年末あたりから床に伏せており、新年のご挨拶が遅れてしまいました。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます🎍

当blog主のダース・インベスター卿でございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


2018年は、フォースの暗黒面の力(信用取引)を手にし、9月まではダース・シディアス卿(パルパティーン)の「無限のパワーを食らえ!」と言わんばかりの絶好調でした。しかし、10月の収支から右肩下がりの極めて残念な結果となりました。

つまり、9月まではフォースの暗黒面のパワー(信用パワー)により資産が急上昇しましたが、10月からは逆に強すぎる暗黒面のパワーがマイナスに作用し、資産が急激に激減したと言うわけです_:(´ཀ`」 ∠):


失った資産を早く取り戻すために、フォースの暗黒面のパワーを活用した「全力信用二階建て」と言う手段もあります。
しかし、マスターヨーダ曰く

「恐れはダークサイドに通じる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ」

つまり、ヨーダは焦って功を急いでも碌な事にはならんよと説いてます。
功を焦り全力信用2階建てを行使し、そのリスクが顕在化したら、2018年の10月以降と同じです。
それどころか、今度は退場かも…

また、2019年はblog「2018年12月収支」でも述べさせて頂いたように、自由気ままにトレードが出来ない状況下にあります。
という事にて、信用ポジションを整理し、残った現物とグランドマスターと称されるあの伝説の投資家の英雄譚が記されし「バイブルを抱き締めながら…
2019シーズンは、こんな感じの予定であります。(所謂、雌伏の時でしょうか…)


長々と前置きが長くなりましたが、験担ぎも兼ねて昨年に引き続き、古(いにしえ)の武家の棟梁・徳川将軍家の霊廟に参り候( ✧Д✧) カッ!!

FullSizeRender


将軍家菩提寺である芝増上寺にて、徳川家康公所縁の勝運」御守りを入手し、おみくじを引いたら…

中吉、
「相場」欄には、「買え 大利あり」

えっ!?
これから「買い」って…
マジか…


May the Force be with you !