(2193)ジョゼップ・グアルディオラ(2195)福田正博と森保一

2018年03月08日

(2194)ジェンナーロ・ガットゥーゾとアーセン・ヴェンゲル

ヴェンゲルと比べたら私はプルチーニ(U-11)の監督だよ。
だが今回の試合は、私とヴェンゲルの対決じゃない。
もしそうだとしたら、とても勝負にはならないからね。

明日はどうすれば失点しないかを考え、自分たちがボールを持ったときにうまく彼らを走らせなければいけない。テクニックでは及ばないが、それでも彼らを苦しめることは可能だ。最近のメンタリティーで戦えればきっとやれる。


20180308- (1)


3月8日のヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦第1レグでは、ミラン対アーセナルの名門対決が実現する。現在、評価が好対照な指揮官同士の対戦としても注目を集める一戦だ。(Yahoo!ニュース)

ミラン有利との声は少なくない。ただ、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』によると、ガットゥーゾ監督は前日会見で「いまの彼らは苦難にあるが、優れた選手たちが集まり、素晴らしいクオリティーを持った、我々より強いチームだ」と、アーセナルへの警戒を解いていない。


「良いパフォーマンスが必要となる。ミランが7万人の観客の前で欧州の大会を戦うのは久しぶりだ。我々はこの状況を楽しまなければいけない。欧州の舞台における私の経験? それは現役時代の話だよ」

20180308- (2)

「ガットゥーゾに私の助言など不要だろう」

「むしろ、私のほうが彼にアドバイスしてほしいくらいだよ。最近はいろんなことがうまくいってないからね。彼は現役時代、ミランのレジェンドプレーヤーだった。監督としても同じような存在になれるんじゃないかな」





 
jeep_55 at 19:40│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ACミラン | ジェンナーロ・ガットゥーゾ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(2193)ジョゼップ・グアルディオラ(2195)福田正博と森保一