2017年11月25日

(2160)佐藤寿人

「両親から複雑だと連絡はもらったけれど、家族というのを捨てて結果を出す」

20171125- (1)

ともに千葉の下部組織からプロになり、12年から3年連続でPOで敗れるたびに気遣いの電話をかけてきた寿人とPOを争うことになった。11日のアウェー戦に3−0で勝った後、兄弟で食事をした際「寿人は結構、悔しい思いを言ってきた」といい「前回とは違う試合になる」と気を引き締めた。(Yahoo!ニュース)



いよいよ明日は名古屋vs千葉のJ1を賭けたプレーオフが行われます。

正直、千葉とは今年2試合して2敗(2-0 0-3)。非常に相性の悪い相手と言える。千葉の出足の早いプレス、球際の強さにやられて、風間監督の標榜するボールを持って、主導権を握って戦うサッカーが出来なかった。

20171125- (10)

こういった相手に対する対策はいくつかあるが、今のところ上手くいっていない。個人的には点を獲れていないというのがすごく気にかかる。

とにかく先制点がほしい。そうすれば状況は一変する。鍵を握るのはセットプレーだと思う。

青木がドリブルで突っかかってファールを誘い、シャビさんのクロスに泰士が合わせ、キーパーにはじかれるも、寿人が詰めるって場面が・・・あったらいいな。

なんだか世間のミラクル千葉に勝ってほしい空気もむかつくので、さくっと決めてほしい。




 
jeep_55 at 18:00│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 名古屋グランパス 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字