西の「野田岩」、東の「尾花」と言われている都内の鰻の横綱。

そして、三顧の礼を尽くし遂にミシュランの一つ星である「尾花の鰻を食したグルメ投資家のダース・インベスター卿です。


来店3度目の…
3度目の今回も噂に違わぬ長蛇の待ち行列…
六厘舎、ラーメン次郎(三田、目黒、神保町、仙台、旧吉祥寺)、あつた蓬莱軒を思い出しました。
もう3度目ですけどね(苦笑)

IMG_2402


なお、参考までに1回目(休日)は開店時間の11:30に訪れましたが、「既にお昼の販売分は終了しました。」と店員さんに言われました。
開店時間に行ったのに(苦笑)

そして、2度目(休日)の訪問の際は開店1時間前の10:30に到着したにも関わらず、行列の最後尾に「本日の昼分は終了しました。」の縦置き看板が…

で、今回が3度目の訪問だったりします(苦笑)
まさに三顧の礼となりました(^^;



初手は焼鳥。
鰻屋の焼く焼鳥。
お味は、普通に旨い!
この焼鳥は絶対に食べるべき一品です(*゚∀゚*)
IMG_2445


注文してから捌き、蒸し、備長炭で焼き上げるため、約40分以上待って食す鰻。
中はふっくら、外はしっかり焼けていて、美味いわけです。( ^ω^ )

白焼
IMG_2447


うな重と肝吸い
IMG_2449



東の横綱「尾花
三顧の礼に値するお味でした( ^ω^ )

このblogを御覧になられている皆様も尾花に(土日祝日)来店する際は、開店2時間前を目標に並ばれた方が尾花の敷居をまたぐ事無く撤退の憂き目にあう可能性が低いことになろうかと思います。



尾花
東京都荒川区南千住5-33-1