2011年01月22日

(1262)香川真司

「ゴールは一番、自分を落ち着かせてくれる」

カタール戦後 選手コメント(スポーツナビ

ゴールだけは良かったと思います。ほかは全然(ダメ)だと思います。ミスも多かったですし、動きの質もだし、重たかったですし、4試合目ということで日程的にもきつかった中でホントに厳しかったので、ゴールが唯一の救いかなと思います。

ゴールというのは一番自分を落ち着かせてくれるというか、なかなか点を決められなかったんで、ほっとしたというのはありましたけど、内容に関しては全くだったと思います。


香川はやっぱり、ファーストタッチが上手い。だからゴール前で決定的なシーンを作れる。

それにしても「ゴールが自分を一番落ち着かせてくれる」って、そりゃ完全にストライカーの言葉だよ。


参考:
(1255)香川真司
僕は、どっちかというと『サイドからクロス』って、ありきたりな、ありきたりって言ったら変ですけど。そういうパターンよりは『中央』からスペインみたいにパスを繋ぎながら、『中央』からどんどん細かいパス、ドリブラーを含めた攻撃が好きなんで。

(1228)香川真司
えっ?誰だろ。 カズさん?森島さん?

サッカーシーンでも使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキング - アニメランキング - goo 適当ランキング。

1位 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ

ゴールしなきゃダメだ、ゴールしなきゃダメだ、
ゴールしなきゃダメだ、

2位 所詮、人間の敵は人間だよ。

日本の敵は日本?

3位 奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値がでるものよ

終了間際のゴールも、勝ち点に結びついたり勝ったからこそ価値がある。

4位 奇跡を待つより、捨て身の努力よ!

吉田! 伊野波!

5位 「ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいのか分からないの。」「笑えば良いと思うよ」

なんか微妙なゴールを決めたとき

6位 時計の針は元には戻らない。だが自らの手で進めることはできる

中東戦法!

7位 シンジ君、俺はここで水を撒く事しか出来ない。
だが君には、君にしか出来ない、君になら出来る事があるはずだ。

ザッケローニ監督がシンジにかける言葉

8位 動け動け動け
今動かなかったらみんな死んじゃうんだ
今動かなかったらなんにもならないんだよ
だから…
うごいてよおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

後半終了間際、バテバテの状態で


 
jeep_55 at 09:56│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 日本代表 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字