2017年10月06日

(2144)ハビエル・サネッティ

やあドクター

タイヤの交換にきたぜ

20171006-4

サッカー名言クイズ!【FChan TV】ワッキーさんのスマホより

ワッキー 最後に僕が一番好きな名言を言っていいですか?これもクイズにします。

インテルの長友の師匠でもあり、元アルゼンチン代表のサネッティという選手がいました。

この選手は40歳までがんばりました。ただ40歳の年にですね、アキレス腱を切ってしまうのです。

「鉄人」と呼ばれたサネッティ。どんなに歳をとってもレギュラーとしてガンガン走れていた。

でもさすがに40の年にアキレス腱を切ったときには世界中で「もうさすがにダメだろ」「サネッティ引退だろ」「もういいよサネッティ」っていうのがささやかれている中、サネッティはドクター(主治医)の所に行きまして、看てもらう時に
「やあドクター」そのあとなんと言ったでしょう? 


俺、これね泣きそうになるんですよ。


こじまこの回答

やあドクター

3日後、試合だから治してよ

ワッキー うーん、なるほど。遠くはない。けど、もうちょっと自分を何かに例えているんですよ。

こじまこ うん?

ワッキー 例えば何かに例えるってさ、動物に例えたりとか、物に例えたりだとか、っていうこと。

こじまこ ?

ワッキー じゃあヒントを出します。自分を車に例えてみてください。サネッティはよく走る選手でした。

こじまこ おっ、

やあドクター

いつものようにガソリンを入れてくれないかい


ワッキー ウィー!! ヒューヒュー!!

・・・違います。

こじまこ えーガソリンじゃないの?

ワッキー 大怪我したわけですよ。大怪我しているわけですから

こじまこ エンジン

ワッキー エンジンじゃない。人間を車に例えるとしたら足は車のどこ?

こじまこ タイヤ

ワッキー ほぼ正解が出ています。

こじまこ タイヤ取り替えてくれないか

ワッキー 正解!

やあドクター

タイヤの交換にきたぜ


こじまこ かっこいい!!

ワッキー 超かっこよくない?

こじまこ めっちゃかっこいい!!

ワッキー もう40歳で引退だって言われているんだよ。

まだまだ走るぜ、ドクター っていうこと。

こじまこ かっこいい!!

ワッキー しかもね、それ治して、復帰するわけなんですよ! 俺、本当に泣きそうになってきた。

本当にね、ちょっと復帰したの。治してがんばってリハビリして、まあ長続きはしなかったんだけど。

ちゃんと試合に出たのよ。

こじまこ すごーい かっこいい!

ワッキー だからね、ちょっと30過ぎたぐらいでね「ベテラン」とか「今の若いやつらは」みたいなことを言っているサッカー選手たち。「アホか!」と。

こじまこ 確かに。

ワッキー 俺ね、こういう運動しているんですよ。

「サッカー選手、35歳からじゃないとベテランって言っちゃダメ」

30歳過ぎたくらい、まだまだいけますよ。で、周りの人、解説者とかもそうですけど、30,31歳の選手をベテランって言っちゃうけど、ダメダメ。そういうこと言うと本人も周りからそういう風に言われるから「俺もベテランなんだ」「あとちょっとかな」って思っちゃったりするんだ。

入ってきた若い選手に「今の若いやつらは」なんてジジイみたいなこと言うわけよ。そうするとプレーも老けていく。サッカー選手としての寿命も短くなっていく。

なんで、35歳からしかベテランと言っちゃダメです。

こじまこ わたしもそうします!




 
jeep_55 at 23:14│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 インテル 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字