(2022)クラウディオ・ラニエリ(2024)クラウディオ・ラニエリ

2016年04月26日

(2023)クラウディオ・ラニエリ

試合前、選手たちに言ったんだ。『我々はこれまで夢を見てきた。今こそ夢を現実にする時だ』とね。

I talked to my players before the match and I said we had a dream so far, now make a dream reality.

20160425-1

レスター・シティは2016年4月24日、プレミアリーグ第35節でスウォンジー・シティと対戦し、ホームで4−0と快勝した。クラウディオ・ラニエリ監督は、依然としてプレミアリーグ優勝は「簡単ではない」と語るものの、大きな前進を感じている。



FWジェイミー・バーディーを出場停止で欠きながらも快勝した後、ラニエリ監督がコメントを残した。

「私はポジティブだ。ただ、私の考えでは、トッテナムが残り全試合に勝つ。だから、まだ簡単ではない。日々の練習で選手を見ると、彼らはとても良い練習をしている。私はハッピーだったよ。ジェイミー不在で、私の選手たちはさらに多くのものを与えてくれた」

「試合前、選手たちに言ったんだ。『我々はここまで夢を見てきた。それを現実にするときがきたぞ』とね。全力でプッシュするときだ」

「トッテナムが我々よりも良いチームであろうと、我々は戦わなくてはいけない。これほど最高の時は2度とやって来ないからね」

 20160425-2


ラニエリ監督はこれまでの監督キャリアでリーグ優勝を経験しておらず、2004年チェルシー、2009年ユヴェントス、2010年ローマ、2014年モナコでいずれも2位に終わっている。その経歴について同監督が次のように述べたとしてイギリスメディアが伝えた。

「もしタイトルを獲得できなかったとすれば、『ラニエリはいつも2位だ』と言う者がいるのは分かっている。だが、私のキャリアを見てみるといい。チェルシーで2位になったときは、前の年の途中からチーム作りを始めたところだった」

「ローマでは、2試合を終えて勝ち点ゼロだったチームを引き継いで、勝ち点80で終えた。(優勝した)インテルは82だったんだ。ユヴェントスではセリエBから復帰して1年目に3位、それから2位だ。スター選手も4、5人いたが、あとは若手だった。それ以上何ができただろうか?」

5ポイント差でレスターを追うトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督に向けては、今回はレスターが優勝する番だとメッセージを送っている。

「マウリシオは待ってくれてもいいだろう。あと1年待ってほしい。彼らは今年ずっと我々の後ろにいた。プレッシャーがあるのは首位にいるチームの方だが、気にしてはいないよ。5ポイント前にいる方がいいね」

20160425-3


前回のアウェーのスウォンジー戦で首位に立ち、そして今回のホームのスウォンジー戦でも未だ首位

この結果を半年前に予想出来た人はおそらくレスターサポーターでもいなかったはず

25メートルのプールでいえば24メートルまできた。あと1メートルをレスターは超えられるか

男がものごとをなす時に一番危険なのが最初と最後だ!!ほとんどの決意がこのどちらかでくずれる。
 
まず最初。失敗をやる前からおそれて1歩がふみだせない!!口だけは達者だが出発ができない!!
 
もうひとつは今のおまえだ。

24メートル泳ぎきったときにその功績に満足した・・・もうすべてなしとげた錯覚におちいったのだ!!最後の瞬間を前にして後ろをふり返った。
 


 
jeep_55 at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 クラウディオ・ラニエリ | サッカーの名言で外国語を学ぶ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(2022)クラウディオ・ラニエリ(2024)クラウディオ・ラニエリ