2017年07月08日

(2121)ミハイロ・ペトロヴィッチ

新潟戦に勝ち、連勝できなければ、私が一番最初にここから出て行く

201207214

◆明治安田生命J1リーグ 第13節 川崎4―1浦和(5日・等々力陸上競技場)

ACL開催で未消化だった2試合が行われ、浦和は川崎に1―4で大敗した。試合後、約500人のサポーターがチームバスを囲む事態に発展。ミハイロ・ペトロヴィッチ監督(59)が合計2回、約1時間の話し合いを持ち、9日の新潟戦(埼玉)に勝てなければ辞任すると約束した。(スポーツ報知)


バスが約1時間立ち往生する間、指揮官は2度サポーターの前に出た。正面玄関の前では「ミシャ出てこい!」「もう我慢できないんだよ!」などと叫ぶサポーターに対して「ACLで川崎に勝つ。優勝争いもする」と冷静に対応した。しかし、バスの出口に陣取ったサポーターには、新潟戦で進退を懸けると口走ってしまった。

220977ba


売り言葉に買い言葉とはいえ、これはまずいね。こういうサポーターの要求・・モンスターペアレントに応じてしまったら、仮に2連勝して今回はうまくいっても、今後また同様のことが起こるな。




 
jeep_55 at 11:38│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 浦和レッズ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字