2017年11月08日

(2157)ジェンナーロ・ガットゥーゾとアンドレア・ピルロ

「彼と一緒にプレーを始めたのはU-15の時。その後すべての年代で一緒にプレーして、U-21ユーロ選手権で優勝した。規格外のプレーをしていて、最強の選手だった。ピルロのプレーを見て、自分も同じようにできるだろうか、職業を変えるべきではないかと考えていた」

20171108-(4)

元イタリア代表のジェンナーロ・ガットゥーゾが、イタリアラジオ『ラディオ24』のインタビューに応じ、現役引退を発表した元同僚アンドレア・ピルロについて語った。(Goal.com)

またガットゥーゾはピルロの心肺機能を「動物のようだった」と驚嘆している。

「技術だけでなく、心肺機能も怪物並みだった。だからこそ、この年齢になるまでプレーできたのだろう。ピッチで良く走る選手だった」

20171108- (3)


一方、ピッチ外において、ガットゥーゾはピルロとお笑いコンビのような関係だったと話している。


「とんでもない奴だった…何ヵ月も何ヵ月も人のことをイジってきて、アンドレアと一緒にいるのは楽しかったよ」

20171108- (2)

またピルロの第2のキャリアについては監督のみならず、どんなことでもできると太鼓判を押す。

「彼なら監督もできるし、何でもできる。とても頭が良いし、信頼もある。人と上手くやっていけるタイプだからね」


20171108- (1)

たしか以前、「アンドレア(ピルロ)のテクニックを見ていると、 自分をサッカー選手と呼んでいいものかと思う」と言っていたのが印象的でしたが、なんだがこの二人はいつもいっしょにいるイメージがありました。サッカーの能力的にお互いがお互いを補完し合う関係だけでなく、単純に波長が合うというか気が合う仲だったように思えます。


20171113-1


20171113-2


20171113-3


20171113-4


20171113-5


20171113-6





 
jeep_55 at 18:36│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ACミラン | ジェンナーロ・ガットゥーゾ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字