(2096)ジョゼ・モウリーニョとズラタン・イブラヒモビッチサッカー名曲集(88)布袋寅泰「ミッション:インポッシブルのテーマ」

2017年04月28日

(2097)サミュエル・エトーとジョゼ・モウリーニョ

「監督が『これからみんなにサミュエルが今夜の試合の勝ち方を教える』って話し出したんだ。そのことに僕は感謝しなければいけない」

「決勝に進むまで苦しい試合ばかりだった。チェルシーやバルセロナを倒して勝ち上がったんだ。みんながそのことを考えていたよ。僕は何度も決勝を戦ったけど、これが一番特別だと話した。このときを待ちわびてきたインテルのみんなのために勝たなければいけない。ピッチで死ぬか、トロフィーを手にしてここを去るかのどちらかしかないぞ、って言ったよ」


20170428 (4)

元インテルのFWサミュエル・エトーが、2010年のチャンピオンズリーグ(CL)決勝前の出来事を伊メディア『スカイ』で明かした。

ジョゼ・モウリーニョ現マンチェスター・ユナイテッド監督率いるインテルは、苦しみながらもCLで勝ち進み、ファイナルでバイエルン・ミュンヘンを対戦した。Yahoo!ニュース





バイエルンに2-0で勝利したインテルは3冠を達成した。その日のうちにミラノに戻り、深夜に本拠地サン・シーロでトロフィーをお披露目している。

20170428 (3)


こういう急に話を振ってくるのって朝礼とかでもあるけど、自分はたいがい季節や天候を絡めて○○(たいがい健康について)に気を付けてがんまりましょう、といった話で適当に済ますなあ。

とっさにこういうスピーチができるエトーさんは素晴らしいね。



 
jeep_55 at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ジョゼ・モウリーニョ | インテル

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(2096)ジョゼ・モウリーニョとズラタン・イブラヒモビッチサッカー名曲集(88)布袋寅泰「ミッション:インポッシブルのテーマ」