

■祝☆ほし55

やぁやぁー、ひさしぶりー(*´ω`)ノ
なんだかもう、ブログかいてることを忘れそうだっちょー。

さてさて、まずはコレ。
リネ友の中でも大分古い部類に入る仲良しの〜

変態乙女の中の乙女魔術師こと星たんが55に!

ほし55










出会った頃はわたしよりレベルが低かった星が・・・・
わたしってどんだけへたくそなんwwwwww

黒マジ姿がエロくてお似合いでしたよ(*ノノ)



最近SS撮ってないのであんまりいいのありませんがー

●初めてのトライソウル
トライソウル












あんまり端っこなんで、誘導したんだけど言うことききません。

横着もの












分配は、かな〜りウマウマでした(´艸`)
ぐり、さそってくれてありがとー!

キャラがどうにも子犬っぽいぐり。
クランではどんな扱いかというと・・・

むなしいゲーム

むなしいですね・・・(。−ω-)


●ねこぱんサンタがやってきた
ねこぱんサンタ







こ・・・これはかわいすぎるぜ!!!
クリスマスシーズンは、他のクランもサンタ帽かぶってて
クリスマスってなんかいいよねー


●公募?
故意か過失か

アリアナツアー







ハマさんって・・・・・・w

2008年10月19日

■祝・シーズン3

いよいよはじまりましたね






ということで、コマネチこねてみましたw




てきとーにまるめてー

まるめる













ところどころつまんでー

コマネチっぽくする













パッチリおめめとホモひげをー

パッチリおめめとホモひげ













情熱的な唇をもってりとー

情熱的なくちびる













ダシも取れなそうなか細い足をつけてできあがりー

かぼそい足













ホモひげがグラデーションにできなくて難儀したよ。
まつげがほんとは紫なんだけどさ、混ぜても紫ができなくて挫折w

あんまりうまくできなかったなぁ・・・

2008年09月28日

■ともちぃ

【キャラ名】ともちぃ
【クラス】ナイト(♀)
【特技】ぬぎぬぎo(゜▽゜o)♪

ともちぃと初めて会ったのは、2年前くらいなのかな?
ぽれと遊んでるときに、たまたまぽれのクランにいて
一緒に狩りをしたのがキッカケだったかなー。
最初は、イケイケのお姉さんだと思っていたんだけども
仲良くなっていくうちにすごいボケキャラだということがわかったw
わたしと同じで、すぐENDしちゃうともちぃ。
でもいつも前向きで、健気に頑張る姿に、すごく元気付けられたよ。
だからなのか、たくさん友達がいて、いつもにぎやか。

そんなともちぃが 3年越しのLv50になる日がやってきました
お友達のバルテスさんというエルフさんも50になるということで
合同のUP式でした。

告知


休日出勤だったので、慌てて帰ってきたのは内緒ですw

ともちぃからカメラマン役を頼まれていたので
できるだけイイ画像を撮ろうと正面に陣取り。

合同とはいえ、かなりの人数が集まっていて
改めて、ともちぃの交流の広さを感じたよー

まずは、開会のことば〜

開会のことば








そして愛だよ、愛(゜∀゜)b

パインスタート

振り始めてまもなく、ともちぃがUP!
少し遅れてバルテスさんもUP!!
10分振っても上がらなかった私のUP式とは大違いですw


↓クリックで拡大
UP!









↓クリックで拡大
おめでとおお








久々にノートがガチガチになるくらいのデータ量でしたw
お祝いの言葉も、撮りきれているものだけでもこの量!
wisとかは本人じゃないので取れないので残念だけどもー。

お祝いのことば











































ぎゅうぎゅうに詰め込んで記念撮影。
お願いだからハートに見えるって言ってw

記念撮影













あとはお決まりの殺し合いで夢幻はゼリー状のモノで
ぐちゃぐちゃですw

↓クリックで拡大
ぐちゃ










たまり場のオレンでは、まったりと仲のいいメンバーが集まって
井戸端会議ですよー。
なにげに、たくちゃんがハーレムだったりした(・m・
左から、こまちょん・うにたん・せりちゃん・星・たくちゃん

ともちぃだいすき!










鈴架さんともパチリ☆

トライアングル









ともちぃ、本当におめでとう^^
すごくすごくよくがんばったね!

これからもゆっくりのんびりたのしくリネしていこうね!!

そしていつか、みんなでバケツプリンつくろうネo(゜▽゜o)

2008年09月25日

■菌ども旅に出る

や、どもども。粘土をこねるときのBGMは
OffspringとJam projectなうにたんれす(。゜ω゜)ノ

趣味趣向センスに規則性がないってよく言われます。


最近、机上の菌どもがうるさいんです。


あいたい













海はわたりませんよ。


なやむー














オリゼー:直保に聞いたんだけどさー、人間どもの世界には
宅急便とかいうのがあって、あっという間に行けるらしいぜ?


かもしにいこうぜ













りょくねんち、かもしにいこうぜー!


まっててね


2008年09月23日

■画像倉庫?

はい、こんにちわ。
今回は粘土じゃないですよw

多方面から苦情がきてるので、とりためたSSを放出してみますw
狩り中の画像がないのは仕様です。

NBになってから仕事が増えたのか、すっかりSSを撮る習慣が無くなってしまったw

まずは、ずいぶん前だが、のぶさんこと極真魂が65に!
リネはじめた当初からの友人なので、感動です
のぶさん65










このUP式は、なんだかドラマチックな展開で素敵でした♪
RENさんはそろそろ70かねぇ。。。?w

ぺ











ぺ??

そしてもうひとりのノブさんことNobleSilverさんが70に!
WIZの虹色ハンパねぇwwww(ノブさんはナイトさまです)
ノブさん70












グルがUPされてからのレポートを提出していなかったので・・・
これになると、ついかまってちゃんになってしまいますw
子犬の魔力おそるべし!!!
こいぬの魔力















だいぶ、かんさまが会話を交わしてくれるようになりました(・∀・)b
最初はおひめの通訳がないと会話が成り立たなかったのですよ。
きもかわかんさま










この変身がなければ、リゾート地もつまらない場所だっただろう。
日光浴











納涼花火大会は白すぎて風情がありませんでしたw
このあとのH花火のほうが、あくえり的風情があって、いとをかし。
花火大会












いまこそ見慣れましたが、はじめてのマジックドール登場。
そのかわいさを見るべくすっ飛んできたのに・・・・
れでぃさんとなほちんのヴァカwwwwww
失禁場面












その他もろもろ。

ウサギはかわいいよ。
こうしてるとちょっとタチコマっぽいよ。
リネ界のタチコマ









なんで撮れっていわれたか忘れたSS。
前後をみてもまったく不明・・・@@
でも、ひなさんがなんか爆走してた記憶があるな・・・(いつもか)
SSポイント?











いつだって熱い、二人のケント戦。
この日は勝ったぜ、ぉぅぃぇ〜。
ケント戦











???




????




ほんやくこんにゃく



ちょ、上級wwww



ベビハクラハンに便乗して、水上アジトにおじゃま〜〜〜♪
ラ城ボス狩りクラハンでNB私だけとか、勇気あるひとたちでした。
ベビハクラハン














最後は、ついさっき倒してきたゾンビロード。
初めてのZLでしたが、うどんのHPがおかしいから楽だった??
出会いがしらはマリオさんも私も白かったけどもw
初ZL

Recent Comments