February 21, 2011

イチゴ狩り


日曜に静岡の久能山に
イチゴ狩りに行ってきた。

イチゴ狩りは毎年恒例の
イベントになりつつある。

一昨年は伊豆の江間
昨年は千葉の木更津
に行ってきた。

久能山の石垣イチゴがいい
という話を聞いて
いざ久能山へ。

東名の清水で降りて南下し
海岸沿いの道を進むと
イチゴ農園が見えてきた。

数ある農園の中から
前日HPでチェックしておいた
久能山のすぐ下にある
『山内屋』
というイチゴ農園へ

章姫という種類のイチゴだったが
予想以上に大きくて、卵位の大きさがあるものも!

あまり大きいと美味しくないかと
思っていたが、結構甘くて美味しかった。

時間制限はないが、
狩るエリアが決められているシステム

じっくり食べ尽くすつもりだったが
ホイホイ食べ続けていたら
30分も経たずにおなか一杯に

それでもエリアのイチゴは
ほぼ食べ尽くした。
35〜40個位食べたようだ。

ビタミンC過剰摂取


カロリー消費を目指して
イチゴ狩りの後は
久能山東照宮へ

石段を結構登って
いい運動になったかな。


  

Posted by jedi1101jp at 18:55Comments(0)

February 14, 2011

Saipan


『太平洋の奇跡〜フォックスと呼ばれた男』を観てきた。

太平洋戦争中のサイパンで
玉砕後も山にこもり戦い続けた
大場大尉の話だ。

去年の夏サイパンに行った時
現地のガイドさんから
主演の竹野内豊が
この地に慰霊に訪れていた

という話を聞いた。

暑い真夏の島で
黒いスーツを着た竹野内豊が
慰霊碑の前にひざまづき
黙祷していた、と。

この映画の中に出てくるバンザイ突撃は、実際に行われた史実と同じ日時に撮影したという。

出演者やスタッフのこの映画に対する切実な想いを感じずにはいられない。

美しい島で起きた
悲惨な歴史を忘れてはいけない。

  

Posted by jedi1101jp at 16:37Comments(0)

January 12, 2011

新たなる希望

新年明けて、だいぶ経ちました。
久々にブログ更新

元旦は夢の舞台に立つことが
できまして。

しかしチームとしても
個人としても
力不足を痛感

分かっていた結果ではあるけれど
やっぱり悔しくて、悔しくて。

来年も同じ区間を走りたい!

そんな気持ちが自然と湧いてた。

応援していただいた
多くの人たちにも感謝


また新たな1年

気持ちも入れ直し、
頑張ります!  

Posted by jedi1101jp at 18:16Comments(2)

December 31, 2010

ニューイヤー駅伝


いよいよ明日
ニューイヤー駅伝です

厳しい戦いになると思うが
夢の舞台を楽しみたいと思います
  

Posted by jedi1101jp at 18:58Comments(0)

December 04, 2010

カウントダウン

いつの間にか12月
今年もあと一ヶ月。

それは同時にニューイヤーまでの
カウントダウン

最近は気持ちも落ち着いている。
まだまだ実感はないが。

この時期になるとケガと病気に気を付けなければ。
ここでコケたら元も子もない。



  

Posted by jedi1101jp at 19:13Comments(0)

November 19, 2010

クリスマスコーナー

クリスマスに向けて
街中がイルミネーションで
輝き始める時期になってきた
我が家でも部屋の一角にクリスマスコーナーが登場

去年はツリーだけだったけど
今年は手作りリースを始め、たくさん仲間が増えて賑やかな雰囲気

やっぱり季節やイベントごとに部屋を飾ったりするのは、素敵なことだと思う。

近所の名物になるような
イルミでキラキラに飾った
外向けの装飾は疑問ですが…

自分たちの住空間を素敵にアレンジすることは、生活に癒しや楽しみをもたらしてくれると思う

  

Posted by jedi1101jp at 18:35Comments(0)

November 11, 2010

メンタル&フィジカル

心と体
どっちが先にダメになるのだろう

体が言うこと聞かなくなるから
弱気になるのか

気持ちが切れているから
体が動かなくなるのか



最近全く体が動かない
どうしようもないもどかしさ

これからが本番だっていうのに  

Posted by jedi1101jp at 18:47Comments(2)

November 06, 2010

ラストブラヴィッシーモ


ディズニーシーが大好きな二人

色んな思い出があります

そんなディズニーシーの夜のショー
ブラヴィッシーモ
が来週で終わってしまいます

何回も見ました
色んな場所から見ました

もう見れなくなるなんて残念です

ハロウィーンやクリスマスなどの
イベントがやっていないにも関わらず
ブラヴィッシーモのために
見納めしてきました

いつもはアトラクション重視で
ショーの為に一時間前から
場所取りなんてしないのに

今回はバッチリいい場所
キープして
保存盤にビデオ回して

最高のフィナーレを
見届けることが出来ました



  

Posted by jedi1101jp at 15:16Comments(0)

夢の舞台へ

長年の夢が叶いました

ずっと追い続けてきたものなのに
手にしてみると
実感があまりわきません

自分自身が力を出しきれなかった
ということも関係してると思います

夢の舞台に実際立ってみたら
感じるのかもしれません

次のステージまで
あまり時間はありません

どうせ立つなら今度こそ
最高の自分を出しきりたい


でも今はもう少しだけ休みたい

しっかり休んで
切り替えよう  

Posted by jedi1101jp at 15:09Comments(0)

October 29, 2010

最終兵器

いよいよ最大の戦いが目前に迫ってきた!

練習も調整に入り、あとは体調管理に気を付けるだけだ。

そしてようやく待ち望んでいた
最終アイテムが手元に届いた

新しいサングラス

自己ベストを更新したら、新しいサングラスを…と自分の中で決めてから、ようやく春先5000mで自己ベスト更新!

それから5カ月あまりの歳月をかけて
ようやくオーダーメイドサングラスが完成し、手元に届いた

なぜこんなに時間がかかってしまったのかが分からないが、
何はともあれ…本番に間に合ってよかった!

  

Posted by jedi1101jp at 18:55Comments(0)