(2196)ジェンナーロ・ガットゥーゾ(2198)アーセン・ベンゲルとアーセナルサポーター

2018年04月15日

(2197)中田英寿とヴァイッド・ハリルホジッチ

窮地かは分からないが、判断が遅い。たとえ良い結果が出たとしても、積み重ねにならないし、未来への判断材料にならない。

DaltjB5UQAADQtB

元サッカー日本代表MFの中田英寿氏が12日、都内で行われた「ナンバースポーツビジネスカレッジ」にスポーツビジネスで活躍する講師として出席した。(Yahoo!ニュースより)


「自分が面白いと思うことをするためには環境を整えないといけない。サッカーをやっていた時も走るのは嫌いだったけど、走らなければ勝てないし、走れば有利になる。ビジネスもそれは同じです」

「ここ数年、日本酒など日本の伝統産業が世界的な市場になった。でも日本では、今まで通りで世界に合わせたやり方にはなっていない。それをビジネスとして捉えるより、皆がハッピーになる仕組みをつくりたい」

20161101

突然の解任には納得できないし、中田さんのいうように成功しても失敗しても糧にはならないだろう。
ただ、それでも日本代表を応援するしロシアワールドカップでいい結果を出して欲しいと心から思っている。



 
jeep_55 at 23:00│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ヴァイッド・ハリルホジッチ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
(2196)ジェンナーロ・ガットゥーゾ(2198)アーセン・ベンゲルとアーセナルサポーター